イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

運命に追悼(涙) 

『残る命、散る命』・・・
サブタイトルがこんなに切なく胸に迫ってきたことは無かった。
これまでも戦争の犠牲を描いてきた種~運命ですが、今回は「無駄に命を散らしている」感が強く、観ていて苦しささえ感じました。
第2次大戦中の特攻隊のイメージですね・・・。
トダカ一佐の死はホントに悲しいです。

シンの種割れは残酷。
ヒーローではなく鬼神です。
トダカ一佐はシンの恩人と言える人なので、「もしかして斬る直前で気づくかも、斬って後悔するかも」と思っていたのですが、全く気づいた様子無く。
種割れはシンにとって幸いではないような気がします。

3人組のうちステラはミネルバで弱ってますが。
スティングとアウルもやられてしまい。
スティングはキラにやられたんでコクピットは狙われず、救出シーンもありました。
でもシンにやられたアウルは・・・あれは死んじゃったんでしょうか?!
アウルは無邪気さと残忍さ、救われない子供の魂を抱えた愛すべきキャラだと思うので、彼が居なくなるのはとても悲しい。

これで当初強奪した3機は全部やられてしまいました。
デストロイ登場への布石でしょうね。
ルナがインパルスに乗り換え説も、ガナーザクウォーリアが大破したことで信憑性が増しました。
セイバーもバラバラになってしまい、アスランはどうするのでしょう?
カガリがオーブに戻れる日はいつ?
気になることだらけですが、来週の予告を見る限り話は停滞するのかな・・・
(回想シーンばっかり?)
議長とレイ関連で何か明らかになることに期待。

2005/04/30 Sat. 23:38 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

遅れてきたジャンプ21・22号感想(一部抜粋)(私の中で) 

はい、今さらなジャンプ感想です。
もう土曜日ですが、まぁ、合併号で次の月曜は発売されないのでいいかな、と。

<錬金>
最終回・・・(あくまでもジャンプ誌上では)そろそろかな、とヤバさを感じてたこの頃ですが。
遂に来ちゃったですね・・・。
でも、打ち切り作品にありがちな無理やり終わらせた感があまりなく。(続くからか?)
すごく雰囲気の良いラストでした。
カズキとトキコさんの表情、良かったですね。
先週の『良かった・・・』に続き、普段は隠されていたトキコさんの優しさ、乙女なところが現われていたと思います。
後は赤丸で納得の行く終わり方が出来るかですね。

<いちご>
少年誌のタブーを越えた!と騒がれていたいちごですが。
つかさ可愛くて萌えたっぷりですが、H表現自体はぼかしてありますね。(昔の少女漫画並に)
「あの表現ではホントにやっちまったかどうか判らない!」とゆー意見もあったようですが。
これは少年誌ですから、「どうやったか」は問題では無く(『どう』の部分、ディティールを追求するとそれこそ青年誌の範疇になります)「二人が結ばれた」この一点を伝えるための表現だと思います。
こんな冷静なこと書いてる私も、「真中につかさとは、あぁもったいない!!」との思いで一杯ですがね。

<ですの>
メロの目玉にビックリ大賞。
ある意味、ミサのベビードール姿より衝撃。
(ミサ・・・つかさの初体験がなければこの号のセクシークイーンだったのにね)
そうか・・・、メロは小さい時からニアに敗北感を抱いていたのだね。
コンプレックスが暴走した人間て恐い。
ライトの反応が普通でむしろオドロキ。

<ブリーチ>
ポスターの夜一さんが美しくて、しばらく出番なかったことに気づきました。
夜一さんカムバック!!
本編は・・狛村に暴露トークの邪魔されたと思いきや、あっさりしたもんでしたね。
最凶、オッサン。
盲目の少年と犬ってなんかイイですね・・・心温まるっちゅーか(違)
崩玉取り出されたルキアの絶望した顔に萌えvv
そして出た出た、お兄ちゃん!
助けてくれるなんて、どういう風の吹き回し?
心なしか表情まで今までと違うゾ。

<リボーン>
ロンシャンの家豪邸ですね。
内部抗争も凄すぎ。気にしてないロンシャンも凄すぎ。
(そして毎週彼女が違う)
ところで我が家では最近、子供が膝抱えていじけ始めると「嘆き弾を撃たれた」と言います。

<ネウロ>
やっぱり、やられる筈のないネウロでしたが。
『まばたきで弾丸を受け止めた』とは恐れ入りました。
ところで五代のこと同情してる余裕あるのでしょうか、弥子ちゃん。
この子の精神状態こそフツーではないと思います。
大物ですか?

他にもあるけれど、抜粋なのでこの程度で。
全然違う話だけど、アニメ『トリニティ・ブラッド』を観たのですよ!
(BSの録画予約めんどくさかった・・・)
すごい!!美麗な画面!!カッコいい!!
キャラの美しさはもちろんですが、CGとの合わせ技も素晴しい!!!
感激ですvvさすがGONZO。
また、観たいアニメが増えてしまった・・・。

2005/04/30 Sat. 23:10 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

GWであります♪ 

昨日から全国的にGWです。
我が家では朝から『ケロロ軍曹』DVD?を家族で見ておりました。
最近好きなんですよ…
これぞ真のファミリーアニメです。
EDのアフロ軍曹見て、ダンナが「これジャぱんの真似?」
イヤイヤ、ケロロの方が先でしょう!と気付いたら。
同じサンライズ→アフロ軍曹→アフロ→店長…そうだったか!!

んで今日はショッピングセンタ―に子供を連れてきて、遊ばせとります。
ムシキングやらせたら難しいモードをクリアしてくれて、お陰で面白いもんが見れました。
妙にカッコいいセリフを吐くムシ達。
妙にドラマチックなエンディング。
それを大スクリーンに映る台でやってくれたから、側で待ってて大笑いしそうになりました。
「アダー登場編」終わりか・・・。次はどんなストーリーに!?
タカラのイベントもやってましたが、疑問が一つ。
ああいうのに必ず出てくるコスプレお兄さんて何者なんでしょう?
タカラの社員なのかなぁ?

