イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、決め技は螺旋丸! 

今回は待ちに待ったSpec2のお披露目でしたが。
なんと言ってもアクセル・サーストンですよ!

Spec2のボード担当のアクセル。
「じっちゃん、あんたやっぱり良い仕事するよ!」
確かに一人であんなでかいの作るのってすごいです☆
お馴染みガールズも遊びに来ますが。
「キモイおやじがうろついてた」
やば!警察にバレたっぽい!
納品書を書き出すアクセル、ピンチだ!
(研究所の人達は捕まらないの?)

一方ラブリードミニクは抗体コーラリアンの被害にあった街で状況調査中。
手足もバラバラになった(うげ・・)死体が多くて数えるのも困難。
アゲハ隊は平然と言い放つ。
「頭が一つ、胴体が一つ、腕が2本、足が2本で一体でいいでしょう?」
・・・そりゃそうだけど。
こんなに死体を『物』としかとらえない奴らに不快感さえ感じます。
どう教育したらこんなお偉い人達になるんだか。
ドミニクも私と同感のようですが、窓際の身ゆえ反論できないのが不憫(泣)
「次のポイントへ向かう」
えー、こんなジェノサイドまたやっちゃうんすかー?(怒)

月光号ではSpec2はほぼ完成(後はボードだ!)
モリタ所長から説明を受けるレントン。
そこにやってきたのは前回のショックでヨロヨロしたエウレカ。
仲間が人間を襲ったことに心を痛めている彼女をレントンは慰めます。
眺めてるグレッグ&ミーシャ。
「コーラリアンと人間ねぇ、お伽話だね・・」
いや、あんた達も熊と人間で充分お伽話だから。

被害者の一部は難民船で脱出していた。
レントンも被害者達のために肉体労働します。
そこで出会った口のきけない子供。
コーラリアン襲撃のショックで・・・
しみじみとしてしまったレントン、エウレカもヨロヨロと登場。
エウレカは償いをしたいのですが体調がまだ戻っていません。
子供はエウレカに優しく水を差し出す・・・でも。
エウレカの目を見た子供はコーラリアンを思い出し恐怖に震える。
「どうしたら許してもらえるの?!」叫び取り乱すエウレカ・・・。
(うわー、切ない・・・)
エウレカを落ち着かせてくれたのは伝家の宝刀ビンタ、タルホ姐さんでした。
「あなたには私たちが付いてる」
やっぱ優しいなぁ・・・タルホ。

警察にバレたアクセルは月光号が来るまで待てないので、ボードをレイラインに乗せちゃう作戦へ。
突入してくる警官隊を振り切っちゃうアクセルがカッコよすぎ!!
そして肝心のボードは凧揚げで(笑)
(ドミニク来た時やってた凧揚げはこの伏線だったのか)
しかし土壇場で切り離せない!!
こんな時にしみじみと「ワシにしてやれる事はもうこれだけだ・・」
ヲイ、とも思うけど。
あの表情と青野氏の演技がアクセルの孫への気持ちを微妙に表していて。
「アクセルー!」とか叫びたくなりましたね。
「行けー!!」
かくて道路が無くなり、ダイビング~☆
(これ、落ちてく車の重みでボードも落ちちゃうんじゃないですか?)

アゲハ隊は次のポイント(要は街を、人を殺してるんだよ・・)を攻撃。
ジ・エンドも観測のため出そうとするが嫌がるアネモネ。
そーゆー時は定番注射・・・だけど。
なんでドミニクが打たないんですかー?!
(どMの彼が唯一Sになる瞬間なのに!)
あんな若造に何捕らえられてんですか、情報仕官ドミニク!
「参謀殿が少々手こずってるようだったので♪」
うきゃー!憎いぞ、アゲハ隊!
ドミニクの活躍の場面を奪うなんて・・・(涙)
・・・ドミニクはデューイのやっている事に疑問を持ち始めたんでしょうね。
以前は絶対正しいと思っていたから、アネモネに申し訳ないと思いながらも注射できた。
でも大勢の人の命まで道具に使うデューイのやり方を見てきて。
こんな事に愛するアネモネを利用されたくなくなったんでしょう。
ええい!アネモネ連れて脱走しちまえ!
ドミニク!!

ボードの受け取りポイントに向かう月光号は、ドミニクが乗っている軍艦に見つかってしまいます。
(お約束だなー)
アゲハ隊は「コーラリアンの観測が最優先」と言いますが、薬でハイになったアネモネは戦う気満々でジ・エンド出撃。
どーするよ!と慌てる月光号ブリッジに響く声は
「レントン、ニルバーシュSpec2行きます!」
(ガンダムかよ!)(笑)
(ギジェットが「システムオールグリーン」とかやってくれたらサイコーだが)
ボードも無しに出撃とゆー自殺行為のSpec2。
「そんなに死にたいなら・・殺してあげるっ!!」
邪悪モードがステキなアネモネですが、都合よくボードが届きました☆
ボードを得たSpec2は正に『水を得た魚』
鮮やかな動きを見せ、二人が魂魄ドライブを立てると・・・巨大な光が!
「セブンスウェルじゃない・・これは・・!」
あれ、手で光抱えてるよ・・・かめはめ波?!
違う、手に持ったまま突っこんだ!そして相手に直接ぶちこむ!
これは・・・螺旋丸だよ!!ナルトだよ!
カッコえー(笑)

勝利した二人だけど、エウレカは「手握ってて・・」と震えてて。
なんかまだ不安定ぽいです。
アネモネもやられた恐怖でガタガタしていて。
ドミニクが優しく「大丈夫かい?」と囁きますが。
(私も囁かれたいぜ!)
小憎らしいガキ、アゲハ隊はデューイにチクると言いに来る。
目を見張るアネモネ・・・お仕置きでもあるのか?!
だから逃げろって!ドミニク!

ボードにはキッチリと納品書が付いていました(笑)
アクセルのレントンへの手紙も同封で。
ちゃんと前略、時候の挨拶から入ります。
シメは「あのお嬢さんと来るのを待ってる」
エウレカを嫁として認めたんですか?!アクセル!
とにかくアクセルが助かって良かったです。
(ありえないけど)
あの変装はかえって目立つと思いますよ、アクセル。


うーん、今回どーも後味が悪い。
デューイの「大の虫を生かすために小の虫を殺す」作戦も、アゲハ隊の態度も。
(アゲハ隊あんなに出張ってるのに、まだ『アゲハA、B、C、D、E』なんですね)
Spec2の勇姿とアクセルが助かったことがせめてもの救いです。
次回も重い展開になりそうな予告でした・・・。
ところで『日経キャラクターズ』の付録にニルバーシュのガシャポンが付いてきました。
「付録いらんから安くしてくれい!」と思ってる私ですが、これはカッコよかったっすよ♪
スポンサーサイト

2005/11/30 Wed. 12:52 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

BLOODたす8 

今回は『血を見ない』BLOOD+ベトナム編。
カトリックの女子校が舞台の『ファントム様が見てる』でした(笑)

出ました!アオザイ制服!
露出度は低めですが身体の線はくっきりです。
先生は典型的な堅物舎監風の『ミズ・リー』です。
(『ミズ』とゆー呼び方に「結婚してようが、してまいが放っとけ!」てな意思を感じます☆)
小夜の部屋のベッドには「よろし>ね。ミソ」のくまちゃんカード。
そして現われたのはメガネっ娘!
「ミンです!」・・・ミソじゃなかった。残念☆

ミンは小夜の話し相手になって色々教えてくれる。
(つか一方的に喋ってるだけのよーだが)
ファントム伝説まで教えてくれて・・・
「私あの人がファントムだと思うの!」
出た(笑)庭師ハジ!!
彼のエプロン姿にミンをはじめ多くの女子が萌えています。
「彼にならさらわれてもいい!」
小夜にとっては「(下僕の)アレが・・・?」ですが。
若い男子に出会う機会が少ない女子校だからなおさらですね。
(実際ハジは決して若くないはずだが)
じーさんに「オメそれ切っちゃダメだろよ」なんて突っこまれても平気です。

小夜はエージェント仲間(?)のハジとも接触。
それを陰から見てるのはハジ萌えの女子だけではありません。
それにつけても理事長(!)はカール♪でした。
カールを見てびびって立ち去る女子達。
カール若い美形だから女子の憧れになっても不思議ではないのに。
やっぱ、あの『常に見開いた目』が恐いからですね☆
ハジは小夜に小剣を渡します。
(吸血鬼には銀製品が効きますから)←(byトリブラ)
立ち去り際に小夜は「ハジ!その格好(下僕っぽくて)似合ってるよ!」
エプロンつまむハジ「・・・(そうか、女王様はこういうお好みなのか)」

ハジと接触したことでイジメにあいそうな小夜ですが、ハジ萌えのはずのミンは優しくしてくれます。
食事ではいつも食欲を見せてミンに驚かれる小夜。
「いつもはこの倍食べてるよ?」(全然足りない!)
「私なんてダイエットしてるのに~」
おお!香里のデジャヴ!
ミンはやはり香里ポジションなんだな!
とゆーことは百(以下略)
沖縄の思い出に浸る小夜にはミンに聞かれるままに、カイとリクのことも話します。
突如「私の分も食べて!」と差し出すミン。
「その代わりお兄さん紹介して!私・・小夜のお兄さんと気が合うと思うのv」
会ったこともない男に頬染められるなんて、すごいドリーマーだ!ミン(爆)
別にカッコいいとも何とも言ってないやん。
アキバ系重量型とかだったらどうするよ?!
ミンは妄想の世界で生きているのね☆
(・・・人のこと言えない?)

