イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

福田さんにキュンwwジャンプ3、4号感想 


今週のジャンプは何と言ってもこの人がステキだったね!!!
『バクマン』の福田さんvv
私がアホな落書き描くくらい(笑)
うん、またSAIの練習がてら描いてみたんだけどgdgdすぎるにも程がある★
まあ下書きとペン入れ以外はノンレイヤーというやる気の無さだしなww
蒼樹嬢がまったく似てないのには笑うしかないしwwww
それにしても線の汚さはどうにかならないものかorz

と、いつまでも自分の画力を嘆いていても埒があかないので感想いきます。


【バクマン】
アニメ化記念センターカラー!!!
…あれ?私なんで蒼樹嬢の髪の色グレーにしたんだろ…?(汗;)
それはともかく、今回の福田さんの行動力にはシビれました!
カッコいい!まじカッコいいよ!!
前から好きなキャラだったけど惚れ直したvv
まさに魔物(石沢)に襲われてる(絡まれてる)蒼樹姫を助けに来たハーレーに乗った王子様♪
まあ姫へのお言葉がコレなんだけどなwwww

前に蒼樹嬢が「この人(福田さん)に教えてもらうのだけは屈辱…」と言った時に、そこまで意識してるなんて福蒼フラグ立ったかなーと思ったんですが。
これは本当にフラグ立ったかもしれないww
この二人に進展があるのか、楽しみです♪
そして中井さんは加藤さんにもふられるの確実(笑)


【ぬら孫】
今回は首なしもイタクも猩影もカッコよかったよ♪
つか扉の羽衣狐様が相変わらずお美しいのおvv
宝船の「痛いけど ガーマーン!!」のは吹いたww
お前ランボかwwww

それはともかく。
アニメ化の具体的な情報を早く!!早くぅぅぅぅう!!!


【BLEACH】
「狛村 思っていたより…醜いな」って。
東仙てばアンタの方がよっぽどグロいビジュアルじゃん★
しかし……
東仙の強さは目が見えないことにより研ぎ澄まされた感覚ゆえ、ってことなんですかね。
とどめを刺される瞬間のシルエットからベタへの流れが上手い。
ストーリー展開的には矛盾が気になるBLEACHですが、「絵の見せ方」はやっぱ神だと思います。
4コマでは、やっぱりBLEACHジャンルの同人最大手は久保帯人だと思うけどww


【銀魂】
きっかけはイイ話になりそうなエピソードなのに、そうならないのが流石wwww
一生懸命盛り上がろうとしてる新八が痛々しい(笑)
銀さん太の登場には、不覚にもあのユルいポーズがカッコいいと思ってしまいましたよ★
あんな死んだ魚の目をしてるのに(笑)
銀さんと星海坊主のやり取り最高!
そして九ちゃんのサンタコスがスリット深くて意外と色っぽい件ww


【復活】
骸とフランの掛け合いがよすぎるwwww
アレから見ればベルのツッコミは甘かったんですね。
流石師匠(笑)
やっぱ美人だし、骸が出てくると楽しいです♪
さて、いよいよ謎のGHOSTも参戦しましたね。
まっぱ……いぬまるくんよりヤバいだろう(笑)


【いぬまるだしっ】
コラボすげぇ!!!
あれ1ページめ以外は全部コラボの先生が描いたんだよね?
大石先生はネームだけで。
作画的には大石先生楽そうだけど別の意味で消耗しそうだなww
個人的にはPSYRENのが一番面白いと思いました♪
最後のアオリの「タブーです」がまた上手いwwww


【保健室】
本好化したアシタバくんに吹いた(笑)
二人の間に何があったのか是非みっちりと追求したいwwww
ところで、映画館の話の時の一コマだけイケメンだった先生はもう見れないのでしょうか?


