イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

Last of 『Eureka seveN』 

大好きだったアニメ『エウレカセブン』のコミック、この度最終巻が出ました。
しみじみと「終わったんだな…」と感じています。
アニメは大好きだったけど、正直ラストの展開についていけず私は不完全燃焼な気分を引きずっていました。
その点コミックはコンパクトに人物を配し印象的なエピソードを積み重ねて、納得のいくラストを見せてくれました。
(ドミニクが活躍してるし♪)
アネモネが笑える世界のためにドミニクが、レントンを守るためにエウレカが消えてしまったのは…とても悲しかったです。
でも二人の想いは確実に残された人達に届き。
ゲッコーステートのメンバーもそれぞれにしぶとく生きている。
メンバーの『その後』を見せてくれたのがとにかく良かったです!
人はどんな事があっても明日を見据えて生きていける、そんな風に思えました。

この最終巻、レントンとドミニクの後ろ姿に泣き、ドミニクの最期に泣き、モーリスのいじらしさに泣き。
中盤からのレントンとエウレカの絡みになると涙が止まらなくて…
そして読み終わった後、今度は1巻からまとめ読みしたら4巻頃から涙が出てきて…やっぱり最終巻はずっと泣いてしまいました…
良い作品を…本当にありがとう…(T_T)

コレと一緒に買ったのは
・BLOOD+ 4巻
 (ヘタレなハジと黒いソロモンが溜まりませんvv)
・機動戦士ガンダムthe ORIGIN 14巻
・機動戦士ガンダムさん つぎの巻
(ファースト世代ですから!)
…随分カドカワに貢献してるなぁ。
なんか貰えないかなぁ…。
先月はハガレンにシューピアリアとスクエニに貢献したっけ…

今年の記事は多分コレが最後です☆
ホントはコードギアス感想で今年を締めたかったのですが。
子供が冬休みでずっと居たり、ダンナが最近毎晩ネット見てたりして全然集中して書けません☆
ぐすん…orz

それでは皆さん、よいお年を!
(私は31日も1日も仕事ですけどね☆)
スポンサーサイト

2006/12/30 Sat. 16:00 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

メリークリスマスvv 


さーあ、今日は日本全国クリスマスイブですね!
クリスマスといえばサンタギャル♪←(ヲイ)
てなことで今年のサンタさんは赤髪のカレンたんvvデス。
(似てない?!きゃあ☆)

セリフ
「今年は私がサンタクロースよ♪プレゼントは何がいい?・・・え?わ、私?!そんなぁ~!!」
てなイメージで(笑)
(誰のプレゼントになるかは見る人のご自由で♪)
実は描いてて一番難しかったのは爆乳(笑)

それでは皆様にメリークリスマス!楽しい一日が訪れますように♪

2006/12/24 Sun. 05:36 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

ふっ、かーつ!! 

どーも☆
長らく不義理をしておりました、うっちーです。
仕事のゴタゴタでしばらく鬱々しておりましたが、本日遂に!
『退職願』を提出してきました!!
(『辞表』ではなく、そーゆー名前の文書があるんです)
退職っつっても後任人事とか引継ぎとか色々あるんで、実際に辞めるのは3月になりますが。
ゴールが見えたことでなんか気分が晴れてきました♪
取りあえず来年の目標は『職探し』です(笑)
良い職場が見つかるか、収入面で折り合いがつくのか、全く保障はないのでバクチみたいなモンですけどね☆
できれば今の職場よりプライベートを大切にできるトコを見つけたいな・・・

気分も前向きになってきたので、溜まりに溜めてたレスも少しずつ書いていきますね♪
コードギアス感想も3話も溜めちゃったし☆
(プレゼント応募は見事はずれました☆orz)
休んでいるうちに妄想も随分溜まって来ましたしね(笑)くっくっく♪

2006/12/22 Fri. 19:47 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

魔女好み(笑) 


今日本屋に行きましたら(沖方丁著『マルドゥック・ヴェロシティ』全3巻を買いに)
レジの横にこんな物が『ご自由にどうぞ』と置いてあるのを発見☆

『魔女ごのみ』
なんだかツボにハマってしまったので持って帰ってしまいました(笑)
(中身は味ごのみ)
「魔女の好みは色々よ。色々あっても幸せなら、それはおいしい人生ね。」
「立場ない人にたちばな出版」
などとステキなコピーが書かれています♪
…でもコレが何の販促グッズなのかはサッパリわかりません☆