夜。
寮の二人部屋でオヤスミする小夜とミン。
電気を消した途端ミンは小夜のベッドに!!!
(百合っ娘キター!!)
「小夜はキスしたことある・・・?」
ハジとのディープvを思い出して赤面する小夜。
「あるんだ~v」とニンマリのミン。
(ここで「じゃあ私ともしてみない・・・?」なんてミンが言ったら、本当の深夜アニメになってしまいますね)
(あー、そーいや私も昔友達に同じ質問したな)
(ベッドの中ではありませんが)
「あ、あれはキスなんかじゃ・・事故みたいなもんで!」
んー、事故っつーか。目覚めの儀式みたいなもんでしょか?
自分とアンナマリーだけ(笑)キスしたことないとイジケだすミン。
遂に将来の不安にまで話が飛びます。
「私早く結婚したいの!子供は3人は欲しいし。ボーイフレンドだって・・」
ちょ、待て!ミン!
ボーイフレンドが先じゃないのか?!
それとも夢は若い男をはべらすマダムなのか?!

夢の中でまで小夜の食欲を心配するミンを置いて、小夜はファントム伝説の塔へ。
高い所から見下ろしてると(危ないじゃん!)お約束でファントム登場!
つか、カール!丸わかりでいかにもなコスだよ(笑)
カールはやっぱり翼手の手。
小夜は小剣で立ち向かうけどカールには全く効きません。
小夜ピ~ンチ!
でお約束通り、カールの同類ハジ登場!
何だよ!あの異常なジャンプ力は!!!(爆)キラーン☆って!!
そしてハジの投げたナイフを口でくわえてるカール!(笑)
アンタどこのお利口な犬ですか!
人外の戦いはツッコミどころ満載です。
更にカールは「ふわっはっはっは~♪」と高笑いを残して飛び去っていく。
・・・何しに来たの?
絶対変だ、こいつら。

さて、かわいそーなのは異国に『戦車も買えるカード』(本当に赤い盾の資金力はナゾです)とパスポートだけ残されて置き去りにされたカイ&リク兄弟ですね。
カイは高校中退かなと思いますが、義務教育中のリクはまずいでしょう?
(今回のペコはリクでした)
(霊力を使うと腹が減るんです)←(by BLEACH)
カイはなんか言動がジョージっぽくなってきましたね。
父がいない今君が宮城家の大黒柱だ!
たとえ言葉が通じない異国でも・・・
つか、フツーに通じています・・・なんでぇ!!
何語喋ってるんすか?!
つか小夜も学校で何語使ってんのぉ?!
フランス語?英語?宮城家そんなに語学万能なのか?!

さて予告ナレーションはマダムキラーのリクv
次回はリクに出会いがあるようです。
マダムキラーが真の初恋を知るのか?

2005/11/30 Wed. 10:36 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

カラオケバトンだす♪ 

ぴよさんとこでバトンを見つけて持ち帰ってきました。
その名も『カラオケバトン』
ぴよさんのお答えは大変シンプルでした(笑)
さーて、私はどうなることやら☆

Q1.カラオケ歴は何年ですか?
 歳がバレるのでナイショ。一番頻繁に歌ってたのは20代前半。

Q2.よく行くカラオケ屋はどこですか?
 昼間1時間一人10円(但しドリンク1杯はオーダー義務あり)のボックス。
 機種はサイバーDAMとかで。
 
Q3.よく歌うアーティストは誰ですか?
 よく歌うまではいかないが、TM revolutionとか。
 キーが合うので歌いやすい。

Q4.よく歌う歌5曲を教えて
 『よく歌う歌』とゆーのは単に好きな歌ってだけでなく、宴会向けとゆーのもあります。
 1、LOVEマシーン(モーニング娘)
  老若男女誰でもノってくれる最強宴会ソング。
  振りも多少付けて。
 2、My Heart Will GO On(セリーヌ・ディオン)
  いわゆる『タイタニック愛のテーマ』(笑)
  抑え気味のウィスパーボイスから始まり、徐々にねっとりとコブシを効かせ、サビのクライマックスでクレッシェンド!!
  これがキまると非常に気分が良いのですが。
  最近『マイウェイ』が十八番のオヤジみたいと反省して自粛中。
 3、Tiger in my love(鬼束ちひろ)
  一時期私の課題曲にしてた難曲。
  アルバムの中の1曲とゆーマイナーさの為どこで歌ってもマニアック扱いされた。
 4、少年ハート(HOME MADE家族)
  この夏はこればっかり歌ってました。
  (家族で歌いに行ったときだけね♪)
  もちろん一人で回らない舌をフル回転させるのですよ!
 5、Proof(angela)
  ファフナーのイメージソングのカップリングでむっちゃ好きな歌vv
  カラオケに入ってるのを見つけてからは毎回歌っています。
  (歌詞も見ないで歌えるぜ!)
  
Q5.最高得点は?
 何年も得点機能を使っておらず、この間久しぶりにやってみたデータしかありませんが。
 その中で順位を付けると。
 1位 vestige(種運命テーマ曲)・・・・・93点
 2位 ignited(種運命1stOP)・・・・・・91点
 3位 Re:start!(焼きたてジャぱんED)・・88点
 4位 Proof(ファフナーイメージソング)・87点
 5位 Falco(うえきの法則OP)・・・・・・85点
 6位 僕達の行方(種運命3rdOP)・・・・・82点
 7位 GO TIGHT!(アクエリ2ndOP)・・・・78点
  お気づきの方もいるでしょうが。
  上位3曲は男の歌です・・・。
  どーせ男声だよ、チクショウ!
  Proofなんて台所や風呂場で歌いこんでて自信あったのになぁ~!
  GO TIGHT!は歌ってみると激難・・・(汗)

Q6.マイクを持ったら離しませんか?
 一旦離すけど、すぐ戻ります。宴会で誰も歌わない時とか。
 家族で歌う時は自主的に離しません。

Q7.カラオケで嫌なことはなんですか?
 宴会ではアニソンが歌えないこと、盛り上がりを考慮して曲を選ばなきゃいけないこと。
 家族で行く時は、歌ってたら必ず子供もでかい声で歌うから自分の声がよく判らないこと。

Q8.まわす7人は?
 最近定番の自由持ち帰りでお願いします。
(つか持ち帰ってくれる人がいるのか?!)

なかなか答えていて楽しかったです♪
今度カラオケ行ったら歌いたいのは
東京事変『修羅場』
YUI『LIFE』
加藤ミリヤ『ジョウネツ』
高橋瞳『青空のナミダ』
この辺ですね~。
まずは曲を聞き込んでみますよ☆

2005/11/29 Tue. 11:53 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

BLOOD+占い、キャラ増えました。 

BLOOD+も遂にベトナム編。
それに伴いBLOOD+占いもキャラを増やしました♪
(最近複数の占いで適職が『占い師』と出たので、その気になってます)
(えーと、アニメ感想はまた後日ってことで)

キャラ増やしたら、前と結果が違うのですよ!
占ったことのある方も、またドウゾ♪
私は前は真央だったのですが、今度はジュリアになりましたv
(メガネ熟女ってトコだけあってる)
(熟しすぎですが)

このBLOOD+占い、お陰様で444HITとなりました。
(キリ番かい!)
(・・・自分で踏んだんだけどね)
(・・・300も自分だった)
ヒットと言うには微妙な数字ですが。
この占いの2日前に作った『トリブラ教皇庁占い』がまだ100までいってないこと考えると多いのでしょうか?
多分紹介してくれたサイト様のお陰だと思います。

<紹介してくださったありがたいサイト様>(私の知る限り)
あっちゃブログ
木下クラブlog
もろもろ萌え日誌
GATES OF HEAVEN
はちみつ水。
引き籠もりギタリスト
Creamery-not disenchant-
孤狼Nachtwanderung

感謝感激でありますvv
(「私も紹介したけど書いてない」とゆー方はご一報くださいませ)
ところで、占い結果って皆さんそれぞれのサイトのコメント欄に書かれているんですよね。
実は占いにも掲示板は付いているんですよ。
そちらにもカキコしていただいたら嬉しいです♪

2005/11/28 Mon. 11:10 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

グリム兄弟、キャラ立ちOK! 

