イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ガンダム1時間スペシャル! 

1時間ガンダムを堪能できるとはvvシアワセでございます。
さて、「選ばれた道」の方はあんまり展開なかったですね。
しかしカガリへのプロポーズには「おいおい」って思いましたよ。
断れないのか?直情でガンガン主張しちゃうカガリにしては優柔不断だね。
虎さんの「アンドリュー・バルトフェルドってヤツからの伝言だ」にはマリューさんのように笑ってしまいました。この二人の空気はホント自然で、関係がうまくいってるんだな~って感じ。
イザとディアッカの私服姿は嬉しかった。二人ともそれぞれのやり方で前に進むようにしてきたんだな、成長してるんだな・・・。
「血に染まる海」は久しぶりのシンの戦闘でしたが、来ましたね、種われ。意外と早かったな。
しかし、キラやアスランの種われは単にパワーアップ!て感じだったけど、シン切れてるよ・・・。怖い怖い。あのやり方は残酷といっていいですよ。シン、家族をやった奴らよりひどいんじゃないか?
アスランはついに軍服に袖通しましたね。そして「セイバー出る!」カッコいいです。やっぱ。
キラはやたら考え込んでるシーンばかり・・・と思ったら(虎さんのとこに行ったりしてたし)
来週フリーダムで復活~!!きゃ~vvテレビの前で叫んでしまいました。
キラ&フリーダムってそれだけで盛り上がってしまうvv気になるのは、誰と戦うのか。
OPのようにシンと戦うことになるのでしょうか・・・
で、観終わってから「そーいや、フリーダムってSEEDでバラバラになってたよね?」と思い、総集編も見直してしまいました。ガンダムだらけのクリスマス!ビバ!
スポンサーサイト

2004/12/26 Sun. 07:43 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

WJ 

やっと、すべての忘年会が終わりました。飲むたびに二日酔いになってるダメな大人です。
さて、今回なんかクリスマスーな表紙のジャンプですが、あの一護の笑顔はコンっぽいです。サンタコンも可愛いですが。カカシ人形にちょっと萌えを刺激されてしまいました。(笑)
ブリーチのコミックスカバー(一ルキVer)・・・つられて買ってしまいましたよ。いいなぁvv暗~いイズルの上に被せてしまうか検討中です。折り返しのイラストでもイズルだけ情けないもんなぁ。
・アイシル・・アニメ化決定おめでとー!その内なるだろーと思ってましたが。今発表ということは4月からかな?本編は・・・ごめん、あの絵で小結君どうやってるのか、よくわかんなかった。モン太のキャッチングはモン太と思えないくらいカッコいい決めポーズでした。
・ナルト・・カカシの写輪眼はオビトのだったですか。う~、カカシと共に涙。しかし医療忍術すごすぎとか、アオリの『二人は一つになる』に「プラトニックならぶvv」と喜んだりする私。やっぱ腐ってますか?
・ブリーチ・・お互い技自慢ですか。ちなみに技の名前って誰が決めるんでしょか?白哉でなくても「大それた名だ」と思うわな。千本桜景厳って名前、日本酒でありそうじゃないですか?辛口でさ、うまそうだな・・・(のんべ)一護なぜダメージ受ける前に卍解しない?ちょっとマゾっぽいぞvv
・ボーボボ・・飛び出しって目疲れるんだよね。子供は喜ぶけどさ。予告ページまでついでに飛び出しちゃって、まぁ。
・ですの・・火口に死神の目とは・・レム駄目だよ、そんなこと教えてたんかい!松田危ない!ところで、どこまでが黒月の計画通りなんでしょう?
・リボーン・・ビアンキが好きです。
・Dグレ・・飛んでくの楽しそうだなぁvvつーか、怪我が増えるな(笑)リナリーお目覚めオメデト。元帥達って皆キャラ濃そうだね・・・
・銀魂・・ああ・・・銀さんと山崎、土方さんと総悟、それぞれのボケツッコミが大好きvv
・テニプリ・・ちびって、葵そんな小さくなかったと思うけど。つーか中学生なんだからさ!あんなデカイのが変!で、あれは沖縄弁なの?わかんないんだけど・・・。もうキャラの濃さもわけわかんなくなってます。
・次回ブリーチオールカラー!!ですの大増ページ!!次も買っちゃうかもvvダンナに「イイトシして何考えてんだ」と言われるけど、家族みんなで読むんだからいいよね?