ところで、出かける支度する時、一番細いジ―ンズ履こうとしたら、キツイ…。
昨夜のクレヨンしんちゃんのシ―ンが頭をよぎる。
「みさえ、落ち着くのよ…ファスナ―が上がらないわけないじゃない」
みさえとは違い、何とか上がりましたが、ロ―ライズの肉盛り一丁あがり。
ヤバいです。コンディションレッド発令です。
アレンと同じ体重でも腹は全く違います。
気を引き締める為にも、今日は肉盛りで頑張ります。

2005/04/30 Sat. 10:49 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

健康のためアニメの観すぎに注意しましょう 

今日、月火と録画しといたアニメをまとめて観ました。  
ついでに土日に斜めで観たアニメも観ました。
そしたら頭ん中ぐるぐるになって、反って感想がまとまりません。
長時間の視聴は体によくありませんね。

取りあえず思ったこと箇条書きで。
・サンデ―アニメのMARとうえき、私の好みはうえきです。
沸点の低い主人公に俗な神と天界がツボ。
・エレジェ、原作も読んだけど、レンは漫画の方が色っぽいと思う。
・アクエリオン、先週観てないせいか、敵側の設定がイマイチ解らず。
ポンポン言い合えるアポロとシルヴィアの関係が良いですね。
・ブリ―チ、雨竜の見せ場でした。かっこいいよ!
織姫とはホント天然カップル…。
花太郎拉致る辺りはノリいいなぁ!楽しいvv
そして、ED!!12番隊だ、ネム色っぺ―とか思ってたら、き、喜助さ~ん!!
や―、もう嬉しくってたまりませんvvあ、でもこれ、漫画観てない人にはネタばれですね。
・エウレカ、レントンの鼻水がチャ―ムポイント。
改めて観るとセリフ含蓄あるなぁ。

ジャンプはまだ少ししか読んでません。
月曜にダンナとコンビニで待ち合わせして読み始めたら「さっさといくぞ!」と中断され。
火曜に行ったら一冊もなく。
程々の時期に読めたら感想アップするでしょう。
なんだか練金といちごがスゴいらしいですね。

2005/04/27 Wed. 23:16 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

朝日新聞エウレカ語る 

日曜日の朝刊で、テレビ欄の試写室でエウレカ書かれてましたね~。
「絵はテレビアニメの最高峰」とか誉めてましたvv
そう、ホントに良いです、エウレカは。
しかし、日曜日の朝だよ・・・。
あの記事読んだ時にはもう7時半過ぎてたって人が多かったんじゃないですか?
私は狙って起きてたけどね!(いや、仕事の日でもあったしね・・)
「この時間帯にはもったいない」って書き方もされてたけど。
いつ観そびれるかとヒヤヒヤします。
(月刊テレビジョンにGコード載ってなかったから前日に録画予約できないし)

レントン、会ったばかりのどこの馬の骨とも知れぬ女の子にいきなり「君が好きだ!!」か。
うーん、若さだねぇ。
次回からはゲッコーステートで旅(?)に出るのだね!
セリフでは、レントンが焦りまくるあたりが好き。
「えっ、俺の人生これで終わり?!」とか、頭の中ぐるぐるしてるカンジが。
ある意味健全な少年だよね。
近年のロボットアニメの主人公としては。

「新聞に上手くまとめられた」感があり、出勤の支度しながら観たのもあり、長々と書けず。
感想書きとして情け無い。とほほ・・・。

2005/04/25 Mon. 23:02 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

ツバサはNHK 

ツバサ、OPがキレイで曲も良くて、大好きです。
心配していた絵のクオリティですが、今回はキレイで良かった。
巧断の表現がアニメならではですねー。
小狼の巧断もいいけど、黒たんのがすごいカッコよかった!
話の進み方が漫画と違うのがちょっと気になったけど。
(漫画では、まず下宿屋さんだからねー)
坂本さん、EDの歌と知世姫役と大活躍だね。
運命と続いてたくさん声が聞ける。土曜日は真綾の日。

んで、EDの最後に「NHK」のクレジットが出るのを見ると、なんかびみょ~な気分になってしまうのですよ。
とゆーのも、私「NHK(日本引きこもり協会)へようこそ!」を読んでしまったんで。(漫画の方)
コンビニでふと手にしてしまい「うわー、おもしろー!!」と、1・2巻まとめて買ってしまいました。
・・・いや、でも子供には見せられん漫画です・・・
うちの子は「最遊記」や「ギャラリーフェイク」など子供にはどうか、と思う漫画を既に読んでしまってますが
(本棚勝手にあさってくんだよ!)
(しかも常に新刊が並んでないかチェックしてんだよ!)
それらとは別の意味で見せたくない。(少年エース連載なんだけどなぁ)
同人アンソロと一緒にクローゼットに隠される運命となるでしょう。
3巻もうすぐ出るのかな?わくわくvv

2005/04/25 Mon. 22:39 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

流転の運命 

今回は大きな変化の前の小さな流れと言ったカンジの話でしたね。
ラクス、エターナルかぁ!!
あのままプラントいっても賊として捕まるんでないか?と思ってたら、乗り捨てとはね。
お姫様は大胆なんだから。
しかし、そこからどう行動するのかしらん?
ミーアの表情が「私の他に偽者が」って風には見えず。
『ラクスとしてちやほやされてる私』が当たり前になってしまってるようで好感度ダウン。
「ラクスさんが戻ってくるまでの身代わりでいいんです」とアスランに謙虚に語っていたのがウソのようですね。
アークエンジェルのCIC席はラクスが去ってカガリ!(・・・誰にでも出来る仕事なの?)
と思ったらミリィ。ミリィお帰りなさ~い!!
ディアッカって束縛するタイプだったんですか?
まぁ、あの二人が「ちょっと付き合ったけど上手くいかなかった」ってのは明らかにされましたね。
自分の仕事にプライド持ってるミリィ。カッコいいです。
ルナは各感想でストーカー疑惑が持たれていましたが、艦長命令という私の予測が当たってホッ。
(ストーカー・・・しそうに見えるんだ・・・ルナ)
連邦はステラのお魚はネオの元に。
そしてステラの記憶を消されたアウルが「何か大事なこと忘れているような・・・」
ステラが確かに『ここにいた』ことが人々の中に何かを残している。
あの3人組の仲良いところが好きだったので、ぜひ再会させて欲しいです。
(あれ?再会させたらシンとはどうなっちゃうかなー)
ネオは単なる悪役ではなく、3人組に対しても暖かい感情を持っている。
議長よりよっぽど白いですよ!

