イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今週のエレジェ&アニブリ&ジャぱん 

最近アニメ感想は運命とエウレカしかアップしてません。
もっと観てるんですがね。
必ず観るのはエレジェ、ブリーチ、ジャぱん、アクエリ、マ王、ギャラフェ、トリブラ、ケロロ、運命、ツバサ、エウレカ。
できれば観るのがうえき、MAR、アイシル、ガッシュ、ビイト、ナルト。
(おお!結構観てるなー)
アニメ感想も1回あきらめちゃうとズルズルそのままになるので、今日くらいは書いて見ます。

<エレジェ>
神父様が悪役だった。
先週から思ってた通りの展開。解りやすすぎ。
自分のことを『僕』と言う戦士の姉にエディルレイドの美少女妹。
なんか妖しさを感じたのは私だけですか?
(大きい男のお友達が喜びそうとか)
レンはクーに守ってもらいたいんじゃない、一緒にいたいだけ。
実にさっくり伝わりましたね。
最近「こーゆーことが上手く伝わらなくて、誤解してうんちゃらかんちゃら」と引っ張る漫画やアニメが多いですから。ある意味清々しい。
リアクトのシーン見ると「あなたと合体したい・・・」が頭をよぎります。
これもアクエリほどじゃないけど微エロだと思うんですが、どうでしょう?
BGMはツバサと雰囲気かぶるし。(同じ梶原さんだからかな)
ゼニー抱えてウハウハのシスカが好きです。(笑)
萌えとかじゃなくて、友達にいたら面白いだろーなーっていう好き。

<ブリーチ>
今回作画がなかなか良かったような。
シーン的にもオイシイところがつまってて『オトク!』な回でしたね。
逆上する桃、対するイヅル。(桃の逆上っぷりがいいんだ!)
イヅルの声がまんま清麿だったけど。
二人を止める日番谷!うお!かっこいいっす~vv
原作でワクワクしたあたりはアニメでも楽しい。これサイコーですね。
花太郎の薬シーンもイメージ通り。
茶渡はひたすらシブくカッコよく。
京楽のたらしオヤジっぷりもOK!(笑)
今回EDの絵が日番谷、乱菊両名ともキレイでステキで!(なんか形容詞ないだろうか?)
スタッフの10番隊に対する愛がひしひしと感じられました。
(乱菊さん何気に毎週EDでてるもんなー)
私は原作から入ったブリーチファンで、当然この先のストーリーがどうなるかも知ってて。
その為「この後どうなるんだろう」ってワクワク感が薄いんですよね。
確認するためにアニメ観てるようで楽しむには損かも、と思う事もあるけど。
今回のように満足度が高い回は「知ってるからこそクオリティが判る!」と開き直ることにします。

<ジャぱん>
ピエロのリアクションは長いですねー。
黒やんより更に長いし難解。さすが世界レベル(笑)
熟睡した3人に毛布かけてあげるピエロが優しいね~。
実は居眠りしてたカイザー長男とうっかり突っ込んだ3男が(爆)
今回のパロネタは・・・諏訪原が一手に引き受けですか?
あのスロットシーンで。
「時が見える・・・」ララァですか。
あと北斗の拳も入ってる?
(他も何か隠されている気がするけど、わかりません)
ジャぱんはブリーチと違い、アニメから入っていきました。
ファンになると原作にも手を出したくなる私なのですが、現在1~3、9~15巻という中途半端な揃え方をしています。
それで判るの半分、判らないの半分てとこで。
この位がアニメ見る上で一番楽しいのかもしれないですね。

ところで。
日本W杯出場決定おめでとう~!
(いや試合見ないで、これらのアニメ録画してたの観てましたがね)

2005/06/09 Thu. 00:04 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2005-06