2004/12/22 Wed. 12:41 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

感想1しゅうか~ん 

わはは~、PCに向かうのも久しぶりです。
忙しくて職場の大掃除もできない今日この頃。(言い訳)
早くヨユーが欲しいなぁ。
オタクでいるには自分の時間を犠牲にしなきゃならないんだろうか・・・。

とりあえず、たまった感想いきまーす。(それぞれ短めに)

・じゃんぷ・・
ブリーチでやっと主人公登場!待ってましたよ~vv
一護の攻めくさいセリフがたまらんです。
ですのは南三川さんカッコよかったーvv

・ファフナー・・
うわぁ~ん・・・主要キャラが次から次へとやられてくー!
予想してたことだけど、辛いです。
総士も同化されちゃうし、真矢も今回は無事じゃないだろうな・・・。
しかし、腐った言い方をさせてもらえば、一騎の総士への愛を再確認できたとゆーか。
たぶん真矢は一騎にとって母親のような存在じゃないかと。
対して総士は唯一無二、お互いの半身のような様な存在だと思います。
剣司は情けなかったけど、あれはあれで当然の反応かな。
やっぱ死ぬのは怖いもの。

・アニメブリーチ・・
録画しといたんだけど、信じられないことに、音が入ってないー!!
せっかく雨竜初登場だったのにー!
あまりにつらくて、全部は観てません・・・

・ガンダム・・
アスランが完全主人公ですね。
ミーア可愛いが、早速アスラン振り回されそうな気配です。
ミーアの歌うとこはラクスよりポーズつけ過ぎですね。
議長の「君なら気づくだろうが・・・」笑えました。
気づけないで動揺してたじゃん。
セイバーも渡されたし、アスカガとうとう道が別れてしまいそう。
来週の1時間でまた波乱がありそうです。

・ガラスの仮面42巻・・
ついに出たー!
安達祐美でドラマ化した時ハマって全巻揃えたのですが、途中で終わっててイライラしてたのですよ。
全編改稿のせいか、カメラつきケータイなんて今風のグッズが活用されてて、「これ現代の話だったんだ・・」と感心してしまいました。
確かこの後で亜弓さんの外人との恋とか失明とかになると思うんですが、この勢いで43巻も早めに出して欲しいです。(そして完結へ!)

・ハガレンフィギュアRED・・
フィギュアコレクターではないのですが、あまりにも作りが良さそうなのと中のブックが欲しいのとで買ってしまいました。
フィギュアはすっごいいい出来です。塗装も渋いです。
BLUEも出るそーで、絶対買ってしまうな・・・

・DVD「今日からマ王!?」・・
レンタルで見かけて、なんとなく観てみました。
軍服美少年美青年がてんこもりでコメディやってて、いかにも女子の萌えを狙ったアニメだな~。
私はもっとシリアスとかストイックな方が妄想しがいがあって好きですがね。
しかしコレNHKでやってんですか?!知らんかった・・・

・映画「いま、会いにゆきます」・・
衝動的に家族で映画いこう!ということになって、ちょうどいい時間でやってたのがコレです。
すっごく我が家らしくない選択ですが、とりあえず泣かせてもらいました。
漫画を見てたんで話は知ってたんだけど、子供を置いてく母の気持ちとか考えるとね、ホラ、年取るとどーも涙腺が弱くなるから。
ツッコミどころは山のようにありましたが(20歳の母が帰ってくるのは子供でも変だと思うだろ、とか)子役がよかったんでまぁいいか。

今週の悲しいこと、アジカンのライブの予約日は仕事が忙しくて電話できなかった。くすん。
今の望みはジョニデの新作映画「ネバーランド」の試写会にあたってますように、とゆーこと。
年末ジャンボも買いそびれたしね!

