イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コミックバトン 

えー、コミックバトンです。
以前書いた『ミュージカルバトン』の亜流ですね。
でも今回は誰かから回ってきたわけではありません。
『Snow Swallow』のYukimiさんのところで「自由に持ち帰りOK!」になっていたので、その気になっただけです。
マンガ感想書きとして自分の嗜好を整理する機会になるかな、と思って。
それでは勝手にコミックバトン、いっきま~す!!

●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 約240冊。その他に家族に見せたくないマンガが20冊ほどクローゼットにあり。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
 『NHKにようこそ!』(瀧本竜彦原作、大岩ケンジ漫画 )
 オタクでドツボにはまった主人公を始めイタイ人オンパレードな漫画。
 でも面白すぎます。

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
 『焼きたて!ジャぱん?』
 中古で買いました。
 アニメからはまったんですが、ジャぱんはサービス精神旺盛でイイ漫画だと思います。
 ある意味バランス感覚の優れた作者ですね。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
 1、『ガラスの仮面』
  高校時代「花とゆめ」で読んでいてはまった漫画です。
  絵柄は古臭くて好きなタイプではないのですが、何故か続きが読みたくて仕方ない。
  去年念願の42巻が出ましたが、早く終わらせてくれないと死んでも死に切れない!と思ってます。
  (今のところ死ぬ予定はありませんが)

 2、『ヒカルの碁』
  私がジャンプを読むようになったきっかけの漫画。
  ダンナが「面白い!」と言ってコミックスを中古で3冊ほど買ってきたのですが。
  私の方が大ハマリしてしまいました。
  既に第1部終了の時期だったのですが、第2部が始まるまでにコミックスを揃えたほどです。
  絵とストーリーの見事なコンビネーション。
  そして萌えの宝庫(笑)
  (今でも一番好きなカップリングはヒカアキです)

 3、『最遊記』
  これもアニメからハマったんですが。  
  ストーリーがどうの、というよりキャラ立ちが素晴らしい!
  絵が美しい!!
  キャラクターの魅力をとことん思い知らされました。
  カラーイラストページを開いているだけで時間が過ぎていきます。
  (実は私、PCの壁紙も携帯のメール送信画面も最遊記です)

 4、『BLEACH』
  ツッコミどころ満載(特にストーリー面で)の漫画ですが。
  好きなんですよねぇ。何故か。
  やっぱりキャラの魅力?
  あと会話のテンポの良さとか、久保氏のオサレな(笑)トコですかね~。

 5、『ギャラリーフェイク』
  内容がバラエティに富んでいて飽きません。
  ゲストキャラを含め皆が個性的。
  特にサラがいじらしくていいんですよね!

(あれ?『NHK~』以外全部アニメ化されてるゾ☆)
  
●Five peopleto whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
  ミュージカルバトンでは回したはいいけど。
  「負担になったかな・・・」とか、「スルーしてかまわない」とか自分でいっときながら気にしたりとか。
  そんな反省を踏まえて決めました。
  バトンはここで『ゴォォォォォル!』
  (勝手に持ってきて、なんつー言い草だか)
  ただし、ご自分でHPやブログを持ってない方が、ここのコメント欄でバトンの内容を語るのは大歓迎です!
  我こそは!と思う人は是非どーぞ!!
スポンサーサイト

2005/06/29 Wed. 22:43 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ドミニクと私の愛するキャラ達 


『エウレカセブン』のドミニクが愛しすぎて、似てない絵を描いてしまいました。
アニメ雑誌とか滅多に買わないもんだから、資料はサイトから印刷したち~いさい絵だけ。
ドミニクのカワイさが表現できなくて悔しいです☆(妙に儚げ?)
彼の魅力は、「基本的にいじられキャラだけど、人を動かす事も出来る」一粒で2度おいしいってとこでしょうか。
得意そうな顔。不安げな顔。等などどれもイイですvv
更に声がまたツボで!!!
特にアネモネに囁く声にはヤラれてしまいますvv

他にアニメで私が好きなキャラを挙げると・・・
「トリニティブラッド」アベル
「エレメンタルジェレイド」シスカ
「ブリーチ」雨竜&花太郎
「ツバサ」ファイ
「今日からマ王!」ヴォルフラム
「焼きたて!ジャぱん」冠茂
「NARUTO」綱手
「ケロロ軍曹」タママ&桃華
「ガンダム種運命」キラ&アウル&レイ
「鋼の錬金術師」リザ&イズミ
「最遊記」八戒
「蒼穹のファフナー」全員(笑)

などなど。
以上から私の好みの傾向がわかりますか?
(自分でわかりません)

2005/06/29 Wed. 11:46 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

Dグレ1周年!ジャンプ30号感想 

こんなタイトルですが、Dグレ中心に感想書くわけではありません(笑)
(サギや!)