この間カラオケで『僕達の行方』歌いましたが。
(オリコン1位なりましたね!)
・・・OPで絵ばっかり見て曲を聴いてなかったようで、全然歌えなかった。
次回にリベンジです。

2005/04/25 Mon. 22:16 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コンスタンティン(吸いすぎ注意) 

映画コンスタンティン、観てきました。
オタクには多いマトリックスファンですが、私はマトリックスろくに観ておらず。
(3作目だけレンタルでざっと観て「わかんない・・・」とゆー感想しか持てなかった)
キアヌ目当てと言うよりも、「天国と地獄」の設定に興味を持ったからです。
しかしキアヌは顔も体も細長いですねー。
顎があんなに発達していないのは、硬いものを食べずに育ったのでしょう。
(と、顎が未発達のダンナに言ったら「俺を日本のキアヌと呼んでくれ」だと)
(「アンタ・・・あんなに背高くないやん」と言ったら背伸びして歩き出した)
(バカだ・・・)

えーと、内容を一言で言うと、「愛煙家に警鐘を鳴らす映画」ってとこでしょうか。
主人公とにかくひっきりなしタバコ吸ってます。
「日本より健康とかにうるさいアメリカでこんなんいーのかなー」と思ってたら。
案の定「肺がんで余命1年」だと!(あの若さであそこまで進行したガンなら1年も持たないと思いますが)
しかし、そう言われても全く禁煙しないで、天使に助けを求め「自業自得」と言われる主人公。
ラスト、悪魔にガンを取ってもらってやっと禁煙する主人公。(笑)
ええ、吸いすぎは良くないですよね。

目玉のVFXは確かに凄かったけど、早すぎて何が起きたのか判らんかった・・・。
目くらましが目的で無いなら、観る人にやさしくお願いします。
キャラは天使と悪魔が良かったですね!!
主人公が呼ぶと唐突に踏みつけて出てくる天使(女王様!)
ガブリエルは堕天使・・・だからね。
白パンツ姿がかっこいい。
ルシファーは凄いお茶目なオジサマvv
ダンディーに白尽くめで現われて、やることなすことお茶目なんだから!
言ってることも悪魔と言うより「家族ぐるみで長年付き合っているビジネスの相手」みたいで微笑。
存在感たっぷりで、彼がでたことでこの映画が面白くなったと思う。
助手くんがあっさりやられちゃったのは残念。
役にたたなそうな人が意外と活躍してくれるのを期待してたんですが。
ミッドナイトの会員になったところを見たかったんだけどな~。
と、ダンナに言うと、「人気あったら実は死んでませんでした、ってやるんじゃないの?あれなら。続編とかで」
そうだね・・・続編とか作りそうな終わり方だったもんね・・・

観終わった後は本屋へ(我が家の定番コース)
私は「ジョニー・デップ生写真が付録のロードショー」と「ファフナー記事のあるadalt woman only(笑)のアニメ雑誌パッシュ」どっち買うか悩んでパッシュをとりました。(オタクだから)
ダンナはあろうことか、私が観たがってた「ハイドアンドシーク」のノベライズを立ち読みして、ネタバレしやがった!!
見る気失せました。ちぇ~・・・

2005/04/23 Sat. 07:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

痛恨の火曜日、取りあえず水曜日、モーニング・サンデーは木曜日 

火曜日は・・・観たいアニメが目白押し!!のはずなんですが・・・
く~っ、私としたことがぁっ!!録画予約を忘れてしまったぁ!!!
しょ~っく・・・
帰ってきた時間がジャぱんの後半のとこで、辛うじてそれだけ観ました。
とほほ・・・。
エレジェも観たかったのにな・・・、ブリーチのED11番隊だったのにな・・・
子供め「え~、ブリーチ録画してると思って観てなかったよ~」だと!!
家にいたんだからリアルタイムで観ろ!!
ジャぱんは・・いつも白黒はっきりの黒やんが今回に限って「引き分け」なんてスッキリしない。
でも諏訪原の「一流の職人に誉められたと思えば気分が良い」ってセリフが、お互いを認め合った男達!ってカンジでいいですね~。
来週は私の愛する冠くんやトリックスター雪乃さんの出番もあり。楽しみですvv

水曜日は・・・取りあえずアイシル。
やっと試合のシーンになって、やっと王城の二人が出て、面白くなってきました。
こうでないとね~。
アイシルはセナが走って、カッチョイイライバルがいてなんぼですよ。
OP爽やかにカミセンですが、私はリッケンズのEDの方が好きです。
マ王はやっぱ、いつの間にかベッドに入ってるヴォルフ。(私もたいがい好きだな!マッタク)
いやいや、有利は真面目で真っ直ぐなあり得ない位いい少年ですね。
どうしたらあのように育つのでしょう?
ギャラフェも続けて観て、森川ボイス堪能アワー。
ワーナー捜査官が出てくる話は適度な緊張感があって好きです。
原作ではこの話三田村さんは出なかったんだけど、女っ気も必要とゆーことですかね。

木曜日はモーニングとサンデー。(全部は読んでない)(立ち読みだし)
「神の雫」は雫の表情に胸きゅん。(笑)
かわいいよな~、コイツ。
みやびちゃんの媚びてないカンジもグッド。
メガネ萌えの人達は次回を待て!でしょうか?
「私はあい」萌えてるマコトくんのシーンが好き。
しかし私はアイちゃんより理子ちゃんがいいと思うの。行動する女の子だから。
「はるか」は奈々子さんがステキなキャラですね。
某松島さんをイメージしてるのでしょうか?
サンデーは巻頭カラー「ブリザードアクセル」
ジャンプで描いてた鈴木央さんをサンデーで見ようとは・・・。
少年誌でフィギュアスケートとはチャレンジャーだな。(そーいや少女漫画好きだっけ)
主人公はどうしても訛るんですね。この人の漫画では。
「ジャぱん」は模湖山さんが再度動物着ぐるみに~!って、またかい。
和馬意外と鋭いんじゃね。
河内の顔が戻って良かった、良かった。
「WILD LIFE」動物残酷物語・・・いやー、ペットショップで「かーわいーvv」なんて言ってる場合じゃないんですね。
漫画って色んな問題提起できるんだなぁ。
他にもうえきやらガッシュやら読みましたが、今日のところはこんなもんで。
(あれ?そーいやサンデーの感想って初めてかな?)

