イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

勝手に同居バトンvv 

ハトははさんから回していただきました!
『勝手に同居 バトン』です♪
誰と同居かって?ご指名は・・
『コードギアス反逆のルルーシュ』の ルルーシュ!です♪
ハトははさん、ア・リ・ガ・トvv
さぁ!妄想するわよ~ン♪


◆彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は? 

「しょうがないな。一緒に暮らしてやろう」

◆では、その時の心の声は? 

「よし!第一の条件はクリア!」

◆新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

1.「私に命令するな」
2.「生活費はお前が出せ」
3.「服くらいはお前の趣味で着てやろう」
・・・約束事じゃなくて命令デス☆

◆同居生活における家事はどんな風に分担しますか? 

「掃除に料理はお前だな。繕いものはしてやってもいいが・・・お前の趣味だから奪っては悪いな(笑)洗濯するのに私がウロウロしててはお前の都合が悪いんだろう?」
つまり、オール♪

◆朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

「夜はお前の寝顔を見ていて寝不足だから、朝は起きられそうないな・・・」

◆やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!
慌てた彼が忘れそうになった物は?

ゼロ仮面☆
(困る顔が楽しみデス♪)

◆急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?

「話したらピザの宅配を止めると言われている。まぁ、別に言う気もないさ☆」

◆帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』

「お帰り、ルルーシュ。私にするか?ナナリーにするか?」

◆夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚

「そんな物も食べられないとは・・・子供だな♪クス」

◆お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました

「洗ってあげようか・・・?坊や♪」

◆ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

「あいつの童○をちょっとからかったら怒り出した」

◆仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?

「喧嘩の原因を解消した」

◆疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?

「あいつの寝顔に猫ヒゲを描いてから一人でベッドで寝る」

◆貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

「スザク・・・」 ←(ガチホモめ☆)

◆ここまでの回答を有難うございましたm(vv)m 最後に、
このバトンに答えた感想をどうぞ。

「まぁ・・・こんなものかな(笑)」

◆お疲れ様でした。このバトンを1~5人の女性に回して下さい。

玲蘭さん・・・コードギアスのギルフォードでやってみません?
しのぶんさん・・・「地球へ」のキースなんていかがでしょう?

あわわわわ☆ムリにとは言いませんので~~~!

徹底して「なんちゃってC.C.」で答えてしまいました(笑)
楽しかったデスよ♪ハトははさん。
スポンサーサイト

2007/06/30 Sat. 16:39 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

しのぶんさん!ハトははさん!玲蘭さん!ようかんさん!あっちゃさん! 

しのぶんさんからバトンを回していただきました♪
このバトンは、タイトルに次に指名する管理人さんのお名前を出して、
ちょっと驚かせてみるバトンとのことデス・・・
つか交際範囲が狭いもんで、回してくれたしのぶんさんやしのぶんさんに回したハトははさんや回答済みと分かっている玲蘭さんやバトンはやらないと分かっているようかんさんや休眠がちなあっちゃさんの名前を書いてしまったヘタレです・・・orz☆
(要は止める気満々か☆)

*ルール*
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。

では回答デス☆

1.名前は?
うっちーデス。

2.おいくつですか?
正直に答えたら引かれそうな年齢デス☆

3.職業は?
最近再就職したばかりですが、一応資格職デス。
不規則勤務がデフォであります。

4.資格は何か持ってる?
仕事の資格くらいデスね~☆
あとは高校の時の英検3級とか簿記2級とか(全て忘れてマス)

5.今、悩みはありますか?
・人にあれこれ聞かなくても仕事できるようになりたい☆
・皮下脂肪が減って欲しい。

6.誰かに似てると言われたことがある?
『東京ラブストーリー』をやってる頃、友達に有森也美に似てると言われました。
聖千秋の漫画キャラに似てるとも。
写メで診断する『顔チェキ!』では倉木麻衣とか成宮寛貴でした。
自分ではドレも全く実感がありません☆

7.社交的?人見知りしちゃう?
社交的でいようと努力しています。
ただ努力が万人に向けられるワケではないので、冷たそうに見られるコトもあるみたい。
ちょっと親しくなった人との距離感の取り方がヘタなのか、大人になってから『友達』がなかなか作れないですね☆
職場でそれなりに仲良く話していても個人的な付き合いにはならなかったり。
結局は『一人上手』なんでたいして困りませんが☆人間関係下手はちょっとしたコンプレックスです。

8.人の話に耳を傾ける?
割と。
一番耳を傾けるのは離れた場所で交わされている会話デス(笑)
(デバガメかよ! )

9.ギャンブルは好き?
運がないので、のめりこみかけてもすぐ諦めます☆
宝くじや懸賞さえ最近はやってないなぁ・・・。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
以前答えたバトンでは食材系で答えたので、今回は料理を挙げてみます。

好き~アボガドサラダ(マイブーム♪)、豆腐料理全般、自分で作ったカレー、行きつけのラーメン屋の梅塩とんこつ、割と行く回転寿司屋のサーモンカルパッチョ、帯広十勝ビールのビール酵母入りピザ
(アレコレ書いてますがこだわりなく食べるほうデス)

嫌い~塩辛、臓物系料理

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
・優しく、かつ面白い
・家事ができる
・オタ趣味に理解がある
・ビジュアル良し
・高収入
『理想』は自由・・・ですよね?☆

12.親友と呼べる友達は何人いますか?
んー・・・一人?かな。
(だって友達いないんだもん!☆)

13.今までの経歴や自慢出来ることは?
オタ経歴でいいですか?