久しぶりの映画感想です。
家族でやっと観て来ました。
『ブラザーズ・グリム』
(ハリポタは焦らなくてもしばらく上映してると思ったし)
子供には申し訳ない字幕版だったけど、ヤツももう慣れたようです。
(こんな両親ですまん!)
楽しかったですよん♪

ほとんど予備知識無しで観たのですが。
ダンナは数々のお伽話につながるようなミステリー風を予想していたらしい。
私はお伽話はネタ的な使い方だろうと思ってたんで、私の当たり。
・・・ホント、ネタですよ。
ある村で子供の失踪事件が起きて、その子供達が『赤ずきん』やら『グレーテル』(笑)
ラスボスの女王様が「鏡よ、鏡・・・」(笑)
グリム兄弟がエプロンドレス着て掃除しながら「しっかり働き!シンデレラ」と言われたり(笑)

グリム兄弟を『悪魔や魔女退治と称する詐欺師』にしたのは素晴らしいですね。
とにかくグリム兄弟のキャラが立ってます!
口八丁手八丁のお調子男の兄ウィル。
マット・ディモンだって気づかなかった・・・イメージが違って。
民間伝承オタクで夢見がちな弟ジェイク。
言動といい、ちょいオドオドした動きといい、オタクっぽさが濃厚に漂っています(笑)
(ビジュアルはハガレンのタッカーに似てる)
女王の塔に行くのを止めようとするウィルに「ずっと民間伝承を調べてきて、やっと本物に遇えたんだ!」と主張するジェイク。
ケロロ軍曹で冬樹が「本物のポルターガイストだ!」と喜ぶのを思い出したよ(笑)
村の女の子を男と間違えて親に「うちのせがれは女の子なんだが」と言われたら「あんたのせがれは良いお嫁さんになりそうだ」と言ったり。
ウィルが塔に登るのに摑まった綱が実はジェイクの腰につながっていて、ジェイクが苦しんでいたり。
ウィルを蘇らせるためキスしようとするジェイクに「お前とじゃイヤだ」とウィルが言ったり。
お約束っぽい笑い処がいっぱい。
動きも全体にコミカルで「日本のアニメでも研究したのか?」とか思っちゃいました。

女性陣はヒロインであるアンジェリカがワイルドな魅力でしたが、兄弟のどっちを選ぶのかはっきりせず。
「気ばっかりもたせんじゃねー!」とグリム兄弟は怒らないのに私が怒ってしまいましたよ☆
(まぁ、ラブがメインの話じゃないしね・・・)
鏡の女王はさすがに美人さん!
あれなら「世界で一番美しいのは私」とか言われてもいいか。

脇はイタリアーンなヅラ男がヒカってましたね(笑)
拷問好きのサディストで兄弟を散々いたぶるのに、本物の呪いを目の当たりにして段々変っていって。
最後は兄弟の味方。
その変化が、納得できるんだけど何かお調子良くって笑えます。

全般的に、それぞれのキャラが立っている肩の凝らないエンターティメントって印象です。
展開もテンポ良く飽きさせず。
・・・気になることは。
フランスとドイツが戦っている時代でフランス軍が占領したドイツの村に来るんだけど、みんな喋ってるの英語だよね・・・?。
(日本のアニメでも外国人のはずなのに日本語で会話してることは多いけど)
(アニメでは外国人どころか異星人も日本語喋ってるか☆)

2005/11/28 Mon. 09:59 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

空白を埋めるのはアンケート、ジャンプ51号感想 

きゃあv
表紙&巻頭カラーはBLEACHですよ!
扉はオサレに白を基調として、何故かチャイナな4人。
(久保氏!公式カプは一護X織姫、恋次Xルキアなんですか?!)
(ヒロインはやっぱり織姫なんですか?!)
気になったのは「脚本は未だ空白のままだ」のアオリ。
「これから先なんてなーんにも考えてないよーん♪だってジャンプの連載はアンケート次第だもんねー」と書いてあるように見えたの。
私には。
これからも人気がある限り伏線が際限なく増えていくんでしょうか・・・?

<BLEACH>
一護とグリム嬢のバトルになるかと思えば一角にまた戻り。
どーも複数バトルはいい所で場面転換したり、他の戦いが気になったりで落ち着きませんね☆
一角、苦戦。
冷静に連絡する弓親ですが。
「隊葬の準備」とか言ってますが。
どこに連絡してるんですか?!
一角が死んだら逃げるんですか?!
読者に死の可能性までちらつかせといて、一角。
出しちゃいます、卍解。
(白哉は4大貴族でも数世代に一人って言ってたのに)
(・・・卍解のインフレ)
それにしても弓親といい一角といい、どうして自分の能力を隠したがるのかしら?
「隊長に嫌われる」よーな能力なのか?

<ムヒョ>
ロージー、全く異性の部屋に来た感じがしません。
そうですね・・・
例えてみれば「彼とケンカしちゃったの・・・泊めてくれる?」と、辛口だけど頼れる女友達の家に転がり込んだ、みたいな(笑)
(風呂あがり濡れた髪の今井さんがステキですv)
(風呂あがりに瓶牛乳の今井さんがステキですv)
一方ムヒョ達は男の子達の合宿と言った風情。
クラブ活動っぽいノリで微笑ましいです。
スケスケ☆のエンチューは人から遠い存在になったってコトでしょうか?

<ネウロ>
センターカラー!
でも、この扉見てネウロだとしばらく気がつけませんでした(笑)
カワイイと思いますよ。
やっぱ松井氏センスあるなぁ。
今回の弥子ちゃん弄りは「くるくるするのは中華料理ではなく弥子ちゃんの首」でした(笑)
食べれなかった弥子ちゃんが不憫。
先週心配した吾代さんは、また無理やり仲間にされそうです☆

<リボーン>
マインドコントロールされたフゥ太。
彼のブロックワードは「お前は悪くないぞ」
(種運命かい!)
そして怒りで骸に向かっていくツナは「すれ違いざまに凄まじい攻撃」を!
(白哉かい!)
(「見えてるぜ」とツナが言ったり・・・しないよね)
ツナはとことんいいヤツで、骸はとことん冷酷で最強。
対比が分かりやすいですね。
ツナの勝機はあるんだろうか?

<もて王>
まわるちゃんの白一護化に「よっしゃー!!」と拳を握ってしまった私です(笑)
(あー、まわるちゃんは『スピン』かー)
矢射子を助ける宏海がカッコよかった。
矢射子、惚れたりしてvv

<デスノ>
掲載順がかってなく後ろのような・・・
(ドキドキ)
ライトの熟練のコマシテク!
伊出さんの参考になるでしょうか?
松田にすらいじられる彼が微笑ましいです。
「身も心も僕に落ちるのは時間の問題」・・・ってぇー!!
少年誌で「身も」落ちちゃいますか?!
少年誌のタブーに挑戦してきたデスノ。
今度はエロにも挑戦か?!
いちごを越えられるのか?

<銀魂>
うわぁ・・・銀さんがカッコいいよ・・・
どうしたんだろう?
時々斜めにしか読んでないせいか『白夜叉』が以前出てきたことか、急に振られた伏線か分かりません。
取りあえず気になるのは酔剣vs志村剣の決着でしょうか。

コメントで久保氏が「ロイズのポテチョコが美味かった。北海道に住みたい」と書いていましたね。
北海道人の私は花村崎さんの北海道旅行記を思い出してニヤニヤしちゃいましたv
そーそー、弥子ちゃんも久保氏も花村崎さんも私も。
みんな大好きロイズのポテチョコ!ですよ♪
(マジ美味いっすよ!)

2005/11/25 Fri. 23:23 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

エウレカセブン、タイトルはお好みでvであります! 

いつも自分でタイトルを考えて書いているエウレカ感想ですが。
・・・今回は色々考えても絞りきれませんでした。
(これはツッコミ所が多いってコトなのか?)
それでは思いついたタイトル毎に感想を述べていきます。

<店長は元凄腕ホスト>
三賢人の一人コーダがデューイに会いに来てあれこれ言ってます。
三賢人の中でも権力争いってあるんでしょうか?
コーダは現在のシステム自体を批判してますが・・・自分達で作ったシステムだよね?コレ。
真面目な話はさておき。
コーダ、何赤面してるんすか!(笑)
こんな妄想が湧いてきたぢゃないの☆
『歓楽街を取り仕切る女社長コーダはその中の一つの店に視察にやってくる。
店長のデューイは店の新人ホステス(ホストでも可)を社長に紹介。
「若くて綺麗な子ばかりね」
でも、それだけじゃ・・・と言おうとした時にボディガードの一人が社長に襲い掛かろうとする!
鮮やかに暴漢を倒したのはデューイの配下の若い子。
「なるほど・・・デューイの夜の蝶は毒の蝶ってわけね・・・」
助かった社長は人払いをして店長と経営の話を始める。
のし上がっていく!と野望を抱える店長を軽くいなそうとする社長だが。
店長は社長を見つめ足を密着。
「私に力が無いと・・・?」
(きゃーvこの攻め攻めしい雰囲気!萌えるわ、萌えよ!さすが伝説のホスト。目力が違うわ)
社長は赤面して店長の手に堕ちるのでした・・・。』