久しぶりの投稿だとつい長くなります。

2004/12/19 Sun. 23:15 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ガンダム 

非常に遅れ遅れの感想です。
うぉ―!偽ラクス登場だ―!
ついに…って感じだけど、私はあんまり似てると思いませんでした。
だからアスランがあんなに焦ってたのがフシギ。
つ―か、地球で会ってきたばかりでしょ。
先回りしてる訳ないじゃん。
それに今は友達のカノジョでしょ―が!
未練でもあるのか?
それにしても議長、言ってる事は平和主義者の理想論ぽいのに全然そのままに聞こえないですね。(カガリと違って)
おそらくこの開戦も議長の思惑通りなのでしょう。
あっけない印象でしたが…
ミリィでてましたね。
次は台詞もあることを期待します。
シンはシスコンぶりやばすぎ。
ありゃ妹への態度じゃないよ…

2004/12/15 Wed. 19:52 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ごじら 

ふぁいなるうぉーず、観てきましたよ・・・。私的に今年度笑える映画No.1ダネ!!
朝日新聞に「荒唐無稽」って書いてあったの読んで、観たくなったんだけど。
いやー笑った、笑った。最高!全編ハリウッドやらどこかから貰ってきたようなネタが散りばめられていて、「うっそー」「ありえなーい」の連続。展開はやたらスピーディー。
ゴジラは今まで自衛隊が舞台で台詞回しが硬いっていう印象だったのですが、今回はミュータントですって!SFですよ!こじゃれたお遊びっぽいセリフも多かったし。
怪獣アクションも重厚感を出すのではなく、プロレスっぽくショーアップされてます。
恐怖の象徴、破壊神ゴジラとしての描き方も好きですが(ちなみに、その路線なら『ゴジラ&モスラ&キングギドラ』が一番だと思ってます)この映画にはこれで合っているんじゃないでしょうか。
私はキングギドラファンなんで、ヤツがラスボスで造形が重厚だったのは嬉しかったです。
さて、俳優陣ですが、北村一輝のX星人(笑)がなんといっても最高!!素敵!惚れるよ!最初は伊武雅刀の下っ端とゆーだけかと思ってたら、堂々たるヒールっぷり&俗っぽさがたまりませんvv
主役の松岡は表情なさすぎだし、菊川怜はいつもビックリした顔だったけど、周りが上手かったらひどく気にならないもんですね。アクションは頑張ってたし。ケイン、まだ日本語下手なんだね・・・。
大佐はカッコよかったなぁ~。外国人俳優けっこう出てきたけど、セリフは全部吹き替えなのがB級ぽくていい味です。
『ファイナル』と言ってますが、思いっきり続編への欲を感じたのは私だけでしょうか・・・?

2004/12/13 Mon. 00:44 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニメブリーチ&ブリーチ15巻 