・私が幼少時同居していた叔母さんが漫画家志望で投稿してたらしい。何か刷り込まれたかもしれない。
・フツーの女の子のよーに魔女っ子とか「キャンディ☆キャンディ」とか楽しんでいたが、ロボット物や特撮系もはずさない子供だった。
・友達が「宇宙戦艦ヤマト」にハマり、一緒に「ガミラスごっこ」に付き合わされたりサントラアルバムに聴き入ったりする。
・その内私のほうが深みにハマり松本零士作品を読み漁る。
・中学の美術教師が少女漫画家志望で(男)授業で漫画っぽい絵を描くのを容認してくれた。
・ファーストガンダム放送。ハマる。
・高校で漫研に入り、オタク生活突入。先輩の勧めでマニアっぽい漫画を読み始めたり、カラーイラスト描くのに徹夜したり。友達との会話はアニメのセリフ中心(笑)(主にガンダムとマクロス)
・学校祭ではオリジナルのスライド作品作った。(今のピクチャードラマみたいな感じ)脚本書いたり絵コンテ描いたり自分達で声やB.G.M録音したり、楽しかった。
・その頃友達のペンフレンド(当時はメル友じゃなくてペンパルなの!☆)の同人活動にも参加したり。
・専学に進んだら寮で周囲にオタクのいない生活☆アニメとか楽しめる環境でなく人並みに夜遊びとか恋愛とかオシャレとかに精を出す日々。その中でも漫研の先輩の知り合いから勧められてイベント用にイラスト描いたりしてた。
・そのうち専学にも漫画描いてる人がいることに気づき、その人の紹介でブログにコメントくれた新子友子さんの同人にちょびっと参加。
・就職するようになったらライブに通うようになり、ますますオタク趣味から遠ざかる。その頃漫画はYOUNG YOUとか、いかにもその年頃の女性が読みそうなやつしか読んでなかった。
・やがて結婚。ダンナは漫画やアニメも見る人だったが、当時の私にはヤツの話はチンプンカンプン☆(エヴァとか)
・出産して、子供が育ってくると周囲の子供の影響で特撮を見たがるようになる。そして平成仮面ライダーシリーズに出会ってしまった!(オダギリジョーですYO!)
・一気に特撮にハマり『Hero Vison』を愛読する私。そのうち子供はカードゲームに興味を示し、『遊戯王』のアニメも観るようになる!!
・家族で『遊戯王』にハマった我が家。アニメを観てて先が気になったダンナが単行本を買ってきた。コレが我が家の初ジャンプコミックス。
・そしてダンナが「ジャンプの『テニスの王子様』と『ヒカルの碁』が面白い」と言い出し単行本を買ってくる。私の方が大ハマリして続きを買い漁り、ジャンプは家族の愛読書となる。
・そうこうしてるウチに土6も始まり、子供の趣味から離れて漫画アニメを愛好するようになった私。おりしもPCを買いネットを見るようになり、同人サイトを徘徊する始末。
・ある日朝日新聞の記事で「ブログが簡単で人気」とゆーのを読んで、自分のオタ趣味を垂れ流す気になる。
・ブログに感想を垂れ流しているうちに妄想という名の二次創作まで手を出すようになり、現在に至る。
長いな・・・(苦笑☆)
「人に勧められたら勧めた人よりハマってしまう」とゆー傾向がうかがえマス☆
イラストは今も時々描いていますが、やっぱりたくさん描いていた高校時代が一番上手かったですね。
今は顔しか描けないもん☆

あ、自慢できることですか?
指の第1関節だけを曲げるコトができる♪(意外と難しいよん☆)
  
14.コレの為なら1食抜ける?
ダイエットのためなら☆
ただし1食だけネ。

15.好きなブランドはある?
ブランド物は結構好きですが、特定のブランドフリークではなく。
ブランドの中でも商品の好き嫌いがあります。
実用重視の私が「買えたらいいな~」と思うのはヴィトンのダミエ柄のメンズっぽいショルダーバッグ。

16.今、行きたい場所は?
国内でどっか一人旅してみたい。
温泉があればなおよし。
海外ならトルコに行ってみたいなぁ・・・
乙一さん達の『とるこ日記』が面白すぎたんで♪
清水義範氏の本でも楽しそうだったし。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
銀魂のDVDまとめ買い。
あと買うかどうか迷っていた漫画や小説一気買い。

18.将来の夢は?
・遅咲きの小説家としてデビューして作品がアニメ化されて大ヒット←(オリジナル作品書いてるワケでも投稿してるワケでもないくせに!!)

・子供が声優になり、ベテラン声優となった福山潤さんに可愛がってもらい家族ぐるみでお付き合い♪←(・・・ヲイ☆)

まぁ、妄想はコレくらいにして♪
ゆったりと本を読んだり絵を描いて過ごせる平穏な老後・・・ですかね。
(そのためには貯金!かなぁ・・・☆)


しのぶんさん、こんなイカれた答えでスイマセン☆

2007/06/28 Thu. 14:26 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

Sound Episode 3 『他人 ごっこ』 


きゃあああああ~~~~~!!!vvvvvvvv
メ・ガ・ネ!!
『Sound episode 3』はメガネルルですよぉ~~~~♪
堪らんっ!!!vvvv♪
(いまいちシチュエーションが分かりづらいデスが☆)
まぁ、シャーリーと一緒に萌えてみるのもヨロシイかと☆



では今回お送りする聞き書き中継は!
ミレイとリヴァルの『他人 ごっこ』♪
笑えるけど、ちょっと甘酸っぱいお話デス。



「えっと・・・ルルーシュくん・・・だったよね?」 ←(元祖他人デス♪)
「あっ、ああ」
「文化部のほうお願いできますか?運動部は私が回るから」
「分かった」
「それじゃ会長、このプリントお昼休み中に配ってきちゃいます」
「よろしく、シャーリー!ルルーシュもね、頑張って♪」
「・・・行ってきます」



「ふーーーん、徹底してんなぁ☆他人ごっこ。結構深刻ってヤツ?」
「はいはい☆リヴァルは集中!アンタはまだ自分の分の仕事が残ってるでしょ」
「へぇーい☆」
「そっと見守ってあげるの。ああいう経験は後になって思い返せばきっと楽しい思い出になるものだから」
「でも・・・シャーリーはともかく、ルルーシュがあんな子供じみたコトに付き合うなんてさ」
「あれで結構カワイイとこあるからねぇ♪ルルーシュは」 ←(そうなの!お間抜けで♪)(笑)
「よくご存知で」
「んー♪まあねー」
「会長、好きだからな」 ←(何を?!)
「え?!」 ←(ルルのコト?!)
「ああいうの。ごっこ遊び、とか」
「あぁ・・まぁ、そうかもね」 ←(ホッ☆)
「俺たちもどうです?思い出作り!・・・はじめまして!俺リヴァル・カルデモンド!」 ←(調子に乗ってマス☆)
「ふぅ・・☆」
「ん・・・☆なんて・・・ん・・・早く仕事終わらせないと・・・ね」 ←(ちょっと反省?)
「はじめまして、ミレイ・アッシュフォードよ。よろしく♪」
「よろしく・・・!えと、なんて呼んだらいいかな・・・」 ←(嬉しそう♪)
「なんて呼びたい?」 ←(お姉さま♪)(笑)
「ミレイ・・・さん?」 ←(遠慮がち☆)
「こんなチャンス二度とないかもよ?」
「ミレイ!・・・さん・・・えと、好きな食べ物は?」 ←(見合いに入った!)(笑)
「お野菜を使った料理が好きです。後、やっぱりドルチェかな」
「好きな色とか?」
「虹色です。まだ一つの色に染まりたくなくて」
「趣味なんて聞いても・・・」
「最近は乗馬用のブーツ集めに凝ってます」
「ん・・ミレイさん?なんだかこーゆー会話慣れてません?」
「うん♪百戦錬磨」 ←(見合いのエキスパート♪)
「・・・経験豊富なんだ・・・ミレイさんって恋多き女・・・だったりして」
「恋!?ふふっ♪・・・・・・してみたいなぁ・・・ホントの恋」 ←(ちょと本音?)
「か、会長?」
「イヤだ、もお!!イイじゃない♪他人ごっこなんだから!今日だけは私は夢見るオトメ♪」
「ん・・だったら俺も今日の他人の出会いをもっと有効に使いたい!」 ←(一歩踏み出すか?!)
「例えば?」
「例えば・・・例えば・・・その・・・」



