イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

オタクの休日 

昨日は給料日でダンナも休みだったから、いろいろ散財してしまいました。
まず映画(モ―ニング割引で)コラテラル。その後レンタルDVD返しにいったらナルトのベストCDが中古で売ってたんで、つい購入。
その後電器屋いったらDVDが安い店で、ついついガンダムSEED総集編3本共とキャシャ―ンも購入。前から欲しいと思ってた物がちょっと安くなると飛び付いてしまうのね~。ダメじゃん。では感想いろいろ。映画コラテラルはトム・クル―ズがタ―ミネ―タ―になるのかと思ってたらジミ~なビジネスマン風であらら。マックスが銃を持つところがフツ―っぽくて、いとおかし。だんだん「あんたら友達?」って感じで、ヤオイもできるかも…とか、ね。(@_@;)
立ち読みKISS、きみぺ。アニメ風のスミレちゃんステキ(笑)スケナリへなちょこな美形って萌えだな!メガネはずすと、っていうお約束もあるし。
ジュニアは御手洗さんのオタク家族の話に共感。そ―だよね―。オタクもジャンルちがったら全然話通じないもんね―。

2004/11/26 Fri. 21:49 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ジャンプ(ほぼブリ―チ) 

うわ~いvv一ルキの表紙だ―!
ブル―な二人がまた美しい。
しかしルキアの顔暗いっすね。
元気なルキアはしばらく見れないのでしょうか…。

そして本編。
一ルキ出てないやんけ―!!
彼等はどうしているんでしょう?
お姉さま対決も好きですがね。モチロン。
夜一さんパピヨンタトゥ―似合いますね。
いや、ついたらまずいんですが。
きゃー、やられちゃダメ!と思ってたらヨユウでカッコいい夜一さん。
胸、結構ありますね。
びっくり顔の砕蜂さんがカワイイ。

次、D。
アレン見てると何故かハガレンのエドを思い出します。
ロ―ドはピ―スメ―カ―の鈴。
なんとなく、ね。
リナリ―の太股が眩しかったです。

次ナルト。
皆若くておかしい(笑)

次デスノ。
今回一番しょ―げきだったのはレム「私もメス」!!
うわぁ、死神性別わかんないよ!
つ―か性別あるのかよ!
ミサラブだと思ってたら「ミサファイト!」だったんですか…。
「アイドルうんちしない」もサスガミサミサ。
何故「前の人がキラね」ハ―トマ―ク?

次錬金。
小さくなったトキコさんカワイイ。
武藤くんの恋人ですか(笑)

次いちご。
美鈴ちゃんまっとうなこと言ってます。
いい加減展開がほしい。

取りあえず以上。
ファフナ―もブリ―チもまだ見てないっす…

2004/11/25 Thu. 00:32 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ハガレン9&ツバサ8 

今日ダンナとコンビニで待ち合わせして、待ってる間にハガレン9巻買いました。
私「ハガレン新しいの買ったよ~vv」
ダンナ「なにぃ!おまえはそんなのばっかり見て!何がハガレンだぁ!」
そこで車のスピーカーから流れてくる『まよわずにーこのみちをーずーーっとあーるいてゆーく』・・・
私「アンタには言われたくないね・・・」
ダンナ「そう言われると思ったけどさ・・・」
あ~、通勤でハガレンベスト毎日聴いてんじゃないよ!

さて、感想。
マスタング一家の活躍が素敵です。
中尉のお水トークをぜひ聞いてみたい。
そーいや中尉の「リザ」って「エリザベス」の略?
ジャクリーンはジャン・ハボック(笑)?
ケイトは誰?
あの辺は読んでてわくわくしました。
映像になるとカッコいいだろうなぁ。
書庫でやつれてる大佐も萌えですがね。

