イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、強化人間あらわる 

タイトルね、迷ったんですよ。
「ドミニク参謀」にしようかどうか。
先週からドミニクラブvvを公言している私ですから。
でもアネモネのインパクトに負けました。

冒頭はジャムを手づかみで(!)食べるアネモネ。
真っ赤なジャムが指から唇へとトロリと垂れて・・・なんかエロい・・・。
ドミニクはやっぱりカワいーなぁvv

ゲッコー号では夢を話題に盛り上がってるとこ。
(座卓で食事なんだ・・・和風?)(メニューは洋風)
レントンはエウレカにも話を振りますが、体調の悪いエウレカ。
不機嫌そうに「夢なんか見たことない」と立ち去ってしまう。
この「夢を見た事無い」ってのは本当なんだろーなー。
エウレカは普通の人間とは違うのは確かだと思うし、普通の人間じゃない何かが原因で「夢を見ない」んだと思う。

そして急に出てきた『コーラリアン』の話。
「コーラリアンって何?」レントンと同じく、私も知りたいです。
お願い、みんなスルーしないで!
(でも説明を聞いたらもっとわからない)
んで、よくわかんないけど、そのコーラリアンとやらにLFOで入ってくらしい。
エウレカは作戦にとって重要だけど、体調が悪いのでレントン付きという条件で。
ニルバーシュの声が聞こえなくて、沈んだまんまのエウレカ。
お風呂でも子供達が心配しているよ~。
(おお、裸!とは思わず、「首輪してる・・・あれって絶対取れないんだ」とか「前髪下ろしてるのも新鮮だね」とか思いました)

コーラリアンに向けてLFO行きます!
支度をするエウレカの表情が何か決意をしたような、キリリとしててカッコいいです!!
そして出たはいいがこの波、非常にやっかい。
マシューも苦労しています。

一方、軍の艦にはドミニク&アネモネが。
ドミニクは「私は本部から参謀として派遣されるんですよ?」って・・・エラソーでステキ!!
(テニプリの堀尾と同じ声とは思えない!)
アネモネはアネモネで、クソ生意気なイタズラ少女(笑)
艦長さんには・・・同情を・・・禁じえません・・・ぷぷぷ!

ああ、でも、「あんなオヤジ臭い部屋にいられない」とボヤくアネモネちゃんにも、お仕事の時がやってきました。
ドミニクが少女タレントをこき使うマネージャーのように懸命に説得します。
(虐げられるだけのキャラではないのね~)
「いやよ、あれやったら頭が痛いんだもん。痛いのいやーっ!」
ん?頭痛?!エウレカの頭痛とも関係あり?
嫌がるアネモネに対し、ドミニクは実力行使!
注射器出して首にぐさっ!(く、首に注射って・・怖いよ!)
そ・・そしたら・・・豹変するアネモネ!無茶苦茶残虐で好戦的!!
これって、薬を使った強化人間!?
うわー、定期的に最適化しなくっちゃ死んじゃうんだよぉ。
オマケに目玉のオバケまでついてきて。(ネウロに出てきそうな)
なんかホラーなアネモネ、出撃です!

アネモネはまずマシューのLFOを攻撃する。
目にも留まらない速さで。
ヒルダがマシューを何とか助け帰艦しようとして、ニルバーシュはコーラリアンに突っ込む。
目の前に立ちふさがるアネモネのニルバーシュ似のLFO!
(わー、わかりづらい文章)(ジ・エンドというらしい)
容赦ない攻撃!
うわー、ロボットアニメだよ!カッコいいよ!!
んで。
「僕達はあの世へ旅立った・・・続く」
あの世いって続くんかい!(シャーマンキングじゃあるまいし)
ど・ど・ど・どうなるんですか!いったい!


