イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第8話:黒の氣志團(違) 

ふっ…やっちまいましたよ…
録画ミス☆
スポーツ延長もないってのに(泣)
どうやらGコードを一行見間違えたようです…(バカ!バカ!)
しかし、このまま手を拱いているのは悔しすぎる。
てなコトで♪
以前ようかんさんの記事で紹介されてた動画サイトを見るために初めてネカフェに来てしまいました!(笑)
いやホント役に立ちましたよ♪
ありがとうございます、ようかんさん♪
(ちなみに『GUBA CODEGEASS』で検索すると一番上に出たのがようかんさんのブログでした☆)

今日はワクワク♪生徒会の女子達の河口湖一泊旅行(笑)
「河口湖はブリタニア人も多いし治安はいいんだって♪」
なんですか?!ハワイですか?!河口湖(笑)
租界を出ることにビクビクのニーナ。
そんなに怖いなら行かなきゃイイのに☆
(会長の見合いがどうなったのかが気になります)

その頃ゼロことルルっちは。
レジスタンスの皆さんを新アジトにご招待♪
無邪気に感心する庶民の方々が微笑ましいデス☆
「ブリタニアの貴族から貰った」
どーせギアスを使ったのに、そんな小学生みたいなコト言って♪
そこに飛び込んできたニュース!
「河口湖のホテルがテロリストに占拠されました」
TV画面にはしっかり生徒会の女子達も!!
だから行かなきゃ良かったのに☆
ルルの携帯にも心配したリヴァルからの着信。
だからアンタ大事な時は携帯の電源切っときなさいって!
何回経験すれば分かるんですか☆
しかしリヴァルくんバイト中?(しかも水商売?)
アッシュフォード学園てバイト可なんでしょうか。
金持ち良家ご息女の学校と思ってたんですけど。
まぁバイトどころか正職員のスザきゅんもいるからイイのか☆

軍も現場に駆けつけました。
「テロに屈するな!」とか言いながら。
暴れん坊コーネリア様が苦虫潰した顔して、何故か強行突破できない模様です。
およ☆人質の中にピンク姫がコスプレ潜入中でしたか!
(とことん迷惑な女だな!ヲイ☆)
とりあえず地下坑道から突破する作戦らしいですが。
正職員のスザきゅんは『名誉』ブリタニア人だから作戦参加できず。
「名誉ブリタニア人制度って何なのかしら…」
同感デス☆セシルさん!
単なる差別制度ですかい?

レジスタンスの皆さんはせっせとお引っ越し☆
その中でゼロことルルっちだけがノンビリTVを見てました。
(手伝えよ!)(笑)
見ていたのは河口湖テロの続報。
コーネリアのやり方がいつもと違うコトにルルっちも気がついたようです。
生徒会メンバーのカレンたんも事件が気になってますネ。
(シャリパパの声がジェレミアなコトに密かにワロタ♪)
そこに扇がとある荷物を持ってやって来ました。
「なぁ…この服本当に俺達が着るのか?」
君がわざわざコスパで買ってきたそうだけど。
「俺達…レジスタンスだし…」
レイヤーとは違うんだよ。
しかしルルっちは扇の迷いを振り切るように叫びます!
「レジスタンスではない!我々が目指すのは…」
うん?何だい?
「正義の味方だ!!」(爆)
だからコスプレは基本なんだ!!
ひ~、ルルっちサイコー!(笑)
アンタやっぱりアノ人の息子だわ♪

軍の地下坑道からの作戦はテロリストが思わぬ武器を持っていた事で失敗☆
遂に人質にまで手をかけられる緊急事態に!
お陰で窓際スザきゅんにも出番が回ってきました☆
「それって囮?!」
「うん♪そう。ランスロットは壊さないよ~にね!適当なトコで止めちゃって♪」
心底嬉しそうなロイドが大好きだ♪
「…分かりました」
スザきゅんが適当なトコで止める気がサラサラ無いのを分かってるトコも大好きだ♪
ホント、スザきゅんって平和主義っぽいコト言うクセに好戦的☆

人質達の中には異常にイレブン恐怖症のニーナがいます☆
(なんかトラウマがあるみたいですね)
ビクビクしながら「イレブン…!」なんて口走るからテロリストに目付けられちゃったでないの。
「貴様ぁ!隣の部屋へ来い!」
え?!別室でメガネっ娘を囲んでどんな鬼畜なコトする気?
いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)
そこにスックと立ち上がる似非メガネっ娘(お付きの人の言うことも聞かず☆)
「お止めなさい!私は第3皇女ユーフェミアです!」
アンタまた印籠さえだせばいいと思って☆
そんな立場テロリストにとっちゃいい交渉材料ってだけよ?

地下では好戦的なスザきゅんが活躍中。
そして「ヤツにばかり活躍させない!」とばかりにコーネリアの前に登場!
変態仮面ゼロ(笑)
「クロヴィスの敵!」と息巻くコーネリアにカマをかけてユーフェミアが人質にいることを聞き出します。
「コーネリアは昔からユーフェミアを溺愛してた」
姉妹で百合?!
そりゃー禁断すぎるってモンよ☆お姉様。
弱みを握られたコーネリア、ゼロと一味を通してしまいました☆

テロのリーダーと面会したゼロはギアスで自害させてしまう。
そこに連れられてきたのはピンク姫。
二人はクロヴィス殺害の件で話します。
「だからお兄様を殺したのですか」
「違うな。あいつがあの男、ブリタニア皇帝の子供だからだ。…アナタもそうでしたね…」
アンタもな!!
ピンク姫に銃を向けるゼロ!
なんと早い御退場♪と思ったトコロで!

やりました!
スザきゅんが上の状況無視して作戦通りにホテルの土台を破壊!
上に上がったスザきゅんはゼロの姿を、ゼロことルルっちはランスロットを目にします。
「あれは…!」
「ちいっ!あの時の白カブトか!」
白カブトって(笑)ネーミングセンスないよ、ルルっち☆
軍は人質達の救出に向かうが、そこで大爆発!!
(ゼロが仲間にセットさせてた爆弾デス)
「よせ!くるるぎ准尉!」←(携帯では漢字が出ませんでした…orz)
ロイドのこの声が妙に2枚目くさい♪
思わず頭の中にロイスザが駆け巡ってしまったじゃありませんかvv

自分の活躍がムダに☆と肩を落としたスザきゅん。
しかし爆風が収まるとコスプレ一同が勢揃い!(笑)
(人質達も無事でした)
「我々は『黒の騎士団』正義の味方だ!」
ちょっとアンタ、今時戦隊ヒーローだって『正義の味方』なんて言わないってばよ☆
そんでゼロの演説は皇帝の演説を真っ向から否定するもの。
TV中継もしちゃって、挑戦的だわ~!
それにしても元レジスタンスで現正義の味方の方々、異様に素直ですね…。
「信じられるのか?」とか言いながら、結局ぜ~んぶ怪しい変態仮面の言うコトきいてんだもんな☆
ま☆その素直さに目付けられたんだろうケド。

次回『仮面 の 軌跡』
アバンが「これまでのおさらい☆」ぽいな、と思ってたら総集編ですか。
(もうはや…)
たかが2クールなので、あまりムダに回数を使わないで欲しいなぁ…。

ダンナが「ルルーシュどうなったのかなぁ…」と言ってたので、ついついネカフェで見たコトを告白してしまいました☆
「ヒドい!一人で見るなんて夫に対する裏切りだ!竹野内に対する石田ゆり子だ!」
そんな…ヒドいコトですか?