お次、ツバサ8巻。
CLAMPはそんなに読んでなかったのですが、これだけは好きです。
前は目に星が入りすぎてたけど、ちょうどいいシンプルさになったとゆーか。
サクラ姫がかわいくって大好き。
あとファイにも胸キュン(笑)
あーゆー普段へらへらしてる人が時折みせるシリアスな表情に惹かれます。
今回の話は・・・ちょっと盛り上がりにかけるかなぁ。
7巻の星史朗さんが出てきたとこなんかよかったんだけどね。
小狼の女装も今ひとつ萌えなかったし。
次にまた期待です。

2004/11/25 Thu. 00:14 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

デスティニ― 

うぅ~、なんか最近忙しくって漫画アニメをじっくり楽しめません。
カナシ~(T_T)

さて、感想です。
キラあれっぽっち!?
セリフもない!!
キラチラですか!きゃあ!
まさか口がきけないとゆ―設定とか無いですよね。
出番は短いけど私の心を十分揺さぶってくれましたvv
後はイザ―クの相変わらずっぷりが嬉しかったですね。
そして「民間人」アスラン。
マジメとゆ―か、なんとゆ―か。
カガリは「アスランが戻っていないから残る」って、本当お子様だなぁ。
仮にも一国の代表なんだから自分の責任を考えようよ…。

ではジャンプもまだ読んでないし、眠いので、この辺で。

2004/11/22 Mon. 11:47 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ファフナー「真矢」&アニメブリーチ7 

まずファフナー。真矢がクールでカッコよかった。なんか意外~・・・
しかし一騎と真矢のカップリングが強調されて総士かわいそー。公式サイトのキャラ設定で総士は「真矢に好意を持っている」ってあったけど(気になる、だったかな?)「うそだー、総士は一騎らぶじゃないかー」と思ってました。今回は真矢のこと?と思わせましたね。
ツバキちゃん、そこはかとなくイジワルっぽくて「もっと総士をいじめてvv」ってカンジ(笑)
戦い終わってカノンが容子さんに「おかえり」って言ってもらうところは、ちょっとジンときました。よかったね、カノン・・・迎えてくれる人がいて・・・
んで、気になるのは甲洋。なんか展開ありますかね。フェストゥムが甲洋から島に入り込んじゃうとか・・・ドキドキ。

ブリーチ。あぁっ!あのギャグっぽい虚が好きだったのに~!「ぎゃー!」って騒いで、いかにもマンガっぽい血を流してるのが。シリアス虚で何故か萌えが半減してしまいました。「道端でしゃがみこんでる一ルキ」も見たかったんだけどな。ちぇ。まぁ織姫の「未来の私」があったからいいか(笑)
喜助さんは相変わらず胡散臭いな~。ウルルをなぐさめてるとこなんて、どう見ても騙してるようにしか見えない・・・「おじょーちゃん!そんな怪しい人ついてっちゃダメ!」
アニメオリジナル死神出ましたね。雨竜も顔だけ。どうも後半話がどんどん進みすぎるような・・・こりゃ虚編とっととすませて人気爆発(笑)死神編に早めに突入ってことでしょうか?いや、嬉しいけど。原作ではグランドフィッシャーの後、雨竜、死神と進んでく流れが急に方針が変わった感じだったので、その辺をアニメがうまくまとめてくれるといいな。

余談。今日仕事中に前同じ部署だった人から電話がきた。なんだろうと思ったら
「あの・・金色のガッシュってアニメ見てます?」はい?
私「子供が見てるけど・・・」(ホント、私も見てるけど)
彼女「この間の録画してませんか?」
私「あ~、ごめん、してないよ~。子供さんそんなに見たがってたの?」(子持ちだからね)
彼女「いえ、私とダンナが」ひょっとしてオタ仲間か!?
職場ではオタ臭さを出さないよう気をつけてたんだけどなー。
ガッシュではウォンレイが一番好きで石田彰ボイスばんざい!とか思ってても言いませんとも。ええ。フォルゴレの「ボイン、ボイ~ン」が好きだなんて口が裂けても(笑)

2004/11/16 Tue. 23:48 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

じゃんぷっぷ 

しまったよ・・・!
ジャンプ読む前に他のサイトで感想読んじゃったよ・・・
先入観が入るから、そういうのは自分で感想書いてから読むようにしてたんだけどなぁ。
失敗、失敗。

・ですの~
キラがミサミサを嫁に!?
結構な年齢差だよね。
私がミサミサなら南見川さんか三堂さんのプロポーズはOKです。
殺されちゃーしょうがないけど。
でもキラの口元から見て、この2人ではなさそうだ。
ミサミサ実は演技派だったんだね。
模木さんのジャーマネっぷりは痛々しい。おかしいけど。
アイバーうさんくさいカッコよさです。
そしてレム、本当ミサミサラブなんだね。
リュークはどうしてる・・・?