「すみません!」 
←(カレン乱入☆)
「ぐっ!☆」
「アーサーのお昼ご飯どうなってます?」
にゃあお☆
「あっ、ごめん!アーサー!気づかなくて」
「今週は月水金がスザク、私は火水がご飯当番なんですけど。確か彼今日は軍の仕事が忙しいとか何とか」 ←(何故か水が被っていて木がいませんが)
「カ、カレンも今日は学校休みだって聞いたけど・・・?」
「気になって抜け出してきたの!」 ←(猫のために!?)
「どこから・・・?」 ←(ナイスツッコミ☆)(笑)
「え☆えっ・・・」
「病院?」
「え、ええ、そう!!ゲホッ、ゲホゲホッ☆・・・それじゃ、戻ります・・・」 ←(いきなり病弱演技中♪)
「送っていこうか?」
「ん~、大丈夫・・・」 ←(演技中♪)
にゃあ~~~☆



「俺は限られたこのチャンスを有効に使いたい」
「だから例えば?」
「例えば!俺の、この・・気持ちを・・・」 ←(お?頑張る?)
「ごめん!!アーサー!お腹減った?!!!」 ←(スザク乱入!)(笑)
「今度は誰ぇ?!」
「スザク!お昼ご飯ならさっきカレンがあげたから」
「・・良かった~☆アーサー、遅くなってホントにごめ・・・ぐくくくっ・・・・☆」 ←(咬まれました)(笑)
「・・・くくくっ・・・スザクぅ・・・」
「へ?!」
「スゥザァクゥ~~~!!」 ←(「邪魔をするな」の意☆)
「あ?ごめん!そうだ!もう行かなきゃ!ルルーシュが一緒にお昼食べようって言ってたような・・・」 ←(ガチホモめ♪)
「でもルルーシュはシャーリーと」
「あっ☆ナナリーだったかな?うん、僕、帰ります!」 ←(リヴァルの気持ちが通じたらしい)
「スザク?」
「じゃあリヴァル!また♪」 ←(アンタら親友だな♪)
「また♪」


「ふう。なんだか慌しい昼休みねぇ」
「ミレイさん・・・話の続き・・・」
「続き・・・ってどこまで言ったんだっけ、ニーナ?」 ←(いたのか!!)(笑)
「えっと、例えば・・・俺の・・・」
「そう!俺のこの気持ちを大好きな人に!って、ニーナ!いたんだ?!」 ←(やっと気づいた☆)
「じゃあ、私そろそろ午後の授業の準備しなきゃ」
「うん、それじゃ、また放課後♪」


「・・・ニーナ・・・聞いてたよね・・・?」
「うん、全部」
「よぉし☆もうこうなったら・・・ミ、ミレイ!」 ←(自棄?)
「なぁに?」
キーンコーンカーンコーン♪
「おやぁ?今のは何かな?」 ←(静かな怖さがステキ♪)
「あの・・・そのぉ・・・限りあるチャンスを最大有効利用、とゆうか・・・他人ごっこ記念、とゆうか」
「記念?」
「思い出作りってコトで・・・ごめん!」
「ふぅぅぅ~ん・・・」
「でも、ミレイさん!俺!」 ←(なんか必死でカワイイです♪)
「ん、よし!許す!」
「マジ?!」
「思い出作り、まぁ、よし!」 ←(男前♪)(笑)
「ほんとぉ?」 ←(この言い方が・・・カワイイvv)
「ありがと♪」 ←(なんか切ない言葉でした☆)
「え☆」
「はい、他人ごっこはこれで終了~~~♪いい?ステキな思い出あげたんだから私が嫁に行く時は笑って見送るのよ、少年!」
「ん~?何ソレ☆」
「残りの仕事は放課後に回しまーす!リヴァルは机の上の書類を整頓!」
「ね、会長、どういうコト?」
「はい!片づけが終わったら教室までダーッシュ!」
「会長ってばぁ!!」




一生懸命なリヴァルがなんか可愛くて、将来を見切っているミレイが切なくて。
違う意味で「今を悔いなく楽しみたい」二人が甘酸っぱかったデス☆
つかリヴァルがこんなにカワイイとは!!
イイな~~~vvモジモジ加減が♪


シャーリーのキャラソン『晴れのち夏の雨』は可愛らしい歌でした♪
まさに学園物のヒロインにふさわしいデス☆
ルルとC.C.の会話『拘束衣 の 女』は時間限定配信の時、記事にしましたが、
やっぱこのツンデレカップルはビターな言い回しの中に隠れた甘さが堪りませんな♪
連続ドラマは『秘密基地 の 唄』 佳境です!!
行方が分からなくなっていたナナリーが見つかって、ルルとスザクも仲良くなるのですが。
なんとC.C.出てきましたよ!7年前にC.C.ですよ!!
『ひまわり柄の着物』ってアヴァンギャルドだな!
「頼まれて様子を見に来ただけだ」って、マリアンヌ様に我が子を見守るよう頼まれたのですね~♪
しかし「ナナリーをゲンブの嫁に」問題はスルーされたっぽい☆

今回も楽しかったSound Episodeシリーズ。
(そしてまた黒のギアスでしたよ☆ええ)
次回のキャラソンは誰かなー♪
そろそろオレンジくんの登場なりませんでしょうか(笑)
と、思ったら次回はキャラソン、ジャケイラともにカレンだそーデス。
コレはコレで楽しみですネ♪特に爆乳好きの男性陣にとっては(笑)
なんとカレンとC.C.の女の戦いもあるそーな!

