イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あにぶり&ジャぱんスペシャル! 

<ブリーチ>
待ちに待った花鶴射法。
漫画での空鶴さんがカッコよかったんで楽しみにしてました。
・・・うーん・・・
演出は頑張ってるよなぁ、と思うけど。
夜明けがキレイだったし、空鶴さんの表情も良かったんだけどね。
もっと、こう・・スピード感が欲しかったなー。
動いてるアニメより、動いてない漫画の方がスピード感ある。
不思議だねー。
漫画ではしょられた「夜一さんのしっぽ握り締め」をやってくれたのは良かった。
しかし「わしの自慢のしっぽが・・・」って嘆くのは、キャラが違う。
一護とガンジュはいいコンビになってきましたね。
死神図鑑「プリティーな胸元」・・・って。
京楽隊長とは!あの胸毛プリティー?ねぇ!!

<ジャぱん>
特番シーズンで、アニメもスペシャルですねー。
1時間しっかり観れるのは嬉しいvv
月乃さんのいじられキャラぶり。(もはやヒロインの扱いではない)
雪乃さんのハジケカタ。
(今日も名言揃い「化学兵器でも作ってんのぉ~?」「キレイだなんて、こんな地味な女に・・・」などなど)
この姉妹は素晴しいです。
ヨダレだらだらで出世を誓う黒やんも良かったし。
マイスターのリアクションは・・・マジックですか!
さすがデーブ先生以上の審査員。華麗さでは群を抜いています。
つーか、あの仮面はやっぱナゾすぎ。
今日観てて気づいたのは、私は一馬のマジ顔に萌えるってこと!
うは~、冠くん攻めかな?と思ってたけど・・・微妙な表情の揺れ具合が受け?
お姫様っぽい誘い受け?(なんだ、そりゃ!)
私の頭の中に一馬×茂が出来上がってしまいました~vv
(ええい、腐ってるって言われてもいい!)
気になること・・・
番組改編時期は続投作品も主題歌が変わること多いけど、ジャぱんはどうだろう?
EDのマツケンダンス踊れるようになりたいんだけど、カラダがついていかなくて~(練習してんのか!?)
このままでは踊れる前に曲が変わってしまいそう・・・
スポンサーサイト

2005/03/29 Tue. 22:03 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

春の新番組♪ 

番組改編の時期ですね。
「あぁっ!しまった、最初から観とけば良かった!」とゆーことが無いように、今回はテレビ雑誌でしっかりチェックを致します。
サンデーなんだかアニメ化ラッシュですね。
「MAR」に「うえきの法則」かぁ。
「MAR」はそのうちアニメになるだろうな、と思っていましたが。
私としては「WILD LIFE」が良かったな。
「ツバサ」は予想通り「カードキャプターさくら」の再放送の枠。(CLAMPアワー?)
運命と続けて観れて、土曜日の夕方が楽しみになります。
「アイシールド21」はたぶん絶対観るね。
テニスが終わってアメフトかぁ。
「アイシル」のアニメ化は嬉しいけど、「テニプリ」が終わるのが意外って言うか。
なんか一つの時代が過ぎていく・・・みたいな感慨があります。(大げさ)
「エレメンタルジェレイド」「エウレカセブン」は原作観てないけど、期待できそう。
やっぱ「重いテーマのロボット物」は好きだし。
海賊物も「絢爛舞踏祭」が良かったんで興味あるし。(多分全然違う)
「アクエリオン」も設定見る限り面白そう。まずは観てみます。

さーて、ローカル住まいの身としては、放送されない番組がどーしてもあるんですね。
今回の「観たいけど観れない」シリーズ。
・LOVELESS
・いちご100%
・ガラスの仮面
ちくしょう・・・
テレ朝系の深夜アニメは何故かこちらでは放送されません。ぐすん。
そしてガラかめ。テレ東系はちゃんと放送してくれてたのに、なんでこれに限って「系」じゃないんだ!!

いろんなブログで感想盛り上がってる「舞HIME」
こんな終わり近くなって、「どんなかなー」と観てみました。
案の定話しについていけませんでしたが。
他の人の感想読んで気づいたこと。
「あれ・・・これ、1週遅れだ」
そーいえば「ギャラリーフェイク」も1週遅れだ。
「ファフナー」は1日遅れとゆー微妙さだったが。
アニメで実感する自分のローカルさ。