2005/04/21 Thu. 13:04 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

WJ20号(祝!デスノート第2部開始) 

月曜日、夕食時の我が家の会話。
ダンナ「(唐突に)結局よー、浦原が一番悪いってことかー?」
私「うーん、どうなんだろねー。かなり喜助さんの掌の上ではあるだろうけど」
子供「あー、ジャンプどうなったのかなー」(ここで初めて『ジャンプ』とゆー単語が出てきた)
私「ふふ・・・読みたい?」
子供「わーいvv見る、見る!」
ダンナ「何ーっ!!お前また買ったのか!!」
私「だってデスノート第2部スタートだよ!大増34ページだよ!」
ダンナ「・・・・(あきれている)」
では感想いっきまーす。

<デスノ>
うわぁ・・・、つぐみんスゴイよ・・・。
予想してたより随分思い切った展開でした。(ダンナは「想定の範囲内だ」と言ってたが)
第1部のキャラがどう出てくるか楽しみにしてたのですが、ウェディ、アイバー、ヨツバの皆さん・・いきなり皆殺しとは!
キラ容赦ないですね・・・。
(あぁ、奈南川さん、三堂さん・・・あっさりと他のメンバーと一絡げとは)(涙)
(それにしてもウェディとアイバーの本名って意外と平凡)
ライトは変わんないですねー。
ミサも服がシンプルになっただけで変わんない気がする。
ミサがくっついた時のライトの(このクソ女・・・)と思ってそうな顔。
二人っきりの時はどーゆー態度とってるんでしょう?
粧裕はすごい変わりっぷりだ!
あの美しさと落ち着きっぷり・・・大学生とゆーより中堅OLだよ。
上司のセクハラや合コンで迫る男をさらりとかわしていそうな。
んでレベル高い彼氏がいるの。(お父さんの心臓もちませんな)
(夜神幸子は平凡なおかーさんなのに、あの兄妹はどのような遺伝子を受け継いでいるのでしょう?)
マッツーはいい味だしてますね。
「お父さん・・・お母さん・・・」(気早っ!)(その気まんまん)
顔見ただけで真っ赤って、マッツーモテないんだね・・・。
粧裕に「一回り若かったら」って言われるマッツー、年いくつ?
そして第2部一番の衝撃!・・・は。
メロのキャラクター。
「活発な性格」って・・・活発ってゆーのか、あれ!激黒や!(チョコがちっともスィートに見えない!)
メロとニアって通じ合っていないのか。
メロはニアにかなりライバル心を持っているようだけど、ニアは意識していない。
もしかしてメロはLの後継者争いで1回負けたのだろうか。
ニアはしぐさや雰囲気がLっぽい。
メロは甘党なとこだけがL似?
あぁ、次回は粧裕がメロにあんなことやこんなことされて、「おにいちゃん、助けてー!」で、おにいちゃん大爆発ーなんてなるんだろうか。(この漫画ではありえない)

<ナルト>
尾獣は9体・・・ということは、我愛羅の他にも「封印仲間」がいるってことですかね。
イタチがこんな早く出てくるとは思わなかった。
真打ちはタメにタメて登場するもんでしょ?
それにしてもガイ先生・・・記憶大丈夫ですか?

<ブリーチ>
コナンの解決編のように、ぺらぺらと解説してくれるオッサン。
ありがとう、そうだったのか!
すべては喜助さんの掌の上だったのね~。
(久しぶりに出た喜助さん、横顔がなんか乙女・・)
オッサンと喜助さんが元々どーゆー関係だったのかも気になるところですが。
それはおいおい解明されるのを待ちましょう。
ここに来て、今までの伏線が急に蘇ってきました。
開発局の面々がルキアの義骸見て驚愕してたことや、初期のルキアの不調の原因・・・。
つーか、この漫画行き当たりばったりに話を進めてきて、初期の設定なんて無視しまくってると思ってたから、今頃初期の伏線持ってきてビックリ!!
あの頃から今の展開を考えていたとしたらスゴイですが、「ルキアを殺す理由なんにしよかなー」と考えて1巻から読み直したんじゃないかとゆー気もしたり。
あれ?でも喜助さんルキアを隠そうとしたんなら、メノスと一護戦わせない方が良かったんじゃないの?行動にムジュンあり!
(ヒドイ言いようですがファンなんですよvv愛だな、愛!)
一護、「背骨で辛うじて繋がってる」・・・よく喋れるな・・・。
(ダンナから「でも霊体なんだろ?」とツッコミあり)
ラスト、ジャイアント狛村。
彼は熱血正義のわんこ?もうちょっとオッサンに語らせてやってくださいよ・・・。

<ムヒョ>
不覚にも泣きそうになってしまった・・・!
創作者の苦悩と孤独。
私は好き勝手に感想書き散らしてるだけだけど、作り出す側は「自分」を切り売りして生み出しているんだろうなぁ。
そして死して強く感じる「生きる喜び」
「ヒカルの碁」でも「この身がある幸せ」ってあったけど、生きていることに感謝しなければ、ね。
(おおっ!なんかマジだ!)

<Dグレ>
ティキ・・・素敵です。
ノアの一族でありながら人間も愛する彼。
両方捨てきれない葛藤が描かれるのでしょうね。楽しみ。
フレンチ食べながら宿題・・・ハチマキした伯爵「ティキぽん」ってカワイイじゃないか(笑)
ロード学校いってんのか!?

<アイシル>
なんで少年漫画って強いライバル倒した後の次のライバルって非常識に強いんだろうなぁ。
ここまで引っ張ったんだから当然土壇場でムサシが出てくるんだよね?
でないと勝てないことになってるなので。
私的には雪光くんが試合に出られるのかが気がかり。努力の人ですから。
まも姉が暗号読んでる時の顔が弥子ちゃんに似てる気がした。なぜか。

<ボーボボ>
モエモエ真拳奥義「ニャンニャンメイドカフェ」
・・・やられるヤツがいるのだろうか・・・

<リボーン>
ロンシャン、先週カワイイと評判だったテルミちゃんと別れ(振られ)マコてぃーんですか。
守備範囲の広いオトコだな・・・。
ヒバリの「僕はいつでも自分の好きな学年だよ」がヒット!!
キング オブ マイウエイ!(一人で学ランだし)
クールビューティーだしな!
ヒバリやシャマルほどマイウエイじゃないのに、嘆き弾の効果を振り切れるツナはある意味ボスにふさわしいのかもしれない。

<銀魂>
人気投票結果・・・なんかジミだな・・・
フツー見開き扉で10位以内のキャラ、どーんと紹介とかじゃないの?
2~5位の票差の少なさが激戦をうかがわせます。
セリフ部門まであるのがさすが銀魂。やっぱ上手いよねぇ。
本編は・・・「人を見かけで判断してはいけません」ってことでしょうか?