2007/06/27 Wed. 15:03 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

『顔ちぇき!』試してみた♪part2 

以前も記事にした携帯サイト『顔ちぇき!』
新しく『あのドラマのアノ人にどれだけ似てるか』とゆーコーナーができたとのコトで早速遊んでみました。

結果。

『華麗なる一族』の一之瀬四々彦(成宮寛貴) 43%(またか!)(笑)

『花より男子リターンズ!』の道明寺椿(松嶋菜々子) 40%(き、キレイすぎない?)(汗)

『風林火山』の武田晴信(市川亀治郎) 38%(殿様!!)(爆☆)

前回の結果より更に成宮寛貴度が上がっています☆
皆さん、今度から私のコトを「成宮くん♪」と呼んでくださいvv
(嘘デス☆)(笑)

2007/06/24 Sun. 17:29 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

おお振りとギアスで遊ぼう♪3 


『三星学園野球部 別名、黒の騎士団』なんてな☆
イザという時はいつも女性に助けてもらってばかりいるルルですよ、ええ(笑)
そして萌え萌えの部下もいますよ(笑)

コレも途中までクーピー塗りしてから汚いことに気が付いて、お絵かきツールで彩色しましたが・・・
前記事より更にチマチマした絵があるので、お絵かきツールのサイズでは細かい塗りができませんでした☆(泣)
いっそ最初から色なんてつけなきゃよかったかなぁ・・・
でもスクリーントーンも手間かかるし上手く貼れないしなぁ・・・
(UPしといてグチってスイマセン☆)

2007/06/22 Fri. 16:34 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

おお振りとギアスで遊ぼう♪2 


バッターが一塁手なんか見ながら打つワケないっすヨ☆
あはははは♪
またもやおお振りとギアスのコラボで遊んでしまいました☆
なんか誰でも思いつきそうなネタですけどね・・・(汗

今回はいつもの「スケブに落書きしたヤツにgooのお絵かきツールで彩色」ではなく
「漫画用の原稿用紙にペン入れしてクーピーペンシル(笑)で彩色」とゆー超アナログ手法デス☆
・・・と、しようと思ったのですが。
UPしてみるとクーピーって信じられないくらい発色が汚い!!
しょうがなくてお絵かきツールで上から塗り直しました☆
でもまだ汚い・・・orz
つか早くペンタブとイラストソフト買わないとなぁ・・・

2007/06/22 Fri. 15:47 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

7バトンだ! 

ハトははさんに回していただきました!
『7 バトン』です♪
バトンって久しぶりだなぁ♪
(ハトははさん、サンキュ!)


1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
2・自分の性格を簡単に7つあげて
3.好きな曲を7曲あげて
4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて
5.このバトンを7人に回して


1.まずは自己紹介を7項目にまとめて

・うっちーといいます。
 HNやニックネームとしては平凡すぎますが、最近は平凡さゆえの匿名ぽさが気に入ってます♪

・アニメ、漫画オタです♪
 (最近はアニメ『コードギアス反逆のルルーシュ』に尋常ではない愛を注いでいますvv)

・ちょっと半端者ですが腐女子です☆

・しかも嗜好がSらしいと最近気づきました(え☆

・活字中毒気味で未読の本が自宅にないと落ち着きません☆

・本屋と映画館と温泉が大好きなインドア派。

・アニメや漫画のレビューを書くのが好きですが、妄想SSやヘタ絵を書くのはもっと好き♪


2.自分の性格を簡単に7つあげて

・妄想体質
・グータラ
・理屈っぽい
・割と短気
・ややペシミスト
・ドジっ子
・マイクを握ると人格が変わる


3.好きな曲を7曲あげて

音楽は携帯に常時40~50曲くらい入れて移動しながら聴いています。
だいたいアニソンが中心だけど(笑)
そんじゃ携帯の曲リストを見ながらで♪

・ドラマチック(「おおきく振りかぶって」OP)

・絶望ビリー(「デスノート」ED)

・endscape(「地球へ・・・」OP)

・SEVENTH HEAVEN (ラルクの新曲)←(アニソンじゃない!☆)

・HOWLING (「DARKER THAN BLACK」OP)

・Burn My Dread (ゲーム「ペルソナ」より)←(ゲームしないケド)

・まっがーれ↓スペクタル (「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹キャラソン)(笑)


4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて

好きな芸能人とゆーと、まずこの人達でしょう!!

・ジョニー・デップ
・オダギリジョー

わぁ、カタカナの人ばっかり(笑)
そうそう、アニオタにとっては声優ははずせないネ!

・福山潤
・宮野真守

作家も有名人とゆーことにしちゃえ☆

・乙一
・伊坂幸太郎
・冲方丁


5.バトンを回す7人

・・・スイマセン・・・
7人もバトン書いてくれそうな知り合いはいません・・・(汗)
「受け取ってもいーよ♪」とゆー親切な方がいらしたら是非お願いします☆

2007/06/20 Wed. 15:10 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

おお振りとギアスで遊ぼう♪ 


・・・スイマセン!!!
おお振りの織田くんの関西弁が好きで(CV福山潤vv)
また聴きたくなっただけです!
・・・実は他にもおお振りでキャラ変換ネタを暖めていたり♪
ホント、おお振りは声優さんゴーカで嬉しいですよね!(笑)

2007/06/20 Wed. 13:31 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

うっちー戦隊(笑) 

わははは♪
オモシロいサイトに出会いました♪
その名は『うそこメーカー』
名前を入力すると『○○高校』『○○市』『○○戦隊』『○○Tシャツ』『○○部屋』などの捏造データが表れます☆
それでは『うっちー戦隊』の結果をご披露いたしますね♪


おひねり戦隊うっちージャー<o:p></o:p>


<o:p> </o:p>


戦隊紹介<o:p></o:p>


おひねり戦隊うっちージャーは恋心を奪った敵を相手に淡々と戦っているのだ! <o:p></o:p>


隊員<o:p></o:p>


親と仲良しうっちーレッド
かなりセレブ
うっちーブルー
ジャンケン弱いぜ
うっちーグリーン
カレーに目がない
うっちーイエロー
男の前では猫なで声
うっちーピンク<o:p></o:p>


<o:p></o:p>


宿敵極悪海兵団ギミーナは週末休みだぜ! <o:p></o:p>


テーマソング<o:p></o:p>


人に刺々しくペットに甘く
五里霧中の右乳景色さ
駆けろ!濡れろ!歌わせろ!
正義のためならローンも組みます

キミの未来を守るため
(実は嵌められて~)
明日の希望を守るため
(実は嵌められて~)

つ・ま・み・だ・せ(そうよそうなの)
た・ち・な・お・れ(あとであとで)

自由!それがうっちージャー
悪酔!みんなのうっちージャー<o:p></o:p>


うっちージャーは『おひねり戦隊』デスカ・・・
「恋心を奪った敵を相手に淡々と戦っている」・・・
私の日々の萌え活動のコトでしょうか(笑)
(はい!ソコ、「淡々とじゃない」と突っ込まないよーに!)
イエローはカレー好きの法則は崩れないのですね(苦笑)
ブルーのセレブ具合が気になったりする☆
極悪海兵団ギミーナ、週末休みなのは大変好ましいコトですね♪
合体ロボ設定もあったのですが字数制限で泣く泣く(え☆)削りました。
こんなバラバラなメカが果たして合体できるのかと思うような内容でしたケド☆
決めゼリフも「?」だし、テーマソングに至ってはドコから突っ込んでいいのやら(笑)
まぁ、総括すると『グダグダすぎ☆』って感じでしょ~か?
ある意味私らしい?