<青春は勢いだ!>
仲良く皿洗いするレントンとエウレカ。
「君が作ったの?美味しかったよ!」
赤面するエウレカ。
・・・新婚さんかよ!
腕を密着させるエウレカ。
興奮するレントン!(笑)(こうでなくっちゃ!)
「レントンとこうしてるの好き・・・」
そしてレントンに抱きついちゃって。
今回のエウレカってば積極的ですよ!
レントンが肩を掴んだら・・・目までつぶってスタンバイ!ですよー!!
コーラリアンがこんな場の空気を読めて応えるようになるとは。
恋愛の先輩ギジェットからレクチャーされたんでしょうか?
(こーゆー雰囲気になったら男はその気になってるってことなのよ!とか?)
一大決心でタコクチビルを近づけるレントンですが。
ビビりながら近づいてるもんだからニルバーシュに邪魔されました☆
ダメだよー、レントン。
もっと『勢い』でいかなくっちゃ、折角のチャンス生かせないよ!
たとえばね・・・
「レントン・・・」抱きついてくるエウレカ。
(ここで手が泡だらけなことなんて気にせず)
自分の顔の下にすぐ彼女の顔。
そこですかさず瞼に軽くキスv
彼女が驚いて自分を見上げたら抱きしめる。
耳元で愛の言葉か何か囁いて、彼女の頬を両手で優しく包み軽いキスを数回。
一瞬お互いの目を見つめた後ゆっくりとしたキスを・・・vv
なんて、どうだ!
これでエウレカもメロメロ☆
『男の水平線』より役に立つだろう!
(14歳でテクニシャンも引くかもしんないケド)(笑)

<ジョブス、はじける>または<飴男増殖中>
記録映画に出ていたと思われる熊系男、グレッグ博士出ました。
ゴンジイとお茶、とゆーさりげなくもインパクトが強い登場です。
つかその前のジョブスのはっちゃけ具合が・・・(爆)!!
今までのクールなキャラはこのシーンを際立たせるための伏線かと思った(笑)
ギジェットがフツーでいいよv
リアクション要員のドギー兄さんも良い仕事してたし(笑)
グレッグが飴配ってるのも同局の某血アニメのキャラ思い出すし(笑)
(ビジュアルは全く違うけどね)
(こっちの方が飴のディティール細かく描きこんでんなー)
ミーシャが奥さんだったってのは先週でなんとなく想定内でした。

<ドミニク、窓際疑惑>
ドミニクはちゃんとアネモネのところに帰ってました☆
(良かったね!)
でも虐げられてるのは変わらず。
今回は言葉責めです。
「アンタもブリッジ追い出されちゃったんだ!」
爆笑アネモネ・・・って、笑いスギだってアンタ。
(「アンタも」ってアネモネも、ってことでしょ?)
アゲハ隊に牛耳られたブリッジ(可哀想なユルゲンス艦長!)にドミニクが付いてきてる意味はあるのでしょうか?
デューイの真意も分からないって言っちゃってるし。
ドミニク確かエリート情報士官・・・の筈だけど、実際はアネモネの飼育係のような・・・。
ドミニク、まさかこの若さで窓際なのか?!

<コーラリアン=フェストゥム説推奨>
アゲハ隊がスカブコーラルに攻撃しちゃって、コーラリアンが群れなして来ちゃいました。
人が惨殺されていきます。
うわ・・・怖いよ・・・。
カラフルで色んな形・・・。
そして目はエウレカと一緒。
「みんな痛いって言ってる!」
コーラリアンは意識を共有してる?
それってすんごいファフナーのフェストゥムぽい。
色んな形があって大挙するところも似てるし。
人型コーラリアンのエウレカは人類の情報を得るため送り込まれたんだろうか?
(ミョルニア!)
ああ、もう心は別の番組に・・・
『あなたはここにいますか?』

はい、バカな妄想が色々ありましたね。
あんまり妄想が激しいと万が一全身麻酔かける時に何を口走るか不安なので、健康には充分注意したいと思います。
オタクも身体が資本よね♪

2005/11/22 Tue. 23:55 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

BLOODたす7 

何やら、どこぞでプロデューサーがこの作品のテーマとか語っていたようですが。
当ブログでは『BLOOD+』はネタと萌えのアニメと位置づけて語りますので。
そのへん夜露死苦!←(懐かしいな・・・)

冒頭、船の甲板を上がってくるリク。
満面の笑顔のアップ。
やべぇ!!ショタ殺しだ(笑)!!
「お父さんは?!」
そんなリクにカイは優しいけれど父さんの事を語らず。
ぶっちゃけ言っちゃうのはデヴィッド、淡々と事実だけ告げます。
がびーん☆
かくて少年は引きこもりとなるのでした。

その頃小夜は爆睡中。
(輸血してるよ)
(一々血を流さなきゃ戦えないから貧血にもなりますね)
(まさかD67じゃないだろな、と一瞬思った)
夢の中ではあの石造りの回廊が・・・
Tシャツ短パンの父さんを制服の小夜が追いかけて行く。
(あの場所に全く似合いません)
扉を開けるとドレス姿で長髪の小夜が父さんに膝枕。
振り向いたら・・・口が血まみれって何かの怪談ですか?

目覚めた小夜が部屋から出ると
(輸血自分ではずすなよ!)
カイがリクを説得中。
リクは引きこもり&ハンスト中のようです。
「ルイスの作ったスープ美味しいぞ」
おお!
その言葉に腹ペコ小夜たん降臨!!
ようかんさんがとても喜びそうです)
小夜はルイスの作ったスープを一気食い☆
さすが巨食症!!

小夜は父さんの言葉を受けて自分の過去と向き合う決心をする。
甲板でチェロ弾きのハジに聞きに行きますが。
・・・妙な剣舞を踊って
「私が知ってる、これがあなたの太刀筋です」って!(笑)
答えになってねぇ!
ハジ、すごい大技のボケだよ!
んー、小夜のツッコミがボケに対して甘すぎますねー。
そんなんじゃエンタの神様には出れませんよ☆
(どーもー、ハジでーす)
(小夜でーす)
(二人合わせて・・・キャンディーズでーす!)
(違うやろ!)
(あー、すまん、すまん☆キャンディーズは諏訪部さんやったなー)
・・・バカですいません・・・

さて前回の『別売りD』の現場を探っていた記者さん。
色んな証言から少しずつヤンバルで行なわれていたことの確信に近づいている模様。
廃棄物業者にも辿り着きましたが。
うわ☆
D67の袋がそのまま捨てられてるよ。
(しかもラベル手書きだし)
注射器もいっぱい・・・
あの施設からこんなに医療廃棄物が出るのは変って思われないんでしょか?
そして廃棄物から業者が感染する可能性は無いんでしょか?
私はここで告発したいと思います。

<諏訪部様>
御社の製品『D67』は取り扱いに細心の注意を要する物でありながら、使用していた米軍の管理は非常に杜撰でありました。
この事については御社からアドバイザーとして派遣されていた諏訪部様の責任も重大であると思われます。
また『D67』の中には製品仕様が完全でない物もあり、そのような製品を顧客に使用させている御社の企業モラルにも疑問を持った次第です。
以上の点について早期の改善を要求します。

カイはリクを思い出話で説得。
んー、あの家族は最初から仲が良かった訳じゃないのね。
(蟻踏み潰してる小夜がちょっと怖い)
小夜もやってきてリクは岩戸から出てきます。
「小夜姉ちゃん!」
抱きつく姿に兄弟愛を感じられなかったのは私だけですか?
(こんのー!年上キラーめ☆)

そして・・・
デヴィッドとジュリアはヤンバルで手に入れたデータから。
ベトナムの全寮制!の女子校!を突き止める。
(百合っ娘がたくさんいそうじゃないですか!)
(カイとリクも女装して・・・)
(なんてことは無さそうです)
さらにー!
ベトナムには前回「オーボワール♪」かと思ってた諏訪部が来てるじゃないですか!
(今回の飴は緑の縞の包み紙でした)
(・・・ミルク&メロン味に1票)
新キャラも登場。
「君は握手できないんだったね♪」
諏訪部に意地悪く言われる彼は・・ハジのように手だけ翼手なのかな?
(D67はMADE IN VETONAM)←(スペル合ってますか?)
(現地工場長みたいな人なんでしょか?)