2006/11/27 Mon. 19:43 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

コードギアス第7話:暴れん坊総督を撃て!←(ムリ☆) 


ムニ枕さんとりょくさんが結成した『黒ルルーシュ同盟』の構成員であるうっちーデス♪
最近ようかんさんも『N・H・K(日本反逆のルルーシュ協会)」を設立された模様♪
ルルーシュの普及のために皆で尽力しようではありませんか!
(新聞のTV欄で今までは「コード」しか書かれてなかったのが、今回はちゃんと「コードギアス反逆のルルーシュ」と書いてありました♪)

アバンは…ちびルルーーー!!vv
(か…カワイイ♪)
ルルはごっつい髪型の皇帝に母の暗殺を告げますが「それだけか」と流される(!)
怒りに震え「何故守ってくれなかった」と詰め寄るルルに皇帝は「弱者はいらない」と残酷な言葉。
(更に「お前は死んでいる」とかケンシロウばりのコトも☆)
(ルルが「ひでぶっ!」とならなくて良かったデス)
そして「日本に行け」と命じる皇帝。
ここからEDのイラストに繋がるのですね~。
皇帝の論理は「稼いでるヤツが一番エラい」的な、日本の古い家父長制度っぽい。
日本に行かせたのは戦国時代の人質のような意味でしょうか。
相手が人質がいることで安心してるトコを奇襲で一気に侵略とか、攻撃の理由を「日本が皇子と皇女を殺した」コトにしてたりだったら。
確かにルルとナナリーはブリタニアにとって『生きていてはいけない人物』ですね☆
つか、こんな扱いを受けたら性格がひねて当然デス!
後ろでガヤってた貴族の皆さん、「後ろ盾になってたアッシュフォード家も…」のセリフが気になりました。
アッシュフォード家って、もしかしてルルの親戚とか?

勤労学生のスザクくんはセシルさんの誘惑作戦なのか個人授業中♪
(うらやますい☆男子も多いかと♪)
「彼との関係を大切にしなさい♪そうしたら出会いは偶然じゃなく必然になるわvv」
おおっと誘惑違った!腐女子仲間だ!(笑)
ルルスザ推奨ですネ♪
ハゲしく共感したセシルさん、ただしオニギリの具はノーマルでお願いします☆
(ブルーベリーは堪忍してください…)
「生徒会の友達も教えてくれる」ってのはやっぱルルですよね!vv
何も言わなくてもガンガン手取り足取り教えてくれそうデス♪

さて、学園では先週のラブコメの続きでカレンとシャーリーは何かイベント準備してますね。
…猫祭りかよ(笑)
唐突にシャーリーがマジ声で尋ねます。
「ねぇ…カレン、私達に何か隠し事ない?」
「え?隠し事って?」
とぼけながらナイフをシャッと出しているカレンがステキ(笑)
正体バレ?!とか内心びくびくのカレン、しかしシャーリーの言葉は!
「隠さないで!知ってるのよ…ルルと…付き合ってるんでしょう!」
カレンが必死で誤解だと伝えようとしますが(説明してる内にどんどん素になるカレンがgoodvv)
興奮し一人泥沼恋愛ドラマに入り込んだシャーリーには届かす。
(こんな思いつめる子だったとは☆)
逃げるカレンに追い詰めるシャーリー!(笑)
そこに現れたのは猫じゃらし(笑)を持ったスザク☆

一方的な修羅場に出くわしたスザク、何故かシャーリーの相談相手になる羽目に☆
「あの時からルルの事が気になって…何を考えているんだろうって…」
うんうん、分かるよ。彼はちょっとミステリアスなところがあるよね。
そこが魅力的なんだけど、僕に見せてくれる素顔はとっても一途でキュートなのさ♪
「ルルが好きなんだね。…そうだ、ルルに電話してみよう!」
「え…や、止めて~っ!vv」
多分ルルの気持ちは僕から動かないけど、伝えたら諦めもつくよネ!
大丈夫、君が傷つかないように上手く言うから♪
シャーリーが自信たっぷりのスザきゅんの内心を知ったら更なる修羅場になりそうデスね♪クス☆
「恋か…いいねぇ」
おっさん臭い発言のミレイ会長。
実はアッシュフォード家の再興とか深刻な悩みがあって、本当にそれどころではないようです☆
あれ?なんかスザクとシャーリー、電話奪ってもみ合ってたら抱き合うように倒れてしまいました☆
(スザシャリのフラグか?!)←(どうでもイイけど☆)
そして再度猫に噛まれるスザク。
あの猫、単に男嫌い?

修羅場の中心人物であるはずのルルは。
暴れん坊総督なお姉様コーネリアがサイタマで『ゼロくん御招待パーティー』を開催するらしいので出席準備中☆
(C.C.はピザハットのポイントゲット中)(笑)
C.C.はルルのご出席に反対です☆
コーネリアには勝てない、と。
構わず行こうとするルルになんと銃を突きつける!
「今死なれては困る。私との契約を果たしてもらわなければな」
C.C.の望み…ピザ全種類制覇とか、ルルがエリート官僚にでもなって左団扇でピザ食べ放題とか?
しかしルルにとっては脅しにならず☆
ルルも銃を出します!
「銃を私が恐れると思うのか?」と言うC.C.にルルは「恐れるさ」と自分に銃を!
「やめろ!」お前が死んだら多くの腐女子が嘆き悲しむ!
しかもまだ7話目なんだぞ!
結局C.C.が折れる形でルルは行ってしまいました☆
このS同士の対決で分かったコトは。
C.C.自身はギアスの力を使えない、そして幼い日の父との確執により残った傷がルルの心を縛っているという事ですね…。
自分は大切にしようよ、ルル。