皆様もド~ゾお試しあれ♪
ちなみに『コードギアス高校』はやたら偏差値高いよっ!☆

2007/06/20 Wed. 10:41 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

sound episode 3 『拘束衣 の 女』 

はーい♪もうお馴染みのコードギアスsound episodeシリーズ。
今回の時間限定配信はルルとC.C.の会話中心の『拘束衣 の 女』でした♪

どんなお話か簡単に言うと。
拘束衣を着続けようとするC.C.にルルが普通の服を着るよう説得(?)するが、途中ナナリーに誤解されたりして(笑)結局ルルが自分の趣味で服を買ってあげるvvとゆー『C.C.コスプレ初めて物語』のよーな内容デス♪

まず自分で拘束衣を繕っていたC.C.にオドロキ☆
『縦の物を横にもしない女』のハズでしょ!
そして「まだ拘束衣を着る気か」というルルに「ここは『良いお嫁さんになりそうだ』と言うところだろう♪」と返すC.C.。
(ルルは自分が繕ってあげたかったに違いない♪)
C.C.の平凡な生活への憧れも含まれてるのかなとか考えてみるが、良いお嫁さんなんて想像つかない☆
つかむしろ女王様のままでいてくださいvv
ルルは「俺の口座を使っていいから服を買え」
ぶっきらぼうだけど、なんか優しくないですか?!vv
(明らかに拘束衣を着た女がいるのを見つかったら怪しまれるとゆー理屈からですが☆)
そこで「ピザ代の他に服までなんて図々しいことは出来ない」とあくまでもピザ優先なのがC.C.デス♪
「服を買ってピザを控えろ☆言うことをきかないとピザ屋にここからの注文は全てイタズラだと連絡するぞ☆」と脅しにかかるルルですが。
ここでナナリー登場!
「C.C.はいない振り」でかわそうとするルルですが、しっかりC.C.に挨拶されて(笑)
「居間で咲世子さんにお茶を淹れてもらいましょう♪」と言うナナリーに「今お取り込み中だ♪」と答えるC.C.(笑)
慌てて言い繕うルルですがナナリーは非常に理解があり(笑)「C.C.さん、ごゆっくり…」と退場☆
「『取り込み中』じゃなくて『お取り込み中』というのに悪意を感じたぞ☆」と重箱の隅をつつくツッコミは流石ルルでした♪

拘束衣を着る理由を「私にふさわしいから…。私は世界に囚われているからな」というC.C.が切ない。
彼女の辛い過去を感じさせます…
そして、そんな彼女に「世界を変えてしまえばいい」と言ってネットで服を注文してしまうルル。
言葉はキツいけど…優しいなぁ…vv
それに「男は自分の選んだ服を女に着せるのが嬉しいのだろう?着てやろう」と軽口&タカビーで返すC.C.がステキ♪
ツンデレ同士の会話にお互いへの理解や信頼がにじみ出ているようですvv

…ん?!
C.C.の服はルルがネット注文…ってコトは…
あの数々のコスプレはルルの趣味?!
コレも一つの愛の形でしょうか(笑)


今回も楽しそうな『sound episode 3』
発売は6月27日!!
メガネルルのジャケイラを心待ちにしております♪

2007/06/19 Tue. 23:25 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

勤労ライフ リターンズ! 

早いもので、私が再就職してから半月が経ちました。
配属された部署は小じんまりとしていて、スタッフは私と同年輩の優しい人ばかり。
慣れないゆえの緊張や冷や汗はありますが、割りと心穏やかに過ごせています。
(前がイジワルだったワケじゃありませんよ☆)

さて、どんな事柄でも良い面と悪い面がありますよね☆
今の職場の「○○だけど○○」を述べてみます♪

・始業時間が早いので早く家を出なければいけない☆けど早く帰れるので毎日夕食が作れる♪

・値段が安く栄養バランスも良さそうな社員食堂がある♪けど休憩室がない☆

・仕事内容が前より楽♪だけど給料は安い☆(覚悟してましたけどね☆)(苦笑)

・制服がデザイナーズ物でちょっとカワイイ♪けど作りが細くて袖がピチピチで脱ぐ時一苦労☆(涙)
(ダイエット開始しました☆現在-2kg)

・前の職場より家から遠い☆けど帰り本屋や兄メイトなどに寄れる♪(笑)

ええ、最後のが私にとって最大のメリットですよ♪
お陰でコードギアス関連商品はちゃんと発売日に買えそうデス♪

とゆー具合で、それなりにブログの更新も出来ている日々を送っています。
(通勤中に携帯で、がメインですが)
願わくば、この職場が穏やかなままでいてくれますように☆
(先のコトは分かんないですからね…)

2007/06/17 Sun. 13:24 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

Devil May Cryってスゴい☆ 

昨日からWOWWOWで始まった『Devil May Cry』
早寝早起きの私はいつもなら眠っている時間帯なのですが、たまたま起きていたのでリアルタイムで拝見しました♪
(もちろん録画予約もしてましたが♪)

マッドハウスはさすがイイ仕事してます。
とにかく画面がキレイですね!
血飛沫がやたら飛び交うのですがグロさよりも美しさを感じます。
主人公のダンテは森川智之さんがアウトローの色気タップリに演じていて、表情やポーズの一つ一つがキマっていてカッコいい♪
ピザ好きらしい所はブリタニア人かと思いましたが(笑)
好物が「ストロベリーサンデー」という甘党な所は銀さんぽいですが(笑)
口癖は「R指定」(笑)
なんてアダルトな主人公でしょう♪
どうでもいいケド、あのギターケースにバカでかい魔剣収納するのは近藤典子さんでも無理デス☆

肝心のストーリーは。
…良くも悪くもゲーム調☆
(当たり前か☆)(苦笑)
ま、初回だから「ダンテってカッコいいでしょ~♪」とゆー御披露目なんだろな☆と思いましたが。
ぜひ今後は主人公のカッコ良さに頼らないストーリー展開を期待したいですね。

んで、何がスゴイって。
番組終了時に最近よくある『時間限定!待ち受け画像プレゼント♪』の告知があり。
「たまにリアルタイムで見てるからアクセスしてみっか~♪」と思い携帯を取り出しましたら。