<てにぷり>
かわい子ちゃんだった菊丸が凛々しくなってます。「どうしたお前恐い顔して!?」
そして衝撃発言です。「もうダブルスはやんない!」
なぜ?!
カレ(大石)と別れたの?
失恋て人を変えることがあるからね~(しみじみ)

<ネウロ>
女優デビュー目前(笑)の弥子ちゃん。靴紐も解けなさそうな弥子ちゃん。
この状況で「素直じゃないんだ・・・」なんてセリフ吐けるとは凄い心臓です。
ネウロがメロン買おうとしてた時から「頭替わりにぶったぎるんだろうな」と思ってたので、弥子ちゃんのメロンに対する喜びっぷりが痛々しい。(笑)
つーか、単に「マスクメロン」でないところが食べ物に対するオタクですね。
ネウロと同じくらい謎の高校生ですよ。アンタ。
ネウロ撃たれてしまいましたが、こんなもんでやられるわけ無いので、安心して次週へ。

<ハンタ>
絵が仕上がってないのでロクに読んだことなかったのですが。
今回は面白いと思った。
キルア素敵。「あー ほっとする」のとこが特に。

<ユート>
やっと滑り出したが・・・。
ストーリー展開は先が読みづらくて上手いのですが、絵柄に華やかさが足りない。
キャラに感情移入しづらい。
漫画は絵が大事なんだな~、とつくづく思う。
今後は黒監督の目論見通りになるのか?

<いちご>
ここ2週くらい全国の西野ファンから殺されそうだった真中。(私も花村崎さんのとこで少し・・・)
真中、命拾いしたな・・・(微笑)
綾とさつきのシーンはいいですね。
勇気だした女の子達はステキです!
「きっととーぶん真中のこと好きだよ。それ以上の男が現れたらわかんないけど」
それ以上の男はたくさんいると思うよ・・・。
西野家のご両親は無用心すぎますね。
こんな食い頃もといお年頃の娘を一人置いてくなんていけませんよ!

<錬金>
掲載順にいつもドキドキさせられる。
「良かった・・・」と笑顔で涙ぐむトキコさん。
いい顔だな~。うるうる。
と、思いきや、突きつけられた残酷な事実。
カズキの選択は!?

たまに「たくさん書いてみよう」と思ったのですが、だんだん力尽きてきました。
ダメですね~。



2005/04/20 Wed. 12:08 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

週刊アニメ感想 

ふ~っ、約1週間振りのアニメ感想でございます。
もはや遅すぎて意味がない。
しかし、書くことに意義があると信じるしかないじゃないか!
まぁ1週間何をしていたかとゆーと、仕事で落ち込んだり、ブログのアクセス激減と落ち込んだり、元々自己満足の世界なんだから気にすることないじゃないか!と開き直ったり、体重が自分の許せる範囲を超えてしまいダイエットして3日で1.6kg落としたり、クロスワードパズルやったり(私はパズル解くの早いですよ)(自慢)、マルドゥック・スクランブル(沖方作品)読んだり、レンタルでマ王の5巻とレディ・キラーズ観たり、ジャぱんのコミックス読んだりしておりました。
ではアニメ感想いきますが、今週は斜めにしか観てないのが多いのでテキトーかも・・・

<エレジェ>
もはやタイトル省略。長いんだもん・・・。
今週も楽しかったです。
レンの行動、態度が少年として好感が持てますね。
自分の失態に気づくこともできるようだし。

<ブリーチ>
花太郎がもう出てきた!
でも花太郎がルキアを知っていたことを出しちゃうと、一護に拉致られた後の驚きが無くなってしまう。
ファンにサービスのつもりかもしれないけど、面白くないと思う。
ガンジュvs弓親まだ終わってなかったとは・・・。
先週「ED隊ごとに回り番なんて・・」と書きましたが、まさかホントにやってくれるとは!
1クール毎週違うEDなんて贅沢だわvv
来週は何番隊でしょうか?

<アイシル>
先週感想忘れてた(笑)
んー、まだ「面白い!」ってとこまでいってませんねー。
やっぱライバルが出てくるよーにならんと。

<ナルト>
サスケの家族話。
子供サスケはかわいいし、いじらしい。
そんなサスケの声を杉山さんがかわいく演じてる。すごい。
フツーあのくらいの少年の声は女性がやるだろーに。
サスケの家族って一言で言うと、人間関係が不器用な人達だな・・・。

<アクエリオン>
2回目観て、ますます面白いと思えるようになりました。
うん、期待できそうです。
過去生が憑依した二人の会話見てると、恋人同士って言っても甘いばっかりの関係じゃなかったようですね。
麗華の疫病神扱いが気の毒。
タイトルロゴがダサいのは直んないですよね・・・たぶん。

<マ王>
レンタルで既に観た部分ですが、また観てしまう。
今回は病人を救う(?)天使、ヴォルフラムでしょう!
アイドルやね~。
有利がヴォルフなりの優しさに気づくところがvv

<ギャラフェ>
藤田とサラが珍しくいい雰囲気になる話。
サラが藤田を押し倒してもいいだろうに。
藤田、サラに対しては臆病すぎるから。

<運命>
遂にシンとステラの絡みが・・・!
ステラの顔すごかったですね、今回・・・。
ヒロインと言うには壮絶すぎる。
ステラに忘れられていても、彼女のために必死なシン。
初めてシンに好感が持てました。
スティングとアウルからステラの記憶が消されるなんて悲しすぎる・・・。
♪あんなに一緒だったのに~♪
キラは、行動原理がラクスだという事が一層明確になりましたね。
最近落ちつきすぎとゆーか、老成の域に達してしまったキラだったので、ラクスを心配して動揺する姿になんかホッとします。
虎の関西弁とラクスのアイドル真似っ子に微笑。
フリーダムはもう桃太郎侍のようですね。
ED変わりましたね。
あんまりガンダムっぽくない曲のよーな気がしますが。(でもRie-fuは好きですよ)
本編とは打って変わって、皆さん楽しそうです。(亡くなった人まで)
でもカガリだけが孤独っぽいのが気になる。
せっかく暁のドレス着てんのに。
アスランとはうまくいかないのでしょうかね。
OPも気になるトコが少し。
今まではレイとルナがコンビっぽくパイロット姿で出ていたのですが、今回シンとルナの組み合わせが何回も出てくる。
レイのパイロット姿無くて、ルナの笑顔も無し。
これはレイが戦線を離脱するってことでしょうか?(生死はわからんが)
先週の盗聴以後、ルナが変わってきてるようですね。

<エウレカ セブン>
うわ~、凄いクオリティだ!!映画かOVA観てるようです。
絵も脚本も素晴しいです。
これを毎週観れるのはすごい贅沢な気がする。
予備知識が無いので、世界観は飲み込めない部分がありましたが、十分楽しめました。
来週も絶対見るぞー!!