それでは腹黒vs腹黒の戦いの始まりデス☆
暴れん坊なお姉様は今回は前線に出ません。
クロヴィス暗殺時の状況をサイタマで再現しようとしてます。
(つまり日本人大虐殺)
「ゼロは劇場型の犯罪者だ。自分を過信しているなら必ず来る」
プロファイリング?!
お姉様はL?!
オレンジ農家の道を断念したジェレミアも1パイロットとして後方配置されてます(笑)
(しかもキューエルの部下♪)
やば…この二人が鬼畜なCPに見えてきたじゃありませんかvv
「お前のせいで私達は屈辱を味わっているんだぞ?どうやって償いをしてくれるんだ…この体でか?」
「くっ…キュー‥エル…な、何を…」
「キューエル郷と呼んでもらおうか。なぁ?私のオレンジ…」
なんてな!vv
(スイマセン!本格的に腐っています!☆)

ルルはまずサザーランドをギアスで一台いただき☆
(既に定石)
(ここで出くわしたのがジェレミアだったらギアスが効かなくて面白いのに☆)シンジュクの時のように現地のレジスタンスを指揮し、軍を迎え撃ちます。
軍の動きはルルの作戦の前に封じられた…ように見えましたが。

「ここまでだな、後退しろ」
コーネリアの言葉に驚く部下達!
「まだ戦えます!」
「これ以上の犠牲は意味がないよ」
コーネリア、意外とイケイケだけでなく戦略派でした☆
クロヴィスと違いルルに翻弄されません。
ルルはまだコーネリアの余裕に気付かず。
後退するナイトメアに混じってコーネリアの近くに…
しかし戦略を読まれて次々とやられていくレジスタンス!
ルルは慌てて指揮しますが所詮寄せ集め。
勝手に投降したり攻撃したり、その内親衛隊も出て来てあっと言う間に制圧される。
「これが…組織の力か…」

屈辱に震えるルルに更に追い討ちが☆
「全パイロットはハッチを開けて素顔を見せろ!」
ルルは夜神月ばりに頭の中で色々シュミレーションして長いモノローグを語りますが、妙案は浮かばず。
絶対絶命!!のトコロで!
「ゼロが現れたぞ!!」
おおvvルルのコスプレ好きのC.C.ですね♪
上手いコト誤魔化せて無事脱出できました☆

今回デスノートの月Lの攻防を思い起こされる展開でしたね☆
あと気になったのはニーナはPCで何を見ていたのか、そしてC.C.が一人で会話していたのは何なのか。
まだまだ謎が隠れていそうで目が離せません♪

次回『黒 の 騎士団』
黒の教団ではないらしい(笑)
組織の力に敗れたルルーシュが自分の軍隊を作るのですね!
…扇は素直だから従ってくれそうだけど、他のメンバーは上手く行くんでしょか?

えー、常日頃子供に深夜アニメ(録画ですが)を見せているコトを後ろめたく思っていた私ですが。(「こんなオタ母でゴメン!」とか)
ある日子供が言いました。
「今日ねー、学校の昼の放送でデスノートの歌かかったよ♪」
え?!
「ちゃんと『アニメ、デスノートの曲です』って言ってたよ」
ええええ?!
いつの間に小学校は深夜番組の曲を堂々と流す場所になったのでしょうか。
気にした自分がアホらしくなったり☆
とゆーわけで、今後は更に堂々と子供に深夜アニメを見せるコトにします♪←(ヲイ)

2006/11/22 Wed. 12:36 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

朝の湖♪ 


おはようございます。
実は今温泉に来てます☆
コレは部屋から見える景色♪
天気が良くて幸せ(=^▽^=)

そゆわけで☆
今週中盤は仕事が忙しく、週末はワイン会に温泉とイベント続き。
申し訳ありませんがコメントTBレス滞っていますm(_ _)m
ごゆるりとお待ちください☆
ルルーシュの7話感想は合間に携帯でちまちま打ってるトコなので、レスより先になるかもしれませんσ(^-^;)

2006/11/19 Sun. 07:37 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

CPバトンです♪ 

うふふ♪
しのぶんさんからハトははさん、ハトははさんから私に回ってきました!
【CP バトン】です
このステキなお題♪
多少痛い内容になるかもしれませんが(多少か?)
心の赴くまま書かせていただきますっ!


[先ずは回してくれた人について伺います]

●回してくれた人は?
ハトははさん♪

●どこで知り合ったの?
ネットで
(『声萌え』の検索で引っかかったらしい)(笑)

●その人とどんな関係?
ブログやってて初めてコメントやTBのやり取りをするようになった方デス。
私と同じ既婚、子持ちの方ですが、ハトははさんのように良いお母さんとアニオタを両立できたらな☆と憧れてマス。

●どれくらいの付き合い?
ガンダム種運命がやってた頃からだから・・・2年弱?☆

●その人は字書き?絵描き?
感想書きさんデス。

●その人の作品はどう思う?
レビューしてるアニメ作品の数がすごく多いのですが、どの作品も的確な感想で、大人の視点と作品への愛が感じられますvv
オリジナルな記事タイトルのファンも多いようですね♪

●その人に一言
いつもコメントに励まされています♪
これからもヘタレな私にお付き合いお願いします♪

[では質問に参ります]

●好きなCPは?
新旧織り交ぜていきますよーvv
(BL、ノーマル混合デス☆)
『遊戯王』海城、
『ヒカルの碁』ヒカアキ、ワヤスミ
『テニスの王子様』忍跡、鳳宍、塚不二、塚リョ
『ガンダムSEED』アスキラ
『鋼の錬金術師』ロイリザ
『最遊記』三空
『BLEACH』一雨竜、一ルキ、浦夜
『蒼穹のファフナー』総一
『エウレカセブン』ドミアネ
『デスノート』月L
『BLOOD+』ソロ小夜、ハジ小夜、カイハジ、デヴィッド総受
『桜蘭高校ホスト部』鏡環、ハルヒ総受
『SAMURAI7』カンカツ、キュウカツ、カンキュウ、カツキラ
『コードギアス』ルルカレ、ルルスザ、CCルル
『リボーン』六ツナ
『金色のコルダ』月香穂
『ゴーストハント』ナル麻衣
えーと・・思いつくのはこれくらい・・・
(多すぎやろ!)

●そのCPのどこが良い?
しまった!
書きすぎて『その』とか『どこ』とか書けないよ!!
えーと・・・「そのキャラの間に好意を感じられて、私がその様子を好ましく思った組み合わせ」ですネ☆
(片思いとか私の妄想とかもあり☆)
「総受」なのは誰とのCPでも合いそうなキャラ、ってコトで。

●マイナーっぽいけど好きなCPは?
ん~、難しいなぁ・・・
じゃあ、特撮からで
『仮面ライダークウガ』吾一
『仮面ライダー龍騎』真蓮
(実は元特撮オタ☆)

[最後に回す人について伺います]

●誰に回しますか?
もしご迷惑でなければ・・玲蘭さんにお願いしますvv

●もし答えなかったらどうする?
仕方ない、とゆーことで☆

●もし次の人に回さなかったらどうする?
ショーガナイでしょ?