《余談》
・『秘密基地』のCMの男の子見ると、いつも『はるか17』のユウくんを思い出す。
 あの子がドラマに出てくれたらイメージぴったりなんだけどなぁ。

・今朝の会話
 ダンナ「ゲータレード買ってきといたよ」
 私「へ・・・?ゲッターロボ?」
 すいません。天然です。かなりボーっとしてます。
スポンサーサイト

2005/06/26 Sun. 13:50 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

運命run away 

とうとう来ました。
アスラン脱走の時が。
つーか、「自分の意思で軍を抜ける!」っちゅーよりも「逃げんと殺される!」だったのね。

レジェンドを誇らしげに勧めてくる議長に対し、先週からガンとばしてたアスラン。
「何故AAを・・・」
熱く議長を問い詰めるアスランに、たしなめるシン(・・・ってアンタ、キャラ違うって!)
議長はスラスラと言葉を繰り出します。
「志が同じならば、何故彼らはこちらに来なかった?」
そりゃー、議長が胡散臭いから。
黒いオーラが見えたんですよ。
話題はキラにも及び。
「キラ・ヤマト・・・彼は不幸だ。ラクスと離れたら何を思ったか姫強奪して云々・・」
あ、ミーアここで反応してましたね。
「キラ?!誰それ?ラクスの彼氏はアスランじゃないの?!」って感じ?
議長から細かいことは聞いてなかったようです。
納得いかないまま新MSお披露目は終わり。

次に議長とレイの密会(あ、違う?)(何しろ「ギルvv」ですから)
アスランは部屋で悶々と考え込んで(いつも通り)
そこにやってきたミーア。
「何やってるの!?そんなんじゃアスランはダメって言われちゃうわよ!」
「!!!」衝撃のアスラン。
議長「アスランはダメだな」
レイ「ええ、ダメダメです」
ずっとへたれってましたから。
レイ「彼は思ってた以上にAA&キラに傾いています」
議長「しかしキラはもう死んだ」
レイ「いえ、生きてます」
ええ~っ!見抜いたの!?レイ!
レイ「彼の心の中に」(爆)!!!!ホモ推奨してる!

ミーアから議長に目を付けられたことを知らされてると、都合よく軍の人たちがアスランを捕まえにきました。
抵抗するのは当然としても、ミーアも連れ出そうとするアスラン。
でもミーアはラクスの座に未練があり、行けない・・・。
・・って・・・、ミーア、整形だったんですか?!(ジミ顔・・)
あー、そりゃそーかぁ。
あんな有名人に顔も声もそっくりだったら絶対話題になるもんねー。
んで議長の基本姿勢が判明しました。
「能力のある者は、その力を私のために使うのが幸せ。そうじゃなければ・・コロス」
うっへぇ~、物騒、自己中、誇大妄想?
もう突き抜けた黒さです☆

ミーアから離れたアスランが入ったのがメイリンの部屋。(ワザと?偶然?)
ミーアに断られた後遺症か、メイリンには「僕が出て行ったら叫んでくれ・・」とか控えめなこと言ってます。
ところがメイリンちゃん、思い切った行動に!
服を脱ぎ(!)カラダを濡らし(!)バスタオルだけで兵士達の前へ!!
(お姉さんにもたしなめられてしまいました)
メイリンのカラダを張った作戦でアスランはひとまず助かります。
ドア閉めた途端崩れるメイリンが・・・いいなぁ!
「(どうして助けたか)そんなの・・・わかんないっ・・・!」と涙ぐむのが・・・
今まで私、メイリンのこと「ちょっと生意気な妹キャラ」としか認識してなかったんですが。
今回のメイリンは、可愛すぎるぅ!いじらしい!(キャラが違う!)
ルナが長い事かけてアプローチしても無駄だったのに、一気にかっさらってしまいました。
やっぱりアスランのハートを射止めるにはコナかけるくらいじゃダメです。
命の危険すら顧みず行動しなければ!(ええ、キラもカガリもそうでしたから!)

メイリンを連れてアスランはザクへ。
しかしレイに見つかり攻撃される。
「ギルvvを裏切るのは許さない!」(あ、ナチュラルに駄洒落入ってますね)
なんとかザクに入り込めたアスラン。(アスランにとってザクは二人乗り?)(前にも・・)
レイはシンに新MSでアスランを追うと告げる。(やっぱレジェンドはレイか!)
「えっ・・・・!?」
君達、取説は充分に目を通したのかい?
(※スイマセン、ザクではなくグフでした・・・)

予告
「今まで信じてきたものは・・(略)」ってシン、アスランのこと信じてたんですか?
そんな風にはとても思えなかったんですが。
私の方が「今まで観ていたシンの態度はなんだったのか!?」と混乱しそうですよ。
今回いい絵も多かったし、アスランの見せ場も多かったけど「キャラが違う」と思うとこが多いって、どーなんでしょ?

2005/06/26 Sun. 12:53 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2005-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。