FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

オタクな買い物 

昨日は某大型スーパーに行きました。
ここの書籍コーナーはこじんまりとして、本屋としてはショボイ印象なのですが。
オタク心をくすぐるモノが見つかる穴場なのですよ。
(乙一さんの本や十二国記シリーズもだいぶココで買いました)

昨日の収穫は
・鋼の錬金術師BookInFigureBlue
 予約しないと買えないと思ってたのが見つかりました!
・赤丸ジャンプ
 武装錬金ファイナルが!カラブリミックスが!(他の人の感想読んで欲しくなった)
・PASHvol.4
 腐女子向けアニメ・ゲーム雑誌。女の子vですから(昔の・・・)

この「私はオタクです」と主張しているような組み合わせを、人が少ないのをいい事に堂々とレジに持っていくと。
半透明の袋に入れちゃったよ!
丸見えじゃん!
店員さん!何これ!羞恥プレイ?!

「ど・・どうせ知り合いに会うことも無いだろうし・・・」と思いながら、買い物を続けてると。
こんな時に限って会うんです。
世の中そーゆーもんです。
もう、「私の荷物を見ないでぇ!」と心で叫びながら会話。
幸い気づかれた様子はありませんでしたが、大変心臓に悪い瞬間でした☆

えーと、ついでと言うか。
たまには、どんなものを読んでいるか書いてみましょうか。
(一言感想も)
ここ1ヶ月くらいの間に購入した物達です。

(コミックス)
・鋼の錬金術師?
 おなじみ。ホーエンハイムが何しに来たんだか。
・大きく振りかぶって?
 甲子園の時、新聞広告でてたね。アフタヌーンでは桐青をリードしております!
・BLEACH?
 BLEACH界1のツンデレ砕蜂が表紙。バトルがあちこちで勃発し、賑やかな展開。
・ツバサ?
 サクラの「可愛さ炸裂ですわーv」(by知世)
・ラディカル・ホスピタル?
 病院4コマ。微妙なリアリティあり、面白いですよ。
・神の雫?
 なんか最近『美味しんぼ』みたいになってきた。違うのは父が死んでる事か。

(小説)
・「ラッシュライフ」伊坂幸太郎
 迷路のような構成はクセになります。
・「PAY DAY!」山田詠美
 この人の書く十代はステキです。文体としては一番好きな作家かもしれない。

(雑誌、ムックなど)
・パピルス
 角川の新しい小説誌。乙一さんやあさのあつこさん等おいしいラインアップ。
 福井晴敏さんのがすごく面白かった!(映像化してタモリに出て欲しい)
・日経キャラクターズ
 大人向けなので安心して読めるアニメ誌。冲方丁さんの連載あり!
・最遊人
 最遊記のガイドブック。ラフ画集の絵の美しさに驚愕。
 Q&Aが面白いんだけど字が小さすぎる・・・。

こんなとこです。
あと、DVDは「ヒカルの碁」TVシリーズの最終巻とスペシャルの北斗杯への道を。
この放送してた頃はまだ我が家にDVDレコーダーはなく、ショップでも見つからないもんでアマゾンで買いました。
(最終巻にいまだに初回特典がついていたのが複雑な気分・・・)
9月はデスノの8巻からお買い物ですかね♪
スポンサーサイト



2005/08/31 Wed. 11:52 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

初秋お見舞い申し上げます 


久しぶりのお絵かきです。
久しぶりすぎて、マウスの感覚がわからなくなって、ちと苦労しました。
描き終わったら指がこわばってます。
友達の残暑見舞いのお返しに、と思って描いたのですが。
季節感ゼロですね。
一応天使のイメージってことにしといてください。

2005/08/31 Wed. 10:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2005-08