●どこで知り合ったの?
ネットで。
BLOOD+の感想にコメントやTBをくださって♪

●その人は字書き?絵描き?
感想書きさんです。
萌えがあふれていて楽しい記事ですvv
可愛いアイコンも作られています♪

●最後に一言
好きなCPをただ垂れ流ししたような記事になりました・・・orz

2006/11/14 Tue. 13:49 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

冬が始まるよ 


この写真は今朝の我が家の庭。
そう…とうとう雪が降ってしまいました☆
これから長い冬だと思うと憂鬱…(・_・;)

さて、昨日の日記です。
午前中はダンナに頼まれてスガシカオのCDコピーしました。
ジャケットもカラーコピーして「ほら、出来たよ」とダンナに見せると。
「お前なんで自分の写真なんか使ってんだよ!」
は…?なんで妻とスガシカオを見間違えるんだよ!?

午後は子供がカードショップでやる大会に参加したいと言うので連れていきました。
小学生ばかりかと思ってたら、半分近くが大人!(しかも絵に描いたようなオタ揃い☆)
嬉々としてゲームに興じる大人達。
…小学生に勝って嬉しいか、アンタら。

2006/11/13 Mon. 08:31 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コードギアス第6話:仮面を被ったドラネコ追っかけて♪ 


『黒ルルーシュ同盟』のメンバーである私。
(盟主はムニ枕さんです)
コードギアスの録画予約して、着うたフルで『COLORS』をDLして、気分よく眠りについたのですが。
朝起きて「さーて♪どーなったかなー♪」とHDDの電源を入れると・・無常にも・・
「世界バレーのため放送を15分繰り下げてお送りしています」!!
なんやてーーーーー!!!
30分番組の15分て言ったら番組の半分よ!
それが見れないなんて・・・あああ~・・・(嘆)
(こんなんじゃDVD買っちゃうぞ・・・vv)
てなわけで「録画できた部分まで」の感想参ります・・(哀)
(ウチのネット環境は激遅なので『ブロードバンドで好評配信中!』はだいたいダメなのです・・・orz)


アバンは初登場、ブリタニア皇帝。
髪型、超絶に珍妙。
お願い、絶対ヅラだと言って。

転校生のスザクくんは非常に有名すぎるため☆クラスメートは遠巻き。
「まさかテロリストじゃ・・」とか本物テロリストのカレンさん(笑)も噂に加わっています。
(「行動力ありすぎ」るシャーリーはリヴァルに止められました)
ルルもスザクを無視・・と思いきや、意味ありげに襟元くいいっと退室。
ハッとするスザク!

「7年ぶりだな、このサインを使ったのは」
『二人だけのサイン』ですか?!
なんか、えっちいvv
「屋根裏部屋で話そう、か」
や、屋根裏部屋で二人っきりで、何してたんですか?!vv
そして現在屋上デートの二人♪
「あの子は?!カプセルの・・」
「戦闘のドサクサで離れ離れに・・」なったけどピンピンして現われて今は楽しいS同士の同棲生活中デス(笑)
「ルルーシュ、と呼んでいいのか?」
昔のようにハニー♪とかダーリン♪ではなく?
昔愛し合っていたけど離れた二人ははにかみながら会話してマス♪
(おそらく私は製作側の思惑に乗っていると思われマス)(笑)

スザクを「17才なら学校に行かなきゃ!」とオカンのような理由でイジメの巣窟に送り込んだピンク姫は。
その頃亡兄クロヴィスの残した絵を見ておりました。
(意外と芸術家肌だったらしい)
「なんて暖かい色・・これが・・・お兄様なのですね・・」
おおっと!たくさんの絵の中に殺害犯とその母、妹を描いたものがありましたよ!
誰か気づいてあげなさいって!
つか、クロヴィス何歳のときに描いたんでしょう?

もう一人、クロヴィスの事を思ってるお姉さまは。
イレブンのレジスタンスを一人で叩き潰しておりました☆
なんで部下が指揮して上司が最前線で戦ってるんですか?!総督!!
ありえませんってば!!

そして心優しい副総督サマにその場を納められたはずのオレンジくんは。
ふんじばられて独房に入ってました☆
(隣にある便器が妙にリアル)
コーネリアの部下がやってきて告げます。
「テロリストを逃がした罪で3つは位を下げる。選択肢は2つ、1パイロットから始めるか、オレンジ畑を耕すかだ」
ひぃぃぃ~・・・『オレンジ畑』ってすごい皮肉・・・
キューエルにあの時やられちゃった方が家の名誉は守られたかもしれませんねぇ。
ジェレミア、初登場の時はここまでフリーフォールな役とは思いもしませんでしたよ☆
(でも3つ下げるくらいでそこまで下がるんなら元々大した階級じゃなかったりして)

帰宅したナナリーを迎えるルルは浮かれています。
「お帰り。今日はプレゼントがあるんだ♪」
目配せでスザクを呼ぶルルvv(きゃあ♪)
スザクはそうっと近づきナナリーの手を握る。
(現実で目が見えない人にそんな事したら恐怖心を与えるだけだと思いますが)
ハッとするナナリー「この手は・・良かった・・!生きていたのですね」
なんで分かるんだよ!!
アンタ超能力者?!それともスザクの手が特殊な手触りなのか?!
お茶しながら談笑する一同。
スザクは軍の仕事をしながら学校に通うらしい。
心配するナナリーに「大丈夫、技術部に配置換えしてもらったからそんなに危険じゃないよ」と答えるスザク。
技術部ってロイドのトコじゃないですか?
ソコが一番危ないと思われますが☆

ルルがお茶のおかわりの準備をしにキッチンに行くと腕組したC.C.(怖)
「あの男・・・ブリタニア軍の兵士だろう?大丈夫なのか?」
「大丈夫だよ。アイツは・・・友達だから・・」
俯くルルに冷たい目線のC.C.
浮気の言い訳を聞いているようですね☆
スザクが危ない!(笑)
楽しい時間は過ぎて、スザクを見送るルル。
しかしスザクから「僕達、学校では他人でいよう」と!
そんな!愛する者同士が隠れて会わなきゃいけないなんて!
「なんて説明すればいいんだ?(男同士で)下手して君が(僕の)王子様だってバレたら・・・ストーカーの嫌がらせとかありそうだし・・・」
そうね☆カレンやシャーリーは戦闘意欲を燃やしてスザクの身が危うくなるだろうケド。
(既にC.C.には狙われたようですが☆)
でもきっとナナリーは理解してくれるし、ミレイあたりはオイシいネタとして喜んでくれそうよん♪(笑)
「お前はこの前もそうやってっ・・・!」
人前でいちゃつけない辛さについボロを出しそうになったルル☆
でもスザクは爽やか笑顔ではにかみながら言うのでした。
「こんな日がくるなんて・・・嬉しいなvv」
アンタ、ルルに対してはフェロモン全開だな!!
(そう見える私が腐ってますか。そうですか)