2005/03/28 Mon. 10:15 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

運命に、合掌。 

昨日の運命はハイネの命日でありました。
「出番は短い」って聞いてたけど、こんなにあっさり死亡とは・・・・残念。
おいしいキャラだったのになー。
議長との連絡とかでもっと使えるかと思ったのに。
メットかぶってた方がカッコいいしね。
「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」でたーっ!!(笑)
(これで笑えるのはファースト世代だから?)
あぁっ!ステラたん(燕さん風に)がハイネにいぢめられている!と思ったら。
そのステラにやられちゃうもんなー。
ステラはキラに足蹴にされて。
(ステラとシンの絡みナッシング)(ちぇ)
そしてキラ最強伝説。
強い・・・むちゃくちゃ強い・・・・
トダカさんにも随分信頼されてるようだし。
元々強いところに、迷いがなくなったから怖いものなし。
種の時とは大違いです。一番成長したキャラかもしれません。
戦い方も、あくまでも敵の手足を狙ってコクピットには手を出さない。
強いからこそ出来る業ですね。
他の攻撃を受けたMSはコクピットから砕けるようにやられちゃってますから。
(あれ?アスランは?)
あと思ったこと、いくつか。
・カガリのルージュ、肩の紋章・・・レディースくさい。
・虎さんのパイロットスーツはあれじゃないとダメなのか。黄色のムラサメ目立ちすぎ。
・キラとラクスは安定感のあるカップル。いいお父さん、お母さんになりそうだ。
・グフイグナイテッド、やられた途端にプラモ売り出すのか。
来週はキラ、アスラン、カガリ、ミリィの4者会談?!なんの話だ!
またキラとアスランが敵対するきっかけになるのだろうか。
レイの出番もあるようだし、待ち遠しいです。

「神の雫」コミックス買っちゃったよ・・・
装丁すごく美しいです。
ワインの薀蓄ページもしっかりあり。
つーか、編集者と作画の人までワイン通なんですか?とビックリ。

樹なつみ「OZ」久しぶりに引っ張り出して一気読みした。
やっぱ名作です。
ムトーと19のキスシーンはジーン&きゅんきゅん!!
今完全版売り出してるけど見てみたい気もする・・・。

2005/03/27 Sun. 22:41 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

道民性? 

ども。
女性喫煙率全国一の北海道民ですが非喫煙者のうっちーです。
でも結婚式は百万以内ですませました。
何のことかといーますと。
巷で並んでる「県民性」の本をちょっと見てみたんですよ。
北海道は「タバコを吸う女性が多い」「結婚式にお金をかけない」等書かれてました。
「北海道の女性は自立してる人が多い」「個人主義」「人の気持ちを汲み取るのが苦手」とかも。
周りを見ても、確かにそーゆー人多いかなぁ・・・と思ったりするけど。
でも皆そうだって訳でもないし。
どの場所に住んでいても、色んな人がいるんじゃないかな。
そう思うのは私が北海道以外で生活したこと無いからかもしれませんが。
違う土地で暮らしたら、また違った見方になるかもしれません。
ちなみに自分が自立しているかとゆーと・・・
仕事はしてるし、もしダンナがいなくても生活はできると思うけど自立ってそーゆーことかなぁ?
よくわかんないです。
ただ「専業主婦」に向いてない人間だとは思います。
家事が苦手なので、仕事してるほうが出来ない言い訳になっていいし。
きっと家に入ったら単なるオタクの引きこもりになることでしょう。


さて子供が春休みに入ってしまいました。
給食がないから仕事の日はお弁当作んなきゃならないし。
子供の目があるから昼間時間ある時も長時間ネサフできないし。
母は学校始まるのが待ちどーしーです。
あぁ、BSのマ王がもうすぐ始まる!観なければ!
今日は運命の日だけど、飲み会があるので感想は後日になります。

2005/03/26 Sat. 08:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

もーーにん、もぉーにん♪ 

さて、モーニングです。
近頃ジパングやら神の雫やらが女の子のお友達に人気で、女性読者増加中の青年誌モーニング。
ある意味ヤングジャンプ以上に週刊少年ジャンプの姉妹誌(兄弟誌?)と言えるでしょう。

そんなモーニングに新連載。
惣領冬実さんの「チェーザレ」・・・狙ってますか?コレ。
オトコばっかり、もちろん美少年がメインキャスト!
惣領さんは絵がキレイだから安心して見ていられます。
女性読者(私を含む)のつかみはオッケー。

絵がキレイと言えば、「神の雫」!
やー、オキモトさんはホント上手いわ。
話の方も、他のキャラとの絡みがドラマ性あっていいよね。
ジャぱんのリアクションじゃないけど、ワインの表現も毎回楽しみですvv

「はるか17」も私のお気に入り。
最近演技修行と恋愛話が混ざってきて中途半端な展開だと思ったけど、今回社長が私の気持ちを代弁してくれました。
そうだ!はるか頑張れ!目指せ、北島マヤ(笑)
(あー、でも初恋少年と化した赤城くんもなかなか良いな)
しかしドラマ化決定かー。はるか役イメージに合う人か、心配・・・

