イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、おばちゃん最強 

今日も日曜朝のお楽しみ、エウレカセブンであります。
録画予約をして朝寝して、起きてきたらダンナが「話が展開してきたなー。面白くなってきそうだぞ」
何言ってんですか?今までも充分面白いですよ!絶賛放映中ですよ!ブログでの反応もすごいですよ!
(でもブログやってんのは内緒なので、最後のは言えません)

なんと『RAY-OUT』の表紙になったレントン。
(エウレカのロリグラビアはダメでこれはいいのか)(どういう編集方針なんだろう)
先週の『都市型迷彩』姿です。
ムーンドギーに膝かっくんされるレントン。(微笑ましいです)
ムーンドギー「兄さん」で定着ですか?
エウレカに一生懸命「カッコいい?」とせまるレントンですが、エウレカも答えように困ってますね。
(あのヒゲ面じゃあ・・・)(もしかして『カッコいい』の定義がわからないのか?)
買出しに誘われて喜ぶレントン、子供達も一緒と知った時の声の落差がいいです。

お買い物中のレントン一行。
相変わらず子供達にいじられますが、途中でメーテル行方不明イベント発生。
「みんないなくなっちゃうの?」と泣き出す子供達。
この辺に『辛い過去』をちらつかせて、うまいです。ちょっとジンときます。
結局無事でのーてんきなメーテル、エウレカは「こんな時はどうするの?しかり方!」とレントンに聞き、言われたとおりに引っ叩く。
ここのエウレカは『レントンに言われたとおりにやってみました』って感じではなく、心配したから、いい子に育って欲しいからという自然な『母の心』で行動しているようで。
アンタいい母親やってるよ!と誉めてあげたくなりました。
そして一行はメーテルを保護してくれたおばちゃんとこでお茶することになるのですが。

一方ホランド達は汚い仕事で作戦遂行中。
コードネームが「不思議の国のアリス関連」って・・・誰のシュミですか?
しかもホランドがアリスかよ(笑)
そして向かう先はレントンたちがお茶してるおばちゃんとこ!
レントンはホランドの行動が納得できず動けない。
エウレカはホランドの言う事なら迷わず実行できる。
ホランドに対する信頼度の違いのようですが、エウレカはそうすることでしか生きていけなかったのかな、という気もします。

そしておばちゃん強い、強い!
スクーターでLFOかわしてドンドン行きます!
反政府組織・・・って何やってたんでしょう、この人。
ニルバーシュにかかった洗濯物。レントンがはずそうとした途端立ち上がるエウレカ!
(危ない!)(笑)レントンずっとぶら下がってるのスゴイよ・・・。
ま、結局は最強おばちゃんも『テロリストホイホイ』で捕まってしまうのですが(笑)
その後何故かおばちゃん宅で食事会。
更に納得のいかないレントン。(これはレントンに深く共感です)
しかしおばちゃんのセリフ「受け入れる運命と抗うべき試練がある」深いなぁ・・・。
なんか種運命まで思い出しちゃいましたよ。(昨日の今日だし)

おばちゃん遂に軍に引渡し。
ホランド報酬を確認して「あんた何やったんだ?」
知らんかったんかい!(いや、視聴者にも教えてください)
そしておばちゃんを渡すと見せかけて・・・レントン&エウレカがニルバーシュでひっさらい~!
「ひゃっほーい!」ってレントン楽しそうだね~。
自分で納得できる時のレントンは本当にイキイキしてます。(いい子やね・・)

おばちゃんを送っていくことになったゲッコー号ですが、行き先には何か曰くがありそうです。
大人たちの軍の話によると「軍の再編成」「森の王」・・・
エウレカの頭痛も伏線ぽいし。
う~、波乱がありそうでワクワクします!

ところでレントン「小5の問題集」を渡され「オレも~?」とゲンナリしてますが、「小5」に突っ込むべきではないのだろうか?


2005/06/05 Sun. 11:12 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 
2005-06