翌日、スザクの言うとおり他人として振舞う二人。
(もどかしいvv)
ルルはリヴァルに付き合いの悪さを言い訳したり『ゼロ先生の悩み相談室』でテロリストの相談にのったり(結局カレンのご要望には応えたんですね)忙しいですね☆
(黒いコト言ってるけど結構気配りの苦労人です)
そんな合間にスザクがイジメにあってるのを見かけて胸をきゅんvvとさせたりします。

ルルが変態特注仮面を隠そうとしてる横で、C.C.は相変わらずピザハットのお得意様(笑)
支払いはルルの口座からの引き落としですか☆
(ポイント貯めて侵略予算とか)←(ケロロかよ☆)(笑)
ピザばっかりって・・・すげー太りそう・・。
匂いをかぎつけたナナリーからも突っ込まれました。
「お兄様、最近ぷよぷよ~ってなってません?二の腕とか」
「さわるなよ」
(私の二の腕にもね☆)
いや~♪このナナリーの意地悪そうな表情でこの子が大好きになってしまいましたね♪←(ヲイ)
ルルの切り替えしもナナリーへの返事になってると同時にC.C.への釘刺しになってるというダブルミーニング。
頭の良いカンジで大好きな会話です♪

ルルとナナリーのティータイム。
話題はイジメにあってるスザクのコトです。
「どうにかなりませんの・・?お友達でしょう?」
ナナリーの言葉に俯くルル。
助けてやりたいのは山々ですが「他人でいよう」と言われた身ゆえ表立っては動けず。
自分の力不足が口惜しい・・・
てなコト考えてると「にゃ~♪」と現われる一匹の猫。
さっき隠そうとしていた変態仮面付きで(笑)!!
「うわぁぁぁぁぁあ!!!かっ、返せ!!」
変態仮面を被ったドラネコ追っかけて慌てて駆けてく陽気なルルーシュくん♪デス☆
窓から見守る(?)のはピザぱくつき中のC.C.
「わ・・私はさわってないぞ。私は」
ええ、見てただけです(笑)

猫を追って駆けずり回るルル(笑)
「くそっ、テロリストに包囲させて・・いや、ダメだ・・」
てなコト考えてたら植え込みに飛び込んだり(笑)
ダメなのはアンタやん!☆

その頃ルルの元を訪れたリヴァルとミレイにナナリーはルル不在の理由を説明中。
「何か判らないけど、とても大切な物だと思います。お兄様のあんな素っ頓狂な声初めて聞きましたから」
『大切な物』・・・「ラブレター?」「恥かしい写真?」「ポエム帳!」
イメージが膨らみ張り切る二人。
「まかせて!絶対ルルーシュより先に見つけてやるから!♪」
なんてステキなお友達でしょう(笑)

そして『恥かしいモノ』を被った猫は、こともあろうに生徒たちが行きかう廊下に!!
・・・と、ココで録画終了~☆
つか、たかが15分のアニメのレビューでこの長さはなんですか!!
続きを知りたいけれど、他のレビュアーの皆さんの記事で補完できるかしら?
ところであの猫、ユフィに懐いてスザクに噛み付いた猫ですよね。
そして今回はルルの仮面を奪って・・・
ズバ~リ!あの猫はクロヴィス殿下が7日間だけ地上に蘇った姿なのでしょう!!(笑)

2006/11/10 Fri. 11:10 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

彼女できた 

と、言っても私が夫を捨てて禁断の愛に走ったわけではありません☆
これは・・・

『地雷バトンです。見たらやる!』

まぁ、地雷バトンつっても、スルーしても誰も責めないですがね。
しのぶんさんとハトははさんの両方で見てしまったから、コレは挑戦するしかないネ!と思った次第でありマス♪

★ルール
地雷バトンです。見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できた」に設定すること。

▼見たらスグやるバトン ← コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(あんまりすぐではありませんでした・・)

●好きなタイプを外見で答えよう!
現実で好きなタイプ(男性)はですね・・
スリムな人。(自分は棚に上げて☆)
顔は濃すぎず地味すぎず。
髪型は似合っていれば長くても短くてもいいけどボウズはいやん☆
身長は私(168?)より1cmでも高ければいいです。
(昔彼氏が「俺・・もっと背が高かったら良かったのにな・・そしたら君につりあったのに・・」と言った時はトキメキましたねvv)
(ダンナは「テメー何ヒールの靴なんて履いてんだよ!」と怒ります☆)
女性は喋ってみないと好きか嫌いか分からないので、外見では条件なし。

そしてキャラでは!
男子はとにかく美形!
前髪長め!メガネなんかの小道具も良し!
頭が良くって自信家でやや俺様、黒さもプラス!
全く別系統ですがピュアでイノセントなラブリー美少年も良し!
(妄想が暴走~♪)
女子では男前なカッコいい系お姉さまor媚びないけど色気がこぼれる女の子♪

●年上が好き?
ウチのダンナ、7歳も年上だけど全然意味無いですよ?
年上、年下カンケー無し!

●財布はどんなのを使ってますか??
お姑さんにもらったヴィトン。
(1回なくしたら、また別のをくれました・・・orz)

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auのW41CA。
あっちゃさんとお揃いデス♪
声優の小清水亜美ちゃんもたぶん同じ機種だと思う。
(携帯サイトのインタビューで「待受けのペンギンアニメが可愛い」って言ってたから)

●携帯ストラップは??
現在は金運UPを狙って金色のたらこキューピー(笑)

●手帳って持ってますか?
文房具屋さんでテキトーに選んだカーキ色のキャンバス地の手帳。
毎年リフィル買って使い続けてます。
でもあんまりメモしない(笑)

●バッグはどんなのを使ってますか?
ポーターのトートバッグとウエストバッグを使い分けてましたが。
最近寒くなってからはラビットファー付きのショルダーにしてます。
(日本ハム優勝セールで2割引で買いました)

●バッグの主な中身は??
財布、携帯、ティッシュが最小限ヴァージョン。
これに手帳、ボールペン、化粧ポーチ、メガネ拭き、のど飴、チョコ、読みかけの文庫本、仕事関係の資料ファイル、お弁当、お茶など状況によって無限大に追加されていきます☆

●今はいてるパンツの色は?
昔女子寮に住んでた時のイタズラ電話を思い出す質問ですねぇ。
あの時は全員で電話を回して聞いた後、管理人のおじさんに代わって怒鳴ってもらいました☆

●星に何を願う?
私の職場の平和。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
シュールな質問ですねぇ☆
白が一番使われないで残っていられていいと思います。

●好きなスポーツは?
見たら燃えるのは野球、バレーボール、フィギュアスケート、オリンピック全般。
ただし目に触れなければどうでもいい(笑)
自分では運動音痴なので全然しません☆
(だから肉が落ちないんだよぉ!)(涙)

●好きな日
休みの前の日・・と言いたいですが、前の日は仕事を残さないように残業しがちなのでナシ!

