イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

じゃんぷ 

あ゛~~~~~……
デスノート第1部終?!
Lほんっとに死んじゃったの?!うっそー!!
そんで第2部?コミックスまだ5巻しか出てないよ、アンタ!
施設の子供から第2のLが出るよーだが、Lを超えるインパクトのあるキャラだろうか…。
月はLいなかったら面白くなくて、返って暴走やめそうだけどね。
ブリーチは久しぶりにギンとイヅルだ!ギンの黒黒オーラがいいですなぁ。
雛森はやっぱりちょっとオバカ。日番谷がどういう奴か解らんのか。幼馴染のくせに。
乱菊さんはかっこいいよ!戦いが楽しみvv(あっさりイヅルにやられたら身も蓋もないが)
日番谷チビだけどいいよね。さすが人気上昇中!十二国記の延麒に少ーし似てる気がするのですが。私だけ?
リボーン、ビアンキが期待通りの働きをしてくれました。グッジョブ!
つーか、ツナチームが予想外にお役立ちだったのにびっくり。
テニプリは、沖縄のファンから苦情はこないんでしょうか。あんな性格悪いチームで。
アイシル、やっと終わった…。1試合長いねぇ。
簡単ですが、立ち読みのうろ覚えなので、これで限界ってコトで。
P.S コーラスでは「君のいない楽園」と「アイスエイジ」が好きだ!
スポンサーサイト

2005/02/28 Mon. 14:09 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

衝撃の運命 

今回の運命は私にとって衝撃でした。
何がって、議長のコマシっぷり!!
レイが…レイが頬染めて議長に抱きついてる!!きゃーっ!!!
ミーアを見たアスラン並みに驚愕してしまいました。
そりゃ私も妄想してたし、同人でそーゆーネタやってんだろうなと思ってたけど。
公式でやられるとすんごい刺激的。モエがついていけない…。
その上、シンまで議長に赤面、アスランも見ようによっては嫉妬してるようだし。
タリアさん、そんな男でいいんすか?!
タリアさんも腐女子ならとっても楽しいだろうが。
ミーアはあの媚び媚びの振り付け、ピンクザク…頭イタイ…。
パイロット、嬉しいか?
それにしても「彼女変わりましたね」って何人も言ってるくせに、深く突っ込む人は誰もいないのか!
そんなこんなで絵柄も含め、同人サイトを見ているような今回の運命でした。
ハイネはあれだけじゃキャラわかんないですね。
でもグフイグナイテッドはカッコよかったんで、プラモ出たら絶対買います!
ミリィちらっと出てたけどセリフなし。ストーリーに絡んで欲しいのですがね。
アウルは前のノリノリ強気もよかったけど、今回のちょっと拗ねた感じも可愛い。
今運命で一番愛しいキャラかもしれません。
ところでシンとステラはいつOPのようなラブラブになるのでしょう。
次回はシン引きこもりですか?
そんなんじゃ出会いはやってこないゾ☆

2005/02/27 Sun. 12:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

誤った家族団らん(副題;平成ライダ―シリ―ズについて) 

え―と、今日の我家の夕食時の会話です。脚色無し。(たぶん)
ダンナ「ライダ―さ、ヒビキになってからあんまり見てないな―。なんか演出凝りすぎてて、ついてけないっつ―か。」
私「そ―だねぇ。剣ものめり込めなかったけど、ヒビキはもっと…」
ダンナ「えっ!俺、剣は結構盛り上がったよ!後半になってから、おね―さんが出てきた辺りで『俺も蹴ってvv』てな感じで」
私「そ―お?アタシは5 5 5の方が萌えたな―。あの昼ドラみたいな男同士の三角関係がね―」
ダンナ「うわ―、出た!」
私「そ―いやアタシ、剣の最終回見てなかった。ど―なったんだっけ?」
ダンナ「おう。ハジメ君の為にブレ子は身を引いて消えるんだよ!」
私「なんじゃそりゃ―!そいでハジメは心おきなくロリコンに走るってか?」
ダンナ「そうそう。ギャレン兄さんはブレ子の味方だけどなかなか上手くいかなくてね、レン子はブレ子を最初目の敵にしてたけど後から応援するようになって…」
私「ぎゃはは!」
…ここまで来て、やっとお互いに何か間違っていることに気付き、黙りこみました。
こんな奴らが大人になって家庭を営んでいることが、既に間違いかもしれません。
ちなみにダンナとはサ―クルやイベントで知り合った訳ではありません。
付き合い始めて2~3年はお互いその手の話は一切ありませんでした。
どうしてここまで来ちゃったかなぁ。(遠い目)
そして両親が腐った会話を繰り広げている間、子供はとっとと食卓を離れトランプ手品の練習にいそしんでいたのでした…。