…全くつながらねえ…!!
いくら何度も何度も繰り返しやっても「大変混雑しております」の画面が出るばかり!
遂には力尽きて寝てしまいました☆
なんか…スゴい人気ですね……

2007/06/15 Fri. 18:55 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

凶の出来事 

おばちゃんオーラが著明なのか、近年バス停などで知らない人に声をかけられる事がが格段に増えた私だが。
最近は「時間を尋ねる」「バスはどこそこに停まるのか」などの聞く側の必然性を感じる内容から些か変化してきた。
この間もいきなりおばちゃんから「あら…やっぱり貴方そうだわ!」と言われて「知り合い?!」と身構えたら。
「貴方朝のバスにも乗ってたわよね!本読んでて!本好きなのねぇ♪」
全く知らない人に恐るべきフレンドリーさである。
今まではそれもこれも「おばちゃん」という生物の為せる技だと思っていたのだが。
今日に至っては若いお姉ちゃんが通りかかった人と何か会話していたと思ったら、やや経ってから急に振り向き「さっきの人知り合いだったんですよー♪」
別に聞いてもいないし見つめてもいないのにそんなこと言われても。
こちとらヘッドホンしながら携帯をいじっているという「他人は拒絶しますスタイル」をとっているというのに。
そんなシャイでナウなヤング(死語)の私は気のない返事をするだけなので、結局フレンドリーな人達も長くは構ってこない。

しかし、そんな人様の好意を足蹴にするような真似を続けていた罰が当たったのだろうか。
天気予報の降水確率0%の本日、バスに乗っていると途中でいきなり滝雨。
しかも次第に激しさが増し、降りる時には運転手に「降ろさないでください」と懇願したくなるような状態となった。
買ったばかりのビーズ刺繍のバッグを持っている時に、傘がなければ目も開けてられないような雨。
文字通り目の前が真っ暗になったが取りあえず急いで帰宅するしかない。
家に着く頃には着衣水泳でもやったのかというような有り様である。
Tシャツが肌にぴったりと張り付く。
私がギャルゲーのヒロインならここで主人公が顔でも赤らめるのだろうが、もちろんそんな筈はなく。
現実は玄関で子供に「バスタオルー!着替えー!!」と叫んで、あきれる子供の目の前で着替えただけである。
おそらく母親の裸というのは子供にとって世界で一番どうでもよいモノだろう。
そして私をそれだけ消耗させた雨は、帰宅後10分ほどでやんだ。
その後ダンナから電話がきたので私は自分の災難を語ったのだが、ヤツは電話口で爆笑した。
愛する妻の不幸を共に悲しめないとは哀れな男である。

考えてみると最近通り雨に出くわす確率が異常に高い。
昨日は記事にも書いたがカラスに襲われるし。
そういえば黒猫も前を横切った。
『憑神』のように何か憑きはじめたのだろうか。
こんな私に憑いたってたぶんメリットは何もありませんよ、疫病神さん。

いつもと違う文体で書いてみた記事だが、実は私が敬愛する乙一先生の後書きのような文章を書きたいと思って書き始めたのだった。
結果として親愛なる土屋賢二先生の文章の方に近くなった気がする。
(土屋先生、失礼いたしました)
どちらにせよ、両先生は事実にフィクションというネタを織り交ぜながら面白い文章を書いておられる。
(たぶん)
私のこの文章はまぎれもなく事実しか書いていない。
だからってどうもしないのだが。
ね☆

2007/06/14 Thu. 19:34 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

『顔ちぇき!』試してみた♪ 

近頃話題になってるらしい携帯サイト『顔ちぇき!』
(携帯用サイトなのでリンク貼りません☆)

写メを送ると「どの有名人にどれだけ似てるか」とゆー結果がくるシロモノですが。
私もこの度試してみましたYO♪
その結果は…

・倉木麻衣 42%
・成宮寛貴 40%
・三村マサカズ 40%

全然共通点を感じない人達が並びました(苦笑)
一体どんな顔だとゆーのか☆

ちなみに子供の顔でやってみたらチェ・ジウと安住伸一郎(笑)

当たっている実感は乏しいのですが。
まぁ、ネタとして楽しければイイかと♪

2007/06/13 Wed. 22:46 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

カラスに襲われた☆ 

今日帰る途中で、何の因果がカラスに襲われてしまいました☆

いつも通り、いつもの道を自転車でフンフ~ン♪と音楽を聞きながら走っていたら。
いきなり後頭部をガシッと掴まれる感触!!
驚いて振り向くと、カラス…!
慌ててスピードUPしましたが、再びガシッと来られてしまい。
パニックになりそうなところを何とか離れてくれました☆
ちょうど昼休みに「目の無い少女のために鴉が人を襲って眼球を奪う」とゆー話が入った『暗黒童話』(乙一著)を読んだばかりだったので非常に怖かったデス…(冷や汗☆)

で、家族にその話をしましたら。
ダンナ「お前食べ物持ってたの?」
私「一切持ってなかった」
子供「カラスは子育て中は巣に近づくものを攻撃するんだって!」
私「カラスの巣になんか近づかんわ!」
ダンナ「どんな理由にしろ舐められっぱなしはいけない。ちゃんと反撃するんだ!」
私「どうやって?」
ダンナ「やっぱアレだな、髪の毛針」
私「いや…あの…」
ダンナ「それでもダメならちゃんちゃんこ♪」←(鬼太郎かよ☆)
私「スイマセン…もっと現実的な対処法を教えてください…」
ダンナ「ライディーンでフェードイン!」
私「だから現実的なヤツだって!!」

何はともあれ。
それなりに長く生きていますが、初めての経験でした☆
コレを読んでいる皆様も気をつけてくださいね♪

2007/06/13 Wed. 22:01 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コードギアスsound episode Newtype special+ 


本当はね…
イイ年なんだからアニメ誌ばっか買ってらんないな…と思ってたんですよ☆
それなのに…
それなのに…
ちくしょう!!Newtypeの卑怯者めぇ!!!(笑)
表紙がCLAMP書き下ろしで付録がこんなステキなCDだったら買うしかないじゃないか!!!!!
つーわけで『ステキなCD』のレビューです♪