●最後に観た映画は?
あれ?!しばらく見てない?!
夏に観た「時をかける少女」が最後か☆
「デスノート後編」は是非見たいですが、いつ行けるかな・・・

●怒ってる時にどうする?
上司やお客に対してはグッと我慢して後で同僚に愚痴る。
ダンナに対しては即効爆発!

●夏か冬どっち?
どういう意味の質問か分かりづらいですが☆
好きな季節なら、どちらかといえば夏。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
数え切れないです☆
漫画読んでは泣き、小説を読んでは泣き、映画を観ては泣き、アニメを観ては泣き、新聞記事を読んでは泣き。

●ベットの下に何がある?
ウチは布団です♪
強いて言えば寝相の悪い子供の体が敷布団の下に入っていることが多々あり。

●昨夜何した?
「大人の楽しみって言ったらコレだよね~」と言いながら、ビール飲んで深夜アニメを見てダンナに白い目で見られてた。

●好きな車は?
特にないけれど・・・たまに青いプジョーを見ると燕。さん(蒼穹のぺうげおっとサマ)を思い出します。

●好きな花は?
バラ。
・・・と言うといかにも他に花の名前を知らないっぽいからマグノリアとかカサブランカも書いておきましょう(笑)


答えていて意外と楽しかったです。
『好きなタイプ』ではついつい暴走しかけましたし(笑)
コレを見た正直者の方は書いてみてくださいな♪

2006/11/07 Tue. 13:07 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

ジャンプとアニメの蜜月に 

今期のアニメは豊作でアニオタの皆さんは忙しい日々を送っていることでしょう☆
さて今期の特徴として『ジャンプ原作のアニメが多い』とゆーのがありますね。
新作が4本!更に前期から放送してるのも継続中だし。
さすが公称発行部数日本一といいますか。
それでジャンプファンの私もたまにジャンプアニメのコトを語ってみたいと思います♪
(最近訪問してくださる方は知らないかもしれませんが、元々このブログはジャンプ感想サイトだったのデス☆)
(実は10月に書こうと狙ってたのですが月日ばかり経ってしまいました・・orz)


【デスノート】
映画にもなった超メジャー作品「デスノート」
アニメ化にあたり、小畑画伯の美麗画が崩されないか心配だったのですが。
(ヒカルの碁で苦い思いをしたので☆)
OP見て不安は吹き飛びました!!
小畑画のイメージを損なわず、カッコいい!♪
日本のアニメーターの技術ってすごいなぁ☆としみじみしたり。
演出も映画的で、漫画でさらっと流したシーンも上手く盛り上げてると思います。
B.G.Mがまた大作っぽくていいですね!
・・・と、誉めまくりましたが。
回が進むにつれ「絵がビミョー・・・」と感じるトコも出てきましたね~☆
第1話のクオリティをできるだけキープしてもらいたいです。
漫画の公式ガイドブック13巻はもちろん買いましたよ!
・・・通常版だけど☆
(ニアの指人形には大分心が動いたのですが飾る場所もないし)
(値段が違いすぎたし)
私の好きなキャラは月とL。
二人セットで、どちらかだけではダメです☆
ちなみに月の母、夜神幸子は私と同じ誕生日と血液型(笑)
萌えの日生まれの幸子、ダンディな旦那に一見クールビューティーな息子、理想の妹キャラの娘に囲まれ、さぞ楽しい毎日を送っていることでしょう♪
私のダンナはダンディと程遠いし子供は劇団ひとりにソックリと評判だし☆
幸子の環境とは大違いデス☆←(そんなに羨ましいか?!)
このように大好きな作品ですが定期レビューはいたしません☆
それは「こちらでは1週遅れの放送だから」
見る前に色んなサイトで感想読んじゃうんで書けなくなるんですよ~(泣)
地方はつらいよ・・・☆

【武装錬金】
こっちも原作は完結した作品。そして深夜アニメ。
和月氏の漫画ってアニメ映えしますよね~♪
アニメ画になって、動いて声がついて更に引き立てられる感じ。
主人公カズキのキャラも熱血ぽいけど、ちょっと引いて周りを見渡せるトコがいいなぁ、と思います。
好きなキャラは断然斗貴子さんvv
動く斗貴子さんは無茶苦茶カッコいいですね!
ヴァルキリースカートの動きも!
(あれだけ短いのに絶対中身が見えない魔法のスカートですが)
名セリフ「贓物をぶちまけろ!」(笑)を漫画で読んだ時はすごいインパクトだったのですが、アニメではナチュラルに聞こえてしまったのは何故だろう?
これからも楽しみなアニメですが、難を言えばデスノートの裏番組ということか(涙)
3回目まではデスノートと被るのが5分くらいだったのでEDを切って録画視聴していましたが。4回目でとうとう同じ時間に!!
そこでダンナのHDDに録画頼んだのですが(我が家では居間のHDDは私の管理、ダンナの部屋のHDDはダンナの管理となってます)
「あ~、録画予約してたんだけど、なんか失敗してたわ☆」って!!
頼りにならんヤツめ~~~~~☆(怒)
ああ・・武装錬金のED見てみたいなぁ・・・

【D.Gray-man】
私がコミックスを買い続けてる作品の一つ、Dグレ。
もちろん今月出た9巻も買いましたよ!
(オマケページとカバーをはずした表紙が最高でした♪)(笑)
正直「アニメ化は早いな・・(まだコミックス少ないし)」とか「この時間帯で大丈夫かな・・(深夜向けじゃないだろうか)」など思いましたが。
取り合えず順調に滑り出しているようですね。
OPが西川くん、EDがニルギリスと豪華だし♪
(最初、西川くんの声なのにアーティスト名違う!私の耳が狂ったか?!と思いました☆)
小林さんの声に最初違和感を感じていたのですが、もう慣れました。
千年伯爵は最初っからイメージどんぴしゃり!でしたね。
録画しといて昼間見てたら画面がやたら暗くて見づらくて「やっぱ深夜の方がいいんじゃ?」と思いましたが(笑)
好きなキャラはラビと黒アレン(笑)デス♪
(あとリナリーは絶対髪が長い方がいい!)
Dグレは実は漫画の方に苦言があります☆
病気療養明けてから絵が変わってきたと思うんですよね。
なんか・・大味になってきたというか・・・
Dグレの最大の魅力はあの繊細な絵にあったと思うんです!
最初の絵のテイストに戻りませんかねぇ・・・