ジパングは私見てません。
今さら話についていけないと思うし・・・。
一気読みする機会でもあれば読むかも。
後、必ず読むのは「OL進化論」
モーニング読み始めたのはダンナからコレが面白いと勧められたからです。
(そして私がコミックス全巻買っちまうんだな)
ただひたすら毎週うなづきながらクスクスしてます。

2005/03/25 Fri. 22:12 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

やおいの市民権 

朝日新聞の記事「漫画で三国志ブーム」
・・・・読んで爆笑。
「女性にも人気」ってとこから、やおいの解説までしてくれちゃって!
ゲームメーカーの人の「(人気キャラの)髪型や衣装にも気を使います」とゆーコメント。
腐女子が萌えられるように頑張っちゃってくれてるのね!
ビジュアルは大事よね!!
しまいにはコスプレにまで言及して・・・
朝日新聞にこんな記事載るとは。
実はオタクとか、やおいとか、コスプレとかって、もうフツーのことなんですか?
私もう隠れオタクしなくてもいいの!?(んな訳あるかい!)
ダンナ「(評論家の)矢沢が朝日新聞は腐ってるって言ってたけど、ホントだな」
私「その腐ってるって、この記事とは違う意味だよね・・・?」
ダンナ「うん・・・まぁ、そうだな・・・」
いや、私三国志には手出してませんから!
ゲーマーじゃないから「三国無双」の漫画みても判んないし!

2005/03/24 Thu. 00:20 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニメブリーチ&ジャぱん! 

<ブリーチ>
でたー!!隊長サン達vv
ずらりと壮観・・・
あぁ、あの人も、この人も、動いてる!!
副隊長も桃や乱菊さん出てきたし。(かわいー!うつくしー!)
いやもう、声優さんもいーわぁ。
藍染の声も魅惑のおじ様だしvvシロの声は朴さんだし(エド!)
話の流れはほぼ原作通りだから、特に言うことはないけれど。
そうですね。一護が雨竜に「知ってたか?気に入らなかったら出て行くんだぜ」とゆーのが単に誤魔化しただけになってたのがチェッ、でしょーか。(細かい)
しかし、空鶴さんの義手はどうにも違和感。
お子様への配慮なんだろか?せめて肌色じゃなく違う色にして欲しかったな。
声ももう少しドスきいた、極妻風が良かったなー。

<ジャぱん>
あんまし話が進まなかった・・・
でも冠くんが出てたからいいかvv
心で悪態つきながら、あの笑顔ステキです。
実は今日漫画喫茶行ったんですよ。
アニメの続きどうなるか見たかったのに、ダンナが「タバコ臭いから早く出る」って言ったんで、そこまでいかなかった・・・。
今度は一人で行ってやる!!
しかしジャぱんの単行本は、番外編もあり楽しいです。
「炊きたて!ゴはん」とか。
一馬、河内、諏訪原が白柳試験官にいきなり落とされるんですよ。
「パンくさい」という理由で(笑)
そーいえば、冠茂って・・・編集者の名前なんですか!
あの美少年が・・・

2005/03/23 Wed. 21:24 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

模様替えvv 

タイトルとテンプレ替えてみました。
飽きたから。
でも、ネーミングのセンスがないので、タイトルは悩みました。
「ほぼ日刊イトイ新聞」でもパクろうかと思いましたが、それじゃあんまりだし。
結局平凡なタイトルに落ち着きました。とほほ。
いや、あんまりカッコいい名前だと名前負けするしね。(言い訳)

コンビニで立ち読みしたけど、いつも読んでるよーなのは出てなかった。
一番のインパクトは「FRaU」の表紙の新庄剛。
すごいキッチュでキラキラ。
アンドロイドかと思う人工物臭さで、絶対CGだと思ったら、写真だと!!
二重の意味でビックリ。
あさのあつこ原作の漫画「バッテリー」は、原作読んだことないけど、小中学生に人気とかで名前は知ってた。
私の目で見ると・・・ボーイズラブの気配をビンビン感じますよ!
頑なな心の天才美少年(ここ重要)ピッチャー、彼の心に入り込む優しく大らかなキャッチャー・・・って、萌えたっぷりじゃありませんか。
うは~vv楽しいよ、どうしよう・・・

2005/03/22 Tue. 13:57 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ダンナが語る「BLEACH」 