ツバサ録画したけど、まだ観てない・・・。
MARとうえきはしっかり見逃しました!
もう挫折とは、我ながら早すぎ。

2005/04/17 Sun. 09:59 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

「ZOO」(思いっきりネタばれ) 

観たくて観たくて、楽しみにしてた乙一氏原作のオムニバス映画「ZOO」やっと観てきました!
レディースディで(1000円!)
平日の昼間なんで貸しきり状態かも・・・と思ってましたが、割と来てましたね。
私と同じように女性一人で来てる人が。(気のせいか、同じニオイを感じた)
悲しかったのは、オリジナルTシャツが売ってなかったこと。
ネットで見て、すんごい欲しかったんだけどな~。
んでは、一つずつ感想を。

<カザリとヨーコ>
全体的に、なんか中途半端な印象。
虐待されているヨーコのリアリティが今ひとつ。
髪はボサボサだけど、顔は汚れてる感じないし、服もキレイだし。
(いくら劇中で「臭い!」とか言われても、全然汚れてなかったらねぇ・・・)
靴は結構いい線いってたので惜しかったな、と。
母のストレスももっと表現してよかったのでは。
鈴木さんにふつーにシアワセな子を演じようとするヨーコもやって欲しかった。
反面、ヨーコが犬みたいな食べ方したり、カザリの吐いたものまで食べたのはやりすぎ。
鈴木さんももっと老け込んだ人の方がイメージだったな。

<Sevens Room>
これは良かった!!
この話、下手したら「ちょっとグロいサスペンス」で終わっちゃうかな、と心配してたのですが。
泣いちゃいましたよ・・・!
姉弟のやり取りが自然で、だからこそ恐怖が伝わってきて。
もう最後の方の姉の笑顔、弟の表情・・・(涙)
ありえない話なのにガッツリ感情移入してしまいました。
しかし、映像で見ると・・・あの水に潜り込むのは勇気がいることですなぁ。

<SO-far>
有名どころをキャスティングしてますが、良くも悪くも原作通りです。
それ以上でもそれ以下でもないってカンジで、原作ファンとしては及第点だけどプラスαを求めるなら物足りないかも。
ただ神木くんの演技は流石です。
涙流す表情、白目むいて倒れるところ、すごいなーと思いました。
やっぱ名子役の名は伊達じゃない。

<陽だまりの詩>
これだけアニメです。
画面がすごくキレイで、穏やかに流れていく。
家の周りの風景、二人の淡々としたやりとり。
しみじみ「いい話だなぁ」と思いました。
あの世界を実写で表現するのは厳しいからアニメで正解ですね。
(首の曲がったとこ実写だったらグロいだろうな・・・)
これもすごく良かった!と思ったけど。
彼女が自分を看取るとめのロボットを作るとこまでやってくれたら、もっと良かったのにな~。

<ZOO>
表題作。
だけど。
原作とまったく違う話になってしまった。が~ん。
「彼女を殺して廃園になった動物園に死体を隠した」「毎日死体の写真が届く」
この2点は同じなのですが、とっとと殺しのシーン見せちゃって『謎』が無いんだもんな。
(ネウロなら怒るぞ!)
結局ミステリーではなく、お洒落くさい死人の怨念話になってる。
あ、『お洒落臭い』も原作と違いますね。
ラブシーンも、乙一作品には縁遠いものですし。
村上淳さんの演技は良かったし、原作知らなかったら「いいんじゃない?」と思ったかもしれませんが。
話の変えっぷりが原作ファンとして納得いきません。

5話、トータルで観たら話の共通点がまったくありません。
元は同じ単行本に収録されてる、同じ人が書いた小説なのに。
乙一氏が「ジャンル分け不能」と言われるわけですね。

2005/04/13 Wed. 17:26 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

オタクやめますか、女捨てますか 

今日はちょっくらデパート見たり、アニメイトに寄ったり(笑)しました。
買い物してて気づいたのですが。
服とかアクセとか「欲し~な~」と思っても、値段見ると「これだけあればDVDがウン枚買える・・・」とか「コミックスがウン冊・・・」とか考えてる自分がいるんですよ!!
既に貨幣単位になってるんですよ。重症でしょうか?
(ちなみにうちのダンナの貨幣単位はラーメンです)
(ガンプラって人もいますよね)
そんなこと考えてちゃ何も買えません。
女としてかなりまずいような気もします・・・。
こんな自分になる前に、欲しかったもの買っとけば良かった。
鍵モチーフのペンダント、良かったんだよなぁ~。
「鍵っ子なんでーvv」ってオチつけれたのに。(アクセにまでオチを求めるな)
そーいやダンナに「ファフナーのサントラ買っていい?」と聞いたら「おう!飲み会やめたらその分で買えるだろ!」と言われました。
交際費は削れない性分なんですよね・・・。ぐす。

ジャンプはさらりと行きマース。
ネウロがじっとりと私の心に接近中。
延長30分までの弥子ちゃんやら、妙に好条件の事務所やら、ツボが満載。
ユート、やっと滑り出したか・・・やれやれ。一安心。
Dグレ、ノアの人(名前覚えろ)カッコいいvv
黒アレンがヒカアキサイトの黒ヒカルみたいで私的に萌え。
ブリーチ、あっさり一護を通すギンに不自然さを感じる。
オッサン強いなぁ・・・、ルキアを首輪で持ち上げるとこが鬼畜さアップ。
ナルト、ガイ先生いいボケです。
テニプリ、あれが・・・「必ず殺す」技なんですね?
ロージー、浴衣似合いすぎ。
いちご、扉めっちゃキレイvv
東城さんの告白には塔矢アキラばりに「長かった・・・」と言ってしまいそう。
正太郎のレギュラー化に期待。(美形だよ!)
デスノ、ミサミサがオトナになってる・・・。
月、自分の事件の捜査って・・・どうやるんですか?