2005/02/25 Fri. 22:10 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

おた日記 

今日はアニメイトに行きました。
買ったのはですのアンソロ本とファフナーCDです。
レジで店員さんがにこやかに「ポイントカードお作りになりませんか?無料ですけど」と言いました。
私はいつも断ります。
んなもん財布から出てきたの見られた日にゃ、オタクと公言してるよーなもんだろが!!
グッズ類も「わーいvv」と思う物はいっぱいあるけど買いません。上記と同じ理由で。
アニソン歌える程度なら「子供とテレビ見てるから」と言えますが。
それでも、せめて非オタの人もわかる歌をと思い、ヒットランキングはチェックしています。
しかしネギまの曲がランキングに入るようでは、ランキングの存在自体に疑いをもってしまいそうです。
オトナのオタクは大変です。
そういえば非オタの友達がハウルにはまり、アニメイトにグッズを探しに行ったとな。(私がアニメ専門店だと教えたのだが)
「ハウルグッズあんまり無かったー」と言ってたが、今日行くと確かにちょびっとしか無かった。
しかし、同人誌はあったな!探し方が甘いぜ!(いや、見つけても読むかわかんないけどね)
最近本屋行く度「リボーンのアンソロが出てきたなぁ」と思うこの頃。
リボーン好きですけど、ギャグ漫画は作品そのものを楽しむことにしてるので同人は買いません。
銀魂もね。
今日の嬉しかったこと。
アニメイトの前の商品告知をお洒落できれーなおねえさんが熱心に見てた。
「あんなステキな人もオタクなんだ」と思うと元気が出てきました。
私もそう思われる人になりたい。まる。

2005/02/24 Thu. 13:35 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

運命、じゃんぷ、アニブリ、ジャぱん、ツバサ9(ごっちゃだ!) 

各種感想ダダッといきま~す。
・運命は…やっぱりシンの戦い方(コクピット狙い)が気になります。
今回「連合の極悪非道」を訴えていましたが、現地民も連合が負けたらやってる事は変わりありません。
戦争って誰も彼も残酷にさせてしまう…って描きたいのかな。
アスランの含みのある表情がセリフ以上に語っていたけれど、シンはそれに気づかない。
「ヒーローが全て正しい」って話でない事は確かです。
次回は議長の語り、ミーアのピンクザク、ハイネ登場と見所満載ですね。
予告のアスランの驚愕の表情(笑)何に対するリアクションなのか楽しみ。
・ジャンプは…、今回1番の衝撃はデスノート!!
L死す?!うわぁ…月の顔極悪…。
でもね、絶対Lはなんかのトリックで無事でしたって事にして、復活すると思うの。
だってですののヒロイン(笑)だもん!!
いちごは遂に真中がつかさに決めたか!でもまた揺れるんだろうな。でないと連載終わるもん。
綾のイベント相手が弟というのは色々なサイトで予測された通りでしたね。
リボーンは来週楽しみだ!ビアンキはどのように皆を壊滅状態にしてくれるのでしょう。
ブリーチ休載は寂しい…。
・アニブリ…珍しくジャンプと新聞テレビ欄のサブタイトルが一致したと思ったら。
「市丸ギンの影」って…まだそれほどの出番じゃないでしょ?
せいぜい「剣ちゃんと初のお出まし。以後よろしゅう~」って程度だと思うのだーが。
ギンの声、もうちょっと女性的な声をイメージしてたんで「あれ?」って感じでしたが、攻めキャラと認知している多くの人にはあれでイイのかも。(笑)
それにしても喜助さんのステキさってばvv
「誉められちゃいましたねvv」もいいし、帽子脱いだとこが美しー!!
花火大会(特に織姫と竜貴の会話)と浦原商店集合のとこがかなりセリフ変わってましたね。
私としては織姫の前髪が変わったこと、ちゃんと指摘して欲しかったのですが。
織姫の決意の表れだと思うので。
ビックリ一護は‥アレ必要だったのかな?
そういえば、原作では「浦原さんから聞いていた」で済まされてんですが。
他の人を犠牲にしたくない一護の性格からいって、その場で言われてすぐ「よっしゃ、いこー」にはならない気がします。(一瞬パニくっても)
どこにも描かれていないけど、結構前に皆が付いてくること聞いていて色々考え悩んだ時間もあったんじゃないかな…と。
まー、私の妄想ですが。
・ジャぱん…毎回リアクションが楽しみですが、今回は普段リアクションのない諏訪原の「ヨダレだらだら」に爆笑!!
冠くんも可愛くって萌えvvちょっと腹黒なとこも攻めっぽくてイイね!(腐)
雪乃さんキャラ激しいなぁ。タバコ握りつぶしたら火傷するよ…。
・ツバサ9…8巻より面白かった。「修羅ノ国」に行ってから、展開というか伏線がというか。
小狼の存在自体が世界の謎にかんでるようですね。
最後のページの抱擁、阿修羅と夜叉のラブストーリーですか?
教育テレビで4月からアニメか。カードキャプターさくらの枠かな?
アニメにするには等身が大きすぎる絵のような…。(画面に全身入らない?)
さくらでさえ8頭身、ファイなんて10頭身ぐらいあるもんね。