今日の朝食の話題。
「藍染が斬魄刀をみんなに開放して見せるってどんなシチュエーションだ?」
(朝っぱらかよ!)
ダンナ「やっぱりよー、宴会の余興でお互いの斬魄刀見せ合いっこ!じゃない?
酔っ払って『おらー、次行けー』ってさ。
んで『5番隊藍染ですvvボクの斬魄刀は鏡花水月。能力はね・・・』
そいで『じゅ、十番隊日番谷です・・・。俺のは氷輪丸ってヤツで氷雪系で・・・』とか、次々と披露してくんだよ!
クライマックスで『それでは特別ゲスト!黒崎一護くんで~す!』(なんでや!)
一護は『お・・俺?俺卍解覚えたばっかで上手く使えねーんだけど・・・、えっと、まず斬月のオッサンと歌います・・・』
斬月は『何故だ、一護・・・、私は愛するお前と早く二人きりになりたいのに。こんな所で私を解放するのか・・・』って!!」(ダンナは斬月×一護推奨)
そこで子供の「レンアイ話じゃないから!!」ナイスツッコミ。
朝から我が家は濃いです。
つーかダンナ、アンタ同人やった方がいいよ・・・。
めんどくさがりだから絶対しないだろうけどさ。
『ヒカルの碁』が終わって「続編作るとしたら・・・」って話になった時も「数年後、ヒカルとアキラは一緒に住んでいるんだよ。そして進藤アキラは・・・」って!
アキラ、ヒカルに嫁入りしてるのかよ!
どこの同人見てきたんだよ!

2005/03/21 Mon. 12:40 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

運命、そしてジャンプ! 

運命、今日録画しといた奴を観ました。
ステラ・・・やっぱり記憶消されちゃうんだね・・・。
覚えているシンと忘れさせられるステラ、なんか切ないです。
ネオのセリフは含蓄があり、「ネオにとっての記憶とは?」とゆー疑問も感じます。
ネオ=ムゥだとしたら昔の記憶ってどうなってるんでしょうか。
そしてネオ、なにげに優しいです。言葉の端々が。
スタッフに「情が移ると・・」って言われてたけど、十分移ってると思います。
ミネルバはハイネ・オン・ステージだ!セリフ多い!
すっごい気さくサクサク。タカノリノリノリ。
でも明るいけどバカじゃない、色んなことちゃんと判ってる。
おいしいキャラだなぁ・・・。
オーヴは・・・バケツ抱えたユウナがないすです。
オーヴの艦長(名前忘れた)が渋いのといい対比です。
結局「オーヴの理念」を貫こうとしてたのはカガリだけってこと?
カガリ一人いないだけで、こんなに方向転換してしまうとは。
そしてラストのキラ&フリーダム!!かっこいいっす!!
やっぱり私はこの組み合わせが大大大好きであります!
アドレナリンが全開です!
来週のアークエンジェルの動向が気になります~。(どっちの味方だ?)

ジャンプは・・・今週は立ち読みではなく、ちゃんと買いました!
ダンナに「なんでわざわざ買うんだよ!本棚いっぱいになるだろ!」と言われましたが。
「『デスノートのHow To Read』が載ってたから・・・」と答える私。
そうだよ!つぐみインタビューだよ!「Lの後継者」のラフ画公開だよ!
これは保存版だよ!・・・って思う読者を狙ってるんだろうな、集英社。
ええ、たぶん術中にまんまと、喜んで引っかかっています。
ブリーチ、さわやか学園物?と間違えそうな扉絵ですが。
中身はもちろんそんな訳はなく、腹黒いオッサンが大活躍です。
藍染復活にあたり死体のトリックが謎だったのですが、まさか「催眠」とは・・・!
ちょっと掟破りっぽい気もします。
東仙まで部下って、どんな弱み握ってんですか、アンタ!
そして「藍染の上に更にラスボス」に1票。
クライマックスってホントか?!
銀魂、感動的・・・っちゅーか、酢昆布は偉大です。
リボーン、中途はんぱなランボ、私もシッシッしてしまうな。きっと・・・。
アイシル、豹変したまも姉がステキ。

運命観る前に、ふと思い立って聴いたangelaの「Fly Me To The Sky/Proof」
・・・・やっぱ名曲だ・・・・
特に「Proof」EDに使われたこともありますが。
改めて聴くと乙姫の歌だよ、これ・・・
切ないです。ファフナーは忘れられそうにありません。
31日にでるビジュアルブック絶対買います!

2005/03/20 Sun. 22:40 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

デカレンジャーvsアバレンジャー 

土曜日です。
通常なら運命の感想を綴る日です。
しかし。
ダンナが借りてきちゃったんですよ。「デカレンvsアバレン」
レンタル開始したばっかなので、1泊で。
録画してある運命より、本日はこちらが優先となりました。

んで、結果笑いまくり。
コネタ満載で大笑いです。
三条幸人・・・あの「抱かれたい犬ナンバー1」ドゥギー・クルーガーをワンワン言わせるとは、なんと恐ろしい男・・・。
敵にも「弱点は第3腰椎」って・・・、皆納得してるし!
アバレットはすっかりお父さんになってるし。
ジャスミンのアバダンスは可愛かったvv
恒例のコスプレは「極妻風」らんるちゃんが一番はまってました。(アネゴ!)
敵は「宇宙広域暴力団」でまるっきりヤクザだし!
アバレキラーの「ときめくぜ」も久しぶりに聞くとインパクト~!!
(アバレキラー、「H2」でスワンと共演してるよね)
あぁ、そして「地獄の番犬、デカマスター!」はやっぱりカッコいいなぁvv
センターパートにぴったり!
(鼻がどこに行ってしまうのか疑問だけど)
んーと、で、総勢12名。
大勢でボコッてるように見えるのは私だけでしょうか?
そして、いくら数が多いからって、スロットで戦う組み合わせ決めなくても・・・。
梅子の「白がかぶってる~」は笑った!
メイキングも面白かったけど、暑そうだったな~。
スーツアクターさんて大変・・・。

