FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

復活の運命 

今回は久々に面白かった!!
バトルエンタメとしても、キャラの動かし方にしても。
もっと早くこうなってたら・・・とか思います。

アスラン、メイぽんに支えられながらAAのブリッジに登場。
「大丈夫です。CICに座るくらいなら出来ます」
座るだけなら出来るでしょうーが、CICって訓練もナシにいきなり務まるもんなのかね?
(ラクスとかカガリとか)
メイぽん、ドックの服着てるのもカワイイよ!
「置いていかないでください・・・」とすがるメイぽん。
優しく肩を抱くアスラン・・・。
AAのブリッジでは皆さん背中をダンボ耳にして「カガリは?!カガリにバレたらマズイでしょお!」と心で冷や汗をかいていたでしょうね。

黄金伝説アカツキに乗るカガリの前に現われたのは・・・
デスティニーシン!
デストロイ5機を瞬く間にスクラップにした破壊神です。
あんなのに暴れられたらオーブの二つや三つ、あっという間に壊滅です。
オーブの危機!と察したカガリはアカツキで必死の抗戦。
アカツキは最上級モデルのため、そう簡単にやられはしませんがシンは・・・
「たいした腕でもないくせに!!」
あー・・・言っちゃったよ・・・。本当のことを。
しかもカガリと気づいていない天然です。
高級機体の腕までとられちゃって、危ない!カガリ!

そこに助けに来るのは当然、スーパーコーディネーターで代表首長の弟君でカリスマ歌姫の彼氏であるけれど本人がどういう地位にあるのか良く分からないキラ・ヤマト!!
ストライクフリーダム、行きます!!
いや~、ストフリはほんっとカッコいい。
(インジャスの手握って来ましたね?)
つか、見せ方が他のMSとは雲泥の差。
監督に贔屓されてるのをひしひしと感じます。
シンって、絵も使いまわし多いよね・・・。
回りが驚愕の表情の中、一人冷静な顔のレイが印象的。

ガンプラのCMのように『ぶつかりあう運命!』のデスティニー&ストフリ。
キラもとっとと種を割るので、シンも苦戦。
自分も種割ります。
その頃レイはミネルバで艦長にえらそうに指示しています。
(艦長も「どちらかが出て」なんてファジィな命令ださんでも・・・)
そしてレイがシンに命令してデスティニーは帰艦。
レイって同級生で同じフェイスで。
それなのに命令とは、相変わらずザフトの指揮系統は分かりません。

インジャスに乗っていたのはラクス!
(パイロットスーツ新鮮ですね)(やっぱピンクだが)
アスランにインジャスを渡そう!とキラと画策したようですが。
「君も・・・僕を戦士だと・・・?」
ヤクザから足を洗おうとしたのに、組織の人間が次々と仕事を持ちかけてくる。
そんな感じですかね?
「あくまでも決めるのはアスラン」
自分で意思決定したと思わせる高度な洗脳です。
さすが腹黒キングのライバル、白のクイーンです。

戦闘は激しさを増し。
そこに空からポッドが降りてきて・・・MS出てくる!
キターーーーー!!!
ドム!黒い3連星!!
うっわ、キャラもシブっ!かっちょええ!!
「行くよ!ラクス様の為に!ジェットストリームアタック!!」
(タルホネエさーん!)
すげぇ、キラキラしてるよ!
あんな技だったっけ?!

そんで種運命が誇る二大美人艦長の激突!
更にリアクション王アーサーvsジパングアマギの掛け声コンテスト!
双方至近距離で打ち合いながらも、たいした被害にはならず。
ああ、でもAA危ない!って時に。
さっき逃がした自称大佐が舞い戻ってきました。
「俺って不可能を可能にするオトコ」
こんな軽いセリフで泣けるとは、思い出って素晴らしいですね。
マリューさん。

レイの命令で一旦退いたデスティニー。
補給が終わり、シンは「打倒!キラ」にメラメラと燃えています。
自分も出ようとするルナにレイが「お前は出るな」
言われたことが良く飲み込めないルナに更に追い討ち。
「お前が出るとシンの気が散る」
足手まといっすかー!
あーあ、この人も言っちゃったよ・・・。

こんなにみんながアレコレやってるとき。
カガリは国防本部でユウナに気持ちいいパンチをくらわせています。
キレイにはいりました!
さすがカガリ様のパンチは一味違うなぁ。
国を愛する魂が込められてますから!
ジブリールはまだ見つからず。
つか、匿ってる一団がいるのですね。

そんなこんな中。
アスラン遂にインジャスに乗る決意を固めました。
女に支えられて歩かなきゃいけないような病人がいきなりMS操縦できるのかギモンですが。
まぁ、そこはソレ。
ヒーローはロボットを前にすると急にシャキッとするもんですから。
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」
♪君のーすーがーたーはー、僕にーにーてーいーるー♪
・・・続くっ!!

種運命でこんなに長く書いたの久しぶりな気がする・・・。
あれ?
面白いと言いながら、読み返すと全然誉めてませんね?

スポンサーサイト



2005/08/08 Mon. 23:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2005-08