うわーっ…色々書いたら、長いなぁ。
ここまで読んでくれた人、お疲れ様でした。

2005/02/23 Wed. 10:19 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

オペラ座の怪人 

観てきました、ふぁんとむ・じ・おぺら!
ちなみに私、ミュージカル見たことないし、原作読んだこと無い、全くの白紙でした。
う~ん。ミュージカル映画はやっぱりいいスピーカーのとこで観るもんですね。
歌を堪能できたけれど、家のテレビのスピーカーだったら感動しなかったかも。
ゴージャスなオペラ座は大変すてきですね。
モノクロのボロボロの状態からカラーの豪華な状態になる時(あのテーマ曲にのせて!)妙に気分の高揚を感じました。
あのメロディーって日本人の好みに合うと思うんですが(ドラマティックなマイナー調)そう思うのは私だけ?
クリスティーヌとラウルはいかにも”可憐なヒロインと王子様”てなビジュアルではまってたと思います。
怪人はマスクしてる時は「なんだ、かっこいーじゃん」と思いました。まさかヅラだったとは。
歌声はラウルが一番好きですね。ソフトな声で耳元で歌って欲しい…。
行動もホント、王子様。白馬に乗るし(笑)雪の中でシャツ1枚は寒かろうに。
ラストの方では、あの地下の作りに驚愕。
なんで都会のパリの(だよね?)オペラ座の地下が、インディジョーンズのピラミッドのように深く深くトラップまで仕掛けられてんですか?!しかも舞台込みの仕掛け!!
他にも、地下に匿われた怪人はどうやって食べてたんだろう…とか、疑問はつきません。
原作を知ってたら、そんな疑問は持たないのでしょうか?
猿のオルゴールは小道具として効いていましたね。
怪人が話しかけるとこはジンときました。
まぁ、全般的に楽しかったですよ。支配人とかプリマドンナとか脇もいい味だしてたし。
ツッコミさせる隙があるくらいで調度いいんじゃないでしょうか。ミュージカルって。

2005/02/22 Tue. 17:04 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

女だってオヤジになる時もある 

ふ~、なんか今週は忙しいと言うか、無茶苦茶と言うか…
仕事がきつくってたまらんです~~~…
お陰でアニメさっぱり見れない。
今日もまだ運命見てないです。
(ダンナのDVDに録画してあるけど、自分のじゃないから見づらいしな)
こーゆー仕事でへとへとの時は奥さんが欲しいですね。
今日はダンナが仕事早く終わってたんで、ご飯の用意してくれてて。
帰ったらオカズがならんでて、「あー、疲れたから飲むぞー!」てなもんで、自分で焼酎の水割り作って飲んで。
ダンナから「お前オヤジ…?」と言われたけど、いーもんね。ぷん。
皿洗いもやってくれたダンナ。
「なーんで俺がここまで…」とか言いながらやってたけど。
私が「ほんっと、すいませんねぇ。私が仕事を辞めたらあなたに皿洗いなんてさせないものを」とゆーと「いえっ!私がやりたくて、やらせていただてますっ!!」とな。
どーも私は仕事を辞められないらしい。そりゃオヤジにもなるさ☆