次回『学校の怪人』
小夜のドッキドキのスクールライフをお楽しみに♪(笑)
(ハジは用務員でもやるんだろうか・・・)

2005/11/19 Sat. 23:22 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

妄想が暴走ジャンプ50号感想 

はっはっは♪
もう土曜だよ(汗)
だって昨日はボジョレーヌーボーの会でしこたま飲んだしさー(言い訳)
(普段スーパーで100円で売ってる缶チューハイしか飲まない私がそんなオサレな会に出席したのは・・・職場でやってるからです☆)
(美味かったよ♪)
(今年はワイン色のげろも吐かなかったし)←(ヲイ)
それでは『オタク』の姿を見せ付けられたような、この漫画の感想から。

<もて王>
私の名は観察者。
『萌え』
この事柄を語るには我々の持つ言葉はあまりにも拙い。
君は『萌え』を知っているか。
・・・なんつて☆
いやー、太臓と真白木の妄想っぷりは凄まじかったですね(笑)
どんな小さなことも自分達の好みに脳内転換して盛り上がれる!
これこそが『オタク』です。
サイコーだったのはあいすのツンデレ(爆)!!
いや、ホント萌えだよ!
きゅんきゅんくるよ!
あいすじゃありえないけど。
今回ドラゴンガール発見とゆーオチもついて(ばーちゃんだけど)
太臓よかったね(笑)

<BLEACH>
はい、今回は一角のバトル。
また主人公がどこかに行ってしまいました。
一角はとにかくバトルが楽しいんですねー。
アル中が「酒で死ねたら本望だぜ☆」って言ってるよーなもんですか?
解説役は前回消えたかと思った弓親。
ケイゴ、あいつらにもっと突っ込むコトはないのか?!
破面と互角に戦う一角。
「11番隊で2番目に強い男」(やちるは女だから一角が2番なのか?)
だーかーらーさぁ!
「破面の戦闘能力は隊長格以上」って設定はどうしたのよ!
隊長どころか一角、卍解できない一護に負けたんだよ!
味方キャラの能力をインフレさせすぎです。
「破面として雑魚」はディ・ロイで使ったから、もうダメよ☆

<デスノ>
「女なんて簡単なもんだな・・・」
少年漫画の主人公が吐いたセリフとして歴史に残りそうです。
性悪ホストか、お前は!
「彼女は知性が足りなくて」
その女と何年もつるんで利用してきたのは誰だ。
本当に頭の良い女だったら、かえってムカつくと思うけど。
「優秀なのは成績で実はバカ」なタッキーだからホイホイ乗っちゃうのかしら。

<リボーン>
巻頭カラー!
帽子かぶった骸のアップがうれすいvv
本編では「ツナがビアンキの服を着ている」事に激しく萌えてしまいました。
女の子が男に服借りて「えへ♪ぶかぶかだねv」とかを連想させるからでしょうか?
(男女逆やん!)
(つかツナ女物でジャストサイズ)
今回ツナに骸の正体バレとか、ビアンキ倒れるとか、獄寺倒れるとか大展開!
ヒバリ投入が勝利のチャンスなのでしょうか?
それとも来週もっと助っ人が乱入するのでしょうか?

<ネウロ>
申し訳なさそうな顔と中指立てポーズのギャップがたまらない弥子ちゃんです(笑)
弥子ちゃんのセリフに納得して爽やかに去っていった吾代さんですが。
『絶対戻ってくる』に500ネウロ。

<ムヒョ>
やっぱりロージーはムヒョに見初められてv助手に採用されたのね。
うじうじ「なんで?」と乙女チックに悩むロージー。
そりゃ、恋って理屈じゃないからよ(笑)
今井さんが漢らしくて惚れ惚れです。

<ナルト>
サイが登場!
「○ンポついてるんですか?」なんて。
キレイな顔して何言ってるんですか!
味方として近づくんじゃないの?

<アイシル>
セナの強さは発展途上の強さ。
『試合の中で変わっていく』ことに対戦相手は恐怖を感じる。
ふーん。ナルホド。
(最近進はもっぱら解説役ですね)
ヒル魔も判ってるからあえて頭の悪そうな作戦をやらせてるのか。

<テニス>
菊丸のパワーアップが効いてきそうな展開です。
鳳宍は前回勝ったんで、今回は大菊勝利かなぁ・・・。
カップルとしては鳳宍の方が好きなんですけど(ヲイ)

それでは、ワインが染みた脳ではココまでとゆーことで。

2005/11/19 Sat. 10:39 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

エウレカセブン、変わるわよv 

この頃流行の女の子♪
眉毛が生えなくて顔のイカリマーク風の跡が残った女の子♪
(字余り上等!)
『チェンジ オブ ライフ』
エウレカもホランドもタルホも、ニルバーシュも!
・・・変わるわよv
あっちゃさんとこで『更年期』とゆー衝撃の訳を知りました☆)

ニルバーシュの修理のためにトレゾアにやってきた月光号。
おわ☆
ホランドが・・・ホランドが働いてますよ?!
自分の『苦手な相手』にまともに交渉して。
まるで大人みたいじゃ、リーダーみたいじゃないですか!
(笑)
ホランドもやっと大人になったのねぇ・・・(しみじみ)
おかあちゃん、嬉しいよv

トレゾアの方々は軍の兵器を開発してるのにも関わらず。
『気分転換にやりたい仕事』を引き受けて。
『シフト8時間延長』をものともせず!!
(うきゃー!死んでしまう!)
すげーな。
技術屋って人種はみんなこうなんですか?
レントン君。
(モリタ所長って・・・小動物的にカワイイv)
(マイク持つ姿はロケンローラー☆だし)
お陰でニルバーシュはSPEC2にお色直しできそうです。
ちぇーんじ☆

今回メロドラマを一気に背負ったタルホ。
レントンに言っちゃいます。
「自分を捨てた女のことが忘れられない、戦うしか能の無いダメな男なのよ!」
注目すべきはホランドが『捨てられた』ってトコですか?
へー、ダイアンに捨てられたんだ。
・・・どんなシチュエーションか、野次馬的に気になります。
そんなホランドに惚れてるタルホは、多分ホランド以上にダイアンの影に怯えている。
いやー、メロメロだわ☆
対するレントンの態度は割と冷静でしたね。
(タルホを励ましちゃうし)
腹がすわった男になってきたかしら?

そいで先週のエウレカの正体バレに続いて、過去シリーズは。
記録映画『開発のあけぼの』(笑)!!
レトロな味わいがたまりません♪
グッジョブ!です。モリタ所長!
発掘されたアーキタイプ。
(発見者3人の真ん中ってアドロック?)
その近くで『発見された』エウレカ。
「発見された少女エウレカが動かすと、ほらこの通り」
実演販売人みたいで胡散臭くてGOOD!
(髪長いのもカワイーv)
でもその頃の記憶は無いみたいですね。
エウレカの心もとない表情見てると。
んで後のほうで「この時は覚えてる」とホッとした顔。
『覚えてない自分』を観るのはどんな気分なんだろう?
レントンはじーちゃんの過去に思いがけず触れて。
なんとなく自分がニルバーシュに関わっている運命みたいなものを感じたかもね。

いつの間にか一緒に映画を観ていたエウチル。
でもモーリスだけいない。
焦って飛び出すエウレカ。
「レントン、邪魔!!」
キタよ!コレだよ!(嬉)
最近デレデレが続いて、初期のエウレカのクールさが恋しくなったりしてたんです。
やっぱデレデレよりツンデレだよ!←(ヲイ)
そしてモーリスは実は母離れ途中?
モーリス5歳でしょ?
フツー「まま、まま」の頃でしょ。
早すぎやん。

周囲の言葉にふっきれたのかタルホも変身☆
髪型も服もすっかり、ちぇーんじ!
ちょい子供っぽくなったかなー。
露出も減ったなー。
これではray-outのセクシークイーン出来ないんで無いの?と思ってたら。
ダンナ「やー、随分カラダの線が出た服だなーv」
・・・はっ!言われて見れば!!
肌こそ出てないがボディラインはもろクッキリ。
スタイルに自信が無いと出来ないファッションです。
流石だな、タルホ!

そんなタルホを嬉しそうに見るエウレカ。
「変わる」ことをとても肯定的に語ります。
レントンと出会って。
色々な感情を学んで。
変わってきた自分を受け入れて。
帽子を脱いだのは隠す必要は無いと思えたから。
もう自分のありのままを愛せるエウレカがいます。
やっぱり恋をすると女の子は変わるんです♪

ニルバーシュも・・・つか、性別ありますか?!

2005/11/16 Wed. 22:42 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

BLOODたす6 

ジョージ・・・(涙)
死亡フラグを乗り越えたのかと思ったのに・・・
ううう・・・
スプラッタには平然としてたうちの子も今回は「もう、やめてぇ」と言いました。
涙に弱かったのですね。

ヤンバルに侵入した小夜ご一行。
(展示施設が作動したとこなんて演出が細かいなー)
デヴィッドはハッキングのスペシャリストなのか、次々と扉を突破。
コンピューターで調べ物までしちゃいます。
(超速打ちキーボード!スーパーコーディか?!)

デヴィッドは翼手のことを小夜に語る。
翼手はベトナム戦争以前は稀にしか目撃されていなかった。
しかしベトナム以後米軍が関わる場所で多く見られるようになった。
米軍は沖縄で翼手を人工的に作り出している・・・!
これって、昔は希少な天然物しかいなかったけど、養殖できるようになってたくさん作っちゃったってことですか。
んで、養殖技術を提供してるのが諏訪部の会社(?)ですね。
・・・竹田P、種運命の時は『アメリカぽい?』程度の表現だったけど、今度ははっきり出しちゃってますよ。
マズクないの?