来年は「マジレンvsデカレン」だろうか?
マジレンあんまし見てないんだけど。
私にとっての萌えキャラがいないし、「マジマジうるせー!」とか思っちゃうの。

2005/03/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

呉エイジ「我が妻との闘争」 

ハトははさんとこで呉さんのHPブックマークしてて、面白い!と思ってたら。
本屋行ったら並んでおりました。
もう3冊も本をだしていたのですね。すごいなぁ。
でもお小遣いは月2万円のままなのですね。
私は立場としては妻側なので、うちのダンナは私のことをどーゆー目で見てるんだろう?と考えてしまいました。
子供たちのオママゴトのとこは爆笑すると共にいたたまれない感じもあって・・・。
私も相当口悪いですが「呉さんの奥さんよりはマ・・・マシ?」とか思ったり。
この間財布を無くした私としては、奥さんの友達がヴィトンの財布買った話をして奥さんが詰め寄る辺りが特に興味深かったです。
そー、みんな持ってるよね。ヴィトン。あんな高いのに。
ちなみにうちのダンナ、今日転勤の辞令受けて(市内だけどさ)忙しいとこになるって落ち込みモード。
そして、自嘲気味に「ガンガン残業して、お前にヴィトンの財布でも買ってやるよ」って・・・
まぁ!こないだ4千円の財布買った私に「高い」と文句いったアナタが!
その言葉思いっきり真剣に受け止めて忘れませんから!絶対よ!

2005/03/18 Fri. 22:31 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

「ZOO」が待ち遠しい 

ここ数日、上司がインフルエンザで倒れたアオリで、酷い目に遭いました。
ただでさえ忙しいっちゅーに。
いなくなって判る上司のありがたさです。
復活してくれて良かった・・・。

さて、今映画公開を楽しみにしてるのは「ZOO」。
乙一さんの小説が原作のオムニバス映画です。
こないだもZOO関連でネサフ楽しみました。
オリジナルTシャツ、フツーにオサレだ!欲しい!!
(ハリポタの時はハーマイオニーのパーカー買おうかどうか迷った)
(そして結局買わずに後悔した)(いい年して)
乙一さん好きなんですよねー。
ZOOは近年唯一買ったハードカバー本です。
改めて読み返すと「あー、これはエグすぎたから、映画に入んないんだな」とか「これは・・やっぱアニメじゃないと難しいよねー」とか思って楽しいです。
映画は人につっこまれたくないから絶対一人で観たい。
結構「ヘン」と思うようなシチュエーションでも、乙一さんが書くとなんか読めちゃう。
ヘンな話ばかりではないですよ。(分類分けが難しい作家さんですが)
スニーカー文庫あたりは「せつな系」で泣けます。
私は「せつな系」から乙一作品に入り、「この人のデビューってどんなん?」と思って読んでみた「夏と花火と私の死体」
・・・・まいった、これ17歳で書いたとは・・・やられたよ・・・とノックダウン。
以来、乙一作品はできるだけ読んでる次第です。
幻冬社の文庫もいいですよ。
「小生物語」の作家合コン(いいなぁ!)で『デートのとき誘う場所は?』と質問されて『漫画喫茶』と答えたとありましたが、私だったら喜んでついてくのに!
(いや、こんなおばちゃん誘われませんがね)

ハガレン10巻、買ってあったんだけどやっと読みました。
軍部の話は好きです。
ハガレンはノーマル好きでロイリザ派です。
中尉の取り乱しようが愛しい。(普段冷静なだけに)
ストーリーがどんどん広がってますね。どこまで往くのか・・・?
巻末のオマケがいつも楽しみ。オマケでまるまる1冊ってのを観て見たい。
フィギュアBLUE楽しみにしてたんだけど、予約しないとダメ?
こ、このトシで予約って恥ずかしいんだけど・・・(汗)

そいで、忙しかったんで今週はアニメのブリーチまだ観てない。
ジャぱんも台所で横目で観てただけだし。
地上波のマ王もギャラリーフェイクも観てないよ!
とりあえず今日はモーニング読めた・・・。
(以下とても雑で短い感想)
巻頭でいきなり「萌え」ですか。
マコトくんの妄想中の顔がいいですね。
はるかは演技修行と恋愛話を分けた方がいいのでは?
一青とセイラきょーだい!?あんなえっちな会話しといて?