・ブリーチ~
砕蜂さんのせくしーこすちゅーむすごいよね・・・
夜一さんが負けるわけないと思うけど、がんばっていただきたい。
久々に空鶴姐さんも出てきて今回はおねえさま祭りだな!

・D~
人から面白いと聞いて最近読むようになった。
まだ話を理解してないので、あれこれ言えないですが、アレンとかリナリーとか可愛いと思います。

・アイシル~
セナとモンタの合体変だよ・・・
あれで練習はできないよ・・・

余談、昨日ダンナの実家に行ったら、トイレの芳香剤が消臭元もどきでふたがウサギの頭だった。
帰り道の会話。
ダンナ「あれ、見たか?」
私「うん・・びっくりしたよ。まるで・・・」
ダンナ「ルキアの好きそうなウサギだったな」
うきゃー!今言おうと思ったのに!
子供「ああ、ウサギのチャっピー?」
とことん通じ合ってるおたく家族でした。

2004/11/15 Mon. 15:34 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

仮面らいだー剣 

昨夜は帰ったのが遅い上にさっさと寝てしまったので今日書いてます。ちなみにデカレンの時間は寝てました。
実は久しぶりに見ました。555までは結構「ほもくさいーvv」って喜んで見てたんですけど、剣は萌えが足りんなーと思ってました。(映画も行かなかった)
あらまぁ、しばらく見ないうちに、デスノート死神のような着ぐるみはあるはウルトラセブンは悪役で出ているは、なんか楽しいことになっちゃって。
剣で一番おいしいトコロは始ちゃんですね。ピキィッ!「剣崎!」ニュータイプですか、アンタ(笑)それともココロがつながりまくっているとゆーことですか。剣崎君と。
その上公式ロリコンだしな。ほもでロリコンとはなんと重い十字架であろうか・・・(笑)
昨日はめでたくライダー4人揃い踏みでしたが、死神着ぐるみを4人でフクロにするのは正義の味方としていかがなものでしょうか。戦隊シリーズもそうだけど、結局ヒーローの方が人数多くて敵は大人しくやられてくれて・・・と、私には適役の方が辛抱強くていい人のように思えるのですが。無駄に隙だらけの変身待っててくれるし。
そしてラストのセブン(すっかり太ってじーさんになって・・・)胸ポケットに手をやった時ダンナは「うおっ!アイスラッガーだっ!」と叫んでました。「あの手つきはぜったいアイスラッガーと日本全国のお父さんが思ったはずだ」と力説してましたが、たぶんアンタだけだと思うよ・・・

2004/11/15 Mon. 08:34 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ですてぃにー第5話 

さっき、もう少しで打ち終わるって時に間違えてクリックしちゃって、ぱー・・・虚脱状態です。
気を取り直して。議長とタリアさん出来てましたね。
やっぱりとゆーか。
シード以来公式カップリングの推進に熱心なようで。
イザとディアッカ、大人っぽくなってましたね。
上司と部下の関係なのに、対等なやり取りが嬉しかったです。
それに引き換え、カガリは成長してないな~。
あれで一国の代表は無理だろ?と思いました。
アスランは護衛というより子守り?
そっしってっ!アスランはやっぱりモビルスーツのんなきゃね!
「アスラン・ザラ、出る!」く~っ、かっこいーvv
これですよ、これっ!!
さて、フレッツのCM新バージョンだ!
「なんで議長までチェックしてるんだー!」ホントだね(笑)
・・フレッツに入りたいなぁ・・・はぁ・・・←色々とね、不都合があるんですよ。
来週は、チラッと見えたの、あれラクスとキラですよね!あれ!
うわ~~~vv楽しみだよ~~vv