【あねどきっ!】
なんか最終回近そうな展開★
私の希望としては桜井さんにいい目にあっていただきたい。

2009/12/22 Tue. 10:50 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

師弟キタ!!!ジャンプ2号ちょびっと感想 


「毎日更新はできない」とか書いた翌日にコレかwwwww

いやね、子供に遊戯王カードのためにねだられて買ったジャンプ2号。
骸の登場に思わずテンション上がってSAIで落書きしちゃったから(笑)
現実逃避病も再燃してきたし(笑)
SAIは最近アナログ絵にエアブラシ足すくらいしか使ってなかったから、下書きからやんのは本当に久しぶり★
……私なんでPC描きが苦手なのかって、やっぱ「手元見ないで描く」ってのに慣れないからなんだよなぁ。
来年はもちっとソフトで絵を描けるようになる事を目標にしようorz
まあ、お粗末絵のことは置いといてwwかいつまんで感想いきます♪


【リボーン】
みんなズタボロにやられたかと思ったら……霧の師弟きました!!!(≧▽≦)
やっぱ骸好きだーーーー!たとえ変態でも(笑)
骸様、リハビリは終わったんですか?
10年間動いてなかったんで立つことすらままならないと思うのですが。
いや骸様のことだから、あのすっくと立った姿も実は幻覚で実際はその辺で倒れてるかもしれませんねww
変態を助長するTシャツネクタイをやめたのは嬉しいような残念なような(笑)
そして今度は大きく襟を開けるセクシー路線ですか。
なんて戦略的wwww
まったりと毒吐くフランとのコンビはたまりませんねvv
次回の骸様の活躍がめっさ楽しみです♪

つかやっぱツナにとって骸の登場はいつまでたっても「不吉な気配」なんだなww
イライラと待ってた雲雀が可愛かったです(笑)


【ぬら孫】
センターカラーでアニメ化の詳細情報来るか!と期待してたんですが、なかったですね……orz
でも扉イラストめっさカッコよかったし!2代目でてきたし!!!
2代目ワイルド系ぽくてええわvv顔めちゃくちゃ見たいです!!
もちろん本編のリクオもカッコいいよ♪
なんというイケメン家系(笑)

【バクマン】
スイマセン。
ラストの『次号、アニメ化決定記念センターカラー』を見て「え?まだ連載も決まってないじゃん」と本編のストーリーとごっちゃにしてしまったのは私です。
だって今回扉目立たないじゃんよ!!←(言い訳★)
NHKでアニメ化……ジャンプ作品でNHKって意外だったけど、出版社批判とか入る作品だから提供のないNHKがいいのかもしれない。
声…誰だろ?
ジャンBANG!のVOMICではサイコーがじゅんじゅんでシュージンは立花慎之介さんだったよな。
アレ結構良かったと思うんだけど、どうなるかな……

そんでシュージン急展開。
「俺と結婚してくれ!!」「世界中で一番お前を愛してる」
ダメやん。
そのセリフはサイコーに向かって言わなきゃww←(ヲイ★)
ま、それは自分の頭の中で補完すればいいいか♪←(ちょ★)


【銀魂】
清明と道満は、アレはアレでいいんだろうね(笑)
ラストの星座占い「今日一番ツイている方は 天秤座のアナタです」でついつい「よっしゃあああ!」と思ってしまいました(笑)
え?だって私銀さんと同じ誕生日だから問題ないでしょ?ww
もじゃもじゃまでいかないけど若干クセっ毛だし♪


【BLEACH】
平子の斬魄刀が『逆撫』つーのに吹いたww
あまりにもらしくってwwww
うん、でも藍染にやられちゃうんだろうな。
やっぱラスボスは主人公にとっておかないと!
……逆に言うと、意外な展開にしたいんなら主人公が到着する前に全部片付いてたってのもイイか(笑)←意外さ以外何もないがな★




んで、ぬら孫とかバクマンとかのアニメ化情報気になったんで久しぶりにアニメ新作情報をググってみた。
ぬら孫、バクマンはジャンプに書いてある以上の事は分かんなかったけど……
BASARA二期も黒執事二期も放送時期未定かー★
最近北海道で深夜アニメあんまやらないから放送されるのかだけでも確認したかったんだけど(泣)
しかし。
八雲のアニメ来年秋か!!!見たい絶対見たい!!!!!
コードギアス新作はノイタミナ枠?!局変わるんか!
GAIANT KILLINGもNHK……NHKってばやるな♪←(え?)