そんなご一行の上には翼手が・・・ヨダレたらして待機中。
やがてそのヨダレがキーボードの上に!
(ここで鳥のフンのように頭に落ちることを期待してた私はバカですか?)
小夜の目の前に飛び降りる翼手!
びびる小夜は何も出来ず、ハジに助けられるだけ。
そしてデヴィッドの作戦で取りあえず目の前の翼手は撃退。
小夜は刀を使うけれど、ただ突き立てるだけ。
手を切る時も痛そうに顔しかめてるし。
当たり前にフツーの女の子なんだなぁ。
まだ女王様は覚醒していません。

諏訪部と米軍の人は侵入されてることも気づかず対策相談中。
「このままじゃマウスが沖縄中にあふれちゃいますよ?」
大変だ!
そして先週ちらっと言ってた『別売りD』を発動させることになります。
『別売りD』は「下り最速」とかより物騒らしいです。

カイとリクは大人しくお留守番中。
リクは精一杯明るくふるまう。
(かわええ!)
しかしジュリアの叫び声が!
「何があったんだ!」
「ヤンバルが・・・3時間後に空爆される」←(これが別売りD)
(こら☆ジュリアさん、そんな短いスカートで座るんじゃない)
(絶対カイとリクにぱんつ見える)
小夜達が危ない!
自分で何かやりたくて仕方ない少年カイは伝令のため飛び出します。

一方小夜達はそんなことも露知らず。
次の翼手に襲われてました。
「きゃーっ!!」
そこへ乱入するはジョージ父さん!
(都合ええ・・・)
(こんな簡単に『マウス』が逃げ出せるようでは施設管理に問題がありますね)
(沖縄中にマウスがあふれることになる訳だ)

父さん「D67ってのを点滴されてた」
デヴィッド「デルタ67・・・!」
それこそが諏訪部が売ってる『翼手の元』ですね。
『ご使用の際は使用上の注意をお守りください』の。

脱出しようとしてもエレベーターがなかなか来ない。
(カイが使ってるからです)
(カイ、天然でまた足引っ張ってるのか?)
そして天井からまた翼手が降りてきて父さん攻撃!
小夜が翼手を倒しますが・・・
父さん、バケツから水をこぼしたような効果音付きで出血が続いてます。
(ここで子供が「やめてぇ!人間は身体の血液の1/3が無くなったら死んじゃうんだよ!」と叫んだ)
(『ドラえもん、体の秘密』とかで学んだ知識らしい)
そして・・・『おとうさんの手』が・・・翼手に!!

小夜が「お父さん!」と泣き叫んでるトコでカイ登場。
「空爆される!」という大事な情報を伝えたが、状況を知り呆然。
父さんは小夜の血を自分の血に混ぜろと言う。
そうしたら、翼手である自分は、死ぬ。
「小夜・・・お前にしかできないことだ・・・」
「今なら俺はまだお前達のおやじのまま死ねる・・・」
「明日のために今日を生きろ」
ううう・・・ジョージ名言集だよ!!

「できない!」と泣いてしまう小夜だけど、父さんが翼手化した手で小夜の手をとって。
小夜の血によってジョージ父さんは消えてしまう。
赤い目の『サムライマン』となった小夜は翼手を次々となぎ倒し、全員無事脱出出来たのだった。
ジョージを除いて・・・。
(涙)

「彼女は暴走したのか?」
デヴィッドはベトナムの再現を恐れているのか。
小夜の戦闘能力が高まることより、自分達で小夜をコントロールできる方が大事と思ってるのかな?
予告はハジ。
小西さん、たくさん喋れて良かったね!

んで。
今度はこんなものも作ってしまいました。
『BLOOD+占い』
気が向いたらやってみてください。
(ちなみに私は真央でした)

2005/11/14 Mon. 09:40 [edit]

category: 未分類

cm 13  tb 0 

占っちゃうぜ☆ 

最近漫画やアニメキャラの占いを良く見かけると思ったら。
自分で占いを作れるこんなところがあったのですね。

色んな人が色んな占いを作っています。
ちなみに私がハガレン占いをやってみたら!
(人気のせいかやたら数があるんですよ、これが)
・アームストロング少佐
・ジャン・ハボック
・ホークアイ中尉
・ヒューズ中佐
・ラスト
・エドワード・エルリック

・・・全部、名前と生年月日と血液型入力するだけなんだけどなぁ。
この結果のバリエーションは何?

んで、なんとなーく。
私もその気になって作っちゃいました。
その名も『トリブラ教皇庁占い』
(今トリニティ・ブラッドを読破中なもんで)
あんまり文章いじってないんですけど、トリブラに興味のある方はドーゾ☆
私は結果『ペテロ』でした・・・

※トリブラ占い、ちょっといじってから占い直したら今度は『クルースニク』
入力することは変ってないんだけど何故でしょう?

2005/11/12 Sat. 00:11 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ネバ―ギブアップ!ジャンプ49号感想 

『ネバ―ギブアップ』は自分に向けた言葉です☆
…やっちまったよ…送信エラ―。
1時間近くかけて書いたのに(涙)orz
ええ、めげませんとも。
こんな事で負けるもんですか!(…誰に?)

<BLEACH>
先週ルキアの強さを突っ込んだら、言い訳のような展開になりました。
「実は席官クラスの力」
「危険な任務に就かないよう白哉が根回ししたんでヒラだった」
…そんなルキアの強さを思わせるような描写今までありましたか?
大体白哉、ルキアを見殺しにしようとしてたじゃん!
言い訳その2。
「ディ・ロイは破面と信じられない弱さ」
やられた途端みんなで厄介もの扱いかよ!
仲間だってのに、先生は悲しいぞぉ!←(何ですか?これ)
でもグリム嬢はすぐ仇を取りに駆け付けるのね。
流石ヤンキ―軍団のリ―ダ―。
アツイぜ!
次回はルキア&一護のタッグバトルとケイゴの楽しい死神ライフが楽しみです(笑)

<デスノ>
清楚高田、女子アナで復活―!
…おいしすぎる。
そ―いえば第2部前のインタビュ―で出るって言ってたね。
すっかり忘れてたよ☆
ところでもっちーさん。
名前が似てるよしみでウチにもゴハン作りに来てくれませんか?

<ムヒョ>
表紙&巻頭カラ―オメデトウ!
二人の出会い編ですねv
『オ―ディションを受けに来て偶然話した彼がエライ人で落ちこぼれが合格しちゃった☆』
すげ―少女漫画的展開。
ロ―ジ―のヒロイン度更にアップ!

<ネウロ>
吾代さんの立ち回りの鮮やかさに過去の栄光を感じました(涙)
今じゃ弥子ちゃんにポテチ屑で起こされる程に落ちぶれて(笑)
ん―、人外が相手だから仕方ないよね☆

<リボ―ン>
ツナ急にキャラ変わったよ!
なんかカッコいいよ!
(ちょっとセナの変身みたいだ)
偽骸は実はいいヤツですか。
『一度戦ったら仲間』とゆ―少年漫画の鉄則に従って?

<銀魂>
やったぜ!
『狂乱の貴公子』桂復活!
…いや、何か嬉しかったんです。

<テニス>
ラブラブ対決!
大菊のオ―ストラリアンフォ―メ―ションに対抗して、鳳宍は愛の密着フォ―メ―ション!
(ありえねぇ…)
それにしても青学、関東大会で勝ったっちゅ―に何であんな格下扱いされるんでしょ―?

<べしゃり>
狙ってボケては評価を辻本に持って行かれる圭佑が痛すぎる…!
早く彼に『学校で一番受ける』以外の目標を与えてやってください。

<もて王>
センタ―カラ―扉はマジレン(笑)
真ん中で恥ずかしがってる宏海に好感。
彼は一般人の代表として人気を集めてるのね。
「テコ入れの方法間違えてる―!」
メガネ、メイド、ロボット…一つ一つは良いのですが(良いのか?!)
併せかたがどうなんでしょう?
いっそ『NHKにようこそ』のエロゲ―ヒロインくらいイッちゃってたら究極なんですが。

<ナルト>
綱手様、管理職って大変ですよね…。
ヒナタのモジモジっぷりはやっぱり解らん。
相手ナルトだよ?
…あ―、でも片想いってそんなもん?
おばちゃん忘れちった☆


なんとか…書きましたよ…
ふっふっふ…(バタン☆)

2005/11/10 Thu. 22:46 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

エウレカセブン、ドミニク祭りvvきゃっほう!! 

キターーーーー!!!
来ましたよ!奥さん!
みんなの愛するドミニクの復活です!
しかもドミニク語りからスタートですよ!!