2004/11/13 Sat. 22:51 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ギャラリーフェイク・ザ・ベスト 

ギャラリーフェイク好きなんですよね。
どの位好きかと言うと、コンビニで売ってる雑誌仕様の単行本(300円くらい)を23冊持っているくらい(笑)
そしてこの間やってしまいました。
持ってたやつを買ってしまった!!
24冊目にしての屈辱!
中見て買ったんだけどな~

さてこの「ザ・ベスト」、読んだことあるのが結構入ってるんだけど、それでも買ってしまったのはヤング藤田(うわぁ、ヤングって言ったら島耕作みてぇ!!)とちびサラのエピソードがあるから。
運命的!な出会いっぽくて萌えますvv
(これについてはノーマルカップリング)
登場人物はそれぞれ個性的(1回しかでてこないキャラでも)でサスペンスからロマンス、人情物と飽きさせないギャラフェ。
中でもサラの藤田一筋なところはすごく可愛い。
(あれくらいお金をパーっと使ってもみたいけどネ!)
彼女の想いが報われる日を待ってますよ。

ところで1月にアニメ化されるそうで、楽しみ半分不安半分・・・?
話を考えると深夜かな。
私の中で「もし映像化されるとしたら」と考えてたのは、2時間サスペンスかテレ朝金曜11時の連続物、主演は阿部寛とか(笑)
サラはなかなか適役がいないだろうから山村美沙のキャサリンのように日本人でごまかされるとか。
でもアニメならその心配はないですね。
うちの地方でも見れることを祈ってます。

2004/11/12 Fri. 15:20 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニメブリーチ6 

きゃ~、喜助さんよ~~~vvvv
欠伸も愛しいvv
声が軽い感じするけど、それはそれでイイと思います。
(ポケモンの小次郎だしな)(たしか)
シリアス芝居になった時が楽しみです。
ルキアの絵はいつもステキ(笑
)サインペン持ち歩いてるんですか?
ところで、やっぱりカットされましたね。
千鶴のレズ発言。
この時間帯じゃ仕方ないかと思うけど、あの言動あっての千鶴だしな~。
オリジナルで黒崎父の青少年発言やルキアの「キッスは挨拶」はあったから、NGは同性のみ?
ゆずとかりんが出てこなかったり、ゲーム少年の処で一護が出てきたり、原作と違うところはありますが。
コンが少年を襲ったのは単にゲームを壊そうとしただけですよね?
あそこでホントに襲おうとしたんなら、後々のコンのやさしさにつながらないと思う・・・

さて、本日の買い物。
ですのアンソロ本。
いやー笑った!!買って良かった!
ダンナに見つかったら何言われるか、わかってるけどさ。
作家さんのコメントに、「まじめな程ツッコミたくなる」ってあったけど、ホントだね!!

2004/11/10 Wed. 18:42 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ファフナー「父親」 

うっわ~、学校だ、水着だと浮かれていたら、なんと真矢がパイロットに!?
そーいやエンディングの真矢はパイロットスーツだった・・・
まったく気づきませんでした。
ウカツすぎる。
ファフナーに乗って真矢が変わっていくのか、一番戦いから遠い存在に思えた彼女が、どういう戦い方をするのか見ものです。

さて今回のメインはカノンですね!!
学校で敬礼の挨拶、容子さんに「上官!」、道生に会いに行くのに「情報交換」・・・硬い、硬すぎる!!
そこがまた不器用なカンジでよいですが。
さすがヒカ碁のアキラ声優小林沙苗さん。
極めつけはワンピ姿!
「もじもじ」がかわいい~~~~~!!
これから普通の生活を覚えていってほしいけど、やっぱり平和が前提ですよね・・・

水着の一押しはツバキちゃん。
ビーチバレーで「えいっ」て蹴るのがラブvv
真矢には好きな男が裸で(水着だけど)出てきたらすぐ写真をとるぐらいの事はして欲しかった。
あんまりボーっとしてちゃダメだよ!!