うん、たまには情報収集も必要だねww
とか言ってるネットに繋がりながらも情報弱者のうっちぃでした!(笑)

2009/12/16 Wed. 09:49 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

叫びたい!ジャンプ49号感想 

あああ★今週のジャンプは立ち読みしてて色々叫びたくなりましたorz←(立ち読みかよ!)
それでは簡単に一部感想をww


【銀魂】
やったーーーーー!\(^o^)/
10月のリボ月間の次は11月の銀魂月間!!
アニメの告知だけではイマイチ信じられなかった(笑)映画化もホントみたいですねww
うあああ~絶対見たいいいいい!!!
見開き扉もめちゃくちゃカッコいいです♪
銀さ~~~んvv
総集編も出るんですね……って、ポスターとか!
うっわ★めっちゃ釣られそうだ……orz

本編は自作自演の式神とビビりまくりの銀さんが良かったです(笑)
妹萌え通り過ぎて妹燃えまでいってしまった晴明がツボったwwww


【リボーン】
ああああああああ!!!
骸さま出所おめでとうございますっ!!!!!
こんな日が来るなんて……ホロリ(TνT)
お勤めご苦労様でしたっ!(笑)
そして私の妄想、フランの師匠が骸とゆーのが当たったのがうれすいww
犬と千種はあんまり変わってなかったですね。
MMもww←(また出番あった事に驚いた★)
つか千種の帽子がバージョンアップしてたのがウけたwwww
ユニがリボーンに向かって「おじさま」と言うのが好きです♪
弱った白蘭……未来編も終わり近くなってきてる?


【AKABOSHI】
そしてコレが一番の叫びです。
あああ終わっちまったあああああああああああああ!!!(°□°;)
う…打ち切り……orz
いつか来るのかビクビクしてましたが、いざ来てしまうと悲しいです(ρ_;)
最終回に一気にキャラ出してきましたね。
彼らが活躍するのを見たかったです★
宿星の能力ももっと見たかったし。
あの終わり方なら第2部とか出来そうな気がするんですよねー。
いっそSQで連載再開とかしないかな(笑)
そうだよ!「天野先生の次回作をご期待ください!」とゆーならこの作品の第2部を是非!!!


【バクマン】
岩瀬が今頃出てきたと思ったらまさかの展開★
バクマンもついにバトル展開に突入のようですww←(女の★)
漫画制作とは違う修羅場の予感ですが、結局シュージンはサイコーなんだからムダよねwwクスwwww
蒼樹嬢は割と男の好みにうるさいようです。
福田さんを思い出して「あの人に聞くのは屈辱」と言ってたトコで、いっそ福田さんとカプになったら面白いのにwwと思った。


【ぬら孫】
ゆらはそんな小さな頃から破軍を出せたのか!!
ケタ違いの才能の持ち主なのですね★
そして才能の持ち主の傍で自分のプライドにすがって生きてきた秋房は哀しい人間だと思います。
さて、いよいよ400年来の因縁の対決ですね!
「えらい可愛らしい依代やなあ」のセリフで羽衣狐様が「そ、そんな事言ったって手加減なんかしてあげないんだからねっ!」とかツンデレキャラになったら楽しいなあ♪とか妄想してしまいますたww←(ありえねえ★)
そんでリクオはいつ到着すんの?!

2009/11/03 Tue. 14:28 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 

10月はX月、ジャンプ45号感想 

全くジャンプはやってくれます★
今月はリボーンが連続表紙ですってえ?!
しかも今回ポスター扉!
あ、あの表紙のカッコよすぎるツナに手が引き寄せられてしまいましたよ……vv
なんか企画てんこ盛りでついつい乗ってしまいそうだ★
とりあえず45号と26巻とVジャンプで応募券3枚は確保できるな(笑)