気づいた人もいるかもしれませんが、私最愛のボーイズラブジャンルはヒカアキ(ヒカルの碁の)なんですよ・・・。
しかもアキヒカは「なんか違う」と思うくせに、ヒカル女性化物も最近好きなんですよ・・・。
あぁ、もう腐ってんなぁ・・・(ちょい自虐)

2005/04/12 Tue. 17:07 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ぱぱっと感想シリーズ 

土曜日の夜は長文感想書いて投稿したらアクセスエラーになって~
さっきは打ってる途中で急に文字入力できなくなって~
たかだかアニメの感想をアップしようとするだけで、様々な障害がございます・・・

では、今さらな感想いきま~す。

<うえきの法則>
四白眼の主人公、胡散臭い神候補、そして美少女(笑)
能力に対する耕助の反応が淡白すぎる気もしますが、不言実行なとこがカッコいい。

<エレメンタル・ジェレイド>
文句なしに楽しい!
テンポ良くてキャラも可愛い。
レンの神秘的なとこが興味をそそる。
元気いっぱいのクーが石田彰さんでびっくり。

<ブリーチ>
新OP、EDですね!
OPは前の小洒落たカンジからアクション中心の演出へ。
死神ファンは嬉しいでしょうね。曲もノリよし。
EDは6番隊ですか。
隊ごとに回り番で交替・・・ってことはないですよね。(あったら面白いのに)
本編は、ガンジュが花火使わなかったのが残念。
弓親のアフロが見れないではないの!
お子様への教育上の配慮ってヤツですか?
一瞬出た喜助さんに狂喜乱舞vv
このシーンはいくら引き伸ばしても良かったのに・・・。
男前な織姫と家庭的な雨竜、ナイスカップル!

<ジャぱん>
冠くんの研究所の爆破・・・タイムボカン?
ストーリーは長い前振りってカンジ。
歌い、踊るフランスパンて何だ!?

<アクエリオン>
ロボットアクションがとにかくカッコいいっす!
バルキリーを彷彿させる・・・さすが河森氏。
合体がなんかH臭いのはなんででしょうね。
シルヴィアの「気持ちいい・・・」はどうかと。(深夜アニメだからって・・)

<運命>
こちらも新OP!
曲は先週からCMやってたから、わかってたけど。
絵はネタが随分と散りばめられてるようです。
まだ1回しか観てないんで、読み込めてませんが。
とりあえず「仮面はずしたー!」「カガリなんで下着?」ってことで。
本編は、とうとう出た。強化人間の施設。
ダークですね・・・、あの時間帯でやれるギリギリの表現でしょう。
アウルのブロックワードは「母親」
苦しんでいるアウルが可哀想ではあるけれど、他の二人が気遣っているのが前作の強化人間達より救いでしょうか。
そしてステラがシンのイメージから「守る」と行動を起こして。
シンのことが、イメージの断片だとしてもステラの記憶に残ってた。
すっかり忘れさせられたと思ってたので、嬉しいです。
決裂したアスランとキラ。
アスランは議長への信頼が揺らいで余裕無くて。
キラはそんなアスランを納得させるほどの材料も無くて。
ある意味前作の二人の関係に戻ったような・・・。
アスランは何か「信じるもの」が必要で、精神的に寄りかかりたい人なのかも。
そういう意味で、今はキラのほうがタフで冷静ですね。
ステラとシンの再びの出会いと強化人間の問題。
そしてラクスやカガリの動き・・・。
話が大きく動いていくようです。

<ツバサ>
絵はキレイですねー。OP、EDもステキ!
色のトーンもちょい渋めでいいですね。
演出は前半ちょっとたるいかなー、とゆー気もしましたが、後半はなかなか。
(感想書くようになって気づいたが、私は結構「話のテンポ」が気になる)
声はカードキャプターと全く違いますが、ストーリーが違うので変えていいと思います。
(そのままだったら雪兎さんの声はコナン・・・)
今期入野くん、主役二つとは大活躍ですね。
モコナの声はデカピンク(笑)
サクラは声の表情が乏しい気もしましたが、可愛いからいいかな?
次週からも絵のクオリティは保っていただきたいとこです。(予告でちと不安に・・・)

それぞれ短いつもりだったけど、やっぱ運命が長くなりますね。
(私にしては)(長く分析とか書けないんですよ)(文章力なし)
MARの2回目はまんまと見逃しました。あはは!

2005/04/11 Mon. 10:54 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

休日の過ごし方(これでいいのか?) 

さっきコンビニ行ったら処分品コーナーに、運命の「カード作成ソフト」があって思わず買ってしまいました。
ラムネ付き・・・ってことは食玩なんですね。
すごいな、食玩。こんなものまであるのか。
「対象年齢8歳以上」だけあって、ひらがな満載のソフトです。
惜しいのはキャラがかなり限定されているところですね。
シンの絵が一番多いのは「主人公だぜ!」と主張してるんでしょうか。
しかし、隠れオタのくせにこんな物買ってどうするんだ、自分。
カード作っても出す相手いないっちゅーの。

昨夜はレンタルしてた「下妻物語」やっと観ました。
やー、笑った!!
みんなキャラのたちっぷりが素晴しいです。
特に深きょんとアンナの突き抜けた感じがたまらない。
ロリータファッションで暴れるのって不思議な迫力ありますね。
両親役がアノ二人とゆーのもすごい。
ジャスコ連発もサイコー(笑)
DVD中古で出てたら買おっかなー。

さぁ、これから運命が始まるまで撮りためたアニメを観ます。
新番組もそーだけど、継続番組も全然観れてなかったんですよ。
どこまで消化できるか・・・?

2005/04/09 Sat. 14:00 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

蒼き日々よ・・・ 

忙しいんです。ホント。
撮りためてるアニメもさっぱり観る時間ないし、今頃風邪引いて体調サイアクだし。
(冬の間はなんともなかったのに・・・バカだから?)
ジャンプもモーニングも斜め読みしたけど今週は感想書けなさそうだし。
でも
でも
『蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック』が届いたことは大いなる喜びです!!
やっぱアマゾンで注文して良かったかも。
日曜日以降本屋行くヒマ全くなかったもん。

いや~、改めて見ても、やっぱり平井絵は良いですね~vv
ページ開いてボーッと見惚れてしまいます。
華奢なんだけど骨格がしっかりしていて、美形だけど甘すぎず切ない表情が絶妙ですね。
他の方だと堀さんの絵が好みです。
巻末の未公開シナリオ集も良かったです。
「語られなかったもう一つのファフナー」って感じで。
ただもう少し大きい字だったらな・・・と。(目の悪い私にはきつかった)
設定集はDVDのブックレットやHPで見たものが結構ありましたが。
声優トークはもっと主人公二人の愛について語っていただきたかった。(腐)
プロデューサー達のコメントが興味深かったです。
勿論沖方先生も。
皆さんこの作品にふか~い愛をもっているのですね。

1ファンである私もファフナーに対する想いはなかなかトーンダウンしません。
あぁ・・・一日ファフナーのDVDエンドレスで観て過ごしたい・・・

2005/04/07 Thu. 23:27 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

オタ活動停滞中 

せっかくの新番組ウィ―クだとゆ―のに、なんだか忙しくて全然観れません。 
録画がたまる一方です。(/_;) 
そうですね…。 
辛うじてMARだけは観ました。 
☆様の声に萌えました。 
サンデ―アニメは主題歌ビ―イング系が多いんでしょうか? 
ハマるかどうか、まだ様子見ですな。 
デスノの新刊買ったけど、読んでな―い!(ダンナと子供に先越された) 
ファフナ―のビジュアルブックとDVDもそろそろ着くとゆ―のに!
(本屋で探し疲れて結局アマゾンにしてしまった) 
観るものだらけだ~!(ウレシイ) 
世の中にオタク休暇があったら良いのに…。

