FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

ぺがお送りするジャンプ感想27号 


妙なタイトルですが。
いやね、昨日職場でお客さん(高齢の御婦人)から「ヨン様に似てる」と言われたんですよ。私。
韓国人でもないし、あんなに腹割れてないし(オイ)
第一、女なんですけど。私。
ダンナに言ったら「そうだな、1kmくらい離れたら似て見えるかも」って。
そんなん判別できるのアフリカの視力6.0の人じゃないか!
でもまぁ、せっかくだから調子に乗らせてもらいました。

<ブリーチ>
尸魂界編終・・・?
なんか・・・すっごいあっさりしてんですけど・・・?
行方不明のルキアを探す一護&織姫。
3階の窓に上がっちゃうし(どうやって!)(お互い突っ込んでる場合ではない)
恋次の告白の邪魔するし(腐)
白哉のビックリ顔見れたのは珍しかった。
いつのまにか一護に呼び捨てにされてますが。
仕方ないですよ。今呼び捨てキャンペーンが流行中なんで。←(どこで?)
(部下に呼び捨てにされても反論もできない某アスランさんもいますし)
乱菊さんの飲み会は『吐くまで』を越えて、イヅル急性アルコール中毒です。
不幸な事故を避けるために断る勇気が必要ですね。(ダメ!ゼッタイ)
ルキアの行き先は志波家。
あやまるルキアに顔面パンチの空鶴さん(笑)容赦ねぇ・・・。
ルキア、夜一さんに頭突きされた織姫のようだった。
そして、とってもあっさりとした別れ。
一護、ルキアに執着って・・ないの?
(いや、いい方に考えれば「俺はルキアが幸せならそれでいいんだ!」とか)
もう死神の力は失ったぽいルキア。(喜助さんの崩玉のせいでね!)
残ってどうするのか?
?流魂街でパンピーとして暮らす。
?兄様の(イロイロな)お世話をするvv
?恋次のプロポーズを受けてお嫁さんになる。(恋次が白哉に言おうとしたのは「義妹さんを俺にください!」とか)
・・・いやいや、今後の新展開でルキア再登場は絶対あると期待してます。
第一、藍染達の件は放置したままだし、一護の今後の死神活動もはっきりしないし、喜助さんの企みもナゾだし。
収集つくのか、ブリーチ。

<デスノ>
やっと黒ライトが戻ってきました!
こーでなくっちゃねー。
対等な立場での頭脳戦がデスノの面白さですもん。
M&Nの情報を得られたのは大きいですね。
ニア側のスタッフがバタバタ殺されたのはメロとゆーより、つぐみんが容赦ないなぁと思いました。(ヨツバ社員惨殺事件といい)
死神2人の会話が部活のことでも話してる男子高校生みたい。
困難にユルく立ち向かっていく姿勢がライト達との対比で笑えます。

<ネウロ>
期待してたアヤさんの化け物化はありませんでした。
ネウロにしてはキレイにまとまっちゃったなぁ。ちぇ。

<ムヒョ>
ロージー、リオさんと連れションとは。
やっぱり女の子だったのですね!
それにしても自分の身を削るようにしてまでも、弟子の成長を促すとは。
アツすぎる師匠魂ですな。

<テニプリ>
どんな技でも倍返し!!
木手、手塚の前では鳴り物入りで出てきた甲斐がありません。
黄金聖闘士にはかなわないんですよ。(オーラとかでちゃってるし)

<いちご>
ぐおーっ!!
真中やっぱり自分のことしか考えてないヤローだ!
再度女の敵、確定。

<カイン>
お約束的な展開ではありますが。
カインが女の子(スイマセン、名前覚えてません)に語るシーンはシミジミしました。
そして来週はカイン大爆発ー!!ですか?
どこまでキレるのか楽しみですvv

<リボーン>
やっとリボーンらしい話に戻ってくれました。
頬染めるビアンキ・・・(笑)
い、いや、カワイイよね!!最凶だし。
おたおたするディーノさんが実は好き。

<Dグレ>
ヘビーな展開になってきました。
この辺はコミックスで読んだ方が判りやすいかもしれない。

<ユート>
打ち切り危機かと思っていましたが、最近話がいい具合に流れてきてます。
負けた吾川がどうスケートを続けていくか、と思ったら謝っちゃうとは!
吾川の性格からしてそれは予測してなかった。(この辺がほった先生らしい)
それほどスケートが魅力と言いたいんですね。
さりげない顔でブラックなユートもいいです。(主人公ぽくないが)
そして吾川北海道行かせて高月にぶつけるかー!
どんなやり取りになるか楽しみです。

<タカヤ>
すいません、どーも好きになれません。
新しい敵キャラにも魅力感じないし。

<アイシル>
子供の紫苑がカワイーvv
鉄馬とは幼馴染かー。(しかも運転手の子)←(腐女子の格好のエサになりそうな設定)
ここまで引っ張ったら、当然来るよね。ムサシ。
(現実なら来ようと思っても移動時間が間に合うのか、とか問題があるはずだが)

例のごとく立ち読みなんで、こんなもんで。(順不同)
(ブリーチがメインになってしまいました)
友達から「少女漫画の感想は書かないのー?」と言われましたが。
近年嗜好が少年誌よりなんですよ。
やっぱオタク復活の過程がダンナとか子供(♂)の影響受けているからだろうか。
花村崎さんとこからもらってきた『乙女なジャンプ感想』アイコン、早速使ってみます(笑)
スポンサーサイト



2005/06/07 Tue. 11:26 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 
2005-06