あぁ、今日もまとまりのない文章だった・・・。

2005/03/17 Thu. 22:51 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

映画「ロックマンエグゼ&デュエルマスタ―ズ」 

子供にせがまれて観ましたよ。
まぁ、コロコロコミックの中で私もこれだけは読んでるし。
どちらも1時間の中で、なんだか地球が危機になって主人公が奮闘して伏線もなく何だか解決していく、という話です。

ロックマンエグゼはね―、腐視点で観るとアニメより漫画の方が萌えるんですよ。
アニメではGFのメールちゃんがやたら熱斗にくっついてるんですが、漫画は炎山との絡みが多いんで。(熱斗×炎山希望!)
今回も炎山はかっこよかったけど(CV斉賀さん!)、出番が少ない…。
しかし!今回のヒメは熱斗パパです!囚われのヒロイン(笑)
そして王子さまはワイルドなナントカさん(名前忘れた…)
イヤイヤ、オトナのカップル誕生ですね~vv←(違うだろ)

デュエルマスタ―ズは原作漫画は絵ヘタです。はっきり言っちゃうけど。
でも表情が活きてるから、ついつい読んじゃうのかな。
主人公の声はPEACEMAKERの鉄乃助の、ジャぱんの一馬の、テニプリの壇太一の小林由美子さん。
そして仲間でライバルの少年を皆川純子さん!
皆川さん演じる白凰がマントなびかせて塔の上から飛び降りた時は爆笑しそうだった…。(ヨイコはそんなとこで笑わないケド)
ゲストキャラの声が素人くさいな~と思ったら北陽か!なんで?
EDクレジットのクリ―チャ―NGシ―ンは可愛かったです。

ジャンプはブリ―チだけちょっとコメント。
藍染なんとディ―プに黒くなって…、底無しですな。
そしてシロ、見開きで卍解しといて次開いたらヤられてるって…はやっ!!
「ウソだろ…」って、こっちのセリフだ!
まったく久保氏、思いきり良すぎです。
扉絵のルキア、三編みがラブリ―vv

2005/03/15 Tue. 22:03 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

ローレライ(ツッコミ風味) 

ローレライ、観てきました。
ダンナが同僚にやたら勧められて、「早く観ないとネタバレするぞ」と脅されたそうで。
全般的に面白かったです。
しかし、いろんなツッコミ所もあったので、ツッコミ中心で。

最初の違和感「終戦間近の日本にしちゃ、皆随分顔の色艶いいし綺麗な服きてるねぇ」
真っ白な軍服がまぶしかったですよ。
もうここで「リアリティ」は飛んでしまいました。
妻夫木クンの髪型も「なんで5分刈りじゃないんだ?」
そんでローレライシステム!!
能力を増幅して、いわゆる超能力ですが、それで海の中がわかるって言うのはまだいいとして。
頭に描いたことを3D映像にするなんて、今の技術でも出来ないんじゃないか?
パウラが隠されてたとこもトイレもないし、どうやってたんだろ?
柳葉さんが「死ににいくようなもの」と言われながら、電気室(だったっけ?)に行って、コードつないで艦の危機を救ったが。
コードがはずれているだけって何で解ったんだ?
あんなすぐ直せるものじゃなかったら、柳葉さん、ただ死にに行ったようなもんだよ。
あと、なんでパウラの服だけSFちっくなんでしょうね。
あの頃ストレッチ素材なんてないだろ?

いいと思ったシーンもありますよ。
折笠とパウラが甲板で仲良くしてるとこは運命のシンステみたいだったし(笑)
(ダンナも同じように思ったそうだ)
その直後、雨が空から落ちてきてパウラにあたり、長崎に原爆が落ちたイメージが一気に押し寄せてくる・・・あそこはちょっとゾクッときました。
最後の米兵の語りをいれたことで、きれいにまとまったし。
海のシーンほとんどがCGだなって感じで、映像がやや薄っぺらかったけど、テンポよく展開していって飽きることはなかった。
そうですね・・・アニメの実写版のような印象です。

2005/03/14 Mon. 21:37 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

涙の運命・・・(私事で) 

う~・・・、すっげーヘコんでます・・・
母仲間と飲みに言って、酷い二日酔いで苦しんで(駄目駄目な大人だ)
その上、気づくと財布がない!!
酔っ払ってウトウトしてる時に掏られたのかなぁ。
私にしては現金入れてる方だったのに・・・
キャッシュカードが、もちろんクレジットカードがぁ!!(もちろん全部止めましたが、電話にえらい時間とられた)
そして、財布本体が!姑にプレゼントされたヴィトンなのに!!
財布だけでも戻ってきて!プリーズ!
(レンタルやカラオケ、漫画喫茶の会員証もないなぁとか、ファフナーのDVD買ってるCDショップのスタンプカードもう少しで一杯だったのにとか、言い出したらキリはないですが)
いや、私がマヌケなんですけどね、初めての事で取り乱してます・・・

