イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ミュージカルバトン 

はてさて、この頃色んな人気ブログ様で見かける『ミュージカルバトン』
このステキなバトンが恐れ多くもワタクシのところにも回ってきたのですよ!!
回してくださったのは花村崎さん。
ご期待に沿えるようなコトが書けるでしょうか?
ドキドキ☆

えー、要は質問に合わせて自分の音楽趣味をバラして次の人5人に回すってヤツだそうですが。
(一種のチェーンメール?でも読んでて楽しいからいいっか!)
思いっきりオバサン&オタクっぷりを露呈してしまいそうですが、お付き合いくださいませ。
(他サイト様のように画像付けてないです。ごめんなさい)

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 これは・・・2.78GBでした。多いですかね?
 でもPCで音楽聴きまくってるのではなく、コピーのため入れといたのを放置してるだけです。

●Song playing right now (今聞いている曲)
 バクチク『ドレス』・・・80年代のビジュアル系バンドであり、現在トリブラのOP。
 オバサンとオタクが両立した選曲になってしまいました。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Gacktの『メタモルフォーゼ』DVD付き、です。
 アニメから離れないのか!

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・1曲目  TMネットワーク『Kiss You』
 TMネットワークはデビュー間もない頃にローカル番組で見て、ファンになりました。
 ファンクラブに入ってた事もあります。
 特に小室哲哉のファンでソロのライブにも行きました(恥?)
 マジで「すごい才能!」と思ってましたよ。
 『Kiss You』は初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。
 一番インパクトがあって、一番好きな曲です。

・2曲目  TMネットワーク『DAWN VALLEY』
 またTMかよ!って思われそうですが。
 これはインストでとてもキレイな曲です。
 ピアノの音が胸に染みます。
 んで、この曲への特別な思い入れってのは。
 テープ編集して友達の結婚式で使ってもらったんですよ(笑)
 花束贈呈のときにしんみりして良かったです。

・3曲目  SWING OUT SISTER『TWILIGHT WORLD』
 おお、洋楽!
 しかし、実は私にとってTM関連(笑)
 彼らのラジオ番組、こっちの地方ではほとんど音が拾えないような中で必死で聴いて。
 その番組の中で紹介されてて知ったんですよ。
 他の曲もいいけど私にとってはこれがピカイチ。
 リリカルなボーカルとちょびっとジャズテイストのサウンドが気持ち良いです。

・4曲目  angela『Proof』
 ああ・・・やっぱりアニメに戻るよ・・・。
 ファフナーのイメージソングのカップリングで、15話のエンディングに使われました。
 すごい切ない曲です。まさに乙姫のイメージ。
 聴くたび泣きそうになります。
 こんなに好きなのにカラオケに入ってません!
 
・5曲目  SOUL'd OUT『To All Tha Dreamers』
 結構ラップの曲は好きなんですよ♪(年甲斐も無く )
 カラオケでも結構歌いますが、コレは難しい!!
 でも、聴いてると気持ちが盛り上がります!大好き!
 聴き出したらエンドレスです!
 『焼きたて!!ジャぱん』のEDがコレから変わってとても悲しいです。
 (やっぱりアニメだよ!)(笑)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 さあ、バトンを受け取る事を決めて、一番悩むと思われたのがコレです。
 何しろ付き合いが非常に狭いもんで。
 おまけによく見に行くサイト様にはだいたい指名いっちゃってるし!
 (指名がかぶることが多いようですね)(燕。さ~ん)
 ジャンプ感想より早く書こう!と思ったのはこのためです。

それでは私の数少ない付き合いの中からご指名を!
(「付きあった覚えは無い」とか言われそうですが)(汗)
 ・「マイ・シークレット・ガーデン」のハトははさん。
 ・「ニートでだらっとドブログじゃい子」のクリスチーネ剛田さん。
 ・「SEED・エスカフローネに愛を注ぐ」のみずそらさん。
 ・「精神汚染」のタイラアキラさん。
 ・「蒼色ドロップス」の犀華イクさん。

 以上、5名の方々。(女性ばかり?)
 強制ではありませんので、スルーしちゃってもOKですよ。
 もしも良かったら・・・で。
 (はっ!その前に、この記事が読んでもらえるかも判らないではないの!)
 書くのはちょっち恥ずかしかったけど、楽しかったです。
 花村崎さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

2005/06/20 Mon. 22:51 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 
2005-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。