では今更な感はありますが、簡易に感想いってみますww


【リボーン】
川平のおじさんが何者なのか未だ明らかにされず。
戦いはディーノvsデイジーです。
バケモノ化したデイジーにはディーノの技も通用せず★
ついにはぶっ刺されちゃった!!!でピンチの瞬間に雲雀登場wwww
どれほどの女子の脳内でディノヒバ祭りが展開された事でしょう(笑)
雲雀のボンゴレボックスも開かれました……って。
武器が…手錠。
「何者にも囚われない」人の武器が手錠wwww
自分は囚われないけど他人を囚えるのはOKなんですね(笑)
俺様にカンパイ♪


【BLEACH】
今回目立ってたのは藍染と拳西。
読んでて頭の中に速水さんと杉田さんの声が聴こえてたvv←(声優オタめ★)
はぁ……このラストの拳西、動いて杉田さんの声ついたらハンパなくカッコいいだろうなあ……vv


【ぬら孫】
やっと本宅に戻ったリクオ。
昼間のリクオとイタチになったイタクの道中を見てみたかったですねww
遠野妖怪も来て人口密度高すぎる奴良家(笑)
つららvs遠野の雪女が見たかったのに残念★
そしてじいちゃんに京都行く宣言するリクオ、カッコいいvv
じいちゃんのやる事がもっとカッコいい!!
(あんなビジュアルなのにwwww)
あの最凶な羽衣狐様とのご対面はいつなんでしょうね♪
wktk(笑)


【銀魂】
やっと……やっと人間の銀さんが見れた!!!orz


【べるぜバブ】
なんか「一度戦った相手は仲間」的展開になってきた。
ジャンプ伝統の。
うん、まあ。
葵ねーさんがイイからそれでいいよ♪


【サイレン】
こちらもジャンプ伝統展開。
「もう一人の俺」が雨宮でキターーー!!!
BLEACHの白一護ぼいいブラック雨宮ww
S女王様度高めで好きかもしんない(笑)


【保健室】
本好の美作への愛が深すぎます★
そうか、これが流行りのブサイク受けなのかwwww


【AKABOSHI】
ファンシー道士登場(笑)
「森のくまさん」やら「チワワ」やら、やたらカワイイな!!
バルーンアートですかww



わざわざ「簡易」と言ってるのに、いつもと変わらない感想★
ハイ元々が簡易感想ですorz

2009/10/09 Fri. 09:34 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 5  tb 0 

羽衣狐様が鬼強いジャンプ43号感想 

ふひーーーーー★
なんかずっとバタバタしてて、ジャンプやっと今日読みました!
(って、もう昨日かww)
つか今週は買いましたww
だって表紙がバクマンで、ぬら孫が巻頭カラーですよ?!
ここは素直に罠に落ちてみるwwww
では感想いきますっ♪


【ぬらりひょんの孫】
巻頭カラー!巻頭カラー!!←(しつこい★)
のっけから羽衣狐様ですよvv
そして見開きでリクオと羽衣狐様………(♯´∀`♯)タマンネ♪vvvv
なんですって?
こないだからドラマCDには騒いでいましたが、小説まで出ると?!
なんとゆう誘惑;orz;
人気投票も始まりますね。
あえて言いましょう★
羽衣狐様、一位か二位!!
だってね、最近のこのブログの検索ワード一位は「羽衣狐」なんだよ!ダントツで!!
たった一回描いただけなのに!

超人気の羽衣狐様は今回も余裕タップリの戦い方がステキでした♪
「最強」と凄む陰陽師達に「それは是非見てみたいのう」のセリフww
嫌みではなく楽しんで言ってる感じがまた良いのですよ♪
そしてラストで久しぶりのリクオ!
出番ない間にかなり羽衣狐様に人気持ってかれたと思うよ(笑)
いや相変わらずカッコいいんだけどさww
って、あのやられ臭プンプンの陰陽師達壊滅ですか★
ゆらちゃんがどうなったかが気がかりです。
リクオと羽衣狐様がいつ対面するのかも。


【ナルト】
我愛羅の説得ですか。
グレた事のある同士なら分かり合えるってか?wwww
「説得できるならナルトは失敗してねーじゃんよ」
カンクロウのセリフに激しく同意★


【ブリーチ】
京楽の花天狂骨の能力初披露。
長かったね♪(笑)
京楽鬼つええ♪
「弱くなりたい」って、少年マンガのセリフとしちゃ斬新じゃね?