そして運命です。
待望のシンステ。
あちこちで言われてた通り、「泳げないステラが海辺で踊ってて落っこちてシンが助ける」でしたが。
あ・・・甘~・・・
すっごい甘い・・・、挿入歌付きだし(桑島さん歌上手いです)
ステラ裸隠そうとしないですね。男子にサービス?
シンは自分と同じように「戦争で傷ついた子」と思い、あんなに優しくなったようですが。
あの子供っぽい感情の延長ででた言葉だと思うけど、「俺が守るから」は殺し文句ですね~。
今後ロミオとジュリエットになるのか?わくわく。
スティングとアウルはやっぱり「お兄さん」ですね。
アスラン、今回も女性陣に振り回されている。
ルナ表情がくるくる変わるのが可愛い。
誤解って言われても説得力ないよね、あれじゃ・・・。
ハイネ、ミネルバに乗りますか!
キャラは・・やっぱ西川くん?名前が名前だしねー。
来週は久々のキラ&フリーダム!(そしてユウナ)(笑)
話が大きく動いていきそうな時って楽しみですよね!

ドラえもん新声優発表!
私の衝撃は「スネ夫=関智一」!・・・イメージがわかない!
関さんってイケメンキャラしか思い浮かばない。
「漫画にあった声で選んだ」って書いてあったけど、どんなスネ夫やら。

2005/03/13 Sun. 16:24 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

勇午ロシア編 

観ちゃったよ・・・ロシア編・・・
前にパキスタン編の始めの方見て、シリアスだと思い感想で褒めたんですが。
ツッコミ所満載だよ!すごいよ!
パキスタン編でも「ネゴシエーターじゃない、ターミネーターだ!」とか「アンタあんな事して出国させてもらえんだろ?」とか、勇午が日本に帰れるのか不思議でたまりませんでしたが。
ロシア編はそれ以上です。
まず勇午が美人さんになってます。(絵が変わった?)
いろんな美女が出てきますが、勇午は顔色一つ変えません。
でも拷問される時の表情はすごい生き生きしてます。(笑)
カラダは非常に頑丈で自白剤を致死量以上打たれても後遺症も残しません。
まさに「不死身のマゾ」
今回いろんな人を巻き込んで皆ひどい目にあってます。
特にヴィクトルは敵側の人なのに、可哀想すぎて本気で同情してしまいました。
勇午に目をつけられたばっかりに・・・ひどいよ、ひどいよ!!
暗証番号を問いただされて、「ここで知らないって言ったら殺されるんじゃないのー?」って思ったら『知りません』・・・ってアンタ!!
そんなに周りを翻弄して、やっと目的の少女に会えて、「女の子が日本に来ないって言ったりして。そしたらトンだ無駄足だよねー」って言ってたら、「いや、あたし日本には行かない!」って・・・うわー!なんて壮大ないらん世話やき・・・!!
ここまで引っ張って、ここまで周りを巻き込んで、これかよ!
依頼も達成してないじゃないか!
いや、ホントすごいアニメでした。
原作読んでないけど、読まなくて良かったかも・・・

ついでに昨日のアニテニプリ一言。
塚不二の愛のメモリ~・・でしたね。
置鮎さんが一生懸命若い声出してるのが微笑ましかったです。
試合のシーンは・・やっぱりSFやろ?あれ。

2005/03/10 Thu. 19:29 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニブリ&ジャぱん 

すいません・・・脱力してます。
とゆーのは、さっき感想をノリノリで結構長く書いた訳ですよ。
そいで「よっしゃー、投稿!」と思ったら、変なとこでクリックしちゃって、違うページへ・・・
打ったのぱーです・・・。テンション低くいきますが、ごめんなさい。

ブリーチ~ギンの神槍だすとこがカッコよかった。あーゆーアクションはアニメならではですねー。
ジダン坊の腕切り落とされなかったのは、お子様への配慮でしょうか。
あれカラーでやると残酷すぎるかも。
シバタとチャドの語りが長くなってる・・・。(おじちゃん、やめろ!)
チャドの戦う理由を表現したかったんでしょうか?
そんなの私は「一護のため」だけでいいんですが。
一護とガンジュの立ち回りもよかったですね。
そしてあの続き方!いいセンスです。
来週の空鶴さん登場楽しみ。
噂では隻腕ではなく義手をつけてるとか・・・(エド?)