ドミニクはベルフォレストを彷徨っていた模様。
どうやって辿り着いたのか、アドロックの墓参りしています。
相変わらず地図を回しています。

迷え!ドミニク(笑)

バイクで街中を進んでいると子供が出てきた、あら危ない。
慌てて避けたらバイクがガッシャ~ン!

凹め!ドミニク(笑)

体力の無さそうなカラダで一所懸命バイクを押し押し。
通りすがりの女の子達に「バイクの修理できる所知らない?」と聞くと。
案内されたのは・・・
「あー、いたいた!アクセルー」
何故か孫の同級生に呼び捨てにされるアクセル・サーストンだよ!

驚け!ドミニク(笑)

『レントンの友達』と自己紹介するドミニク。
(まー、ある意味オトモダチかな?)
(これでレントンがドミニクを忘れてたら笑えるなー)
女の子達はまだ付きまといドミニクに質問。
「ドミニクさんはゲッコーステートのメンバーなんですかーv」
「えー、違うでしょお。ファッションセンスが微妙に違うもん」
質問とゆーより好き勝手言われてます。
いじりたくなる気持ちはとても判ります(笑)

ひきつれ!ドミニク(笑)

何故か「あんた、次に行くのは北か?南か?」と聞いてくるアクセル。
「あんたも手伝え」とバイクの修理を始めたアクセル。
レンチの種類が判らないドミニクに向かってくるアクセル。
それに一々顔を引きつらせたり、びびったりするドミニク(笑)
(でも時々高びーな顔になったりする)
(情報とろうとしたりする)
(舌打ちしたりする)
しかし、あの王子様シャツはなんですか!(爆)

びびれ!ドミニク(笑)
イラつけ!ドミニク(笑)

そして一晩かけてバイクの修理完成!
ピカピカで、前よりグレードアップしてる?
流石こだわりのサーストン工業です。
ドミニクに深々と頭を下げるアクセル。
「レントンと仲良くしてやってください」
ええじいちゃんだわ!!
ドミニクも泣いちゃったじゃないのvv

泣け!ドミニク(笑)

「私は・・私は何をやってるんだ!こんな事大佐に報告できるか!」
えーと、道に迷ったけどアドロックの父親に偶然会えて助けてもらって孫と仲良くするよう頼まれて感動したって?
そーだねー、夏休みの作文じゃないしねぇ。
「くっそぉ!こんなピーキーなチューンにしろと誰が頼んだ?!」
(爆)
仕方ないです☆
サーストン家の伝統だから。

明日に向かって、走れ!ドミニク(笑)

んで。
ドミニクの投げ捨てたゴーグルを拾う怪しい男達。
彼らの正体は?!
1、デューイが何かの目的でドミニクに付けていた監視
2、軍に敵対する組織の諜報員
3、組織的なストーカー
4、ドミニクのファンクラブ
5、やましげさんの追っかけ
さあ、どれだ!

ドミニクに萌えている(?)間に月光号でも動きがありました☆
ビームス夫妻の思い出話に浸ってしまったレントンはエウレカと『月光号を白鳥号化作戦』を開始。
(トイレの中心で兄さん叫ぶ!)
皆作戦に乗せられようとしているところに、ホランド代行を決意したタルホ登場!
(副リーダーはハップじゃなかった?)
ズバズバと「この戦いを始めたのはレントンの父親」とか「エウレカは人型コーラリアン」とか、視聴者が「いや、そんな一気に言っちゃわなくても」と心配してしまう勢いでまくし立てます。
(人間じゃないんだろーなーとは思っていたから、やっぱ・・って感想)
(レントンよりメンバーの方が動揺してるってどうなのよ?)
まぁ、それでみんなの気が引き締まったのかお仕事モードへ。
二人だけ残されて、乙女なエウレカにレントンは赤面しながら愛を語ります。
「私・・・レントンに知られたら嫌われるかと思って・・・」
「君は最初から僕にとって特別なんだ。君は君だよ・・・」
うっわー、あつーい☆
・・・やっぱ恋愛物って上手くいってない方が面白い。

ま!何はともあれ。
ニルバーシュSPEC2への道へ『続く!』ですよ♪

2005/11/10 Thu. 11:45 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

BLOODたす5 

オ・ト・ナの魅力のBLOOD+(笑)
今回は露出の多い女医さんと少年虐待です(違)

父さんは米軍施設に捕われ、ちゅーか寝かされてます。
なんか輸血されてますが・・・あぁやしぃぃ!!
ありゃ、もしかして翼手にしちゃう血液だったりして・・・?

小夜達はいつもの病院にいる。
・・・ええ!
あの病院『やすらぎクリニック』なんてベタな名前?!
あんな胸の谷間強調したミニスカ女医のいる病院でやすらげるかぁ?!
おまけに話す事は大体立ち聞きされちゃうし。
やすらげねぇ、やすらげねぇよ。

カイとリクは自分達で父さんを助けたい。
「小夜姉ちゃんは・・・」
「アイツは俺たちと違うよ」
ここで都合よく聞いちゃってる小夜。
気まずくて「便所・・・」と逃げるカイですが。
カイ、違うよ。
リクもデビルイヤーがあるから、特殊能力が無いのは君だけだよ。

デヴィッドとジュリアは父さんが連れ去られた場所を探すために、本部に連絡取ったり資料を調べたり。
(本部冷たい!)
(本部の人、なんで声出さないの?)
その間私がずっと気になったのは。
ジュリアの胸元。
・・・前より露出してませんか?
男性向けのテコ入れですか?!

そして場所を突き止めた事を話してる時に。
腹でも壊したのかトイレから憔悴しきった顔で出てきたカイが、立ち聞きしてました。
(まただよ!)
「俺たちも連れて行け!」と主張するカイにデヴィッドは胸倉をつかみます。
戦いのステージは屋上に変更です。

上着と銃をセコンドのジュリアに預け(違)カイに「かかってこい」と挑発するデヴィッド。
(銃は流石に投げなかったねー)
向かってくるカイをボッコボコにします☆
喧嘩自慢のカイもプロフェッショナルなデヴィッドには敵わず。
『カラダに刻み込まれるv』までヤラれちゃいます。
(表現にどこか問題ありますか?)
デヴィッド、翼手に立ち向かってカットバン1枚で済んだだけの事はありますね。

小夜は戦う決意を固める。
父さんを救い、カイとリクを守るため。
デヴィッド、ハジと・・・森へ向かう。
刀を用意する小夜の目に留まったのは一つの風呂敷包み。
中身はカイとリクから・・巨大なサッカーボールおにぎり!
(巨食小夜のためか!)
(もしかしてあれが噂に聞く『オカズも全部ぶちこみましたおにぎり』だろうか?)
小夜は家族との未来を守るために、進む。

しかし!!
諏訪部がまた何かきな臭いコト言ってますよ!
あの施設は翼手を作り出してるんですか?
んで自爆?
自然に帰す?
『施設ごと吹き飛ばす』んですか?!
てゆーか証拠隠滅?(モア風に)
あぶない小夜!!

んで、今回ハジがフツーにずっといるのが何か微笑。
(セリフ一言?二言?)
予告で翼手が出てきたら、子供「あー、翼ちゃんだぁv」
・・・可愛い?

2005/11/10 Thu. 10:40 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

まったり宣言 

ども☆
『BLOODたす5』とか『エウレカ、ドミニク祭り!』とかジャンプ感想とか。
UPしようと思ってる記事はあれこれあるのですが。
なんだか時間が取れない今日この頃。
これらのUPの目標を金曜まで(遅!)としてまったり取り組む予定です。

忙しいって言っても、仕事で特別何かある訳じゃないんだけどねー。
体調が悪いわけでも、家族に何かあるわけでも無し。
ただただ日々が慌しく過ぎていく。

あ、今日は新しく買った複合機でつい遊んでしまったからか(笑)
ぼろプリンターが壊れたままだったんで、年賀状シーズンに向けて購入したのですが。
便利!楽しい!
またイラスト描きたくなりました☆

では!

2005/11/08 Tue. 23:53 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ファフナー好きの方々、いぢめないでね(汗) 


久しぶりのお絵かきは・・・
西郷さんのリクエストにお応えしてファフナーの翔子です。
「どこが翔子じゃい!」とか思う人もいるかもしれませんが。
本人は翔子のつもりなんです(汗)
いや、描いてる途中「あれ・・・なんか乙姫っぽい・・?」とか焦りましたけど。

西郷さん、こんなんでもプレゼントになったでしょうか?