【銀魂】
あの、スイマセン★
あの…話としては良いと思うんですけど………
人間の銀さん見せてください!!!
お願いしますorz


【保健室の死神】
校長先生萌え(笑)←(それだけか!)


【リボーン】
スクアーロの「そろそろ一人でゆっくり静かにひっそり 暴れてぇーんだぁ!!!」が…もう…wwwwバクショ(♯^∀^♯)
つか。
川平不動産……楽々軒のラーメン………
川平のおじさんキターーーーーーーーーー!!!
こ、こんなイケメンだったのかvv
絶対今度描く!


【べるぜバブ】
ジャンプのバトル漫画でお馴染みの修行モードに入ったのかと思いきや結構アッサリ終わったようです(笑)
男鹿の心の中のマッチョな古市は、実は攻められたい願望とみたww
そして東条とかおるにカプ臭を感じてるのは私だけじゃないよね?(笑)


【バクマン】
「俺達中学から大学まで一緒って見吉いないとホモ疑惑たちそう」
大丈夫ww腐女子達の頭の中ではとっくにホモだからwwww
亜城木夢叶vs港浦さんの様相になってきましたが。
服部さんは本当に節度を持った大人だな、うん。
口から歯磨き垂らしながら喋るエイジに何故かときめいたよww


【あねどきっ】
花火大会がこっぱずかしいほど甘酸っぱいww
でも、あんまお色気で押されるよりも、これ位の話の方が好きだなあ。
と思うのは私が青少年ではないからかww


【いぬまるだしっ】
コミックスの帯に乙一さんのコメント?!
まさかこの漫画にそんな釣りが用意されてるとはっ………!
…ま、帯だけなら買わなくても読めるからいいか♪←(ちょ★)


【サイレン】
言いたいのはコレだけです。
アゲハの父さん、萌えーーーーーーー!!!
川平のおじさんといい、今週は新登場メガネが美味しいぜ♪


【AKABOSHI】
ああ……またこんな後ろに……orz
この人の絵ホントに好きなんだけどなぁ。
今回も扉絵とか、矢を避ける寸前の戴宗の顔とかすごい好きvv
特に最後のコマの薄墨で描いたような絵がたまらん!!!


【鍵人】
あんまり読み込んでない内にこんな後ろに来てたか★
最後に出てきた敵キャラ、目つきの悪い渚カヲルって感じだね?



今回のジャンプで描きたくなったのは羽衣狐様と戴宗と、川平のおじさん(笑)
ヒマみながらチマチマやっていきたいと思います♪

2009/09/24 Thu. 00:38 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

リボに釣られたwwジャンプ28号感想 

今週も色々萌えてたら(笑)ジャンプ感想が金曜日になる始末ww
読んだのはちゃんと月曜ですよ!
28号はリボーンが表紙&巻頭カラー、バクマンがセンターカラーちゅーので最初から買う気満々でしたから!!

では感想はこちらから♪


【リボーン】
表紙のチビキャラがカワイイイイイイイイイ!!!!!
特にツナが頭ワシャワシャしたいくらい!!vv
そしてページをめくると人気投票の告知。
……コレ。
『夢の対決部門』て。
夢のカップリング部門かと思ったwwwww
だってディノヒバとか山獄とか山スクとかザンスクとか白正とかコロラルとか人気カプいっぱいじゃないですか!
私は超ツナ×プリーモなんて見たいですねぇvv
京ハルで百合とかヒバード×ムクロウ擬人化とかもアリだな……♪←(ちょ★)
いやゴメンwwこのページだけでいくらでも妄想できるよwwww
扉絵は相変わらず神だな!!
スーツ姿のツナ達が凛々しくてステキvvなのですが。
やっぱ特筆すべきはナッポーの大きさと雲雀の小ささでしょうww
女の子は全身絵ですね。
クロームかわええvv太ももが堪らんvv←(エロおやじか★)
さて、本編ではチョイスバトルが展開されましたが。
ヴァリアー戦と同様に観戦者が解説してくれるようですね。
スクの「クソボスと同じ」とゆー言葉にザンザスへの愛を感じたり、「ツナの修業は最後まで見たのか?」と訊かれたディノが「いいや忙しくてな」と答えるのに「そうよね!雲雀とイチャイチャするのに忙しかったのよねvv」と解説以上のものを勝手に読み取ってしまう私ですよwwww
ツナのアニマルの名前はナッツかー。可愛い系だね♪
しかし「匣アニマルが初代ボンゴレファミリーの武器になる」って……
ねえ!!!マントって武器なの?!マントって!!!!!
教えてプリーーーーーモ!!!