2005/02/19 Sat. 21:05 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ジャンプ 

うわ~!ブリ―チ録画し忘れた―!今までコンプリ―トだったのに…くすん。
では今週のジャンプです。
・ブリ―チ~なんかあっけない幕切れですなぁ。白哉戦。兄様、あっとビックリ!の告白があるかと期待してたのに。「貴族は掟を守らないと」って、「学級委員は校則守らなきゃ」と同じレベルの話じゃないか?今回織姫が可愛かったので、まぁいいか。やっと次週から話が進展しそうだしね。
・ですの~月の計画って、レムがミサミサに入れこんでるのが大前提だよね。レムいい奴だから月の期待を裏切らないんだろうな―。
・Dグレ~アレン「師匠に金槌で叩かれた時も星がいっぱい出てた」って…苦労してるんだねぇ(笑)ホロリ。
・リボ―ン~獄寺あんなモテキャラだっけ?大人ランボがステキですvv
・アイシル~どっちみち泥門が勝つんだろうなぁ。巨神戦良かったけどね。←(まだ終わってないだろ)
・ナルト~我愛羅大出世だ!風影様かぁ。かっこい―。シカテマはいいカップルになりそうですね。カカァ天下の。  
・ユ―ト~ほったゆみ氏の新作!まだどう転ぶか分かりませんが、ドラマをもり立てていく構成はさすがです。あとはモエキャラが生まれるかがポイント(笑)

2005/02/15 Tue. 21:59 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

今週の運命 

ガンダムSEEDデスティニ―…結構長くて打つのめんどくさいですよね。
今までどう略しようかと迷ってましたが、゛運命゛で行くことにします。
フリ―ダムやジャスティスのことを゛自由と正義゛と言う人もいるしね。
しかし「今週の運命」って占いみたいだな…
今回は戦いは無し。でも細かい所で楽しめました。
タリアさんの「どこのタヌキ」やマリュ―さんの「いい人のようね。そこだけみれば」…皆さんようやく議長の黒さに気付いたんですね。
疑ってないのはアスランだけ?
それにしてもミ―ア、ラクスと違い過ぎ!
「ミ―アの振り付けはラクスより随分オ―バ―アクションだな」と思ってたら、あんなノリノリアップテンポな『静かな夜に』ってありか―!
あれで気付かんとはプラントの皆さん、どうかしてる。
それともあ―ゆ―ニ―ズがあったって事ですか?(ヨウラン達のように)
「皆さん楽しそうですわね…」キラとラクスの静かな怒り方が反ってコワイ。
ところでAAって何するか決めて出てきた訳じゃないんですね。
単に「アソコに居ちゃまずい」ってだけだったのか。
マリュ―さんの「プラント側に付きたくなるような」というセリフ、あれはプラントには素直に付かないって事ですね。
やはりキラとシンは戦うのでしょう。
ミネルバは…ウェスト気にするメイリンが可愛かった。
でも姉妹バトルの前兆なんでしょうか?あれ。
パイロット達はシンが末っ子で、ルナ姉さんがあれこれ言って、レイ兄さんが二人を見守るって感じですね。
シン、ルナはストレ―トですが無口なレイが何考えてるのか気になります。
あの微笑みはたまらないですがvv
アスランはいろいろ言うようになりましたねぇ。
説教や軽口まで覚えちゃって。
良い上司ぽいけど、周囲が見えてないよね。
またキラと戦う事になったらどうするんだろう。
あと思ったのは、ザフトにはコ―ヒ―にこだわる指令官が必ずいるのかとゆ―こと。
あの人もウンチク長そう(笑)

2005/02/13 Sun. 23:09 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

勇午&立ち読みあれこれ 

前からちょっと気になっていた「勇午」レンタルで観ました。
気になってたとゆーのは、あのシャンゼリオンの王蛇の荻野崇さんが声優に挑戦!と記事で見ていたもので。
私が特撮にはまったのはオダギリジョーのクウガからですが、そこからヒーロービジョン見てシャンゼリオンに行って更に深まった次第です。
荻野さん…ちゃんと出来てるだろうか…と母のような心でドキドキしながら観ましたら。
あらー、渋いー!上手いじゃん!かっこいーなぁ。
結構地声より低めにしてる感じで、知らなかったら荻野さんと思わなかったかも。
アニメ自体も渋い!!抑え目の色使いがあってる。
難しいテーマにがっぷり組んでいて、下手なドラマより腰をすえて観れます。
続けて観てみよーっと。
ちなみに、ダンナに「なんか借りたの?」と聞かれ「うん、大人向けのアニメね」と答えるとダンナびみょ~な表情…
「主人公が大人でシリアスってだけだから!エロじゃないから!」