2005/04/06 Wed. 19:06 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

伊坂幸太郎「オーデュポンの祈り」 

伊坂作品を読むのは初めてでしたが、とっても気に入りました!
デビュー作・・・なんですね。
凄いクオリティだと思います。

舞台となった荻島は、まったくありえない世界。
でも読んでて何だか心にストンと落ちてくる感じ。
悪夢のような、理想郷のような。
そんな世界を漂う主人公、伊藤。
そして起こる事件はカカシの殺人(?)事件・・・。
その後に更に殺人が起こるのですが、不思議と血生臭さを感じません。
荻島の中では。
合間に挿まれる、現実世界での城山による静香の恐怖とは対照的です。
島の世界が城山に壊されるのか・・・と心配でしたが。
島を理解できない、自分の尺度でしか感じられない城山は島の支配者にはなれなかった・・・。
『島に欠けているもの』が明らかになった時、胸がすっと晴れていきました。
丘でサックスを吹く静香。
その光景を想像したら、美しさに泣けてしまいそうです。
ところどころ出てくるお祖母ちゃんのセリフも胸にしみます。
ホント、お祖母ちゃんカッコよすぎます。

ちょっとご都合主義?と思う所もあるけれど、読後感がキレイな小説でした。
「ミステリー」という一言では括りたくない。
私は、ミステリーは乱読で一人の作家につき1冊みたいな読み方をしてるのですが、伊坂作品はまた読みたい!と思ってます。

2005/04/03 Sun. 22:49 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

運命、波乱の予感 

今回戦闘は無かったけど、なんかこれからの伏線になりそうな話でしたね~。
出会ったアスランとミリィ。そしてキラとカガリ。
アスランはタリアさんに「彼らは何も知らないのかも・・・」と言ってましたが。
そのセリフはアスランが『わかったつもり』でいることを露呈してしまったように思います。
せっかく再会したアスランとカガリなのに、「何故連合と同盟を結ばせた」って・・・酷すぎるアスラン・・・。
カガリの側近として行動していた彼なら、カガリの立場がそんなに強力で無いことは分かってたのでは?
そしてキラの話で動揺して・・・、アスランは『議長の掌の上』だということに気づけたのでしょうか?
ルナはおそらくタリアさんの命令で来たんでしょうね。
アスランと同様のショックを受けたようですが、彼女の戦争への考え方が変化してシリアスなキャラになることに期待です。
レイは特別な情報ルートを持っているようですね。(おそらく議長がらみ)
シンと潜入した施設は・・・メンデルみたいなものでしょうか?
あの苦しみ方は・・・尋常でないですね。
レイがやっとストーリーに絡んでくれて嬉しいです。
このままでは「やたら美形なモブキャラ」になるかと心配だったので。

では真面目モードはコレくらいにして(真面目だったのか?)コネタシリーズで。
・ディアッカの名前でた時のミリィの顔、嫌そうな言い方・・・。二人の間に何があったのか是非知りたい。
・天使温泉・・・サービスの入浴シーンですね。ラクスの髪まとめるのは大変そうだ。そしてキラ!風呂で女子がはしゃいでたら不埒な想像して赤面するのが男子のお約束でしょ!(それはいちご)(いちごならむしろシンとミリィ)
・虎さん食べてたのけつねうどん?
・予告のユウナがキモクて(爆)
・シン前回に続きストーリーに全く絡んでない。
・新OPやる前にCMだしていいのか?

なんとなく考えてみた「私の運命キャラランキング男子編」
1位 キラ(別格。最強ですから)
2位 レイ(ビジュアル重視)
3位 アウル(やんちゃでキュートvv)
4位 ハイネ(戦死により2階級特進)(ハイネ隊に入りたい)
5位 議長(もっともっと黒くなーれ)
6位 ネオ(出番増えることに期待)
7位 アスラン(ここ2週でランクダウン)
8位 シン(・・・)
主人公ってなんでしょうね・・・?

朝仕事してたら、職場のテレビになんと!マ王が!!
誰がこんな番組をいれたのvv
いや、でも仕事中にテレビに集中するわけにいかないし・・・
横目でチラチラと辛かったです。
職場に萌えを持ち込んではいけません。

2005/04/02 Sat. 22:40 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

今さらなジャンプ 

月曜日は店に寄れなくて~、
火曜日、水曜日と寄ったコンビニでは置いてなくて~、
昨日コンビニ2軒、本屋1軒はしごして、最後にスーパーで見つけて、やっと買ったジャンプ。
実は途中で入ったラーメン屋に置いてあって、少し読んだんだけど。
他のブログとかで書かれた感想さんざん読んだんだけど。
ジャンプインジャンプとDEATH NOTE HOW TO READのために欲しかったんですよ。

あぁ、でもあんまり後になると感想書きにくいもんですね・・・
それぞれ短くいきます・・・
・ブリーチー12.5
 藍染がいい人です。彼はこの時何を思ってたのか・・・?
・ナルト
 ツナデが好きです。サクラはツナデの教えを受けてかなり成長したのですね。でも胸はまだ(以下略)
・ブリーチ本編
 勇音すごい能力です。4番隊あなどれませんね。マユリ様の素顔にビックリ!ふつーにイケメンだよ!あの顔であの声・・・?
・アイシル
 ヒル魔のさわやか笑顔・・・!しかしまも姉、まだセナがアイシルと気づいてないんだ?
・Dグレ
 ミランダの時も思ったけど、クロちゃん急にきれいになったね。
・銀魂
 感動的・・・ってなんか似合わない・・・
・リボーン
 ツナの顔真似する京子ちゃんがよいです。ビアンキが好きですが、京子ちゃん可愛いなぁ。
・ユート
 吾川くんと電話でのやりとり、いかにも小学生で微笑ましい。ショートトラックはスピードスケートにあらず。(ちなみに北海道人がみんなスケート出来る訳ではない)
・いちご
 美鈴がいい。顔赤くしたコスプレもいいし、何より真中に惚れていない。的確なこと言うのがいい。
・武装錬金
 みんなでブラボー!!


2005/04/01 Fri. 07:23 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2005-04