【家庭教師ヒットマン リ・ボーン】
今でこそジャンプお得意のバトルものになったリボーンですが。
当初はこんなゆるいコメディだったんだなぁ・・・とシミジミしながらアニメを観ています。
実は今のバトルものになってからの方が好き♪
コメディの頃からカッコかわいい男の子が一杯で楽しみにしてましたが、バトルものになってからツナが強くカッコよくなって・・燃えます!
アニメはなんか画面がチープだなぁ・・と感じてしまいます。
『復活!』の字ももっとカッコよくならないでしょうか?
(とダンナに言ったら「コレで普通じゃね?まったく無駄に目が肥えやがって☆」と言われた)
好きなキャラは男子なら六道骸!誰がなんと言おうと六道骸!!
美しさ、強さ、気高さ、そして黒さ(笑)No.1♪
女子ならクローム・髑髏(笑)
(ぽってりした唇と上目づかいの目が色っぽいです♪)
動く骸が早く見たいですvvv


さて続投中の作品のコトも少し語ってみましょうか☆

【銀魂】
コレはアニメにして正解!!
面白さが増幅されてます♪
さすが『焼きたて!ジャぱん』を作ったサンライズ(笑)イイ仕事してますよ!
この作品は声のキャスティングも絶妙で「イメージが違う」というのがありません☆
声優さんが楽しんで演ってるのも伝わってきますね!
先週、先々週のジャンプに載った話も少年誌の限界を超えているようで最高でした(笑)
風俗のスカウトする桂とかラッパーの桂とか、石田声で聞くのが楽しみです♪
好きなキャラは腹黒王子沖田。
(あれ、私好きなの黒い人ばっか?!)

【BLEACH】
アニメ視聴はオリジナル展開になってからちと盛り下がってる私です☆
(りりんはカワイイケド)
でも今のOP、EDは大好き♪
12月に出るベストCDに入ってたら絶対買いなんだけど入ってないんだろうなぁ・・・残念☆
漫画では破面の新キャラ続々登場中ですね。
ネルがかわいいですよねー♪
織姫の破面コスはイマイチ・・・☆
(股のところに丸く穴が開いてるのがビミョーです)
好きなキャラは石田竜弦サマ(雨竜パパ)デスvv←(マニアックだな、ヲイ!)
あ☆喜助さんと夜一さんは別格ですvv

【NARUTO】
実は漫画もアニメも見たり見なかったり☆
(特にアニメオリジナル展開だと盛り下がる私です)
でもOP、EDの選曲センスが良いのでベストCDはきっちり買っています。
2枚目のベストでは「波風サテライト」「スピード」とかが絵を含めてお気に入り♪
好きなキャラは男前な綱手サマです。

【アイシールド21】
アニメはしばらく見てなかったのですが、最近また見るようになりました。
やっぱ試合シーンが燃えます!
今のOP曲って作品の世界観に合っててイイ!と思います。
漫画はジャンプの王道『努力・友情・勝利』を気持ちのいいアツさで描いていて、ついつい読んでしまいますね~♪
好きなキャラは・・各校に一人はいる感じ。
泥門ならヒル魔(やっぱり黒だ!)(笑)王城なら桜庭かな?

【遊戯王GX】
子供が好きで見ているのですが、GXの前のオリジナルの面白さには敵いません☆
土曜の朝に再放送してるけど今見ても面白いもんなぁ♪
(海馬のキレっぷりは見事です)
実はジャンプを読み始めたきっかけが遊戯王だったりします☆
(そういやリボーンでランボの声が竹内順子さん、大人ランボが津田健次郎さんて・・海馬兄弟だ!)

【ワンピース】
・・・すいません・・・
漫画もアニメも・・全く、見ていません・・!(汗)
すごい人気作なんですけどね・・・なんだかね・・・


ふ~、なんか長文になってしまいましたね☆
ジャンプアニメって多いなぁ・・・
さて、次のアニメ化予想というか希望作品ですが・・・
『魔人探偵脳噛ネウロ』深夜枠で(笑)どうでしょう?!

2006/11/04 Sat. 19:22 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コードギアス第5話:ぴんく姫と女王様 


「黒ルルーシュ同盟」のメンバーであるうっちーです♪
アニメは録画視聴派の私、第5話は仕事で徹夜明けで見ました。
心臓がやたらばくばくしてますが寝不足のせいかルル萌えのせいか判然としません。
きっとどちらも身体に悪いのでしょう。
今回はルルーシュとスザクがそれぞれ『運命の女』に出会ったエピソード。
つか『振り回す女』(笑)
共通点は人の話を聞かず自分の言いたい事しか言わない事です☆
とにかくC.C.は予想を裏切るキャラでした(良い意味で)(笑)
ナナリーを操るとかでルルを怒らせるかと思ってたのですが、方向が違いましたね☆

アバンは初登場コーネリア皇女様。
ごつい軍人どもが「姫様!」と慕っており、ずいぶん男前な方のようです♪
(クロヴィスよりもね♪)(笑)
(男前な女性キャラは大好きですvv)
イレブンに行ってゼロ退治の意欲満々です。

『愉快な脱出イリュージョンショー』から帰宅したルル。
「お帰り、ルルーシュ」
彼を迎えたのは・・・C.C.!!(とナナリー)
「もしかしてお兄様の恋人、とか?」
「将来を約束した仲だ」
「お兄様って・・・(手が)早いんですのね・・」
将来を約束って『契約』のコトですか?
そーいや結婚も一種の契約って言うもんなぁ。
慌てふためくルルと淡々としたC.C.と理解ありそにふるまうナナリーがツボ!!(笑)
ルルは優しい言葉と裏腹な表情でC.C.を連れ出します。
この時ばかりはナナリーの目が見えないことに感謝したでしょう(笑)

自室にC.C.を連れ込む(笑)ルル。
C.C.はルルの「この力でブリタニアをぶっ潰す」発言(黒笑顔付きvv)には「その力だけでは無理☆」と突っ込むクセに。
ルルのなんで生きていたとか、これからどうするとかの質問には平然とスルー。
そしていきなり脱ぎだし(!)ルルのベッドへ!!
「ここに泊まるつもりか?!」
「野宿したら補導される」
きゃ~♪押しかけ女房?(ラムちゃんとか)←(古っ!)
ベッドに覆いかぶさるルルにドキドキ☆
「男は床に寝ろ」
押しかけ違った!女王様でした!!
「俺様」の上をいく「女王様」、二人の愉快な同棲生活が始まりました(笑)