あと、立ち読みで印象に残ったものを…(ちゃんと買え)
Kissのきみぺ。むちゃくちゃ最終回くさい展開でしたが、「最終回ではありません」とわざわざ書いてありましたね。でも、もうペットじゃないんだよねぇ…。鼻血ぶーのスミレちゃんのオデコに「ヒロイン」と書いてあったのはヒット。
ホタルノヒカリ、実は毎回楽しみにしてます。ひうらさんの漫画にはいつも何かモエポインツがあるもんで。今回は「自分だけが知っているカラダって燃えるんじゃない?」がサイコー!!もちろん「萌える」に変換もオッケー!
モーニングは最近私の好きな手塚サイトで盛り上がってて嬉しいvv
(いや、手塚が好きって訳じゃなく、そのサイトの日記が好きなんですよ)←(何を言い訳してる)
なんかジパングでヤオイ流行ってる?みたいですね。私は見てないからわかんないけど、ダンナに言ったら「あぁ、草加と角松?あれでカップルっていったらソレしかないだろ」
すごいなー、なんでそう素直に話しについてこれるのかなー。男のくせに。
今モーニングで好きなのは、神の雫。「何も知らない天才くん」って、いいシチュエーションですよね!もっとキャラが増えたら妄想が暴走しそうです。
はるか17は最近ストーリーがなかだるみ?はるかのサクセスと挫折(順番逆か?)に重点を置いて欲しいです。「実は22歳」の設定がいきるエピソードも欲しいところ。
先週の掲載だけど、働きマンはいいですね。胸にしみますよ…労働者として。


2005/02/12 Sat. 11:28 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

あにぶり*(アスタリスクってこれだっけ?) 

なんか…また微妙なハショリ方されたような。
桃原くんとか(どーでもいーが、”ももはら”と打つと「桃腹」と変換されるのは私への嫌がらせか?あーん?)←ガラわるっ!!
ルキアが恋次に言う「なんてな!」が無かった。
一護と織姫の会話も「違う…なんかニュアンスが違う…」と思ってしまった。
好きなシーンだとちょっとの違いでも違和感感じてしまうのよ。ファンだから。
水色の旅先がハワイに変わってたりするのはいーとして。
浦原商店で「処女の外泊の言い訳」が無いのも仕方ないですね。時間帯からいって。
特訓シーンは割りと変えてなかったですね。
「ジャスティスハチマキ」はそのままだったのはグッド!!
喜助さんにだまされる一護…モエ。

主題歌のアスタリスクやっと発売されたんですね。
初めて聴いたときは特に印象がなかったのですが、聴くたびに「いいなぁ」と思えるようになりました。するめの様な(笑)名曲です。
カラオケで歌えるか、私にとって勝負です。誰とも戦ってないけど。

ところで、こないだ家族で夕食食べにショッピングセンター行った時ついでにホビーショップも寄ったら(ついでに寄る所か?食料の買出しは忘れるくせに)我が家にあるアスランフィギュアが千円で売ってたではありませんか!
お得な気分になって今日もコンビニで探してみたら、もう無いでやんの。
まったくコンビニの商品展開の速さときたらよう…。ぐすん。

2005/02/10 Thu. 16:39 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

デスノ―ト5巻&ジャンプ少々 

きゃ~vv表紙には月&L!
繋がれた!モエ―!モエ―!(うるさい)
まとめて読むと、月の別人振りはおかしいし、松田のいじられキャラてんこもりだし。
「ホモだのキスだのいい加減にしてくれ!」…スイマセン、ホモだのキスだので歓んでます☆
火口がキラと知ってて読むと「ああ…そうだな」と思えたりして。
連載とは違う楽しさがありますね。
奈南川さんの出番がまた来る事を祈ってます。

ジャンプ本誌は、ミサミサポスタ―が綺麗!さっすがアイドル。
んでミサミサは記憶戻っても乙女だね。可愛いなぁ。
リボ―ンはランキング小僧可愛すぎ。(ツナの周りはだいたい皆可愛いが)
ブリ―チは兄様が一護の事を「兄」ですってよ!戦う内に敬意を持つようになってたのですね。
って思ってたら、ダンナが「う~ん、次は白哉と一護のカップルか」…腐ってるのアンタや!