余談、今日買い物してたら子供から?がきた。
「今から出かけるから!手紙置いといたから見てね!"た"を抜かして読んでね!!」
お前はルキアか・・・?

2004/11/09 Tue. 16:16 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

じゃんぷ~ 

月曜ですからね。じゃんぷです。

・アイシールド~
ラストの方のアップ、初めてセナをかっこいいと思いました!!
しかしアイシールド謎のままだよ。

・ですの~
今回ラブコメ風味。
手と足でクロスカウンターですか?
ひしゃげた美形もいいっすね。
ミサミサ表情ころころ変わってかわいいvv
なんか楽しいことになってきました。
パパの姿に哀愁。

・ブリーチ~
弓親の浮かれっぷり、つやつやっぷりがなんかエロい・・
5席のくせに副隊長に勝つとはすごいよね、まったく。
そーしーてー、京楽&浮竹!
2刀流コンビ!
二人しかいないんですか、二人っきり・・・
ふふ、妄想がわきでてしまいそうです。

・いちご~
実は結構見てる。
昔の少女漫画のパターンですよね。
平凡なヒロインが何故かイケメンに囲まれてっていう話の男女逆パターン。
ありえねぇと思いながらもかわいいので見ちゃいます。

では眠くて眠くて何を打ってるのかも分からなくなってきたので、このへんで。

2004/11/08 Mon. 12:21 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ですてぃにー第4話 

あ~、もう議長!
あんたはっきり言いなさいよ!ってな感じだった・・・
目で訴えるな、目で!
でもアスランってチクチクいじめると楽しそう(ひどい)
アスラン、ザクで出るっていつ言うかと思ってたのにさ。ちぇ。
ザクファントム活躍してましたね。
レイはセリフ少ないけど存在感あってかっこいー。
ルナマリアのザクとは紅白でなんかめでたいですね。

んで疑問です(たいしたことじゃないが)
1.議長は議長のくせになぜ若くて美形でロン毛なのか。
  シャギーも少しはいってるし。
2.レイもロングのシャギーだが、パイロットとして邪魔にならないのか。
3.ルナマリアのミニスカはパイロットとして機能的に問題があると思うのだが。
いえ、答えはもう自分の中でわかってます。
ファンに受けるビジュアル!!
なんだかんだ言って私も好きです。
ちょっとツッコミ入れたいだけです。

さて次回はイザークとディアッカですね。
2年たった彼らはどう変わってるのか・・・
つーか、ディアッカ軍にいるってことはミリアリアとうまくいかなかったんですね。
可哀想に・・・赤服だったのに平になったみたいだし。
(イザークは出世したようですが)
楽しみですがねvv

2004/11/06 Sat. 22:53 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ですの4巻 

オトナの間で大受けの(笑)デスノート、表紙からミサミサの4巻でました。
ゴスロリのミサミサ、ほんと可愛いなぁ。
特にライトにキスされた後、ぽーっとした顔で帰るとこが。
ライト君、ストーカーに狙われるような可愛い子、一人で帰しちゃだめじゃん!
ミサミサ初登場はちょっと顔地味目だったね。
キャラがまだかたまってなかったのかな?
それにしてもこの頃のライト、真っ黒だな~。
黒い顔のラブシーン・・・ミサミサぱんつ見えてるし。
少年誌の主人公ではありえない・・・
あの黒さから今の本誌の正義漢っぷりはうかがえませんな。
少年誌でありえないって言ったら、あの拘束シーンですよね!
やばすぎ。
「オシッコしてるところ見れるよ。楽しくない?」とか・・・
私子供にジャンプは読むなと言おうかと思いましたよ。
(でも私がコミックス買ってくるから読んじゃうんだけど。ダメ母め)
そして「シホやエミの時も見てたじゃないか」って、リュークどこまで見てるんですか?
どこまで?
他にもオタ女子のココロをくすぐるポインツいろいろ。
「ライト君は私の初めての友達(恋人)ですから」
「私が・・・変態・・・」(なんかプレイしてるんすか!)
「携帯番号をライト君には教えてたのか・・一体この二人の仲って・・」(恋人!!)
あ~、楽しいなぁvv