【sound episode Newtype Special  三つめ の 理由】
あらすじはルルーシュ、スザク、カレンが銀行強盗に出くわして如何に切り抜けるか、とゆーお話。
ルルーシュがギアスを駆使したり、スザクが非人間的体力を発揮したり、二人がグッドコンビネーションだったり、と本編のような活躍がございますが。
特筆すべきはルルーシュのカレンに対するヒドい扱いでしょう(笑)
スザクが人質になったカレンを救おうとして
「僕が人質になる!その子は身体が弱いんだ!」と言ったら
「いや、かなり頑丈だと思うぞ」と心の中でツッコんだり(笑)
強盗に向かっていき「この女が撃たれてもいいのか?!」と嚇されたら
「そいつは俺の恋人でもなんでもない」
更に「お前達が敗北する理由は三つある。一つめはその女に人質としての価値があると思い込んだこと」
なんて追い討ち!!
カレンかわいそスギ☆(笑)
カレンにはこんな扱いなのに。
ラストは「三つめの理由は、ここに枢木スザクがいたこと」って、相変わらずスザきゅんラブvvなんだから♪と思ったら。
「僕がいたからじゃない。僕たち二人がいたから…だろ?」
スザクが更に甘く締めてくれました♪
カレンの立場なさスギ☆(笑)
つかどーゆー経緯でこの3人が一緒に銀行に来ることになったのか知りたいと思ったり。


【反逆の山々DX Special】
福山さんと杉山さんのぶっちゃけトークが抱腹絶倒のラジオ番組ですが。
(毎週ネットで聴いています♪)
なんと、このラジオ番組にルルーシュとリヴァルがやってきて番組ジャックしてしまう!とゆー設定☆(笑)
冒頭は二人のいつもの軽妙なノリで始まったと思いきや。
いきなりルルーシュがやってきて福山さんに「俺を演じておきながらラジオで下品なことを言って俺のイメージを崩している!」と文句(爆!)
(「自分だって猫追っかけて…」とか二人のツッコミもあり♪)
そしてギアスをかけられた福山さんと杉山さんはスタジオの隅で体育座りして(笑)
ルルーシュがリヴァルを呼び、この二人で番組進行☆
「早く進行しろ。俺にラジオの進行なんて分かるわけないだろう」と文句垂れでエラソーなルルーシュ、「ハガキ職人歴7年の俺」とノってるリヴァルがらしくってステキ♪
「山名前『ルルーシュに執事になって欲しい』さんからのお便り!」に
「身の程知らずめ…」と反応するルルーシュも♪
C.C.のコトも言及してましたが、sound episode 1の『決戦前夜』よりも更に酷く「妖怪」「疫病神」扱い(笑)
案の定C.C.から生放送中に抗議の電話がくる始末☆
(ルルはどうやっても携帯の電源を切る気がないらしい)(笑)
リヴァルの「仕事中に嫁さんから電話きてイラついてる男みたいだな」は言い得て妙♪
『アッシュフォード学園男子更衣室』のコーナーは堪らんvvでしたね!
リスナーの「黒の皇子さん」「会長やめて!さん」「チェスマスターさん」「正義の味方さん」「仮面の男さん」の心の叫びをルルーシュが迫真の演技(笑)で叫んでくれました♪
そうか…やっぱりアレ蒸れるのか…(笑)
最後のコーナーは『1回だけ従順な俺達』
「お兄様大好き♪さん」からのお便り。
「幼稚園の日をやってください」(爆!!!
暗黒主人公の妹ナナたん、鬼や!!!(笑)
「断る!!絶対にダメだ!!」と抵抗したルルーシュ。
それでも妹に逆らえないのか。
最後に消え入るような声で「………でちゅ☆」
うくくくく!!!
ルルの羞恥の顔が目に浮かぶようで堪らんかったデス♪


大変楽しかったのですが…
Sound episodeシリーズもこの後次々と出るし、小説版も2冊目出るし(もちろん1冊目は買いました)
ファンブックとか公式アンソロとかも出るみたいだし。
もちろんDVDも買い続けるし、何より24、25話のチェックは忘れてはならないし、続編もーーーーー!!
ファンを続けるのって情報収集と財力が必要ですね…
ぜいぜい☆
(でも楽しいんだよね…☆)

2007/06/10 Sun. 10:54 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

カリブの海賊 世界の果て(ネタバレ少々☆) 

5月に見た映画を今頃レビューしてみる♪(苦笑)

ハイ♪ジョニー・デップがステキな『パイレーツ オブ カリビアン world end』です♪
world end…
どうもこの世界はまだ天動説で平らな地面らしい(笑)
コレで3部作完結っちゅーコトで期待を持って見ました。
全体の印象としては、前2作と比べてお遊びがちょっと少ないかな…
その分バトルシーンに力入れてる感じですね。
ウィルとエリザベスの物語は終わってしまったけど、ジャックの話としてなら続編は作れそうです♪
いっそ次回作は『ヤング・ジャック・スパロウ』なんてどうでしょう?
(島耕作か☆)(笑)

ジョニーはもう堪らんですネ!
チャーミングとゆー言葉は彼のためにあるのかと思うくらい♪
冒頭は前作で怪物に飲まれたジャックを助けに行くとゆー筋だったので、なかなか出番がなくてヤキモキしましたが。
いざ出てきたらお釣りがきそうな影分身状態(笑)
しかもドレも微妙に演技を変えてて、一気にジョニーに持っていかれました♪
もう彼の一挙手一投足から目が離せません!
なんであんな小ずるいキャラなのに可愛いのかなぁvv
今回ジャックのパパが登場、しかもキース・リチャーズが演じてるのがサイコー♪
髪型もお揃いのクールなパパでしたvv
ジョニーが『役作りの参考にしたのがキース・リチャーズ』ってのは有名な話ですが、こんな共演が実現するのは流石大手資本といったところか☆

エリザベスは今回もカッコ良かったですね!
第一作冒頭ではお嬢様だった彼女。
今回はいきなり「コレでもか!!」っちゅーくらい武器を装備して登場!
(笑えるくらい☆)
そして捕虜から船長へ、海賊王にまでなっちゃうんだからルフィも真っ青の波乱万丈(笑)
最後には『ミセス・ターナー』
エリザベスとウィルの結婚式はステキすぎ♪
あんなパッショネイトな結婚式はあり得ないでしょうね~☆
ウィルはジャックの小ずるさを見習ったせいか(笑)ヘタレ感も漂っていましたが。
(お互いに「ジャックのように考えろ」「ウィルのように考えろ」と言い合ってるのはちょい笑えた♪)
終盤の船長姿とエリザベスの足にキスするシーンでトキメキましたねvv
(今度SSのラブシーンの参考にしよう♪)

チョウ・ユンファの退場が割と早かったのが残念。
彼もチャーミングだったのにね~…☆

とまぁ、楽しませてもらいましたが。
「終わり方が物足りない…」と思っていたら。
帰ってから映画館でもらった『パイレーツ オブ カリビアンをもう一度観たくなる読本』を読むと…
きゃー!!エンドロールの後にまだ続きあったのーーー!!!
(ダンナに急かされてエンドロールの途中で出たんです☆)なんか悔しいので機会があったらもう一度観たいデス…orz