ふ~、最近忙しくって投稿頻度がホント少なくなってしまいました。仕事に加え忘年会の季節でもあるんでね(笑)しかし宴会が続くと私の体形ピーンチ!夏にビールで2?増えたのがそのままだったのにさ、最近更に1kg増えてきたんだよね・・・。オタク日記からダイエット日記に変更する可能性もあり。
さて遅くなりましたが、アニメブリーチ観ました。15巻を読みながら(シアワセvv)
アニメは、なんか急いでるなぁ・・ってカンジ。観音寺エピソードは、演出によって2週にできると思うんだけど。
黒崎家のシーンとか喜助さんのセリフもっと増やしてさ、一護の刀が刺さって動けない!ピンチ!ってとこで「続く」へ。次の週Aパートでホロウやっつけて、Bパートで観音寺が遊びに来る、なんてね。
アニメスタッフは原作に追いつくのが怖くないんだろうか。あ!追いついちゃったらオリジナルで死神話ガンガン作っちゃうよんvvとか思ってるのかな?まあ、それはそれでオイシイか(笑)
テニプリも堂々とアニメが原作追い越してたからな。
次週は雨竜の登場だ!楽しみだな~vv
そして15巻。WJは毎週読んでるけど、立ち読みが基本で買うのは年に2~3回だけなので、コミックスで読むと「あぁ、こうだったか」って感心してしまいます。
表紙イヅル、ごっつ顔色悪いですね。なんかトリついてるんですか。死神とか(笑)
ポスター嬉しいなぁ。ルキア可愛いvv
おまけページ毎回楽しみですが、今回もやってくれました。このネタで一本漫画描いて欲しい・・・
本編は・・・雨竜カッコいいっすね!!今までのバカ&ヘタレっぷりが信じられないようなカッコよさ!ヒーローっぽい~。
しかしそれ以上に私のハートを鷲掴みしたのが、雨竜パパ!イ、イケメンだよ!当時何歳ぐらいの設定かな?お仕事は何?あ~、アナタのことが知りたいのvv
夜一さんの「喜助メモリー」もウレシイvこういうシーンがもっと出てきて欲しいです。
16巻の表紙は夜一さん希望!
そーいや最近コミックスの後ろに「次巻○月発売予定!」とか出てること多いけど、ブリーチはないね。予想がつかないのか?Dグレは書いてあったけどな。
それでは二日酔いの頭を抱えながら、この辺で。

2004/12/11 Sat. 11:17 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

ファフナー「守護」 

今回・・・せつないです。
せつなすぎます。
2回観て2回共泣いてしまいました。
咲良を連れて帰ろうとする母。
剣司が傍にくると意識の無い筈の咲良が手を握って・・・。
うるる・・・
それから総士と乙姫の会話。
自分の終わりが見えている人が笑顔で話しているのはつらい。
そして衛、アンタ男の中の男だよ!
名前の通り守り抜いたね・・・。
この間までのほのぼのムードを打ち消すように、次々とダメージを受けるパイロット達。
この先にもっとつらい展開が待ってるかと思うとつらいです。
(アニメなのにな)
剣司は咲良と衛、大切な二人を続けて失って精神的ダメージは計り知れないと思います。
そして一騎の同化現象は、フェストゥムの因子を注入したカノンに影響は、今回の攻撃で真矢は大丈夫だったのか等など、気になることは一杯です。
予告で人物は道生さんと姉さんしか出てなかったのは、次回は道生さんがやられるということでしょうか。
(回想シーンばっかだったし)
どっちにしろ明るい展開は無さそうです・・・・

2004/12/07 Tue. 09:43 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

スカイキャプテン 

またまた字幕映画に子供を付き合わせてしまいました。ダンナが観たがったもんでね。
私はそんなに観たいと思ってなかったんだけど、ジュ―ド・ロウのパイロット姿がカッコ良かったからいいか。グィネス・バルトロウとのカケアイも良いテンポで、難しい事はな―んにも考えず楽しめる映画です。
子供も結局「字幕読めたよ。面白かった」と言ってたし。深く考えさせられる映画もいいけど、やっぱエンタ―ティメントですよ。
ところで私はグィネスが美人とはどうしても思えないのですが…(演技はいいと思うよ)ダンナは「(華原)朋ちゃんに似てる」などとよく解らんことを言っています。世間的評価はどうなのでしょう?

2004/12/05 Sun. 22:40 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ですてぃに―(はて、何話目だったっけ) 

今回サ―ビスショットが多かったですねvv
アスランのシャワ―にレイの下着姿(?)
全国のオタ女子がさぞ喜んだ事でしょう(私を含む)。

スランとカガリはラブラブっすね。
見てる方が赤面しそうだ…。
キララクとは、なんとなく温度がちがうっちゅ―か。
あちらはもう熟年カッブルのような落ち着き振りですからね。
交際期間はあまり変わらないのに、この差は何?