2005/11/04 Fri. 09:02 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

高すぎるハードル、ジャンプ48号感想 

やー、なんか最近忙しかったんで昨日やっと読んだんですよ。
読めない間にダンナが「ルキアが・・・」とすぐ言いそうになるので止めるのが大変でした☆
そして今週も大亜門先生にやられた次第です。
(この頃毎回だわ♪)

<もて王>
体育祭・・・
障害物競走・・・
ハードル・・・・
『小畑先生のアシスタント』(爆)!!!
高すぎて作者も越えられないときましたか(笑)
確かに高すぎる。
しかしそんなハードルもジョジョマニアなら越えられるのか?!
今回も「双極」やら「写輪眼」やら連載中の作品ネタが多くて楽しかったです♪
つか、ネタにされた方々の感想って聞いてみたい。

<BEACH>
一護が戦うのかと思いきや。
ルキア姐さん死神ふっかーつ!ですか!
良かったね・・・うさぎのチャッピー手に入って。
一護はこの時ほどコンに感謝したことはないでしょう。
(「茶渡のところへ行け」って、ルキアは茶X一推奨ですか?)
そいでルキアの斬魄刀初登場!
(氷雪系?)
ルキア強い!
破面もあっさり倒しちゃう!
・・・えと。
この破面て隊長格より強いんですよね?
そいでルキアは席官ですらなかったんですよね?
なしてこんなに強いんじゃい。
まさか『倒したと思ったらまだだった』なんてオチが待ってますか?

<銀魂>
「お前の面の皮は月刊少年ジャンプか」
とゆーことは少年ガンガンよりは薄いんですね。
「ジャンプ買ってこいよ。お前がさっき買ってきたのは赤マルじゃねーか」
いや、そっちの方が稀少ですから。

<ムヒョ>
うちの子「ムヒョは意外だったなぁ。まさかムヒョが『俺たちは負け犬だ』って言うなんて」
はー、ホント意外・・・じゃなくて!
違う、違う!!
「俺たちの負けだ」だよ!
ニュアンス全然違うよ!
今後はロージーの修行編でしょうか。
ホグワーツで立派な魔法使い目指してください(違)

<ネウロ>
怯えるネウロがカワイイよ(笑)
2日でおにぎり4個の吾代さんも(笑)

<リボーン>
本格的にバトル漫画に参入するのか?
『死ぬ気弾』打たれたツナをこんな長く描いたのは初めてじゃないでしょうか。
私は骸のアップがあればいーですvv

<デスノ>
魅上くんの半生記。
彼がいかにキラという存在にのめりこんだか、ですね。
・・・充分イっちゃってるじゃん。
これはライト以上に死神ワークに励むね。
絶対暴走キャラ。
ライト、リストラの危機。

<べしゃり>
圭祐やっぱり対抗意識に火がつきましたか。
でも辻本は性格良さそうだ。
今回一番面白かったのはネタよりも校長の髪型だろう。

<Dグレ>
・・・なんか、どんどんドツボにはまって助からないような気がしてくるんですけど。
展開が辛くなってきた。
この漫画に限って、イノセンス復活したアレンがぴょーんとやってきて敵をあっという間に倒しちゃう、てことは無さそうだしなー。
ううう・・・

<テニス>
出ましたよ!
テニプリ同人界でラブラブダブルスの二大巨頭が!!
次回からはどっちの愛が強いかの戦いでしょうか?!

2005/11/03 Thu. 12:49 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

エウレカセブン、死を忘れるな 

木曜にもなってエウレカ記事です。
2ndシーズンに入ったとゆーのに仕事が残業続きで更新がままなりません。
(ぐちぐち)
こんなまったりにもお付き合いいただければ幸いです。

『メメントモリ』
映画のタイトルやミスチルの曲名でありましたが。
数ヶ月前の『ツンデレ』のように私にとって『聞いたことあるけど解らない言葉』の一つでした。
この度(エウレカ放送日の朝)老後の憧れ日野原重明先生のコラムで初めて意味を知ったのですね。
(タイムリー!)
(でもこの記事がタイムリーじゃない・・・)
ラテン語で『死を忘れるな』
レイがチャールズと、見ることの無かった自分の子のための言葉なのか。
レントンがビームス夫妻の死の意味を胸に刻むためなのか。

冒頭はチャールズからレイへのプロポーズ。
時は『英雄アドロック・サーストンがサマー・オブ・ラブから世界を救った』後のようですね。
アドロックは世界を救うためにアミタドライブを作り、セブンスウェルを起こした。
その時の光を浴びたものは子供が作れなくなった・・・。
放射線被爆みたいなもんでしょうか?
レイが不妊になったのはそれが原因。
エウレカがその時のセブンスウェルに関係してるから怨んでる。
直接エウレカがレイに対し何かしたって訳では無いようですが、以前エウレカに対し「白い悪魔」と罵り石を投げつけた人々と同じような想いなんでしょうね。

そして。
荒れ果てた白鳥号の艦内。
(レントン表紙のRay-outも)
あんなにキレイに整えていたレイなのに・・・!
こういう描写が「人の壊れた心」を表してるんですね。
レイの微笑が怖いです。

月光号ではレントン落ち込み中。
前の引きこもりに戻ったかと思いきや。
今度はエウレカが寄り添い、レントンも素直に彼女に応じる。
『以前と同じようだけど少し違う』
そこに今までレントンが、エウレカが歩んできた道、成長の跡が伺えます。
特にレントンは落ち込みながらもエウレカへの思いやりも持てるようになってる。
・・・でもお互いに依存してるようにも見えるのは意地悪な見方ですかね?

ジョブス&ウォズはニルバーシュの状態検討中。
ニルバーシュの変化に対応するにはハードのヴァージョンアップが必要。
でも月光号では無理・・・
お!これは!
ベルフォレストのガレージ・サーストンに行くって事ですか?!
そいでドミニクと再会ですか?!(きゃーvv)
そいでニルバーシュSpec2へ!ですか?!
(やたっ!)

ミーシャの元にやってきたエウレカ。
そこに遠慮がちに来るエウチル。
「おいで」と言われて泣きながら駆け寄るメーテル&リンク。
でもモーリスだけが涙をこらえて立ち尽くす・・・。
これは、母子家庭で母に男が出来てしまって子供達が割り食うって図ですね!
エウレカとレントンがラブラブになって。
エウレカはレントンを中心に行動するようになって。
子供達は母の目が自分達だけに向けられてない事を感じてる。
ちび2人は感じてても甘えたい。
年長のモーリスは「以前のママとは違う」と思い素直に甘えられない。
そんなトコでしょうか。
エウレカとレントンが仲良くなると良いことばかりでは無かったのね。
1クールでエウチルがレントンをイジメまくってたのは、こうなる事を恐れてたから?

ホランドも変わりましたね。
チャールズを殺したことを聞きに来たレントンに対し
「俺はお前とエウレカを守る」
レントン本人に向かって言えました。
ホランド、『自分が選ばれなかった事』をふっきって『王の息子』を認めることが出来たんですね。
大人だって変れるのです。
(つかホランド今までガキすぎたんだけど)

ホランドの読み通り月光号に襲いかかるレイ。
遠隔操作のLFOと雲に隠れていた白鳥号に翻弄される月光号。
なんとか止めようとレイに呼びかけるレントン。
「俺はエウレカを守ります!自分の信じることを貫けってチャールズさんに教わった事です!」
動揺するレイ。
でもレイはエウレカの存在を許せないから。
エウレカの未来を奪う・・・
「ママと一緒に行きましょう・・・チャールズのところへ!!」
(怖いよー!久川さん上手すぎるよー!)
特攻だよ!!!
月光号やられる!と思ったところでホランドが捨て身の攻撃をして。
宣言通りレントンをエウレカを守った。

燃え上がる白鳥号。
レイは炎の中でチャールズの幻を見る。
チャールズの指輪をした手。
レイは愛しげに手を伸ばすけれど消えてしまう。
そして・・・息絶える・・・
(うー、切ない!!)

重傷を負ったホランド。
レントンの輸血が必要と言うミーシャに「だめ!」というタルホ。
「だってレントンは・・・」
ダイアンの弟。
ダイアンと同じ血をホランドに入れる事がタルホには耐えられない?
でもホランドを助けるためには他に方法がない。

取り乱したままでレントンに輸血を頼みに来るタルホ。
ビームス夫妻を殺したホランドに血を提供するなんて嫌だろうけど・・・と。
たぶんレントンはホランドを助けたくないわけじゃないと思う。
ビームス夫妻とは別に考えられるのに、そんな風に説得された事がかえって辛い・・・とか。
自分も大人たちをサポートしたいのに出来ない。
させてもらえない。
新たな『青い悩み』に直面しているレントン。

死んでしまったビームス夫妻。
死に近いところまでいったけれど助かったホランド。
命が行き交うなかで。
レントンが『忘れない死』はどんな重さを持っているのだろう。
レントンが持つチャールズの指輪は。
限りなく重い。

次回は・・・
待ちに待ったドミニクの登場ですよー!!!!!
きゃーんvv
アクセルじーさんに追い返されたりしてるのかしら♪
長かった・・・v

実は『エウレカセブン rayline-guide』買いましたv
設定集、インタビューと読み応えあります!
(まだ全部読んでないけど・・・)
しかしレントン役の三瓶さん
「かおりん(エウレカ役)に見とれちゃうんです。きれいだなー、好きだなーって」
うきゃあ!百合だよ!
キャラに感情移入しすぎると危険ですよー!

2005/11/03 Thu. 11:54 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 
2005-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。