2007/06/08 Fri. 15:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

たまにはジャンプ感想(超短☆) 

しばらく書いてなかったジャンプ感想ですが。
たま~に呟き程度で復活させてみる♪

【ナルト】
あのカブトのアップを出すために描かれたような回でしたな。
(なんかアイデンティティとか、もーそんな問題じゃないよーな?)
・・・気色悪い・・・☆

【リボーン】
「お前今の顔エロかったぞ」
すげぇ、攻め全開セリフ!!vv
『赤ちゃん攻め』とゆー新しいジャンルが確立されました(笑)

【ネウロ】
扉絵がとても人気投票1位の発表に見えない(笑)
本編もいい意味で予想の斜め上加減がイイですね♪
(特にラスト)

【Dグレ】
無表情のラビとSっ娘ロードたんに萌え♪
つかアレンがサクサク元帥になったりしないで良かった☆

【カトプレ】
面白い。
面白いんだけど・・・
最近のマンガ、アニメはヒーローの目や腕に何か装備したり何か寄生させなきゃいけないんだろうか☆と感じてみたり(苦笑)
ヒロインが可愛くないのが惜しい。

【銀魂】
「腐れ縁」ってセリフが良かったなぁ。
銀さんのカッコよさと伊東の最期にちと涙・・・☆

【ブリーチ】
ホントはコレが書きたかっただけ☆
『一護愛されすぎ☆特にグリムジョーとウルキオラの愛が激しすぎて痛いくらい♪』
いやホント、二人共奪い合いの激愛…vv
特にウルキオラなんて
「自分の気に入った奴には自分と同じところに穴を開ける」・・・って!
ハ、ハードっすね☆はぁはぁvv←(ヲイ)


ついでに、どーでもいい話も一つ。

【自分がダメなことを実感する瞬間】
今日仕事でお客さんの住所を書き写してたら。
マンションの部屋番号が『801』・・・
って・・・『やおい』・・・?
こんなことにまで反応して固まってしまうのは末期的☆
更生できる日はやってくるのか?!
(更生する気もないクセに☆)

※なんかチマチマ書き足してるのって往生際悪いデスか?(苦笑)

2007/06/06 Wed. 12:55 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

やっぱりSが好き♪ 

カミナがいなくなってしまったグレンラガン・・・
OPからも姿を消したのを見ると改めてシモンに同調するように悲しくなりますね・・・
(CMで声を聞くと更に悲しくなったり☆)
いわゆる鬱展開ってヤツですが。
この作品で救いなのはニアという人々に希望を与えられるキャラが登場したことですね。
ホワホワしたビジュアルの彼女は、今までだったら私の好みではないキャラなのですが。
父親に切り捨てられたことを知らされても心が折れないタフさやシモンのコトをちゃんと見ていてくれるトコが好感持てますね♪
鬱なシモンも彼女を助けようとすると全力だし。
鬱脱出イベントは彼女絡みと信じています。

ま、そーゆーのは置いといて!
(置いとく話だったのかよ!!)
今回何が良かったって
アディーネにばしばし殴られるヴィラルvv♪
敬語、直立不動で口が切れて流れる血・・・
で、思いっきりトキメキvvvvハァハァ☆
ああ、あの包帯もイイね~~~♪
ニヤニヤしながら見ているとダンナに言われました。
「お前・・・Sなんだな・・・」
キャッ♪バレちゃった♪

2007/06/03 Sun. 15:21 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

シロエに追悼 


きゃ~~~ん!!!
『地球へ・・・』でシロエが萌えのクライマックスの中、逝ってしまわれました・・・☆
ううう・・・悲しいデス・・・orz

実はワタクシ、ソルジャー・ブルーとジョミーの立場がないくらいシロエとキースに萌えていたのですね☆
(ぶっちゃけミュウの事はもうどうでもよくなってたくらい☆)←(ヒデェ!)
原作は未読ですが某誌の竹宮先生インタビューで「シロエはキースに殺される」ってのを読んでたんで「いつか来る・・・?」と思っていました。
しかし・・・早すぎるよーーー!!

それにしても最後に萌え倒しさせてもらいましたvv
も~いちいちトキメイてしまいます♪

・苦しむシロエを自分の部屋に連れてきて看病するキース!
 「シロエ・・誰に・・何をされた・・」
 やーん♪恋人の心配してるみたいvv

・目覚めたシロエ。
 「僕の服は・・?これ貴方のですよね。貴方の匂いがする・・・」
 キースの匂いーーーー!!!vvvvvvvハァハァ☆
 お、大きめなシャツが堪りませぬ♪

・しかし、あえなく引き離される二人。
 悲恋だもの!

・そして縛られたシロエ♪
 シャツの胸元も乱れて参りましたvv

・ジョミーがまた「共存」だの「平和」だの言いながら精神攻撃してきてステーションのピンチ☆
 キースが最初にしようと思ったのはシロエの救出vv
 (銃を「ちょっと借ります!」って礼儀正しいコト)(笑)
 でもシロエは自力で消えててガックリ&心配☆

・一応ステーションを救ってマザー・イライザに誉められるキースですが、気になるのはシロエのコト♪
 問い詰めますが言いくるめられ、ついでにシロエの脱走を知らされます☆

・シロエはジョミーの精神攻撃の影響かトリップしてピーターパンの世界に入っていました。
 このシャツがはだけて汗を浮かべながら苦しむシロエの色っぽいコト!!!vvvvvv
 ピーターパンの朗読も・・・すごい切なくて・・・良かった・・・井上さーーーんvvvv

・キースはシロエを追いながらシロエに惹かれていった過程を思い返しています。
 「何故・・・こんなにも胸がしめつけられる・・?!」
 どう聞いたって恋ですYO!!『恋』♪

・キースの悶々とシロエの朗読が交互に入り、否応なく盛り上がっていく中。
 マザー・イライザが「撃ちなさい」
 酷い、酷いよ!マザー!!!

・「ピーターパン!」と幸せそうな表情のシロエはキースの放った一撃で文字通りお星様・・・☆orz
 愛する人を自分の手で葬ったキースの目から流れる涙・・・
 彼の生まれて初めての涙だったのではないでしょうか・・・
 ううう・・・本当に悲恋だわ☆

・EDはシロエスペシャルでちょびっと満足。
 でも・・・やっぱりもっと長くシロエに出ていて欲しかった~~~~!!!!
 
・とか思ってたら。 
 7月から新番組『機動戦士ガンダムOO』ですって?!
 『地球へ・・・』って1クールなんすか?!

2007/06/03 Sun. 14:59 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2007-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。