皆さまへのレス、放置したままで申し訳ありません☆(→o←)ゞ
仕事はやや落ち着いてきたのですが、精神的に浮上できてません…orz
こういう短い記事は書けるんですけどね…
まだ自分の進退について迷っています。レスは気持ちの整理がついてから書きますね。
m(_ _)m


2006/12/12 Tue. 17:41 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

2007年は18禁ファンタジー 

うほほーい♪
WJで待望の小畑健画伯の新連載スタートしました!
『BLUE DRAGON ラルグラド』
今回はファンタジー♪
原作付きだけあって作風が幅広いですねー。
画伯の美しい絵はどんな話でもバッチリです♪

しかし…
前作デスノートとは違う意味で「少年誌掲載でいいのか?!」と感じたり☆
いきなり素っ裸で出て来る主人公。
父親に再会したら秒殺する主人公。
唐突にメガネっ娘教師の服を裂く主人公。
その胸を揉みしだく主人公。
顔を赤らめ耐えるメガネっ娘教師(萌えだ!)
「女を教えてくれたら戦う」という主人公。
ベッドで女を待つ主人公。
…いやー、ホント寸止めで済んで良かったわ(笑)
なんかラルって、今までの少年漫画の主人公とは違う意味で暴れん坊ぽいですね☆

きっとコレもヒットするんだろうな…
原案のゲームもえらいリキ入ってるようだし。
でもXBOXは買わないよ(笑)
(鳥山明のファンじゃないし)
MJでは柴田亜美の連載かぁ…
ビッグネームが揃いすぎて返ってメディア展開の統一感がない感じ☆
ま、私はこの漫画が面白ければそれでいーですよ♪

2006/12/10 Sun. 22:23 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コードギアス第8.5話:全力で振りかえろ! 

今回ルルが語りっぱなしの『そ~しゅ~へん☆』でしたね。
まだ1クールも終わってないのに総集編。
こんなに人気が出ると思わなかった途中からのファンのためか、スタッフの息抜きか。
できれば前者であって欲しいデス☆

内容は所詮総集編なんで、特にどうということはないですが。
今まで小出しにしてたルルの過去が順序よく語られていたのが判りやすかったですね。
いかにルルがスザクを愛してるか、よ~く伝わってきました(笑)

そして…
何よりサイコーだったのが『視聴者プレゼント告知』!!
ルルがギアスの力で「全力で応募しろ!」(爆)
イエス!ユアハイネス!
操られてまんまと応募しました(笑)
(年齢を詐称してしまいました☆)
(MBSさんスイマセン)

次回『リフレイン』
会長の猫コスにドッキドキ!(笑)


ところで前回の記事に関してですが。
暗い内容に対して、皆さん暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で職場の状況はやや改善傾向ですが、まだまだ安心は出来ません☆
こんな時ですが、短い記事を書くのは気分転換にもなりますのでマイペ~スでやらせていただきます(笑)
お付き合いしてくださる皆さんに感謝!デス♪

2006/12/05 Tue. 12:17 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

人生は闘いだ(というお知らせ) 

ども☆うっちーです。
只今ネット落ち、つかPC落ちしてます☆
(だから喪中ハガキも作ってない!ヤバ!)
携帯ではコピペが出来ないためコメントやTBのレス滞っています。
申し訳ありません…orz

落ちてる原因を言いますと。
今仕事がグッチャグチャの状況で、毎日残業しまくりの怒って帰宅、ストレス解消にアニメ見ながら呑んで寝るだけの日々を送っているからです☆
(家事は放棄してます)
『忙しい』のレベルを越えてます。
普段優柔不断な私がぶち切れて、上司に暴言吐いたりボールペン壊したりしました。
もう私が退職届を出すか職場が現状改善するか、一触即発の局面なのです。

とゆーわけで。
携帯で短い記事はUP可能ですが(コードギアス感想は近々書きます)
レスは暫くお待ちくださ~い☆m(_ _)m

2006/12/02 Sat. 09:40 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 
2006-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。