一方ジェレミア卿は「全力で見逃せ」(笑)のお陰でかなり立場が悪くなっています☆
しまいにゃ「オレンジ」なんてあだ名で呼ばれて、イジメにあってるクラス委員がごとし。
2:8分けがクールなキューエル卿「イジメ、かっこ悪い」ですよ?
ジェレミアの味方はヴィレッタだけですね~。
(ギアスに操られた仲間ですから)
ヴィレッタの記憶にうっすらと残るルルの姿。
これはっきり思い出したら軍にとって表彰もんなんですけどね☆

朝、登校準備をするルルの横にはルルのシャツ1枚で谷間もチラリのC.C.vv
(「ゼロの記事を見る」と書かないところがうっちークオリティ♪)
(サエコさんに見つからないんでしょうか?)
朝っぱらからピザハット食べてます(笑)
(エウレカはピザーラでしたね)
朝からそんなもん食べて、なんでナイスバディなんですか?!C.C.!!

ルルが学校で(愛しの)スザクの検索をしているとカレンたんが近づいてきました。
例の病弱お嬢様演技で(笑)
「あの・・この間の電話のことなんだけど・・・ホラ、バスルームで・・・」
(『バスルーム』で俯く顔がナイス!)
(やっぱ恥じらいが色気の元ですよね~♪)
カレンに対し笑顔でシラを切ろうとするルルの目に留まったのは、ルルの服着て踊るC.C.!(笑)
焦るルルはカレンの顔を鷲掴みして引き寄せる!!(きゃあvv)
(「うぇっ☆」というカレンの声が素でGOOD♪)
(シャーリーは確実に誤解☆)
引き寄せたのにそのまま固まったルル。
「あの・・これは何?」
「さあ・・何だろう?」
!!!!!ひーひー(爆)おかしすぎるよ~(笑)!!!

ルルは『ギアスの力』の実験を学校で行なっていた。
その結果、ルールが色々判ってきました。
(デスノートのようにHow To Useがないから自分で作っちゃう☆)
「この短期間でよくそれだけ調べ上げたものだな」
アンタが教えてくれないからやろ!
自分の不親切を棚に上げるC.C.。
も~女王様には敵いませんってば☆

そしてスザクくんは。
クロヴィス殿下殺害容疑は証拠不十分で釈放。
釈然としない表情で「どうして・・」って。
アンタ自分でやったんじゃないんだからもっと素直に喜べば?!
「きゃ~☆よけて~!」
そんな彼の上にいきなり女の子が降ってきました☆
(全力でかわせ♪byようかんさん)←(全力で受け止めてしまいました☆)
「怪我はないですか?!」アンタがな!
にっこり笑って「私、悪い人に追われてるんです♪」といかにもテキトーなコトをかますピンク髪姫。
スザクは「なんでそんな嘘を」と聞きますが。
うっかり彼女のペースにはまって『イレブンの休日』のお付き合いする羽目になってしまいましたとさ☆
(スザクの出所を迎えにきたロイド&セシルの尾行つき♪)
(スザクが「片思いなんです」と言った時「ルルーシュだな?!ルルーシュに片思いなんだな?!」と思った私は腐ってますか。そうですか)

二人はウインドゥショッピングをしたりアイスクリーム食べたり。
お喋りしながらですがピンク姫は肝心なことははぐらかし、自分の言いたい事だけ言ってます。
会話のようで会話になってない、恐るべしgoing my wayっぷりです☆
(種のピンク姫と被ります)
「次はどこへ行きましょうか」
「シンジュクへ」
彼女は軍によるイレブン大虐殺の現場に連れて行け、と言う。
この辺でどんな人でも彼女がブリタニアのお姫様だと判ったんじゃないでしょうか。

荒れ果てたシンジュクでスザクは自分の過去や想いを語ります。
その頃ルルもC.C.を相手にシンクロするように語っていました。
10歳の頃に見た戦争とその傷跡。
ルルーシュとスザクの願いの出発点は同じ所にあった。
「でも、どうすれば」
戦争を仕掛ける奴を倒し自分が勝てばいいと言うルルーシュと、方法は分からないが正義を貫きたいスザク。
すれ違い・・・ですね・・・。

とかなんとか語ってるうちに、ブリタニア人と日本人の諍いに顔を突っ込んだり暴言吐くブリタニア人にピンク姫がビンタかましたり。
そして突然の爆撃に驚いてるとロイド&セシルが姿を現しました。
「早く逃げよう。純血派同士の内ゲバだよ」
ジェレミア卿「別名オレンジ」がキューエル卿一味に「粛清」と言う名のリンチを受けているところです☆
「4人がかりで卑怯だぞ!」
たぶん戦隊ヒーローの悪役も「5人がかりで」とか同じ事思っているでしょう。
悲惨やのう・・・ジェレミア(涙)

そこに助けに来たのはランスロット!
「止めてください!仲間同士で意味の無い戦いは!」とか言いながら両手に剣を持って脅してます。
戦闘力の高いランスロットは次々と相手を倒していく。
「私を・・助けるというのか・・・!」
(きっとコレでジェレミアはスザクファンになるのでしょう☆)
ヴィレッタまで参戦し、逆に追い詰められたキューエルは何とか爆弾(名前分からんかった)を!
そして「やめなさ~い!」と飛び込んでくるピンク姫!←(邪魔や!)
スザクは必死にバリアを張りピンク姫(と、ついでに)ジェレミアを守ります。
さすがのランスロットの機体も少し損傷してしまいますが、お陰で姫は無傷です。
(姫丈夫すぎ☆)

ピンク姫は水戸黄門の印籠のように自分の身分を明かし、キューエル達を膝まづかせる。
ピンク姫はブリタニア第3皇女ユーフェミア・ヴィ・ブリタニアだった!
(しかも副総督)
「スザク・・あなたが父を亡くしたように私も兄クロヴィスを失いました・・」
いや、それ同列に語るのはちょっと違うってゆーか☆
しかしクロヴィスって姉妹に愛されてたんですねぇ。
(バカな子ほど可愛い?)

コーネリア新総督様も「クロヴィスの仇!」とゼロを狙っています☆
ほ~らほら、気をつけてルルーシュくん♪とか思ったら。
「転校生の枢木スザクくんです」
なんでーーーーー?!
ひょっとして皇女殿下のスパイですか?!
ひょっとして次回からはBL学園ものになるんですか?!(違)

C.C.が出てからルルの表情が豊かになって楽しいデス♪
次回『奪われた 仮面』
あの特注変態仮面が奪われるですってぇ?
・・・物好きな(笑)

2006/11/04 Sat. 12:17 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 
2006-11