2005/02/08 Tue. 18:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ですてぃに~ 

先週総集編だったので、久しぶり~なガンダムであります。
今回良かったのはアウル!!
や~、もうワルくてステキvv大好き!!
負けず嫌いなんだから、かわい~!
「ごめんね~、強くてさっ!!」しばらくマイブームになりそうです。
シンは主人公らしく出番多かったけど、行動が自己満足だけじゃないか?
ばっさばっさと基地の施設をなぎ倒し・・・
あの施設の中に働かされてる人がまだいたんじゃないかとか、戦ってる時の爆風で被害があったんじゃないかとか。
家族が死んだ時と同じようなことを自分がしていると思い至らないのかなぁ。
一時の衝動でヒーローぶっても、それは正しいコトなのか?
アスランにビンタされたけど当然だよね。
(あ~、どうしてもシンに辛口になってしまう私です・・・)
あと欲を言えば、レイにもっと活躍して欲しかったなぁ。
彼も多分種を持つ者で、メンデルあたりの秘密を抱えてるんでしょうね。
議長との関係も気になるし。
ぷりーず!もあ、レイ・ザ・バレル!!

今日仕事帰りにコンビニ寄った時、ついついデスティニーフィギュア買っちゃいました。
普段は「いい年して恥ずかしいよな・・・」と抑制が効くのですが、疲れていると抑制がはずれてしまいます。
中身はアスランでした。
嬉しいけど、女の子キャラもいいかな・・と思ってダンナに「女の子だったら誰が欲しかった?」と聞くと、「ラクスが良かったけど無いからアスランでいい」だと!
ラクス好きとは知らなかった・・・

2005/02/05 Sat. 22:49 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニブリ 

やっと観ました。アニメブリ―チ。
戦ってる時の一護めっちゃ悪役くさい…
ルキアの走馬灯はステキでしたvv
そして喜助さんびゅ―てほ―!!
あの敬語が消える瞬間がたまらん。
来週の特訓が楽しみでなりません~vv
テッサイさんも原作通りだったし。
あ―、そういや一護の目覚める前のヌ―ドなんだったんでしょうね。
あの微妙なコカンは(笑)
放送コ―ドにもう少しで引っ掛かりそうな…
兄様の声、置鮎さんシブ―と思ってたけど、なんで中学生の手塚には違和感無いんだろ?
テレビブロスに「手塚は生徒手帳忘れて泣きながら大人料金払ってるのでは」と書いてありましたよね。ハハッ。
ところで私、今週ジャンプ読みそびれました。
なんか白一護がでたそうですね。
夜神パパが死神と話してるそうですね。
ナルトの頭身があがったそうですね…
ダンナ情報によると。

2005/02/03 Thu. 19:51 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

花田祐実「天使が羽を休める間」 

最近出たばかりの本ではないのですが、昨日見つけて買いました。
花田さんはヤングユーでデビューした頃から気に入っている漫画家さんです。
彼女の描くものはとにかくロマンチック。
スレンダーなかわいい女の子とスレンダーなイケメン(道徳的、社会的にダメ男だったり、年下だったりもするが)のラブストーリーばかりです。
私にいわゆる少女漫画は不似合いですが、絵柄が過度に派手すぎないけど美しいので読みやすい。
ちょっとオシャレだけど不器用な登場人物たちがいい感じ。
タイトルやモノローグのセンスも好みです。
今回のもタイトルからしてロマンチックが溢れているではありませんか!
ストーリーは予定調和の世界ですが、心地よいです。
ベッドシーンがあったり、近年ボーイズラブにも進出してますが(笑)描写はあくまでもソフト。
(最近はむしろ顔の半分が目の少女漫画の方にドロドロしたものが多い気がする)
この本は帯の文句がよくない・・・
「絶対泣ける感動のラブストーリー!!」って・・・陳腐だ。
セカチューファンの線を狙ったのか知らないけど。
それ程泣けない場合不満が残るでしょーが。
花田祐実ファンは彼女の描く恋の味に酔えればそれで良いのです。

てなことを下痢気味で痛い腹を抱えながら書いてます。
流行に疎いカラダなのでノロウィルスではないと思います。たぶん。

2005/02/02 Wed. 09:43 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2005-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。