2004/11/05 Fri. 10:19 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

アニメブリーチ、シークレット・ウインドウ 

前回はケータイで投稿したのですが、結構長く打ったつもりがブログ見たら短いっすね。
さて、今頃アニメのブリーチを。放送日は仕事で見れなくてね。
(その間ダンナと子供はレンタルアニメ祭りをしていたそーだ。聖闘士聖矢とイノセンス・・・子供らしくない・・・)
ひゃー、一護かっこいー!!ヒーローだ!動きもハデでいーなぁ。そして無造作に扱われるカラダ(笑)ルキアが飛ばされるシーンはスカートのギリギリ感がたまりませんし。ラストのシバタすっごいかわいー!!
アニメ最初は原作との違和感を感じてたのですが、段々テンポもよく楽しんで見れるようになりました。慣れ?いよいよ来週は私の愛する喜助さん登場だー!!
次に映画。シークレット・ウインドウ家族で見てきました。(レディースディでらっきー)
ジョニー・デップの映画はあまり見たことなかったんだけど、パイレーツ・オブ・カリビアンでいいなーと思ってたところ、今回の映画の予告見てハート直撃!メガネ萌え!
期待通りのメガネっぷりでした~vvあのぼさぼさの金髪、ヒゲ、お尻を向けてソファに寝るとこ、なんてキュ~ト!!ラストの豹変ぶりも良かったけど、その前のへなちょこぶりが愛しかったです。まさにジョニー一本勝負!な映画でした。つきあってくれた息子よ、字幕全部よめなかっただろーね。
あ~、脳内に妄想がわいてきました。ブリーチをもし実写化するなら喜助さんにジョニー・デップ希望!夜一さんはハル・ベリーで!(なぜ外人ばかり?ありえねぇ!)
デスノート4巻も買ったのですが、その感想は次回で。では。

2004/11/04 Thu. 11:57 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ファフナ― 

わはは!!
今回は総司と一騎のぎこちなさサイコ―!
総司があんなキャラだったとは!
まぁ、仲直りできて良かったねvv
カノンとの会話も微妙にずれた感じが、いいシ―ンなのに楽しい。
一騎おかんキャラ?
さて予告がまた、どうしましょう。
カノンが学校に!
そしてスク―ル水着(男女共)ですよ!
楽しみで、楽しみで一週間長いです。
るるる~

2004/11/03 Wed. 00:50 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

じゃ~んぷ 

月曜ですねー。WJですねー。
まずブリーチ!今回も一護出なかった・・・主人公出番少ないよ。
見所はじーさん、もとい先生vs京楽、浮竹ですね。死神学校はじーさんがつくったんですか。
あ~若い京楽に萌えvv「軽薄なのに思慮深い」って、いいよ!いいよ!
浮竹は病弱なのにむちゃ強いし、学生時代二人にどんなドラマが・・・vv
かわいそうな七緒ちゃん、オシッコ漏らすかと思ったよ!!あの泡ふぃてトロンとした表情は少年誌ではまずくないのでしょうか?
デスノート、ヨツバのロン毛様すてき!カプはメガネ君希望!いや、ライトXLに割り込むのもありかな・・。Lの「私が死んでも夜神くんが・・・」のあたりにラブ!ラブがディープですよ!
(何言ってるのか、もう日本語じゃありませんな)
てにぷり。早く全国大会にいってくれ。堀尾21歳って、違う世界に逃げてるんじゃない!
なーんか最近、オタ女子の受け狙いばっかでストーリーを進めてないぞ。ぷんぷん。
銀魂。やばいよ!銀さんがかっこいいこと言ってるよ!このまま熱血路線に移行・・・は、しないよね、うん。それでこそ銀魂だ。
他にも色々読んだし、思うことはあるのだけれど、何しろ立ち読みのうろ覚えなので、この辺で。

2004/11/01 Mon. 22:58 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2004-11