<Dグレ>
でも、やっぱり1周年記念表紙&巻頭カラーだから、これからコメントしてみましょう。
(最初から素直にそうしなさい)
・・・あれ?でも何か書きづらいなぁ。
週刊じゃ感情移入しづらくて「コミックスでまとめて読もー」と思ってるからでしょうか。
絵は今回もキレイです。(でもリナリーが少ないです)
人気投票は、当然リナリー!と言いたいところだけど、実はラビもお気に入りvv
話は・・・スーマンが裏切り者だった、かぁ。
やっぱりっつーか、いかにもっつーか。
アレン一生懸命助けようとしてるけど、助けた先にスーマンの救いはあるのか?とギモン。

<ブリーチ>
一護の部屋に!雨竜がやってきてって!
そんな親しい間柄に!!
・・・多くの同人女子が、コンの修理が終わるまでを脳内で作り上げてることでしょうねぇ。
(あれ?でもコンがいるから二人っきりじゃないか)
車谷さんも登場(笑)でも『死神代行許可証』は知らないって。
あれ、そんな素直なシロモノじゃなかったんですね。やっぱり。
(じゃー、なんだ?!)
新キャラ、逆さま男平子くん。
敵なのか味方なのか、イマイチはっきりせず。
いきなり斬りつけといて「騒ぐな」・・・って、何言ってるんですか。
あのでっかい虚は・・藍染達関連?
「黒崎一護・・・」とか言ってコンを狙ってるけど、一護とコンの霊圧って違うでしょ?
一護を知ってるんなら間違える方が変だよねぇ。

<デスノ>
ミサを抱きしめながら、黒顔で「愛してるよ」と言うライト。
・・なんかミサが不憫に思えてきました。
4年もこんな関係続けてるなんて・・・。
ライト、ミサをもっと大事にしてあげてください!
(何しろ命まで捧げてるんだから)
おおーっと、シドウがメロ側についた!?
眼の取引も!
シドウどうやってノートの在りかを突き止めたんでしょう?
(ビラの効果ではないよね?)

<ネウロ>
テレビを投げつけようとするネウロ、殺気を感じ振り向く弥子ちゃん。
・・・(爆)!!!
今週一番好きなコマです!
弥子ちゃん、よく気づいたね。
(ニュータイプ?)
トリートメントしてもらって喜んでるアカネちゃんが可愛いよ!
そして、ソレを平然とやっている弥子ちゃんがスゴイよ!
今週も弥子ちゃんの肝の座りっぷりを確認させてもらいました。

<ムヒョ>
ああ!ムヒョが・・・カッコいい!!
あのビジュアルで男前!
いやー、こりゃロージーも惚れるわ(笑)
そんなムヒョを助けようとするロージー。
必死な乙女は美しい!(笑)
やっぱり愛の力は偉大なのよ♪

<リボーン>
泳ぎの教え方にキャラが出てるんですね~。
つか、泳ぎが得意でない人まで教えてるようですが。
獄寺の理論派に驚いたけど、頭いいという設定をすっかり忘れてました。
(ちび獄寺どうやって戻ったんだ?)

<テニス>
先週までの試合に比べると、まるでフツーのテニスをしてるように見えます。
(いや、これでも「ありえねぇ!」なんだろうけど)

<ナルト>
予想してたけど・・・
チヨばぁカッコいい。
(どんな作戦かさっぱり判りませんが)

<カイン>
初の味方登場?!
でも何故か「何とも思わないキャラ」です。
(あんなにからんで引っ張ったのになぁ)
これからバケる?
対して将軍、副将軍は壊れてますね。
このマンガ、『敵は変態』が定説になるんでしょうか?

<銀魂>
男達の休日・・・ですか。
ことごとくかぶる二人の行き先。
似たもの同士の同族嫌悪?
ある意味すごい気があってると思うけどね~。
サウナの二人がバカすぎて(笑)
(この漫画には腐女子妄想は抱いていません)

<いちご>
ああ・・・、神は悪の権化真中に正義の女神唯をつかわした・・・。
「唯の好きな淳平じゃない!」は余計だけどね☆
修羅場チックなラストに次回真中天罰か!と期待。

<アイシル>
じゃんけん。
銃を振り回すクセ。
今回のキーワードはこれでしょう。

2005/06/29 Wed. 09:30 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2005-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。