ジャぱん~河内の努力ムナシ。
しかし誰か「そんなに暑くしなくても」っていってやってくれ!
雪乃さん思いっきり挙動不審。
邪悪とはまた違うと思うよ。諏訪原くん・・・
黒やんのリアクションおとなしいな・・・と思ったら、相手はマイスターですか。
マイスター冷静です。
「彼は元々そういう嗜好の持ち主なのでしょう」って・・・
上司公認のほもだ!がんばれ、黒やん!
冠くんはいい人オーラが出てきました。
ゆくゆくは一馬の仲間になるんだろうけど、もう少し黒さも楽しみたかったかな?
原作1,2巻しか読んでないけど続きをチェックせねば!

テンションいつもと変わらんやん、て言われそうだけど、さっきはもっと高かったんですよ。
ホント。
ハトははさんが教えてくれたマ王の地上波放送、今夜からですね。
十二国記の再放送の後か・・・いい枠だなぁ。

2005/03/09 Wed. 18:30 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ブリーチ16&Dぐれ3 

わぁ~いvv待ってた物が一緒に出るなんてウレシーなー!

ブリーチ・・・表紙はシロちゃんですか。しかもドアップ。
シロ好きにはたまらんですな。
次巻は夜一さんと砕蜂さんのバトルになると思われますので、是非是非夜一さんを表紙に!
16巻・・・一護出番少ないです。
その分死神たちを堪能できますが。
シロは少年漫画の主人公っぽいですよね。一護よりよっぽど。
そのまっすぐでカッコ可愛いとこが人気なんだろーな。
乱菊さんのよーな巨乳美女を従えているのも少年たちの理想なのでしょう。(笑)
ギンはテニプリの不二と同じく、目を開けた時が怖いんですね。やっぱ。
今回の見所はルキアの「Memories of Rain」一護そっくりの海燕ですが。
黒髪で下睫毛のある一護・・・すっごい違和感・・・マツゲ・・・
そして「浮竹、ヘタレ!」と叫んだのは私だけではないと思います。
隊長!なんか役に立ってませんよ?
11番隊と旅過の仲良しは見ててほのぼのしますvv
一護と恋次もマブになったか?
1度戦ったらトモダチになるのはジャンプのお約束だもんネ!!

Dぐれ・・・おお~っ、表紙のリナリー美しい・・・
とにかくリナリー!絶対リナリー!!黒い靴かーっこいー!
コムイさんがあんなにシスコンなのもわかります。
兄妹の辛い過去もちょびっと描かれてましたし。
(すいません、ジャンプ毎週読んでるくせにDグレはコミックス派・・つまりジャンプでは読んでません)
しかしDグレはコミックスの収まりが妙に調度いいですね。
計算して連載してるんでしょうか?
「後○話で3巻にちょうど収まるよ」とか。

一応ジャンプ本誌も少々。
ですのもDぐれもないけれど~♪
ですののポスターステキでしたが、私にはLの遺影に見えました。うるうる。
義経記のイラストも超美麗!(でもうちプレステないです~)小畑氏は絵の神様です。
ブリーチは。まさかあーなるとは!予想外の展開でした。
シロは藍染を信じて「手紙はどこまで改ざんした・・?」と思ってましたが。
あの手紙は百%藍染が書いたものだったのかな。
シロを陥れるために・・・。
主人公出なくても、目が離せないっす!!
リボーン、一番の天然は山本だったのか!
ちょっぴり出演のディーノさんが美しかった。

2005/03/08 Tue. 13:41 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

DVD「今日からマ王?」 

スイマセン・・・
1巻の感想で「萌えない」とか言っといて、見続けてます。(汗)
だって、だって、ヴォルフラムが可愛くって~!!
回を追うごとに可愛くなってます。
有利大好き、有利一筋がどんどんストレートになってきて、乙女のようです。
「お前はへなちょこだから僕がついていてやらないとなvv」って時の嬉しそうな、シアワセそうな顔!!
ネグリジェもホント、ナチュラルに似合って・・・(笑)
あの可愛さにぐらっとこない有利、どうかしてるよ!(どうかしてるのは私の頭か?)
メイド3人組は腐女子仲間ですか?
共感するものがありますね。
内一人はファフナーの乙姫、仲西さんですか!
ウルリーケは弓子姉さんのゆかなさんだし。
ヴォルフは衛の斉賀さんvv
つーか、斉賀さんは私にとっちゃロックマンの炎山ですが。
(炎山でないとロックマン観る気がしないほど好きvv)
(子供が見てる「コロッケ!」とゆーアニメで、レギュラー美少年キャラを皆川純子さんが演ってて、ゲスト美少年キャラの斉賀さんと戦った時は萌え死ぬかと思った)

随分脱線しました・・・
これレンタルで観てるのですが、我が家でもBSは観れます。
でもダンナの部屋のテレビなんで、一々ダンナに言うのがメンドくさい。
それに話が間開いたら解んないだろーし。
とゆー訳で、まだレンタルで見続けると思います。

余談・・プロフィールを変更しました。
誰かツッコんでください・・・

2005/03/07 Mon. 10:35 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 
2005-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。