FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

BLEACH17巻 

やっと買いました。17巻。
発売日にコンビニで出会えるかと思ったのですが、なかなか巡り会えず。
話の感想はWJ見てちょこちょこ書いてるんで、改めて思ったことだけでも。

ネットで表紙の画像は見ていましたが、実物見るとまた・・・
夜一さんのヒップの立体感がなんとも・・・(なんつー挑発ポーズですか!)
まぁ、以前から夜一さんの表紙熱望してたので、素直に嬉しいですvv
しかし、この巻夜一さん全く出てこないんですよね。
砕蜂さんとのバトルはもっと後でしたか。
(コミックス化が遅いなぁ)(最遊記なんてコミックスに先月のが載ってたよ)
話の内容と表紙まだの人ってとこから考えると、ギンか東仙が適切だったのでは?

冒頭は恋次と白哉の卍解バトル。
あー、恋次も卍解で衣装マイナーチェンジするんだったのね。
血まみれで髪もばっさばさの恋次に萌えvv
白哉もこのバトルではクールなまんまだけど「対一護戦では初めて焦った顔見せるのよねぇvv」と思ったら今からニンマリ♪
ギンのルキアへの意地悪(!)もルキアの怯えた顔がたまらん!
(ちょ、ちょっとS入ってますか?私・・・)
東仙のセリフは今の展開を知って読むと「アンタ何言ってんの?」て感じですね~。
剣八に向かって「この男はいずれ必ず我々の平和を破滅させる」って・・・
そりゃアンタ達でしょーが!!
あんなフレンドリーな戦闘集団11番隊に何言ってんですか、もう。

まとめて見るとブリーチはキャラの表情が皆いいですよね。
何気にモブに近いキャラまでハッとすることあるし。
この辺がキャラ萌えにつながるのかな?

そしてコミックス名物、余白ページ漫画!
ジンタとコンのサッカー対決の行方は如何に!
ジンタのゆずへの思いは!
(アニメで週数稼ぎに使われるのでしょうか?)

そしてラジコンハイパー、ゲストは喜助さん!
思いっきりやる気の無いコメントが喜助さんらしくて非常に良いですvv
(エロネタも入るところが更に)
「影のあるハンサム店主」・・って、確かに帽子でいつも影はありますね(笑)
次の18巻の表紙は、砕蜂さんと私予測しちゃいます。

さて本日の他のお買い物。
・沖方式ストーリー創作塾
 燕。さんとこで話題となった(笑)本。
 検索システムのある本屋で調べたらあっさり見つかりました。
 ちゃんと読んでから感想アップしようと思ってます。
・GOTH(漫画版)
 元々乙一さんのファンなのと、最近『NHK~』で大岩さんが気に入ったので。
 これでネガティブキャンペーンに応募できます。
 さぁ、どのぱんつを希望しようかな!(少しふっきれてます)

本屋に『おおきくふりかぶって』1巻が立ち読みできる見本として置いてあって。
やべぇ!面白いよ!読んじゃったら続きすっごい気になる!!
1~3巻大人買いしたかったけど、今日は色々買ったのでガマン。
(ファフナーの9巻も届く予定だし)
次回の給料日には・・・どうしよう・・・。
スポンサーサイト



2005/06/08 Wed. 17:45 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 
2005-06