しかしアスランとカガリは、これからしばらく離ればなれになるのですね…。
プラントに行ってからアスランの女難は始まるのかな。
キラとシンのご対面もありましたが、この二人がどう転ぶかまだ見えてこないですね。
マリュ―さんと虎さん&旧クル―の方も出てきたvv
seedキャラがだいぶ出揃いました。
後はミリィかな…。
新旧艦長対談は何故か見てて顔がニヤケてしまいました。
偽ラクス出なかったなぁ。
来週は出るかな?
いよいよ本格的に戦争始まるしね…。
はぁ…

2004/12/05 Sun. 22:17 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

感想いろいろ 

どわわ~・・・最近仕事が忙しくってPC開くのも久しぶりです。
アニメも撮りためて少ーしずつみてる状況で、元々タイムリーではない感想がイミないくらい遅くなる~~~~
気を取り直して、今さらな感想達を短くダダダっと。
・ガンダム~SEEDの時はカガリ好きなほうだったんだけどDESTINYではバカなとこばっか目についてしまいます。「あの人が可哀想だ」ってシンでなくても思うかも。しかしシンはまだ存在感希薄ですね。今の主人公はアスランでしょう。キラは喋らなくても画面にちょいと出てるだけでドキドキする・・・と思ってたら、「うわぁ!喋った!!」いやマジ、叫んでしまいました。そいで気になる偽ラクスは議長側の人なのですね。議長、シャア声で何企んでる!?
・ファフナー~甲洋復活?と思いきやまた昏睡状態ですか。入野君の声も割りと好きなんだけどな。そして今度は咲良!?ここ数週パイロット同士の親睦が多くて青春!仲間だぜ!って感じが微笑ましかったのですが、仲間が倒れていく事でそれまでの楽しさが切なくなります・・・。物語も佳境に入ってきたのでしょうか。疑問は「生殖能力を失った日本人」が妊娠できるのか?!とゆーこと。カノンがかなり馴染んできたのはよかったな。浴衣も可愛かったし。
・アニメブリーチ~アニメは漫画のいいシーンが削られてる・・・と思うことがあります。コンのいいセリフ無かったし、遊子の扱いが気になる。遊子は漫画では「お兄ちゃん逃げて」「果林ちゃんからどけてよう」とか家族思いの子で、自分だけ助かろうとか助けてもらおうとか考えないのですよ(弱いけど)それなのにアニメでは「助けてー」ばっかりです。違うんだよなぁ・・・。オリキャラ西堂はいい味だしてました。京楽さんに通じる雰囲気もあり。彼がルキアのことを報告、となるんですね。隠密機動の虫カメラは出なくなるのかな。しかしこの後観音寺いって雨竜対決いって、となると報告受けてから動き出すまで随分かかることになるな。死神たち。
・WJ~夜一さんvs砕蜂さん、やっと終わりましたか。なんか女子校ノリっちゅーか、好きですが他の戦いも気になってたんで。着物の夜一さん花魁道中みたいで素敵。ショートヘアもボーイッシュでカワイイ。砕蜂さん憧れの先輩だからネ!ですのは「火口がキラ・・・最悪」ミサミサに同感!Dはミランダがきれいなのにビックリ!てにぷり全国大会でまた濃いキャラが出揃うのですか。てゆーか変な奴しかテニスしないのか。そして日本にはこんなすごい中学生がゴロゴロしてるのに世界に出ようという奴はいないのか。
・アップルシード~レンタルで見ました。ハリウッド映画のようでしたね。フルCGってセルアニメを見慣れた目にはうるさく見えがちですがこれはそんなことありませんでした。全体的にスタイリッシュな映像です。キャラとしてはロボット恋人渋くて良かったけど、瞳と義経君のカップルが微笑ましくて好きです。

2004/12/03 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2004-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。