【ナルト】
シワシワになった綱手が忍びない……(泣)
実は綱手、ナルトで一番好きなキャラなんですよぉ!
考えすぎなガングロ忍者さん達の会話にはウチの職場の会話を思い出しましたww
(どんな職場★)
いや、私達自分で「妄想族」って言ってるから(笑)


【べるぜバブ】
葵姐さんすげーカワイイな(笑)いい感じのツンデレ具合でww
ヒルダがツンツンだからこーゆーのもイイですね♪
でもやっぱ基本は男鹿×古市だ!←(基本てww)

古市「この、裏切り者がっ!!」
男鹿{何すんだ、いってーな」
古市「やかましい!このスケコマシ!お前がそんな奴だと思わなかったよ!!」
男鹿「何の事だよ?」
古市「何の事じゃねーよ!!お……俺というものがありながら……女に…っ…手を……」(途中で照れて語尾が濁る)
男鹿「はぁ?あほ。そんなんじゃねーよ。お前がいんのにんな事するかよ?」
古市「……!」(赤面)
男鹿「必ずあの女にベル坊おしつけてみせるぜ!そしたら、お前とも心おきなく…な?」(最後ちょっと照れる)
古市「男鹿……」(目を潤ませる)

はい今週の妄想劇場でしたーーーー!(笑)
あ、さりげなーく登場した東条さんのビジュアルはどんなですかね?


【ブリーチ】
冒頭のやり取りでBASARAの信玄と幸村をなんとなく思いだしました(笑)
砕蜂の卍解ってデカっ!!!


【AKABOSHI】
キタキタキタキタvv美形キターーーーーーーーーーー!!!♪
林冲はイイね!
主従カプの受けかな?
それとも今後はプライドを粉々にしてくれた戴宗に執着するとかvv
(スイマセン★腐った発想しか出てきません)
とにかく、あの髪がばさーーーーーーっとなったコマはスゴい印象的で良かったです♪


【めだかボックス】
あまりにも堂々としためだかの下着姿に、コレは「TO LOVEる」後継を狙ってる漫画なのかと思いました。
バクマンの福田さんは好きそうですね(笑)
つかめだかと善吉がとっととくっつけばいーんじゃん★
柔道界のプリンス阿久根くんはもっと変人でバカなとこ見せてくれたら好きになるキャラだと思うww←(ちょ★)
つか前髪切れや!


【銀魂】
わはははははははははははは!!!!!!!!!
メチャクチャ面白かったよwwwww
銀さんと土方の強がりっこが最高です♪
「奥さんしか磨けねえだろ!!」はアダルトな笑いだなぁ★
この話アニメで見るのがすっごい楽しみ!
あ、ウチの子今日初めていく歯医者行くんだけど、改造されないことを祈ってますwww


【バクマン】
チビキャラぽいシュージンの顔が可愛くってツボったvv
担当はやっぱり服部さんのままだったら良かったのになーーーー!
でもあんまスムーズだと物語の起伏がなくなるから仕方ないのか★
あ、福田さん連載決定オメデトウゴザイマス(笑)


【アイシル】
来週でとうとう最終回なんだよね?
なんか感慨深いです……★
時は流れ、って何年後に飛ぶんでしょ?


【ぬら孫】
じいちゃんのプロポーズきたーーーーーーー!!!!!
いやいや、こんなイケメンにこんな風に迫られたらたまんないよねvv
「なぁ…一緒になろう」って、手を取りながら囁かれたら腰砕けそうやん!!!
そりゃばあちゃんの断り方もじいちゃんがイヤとゆー理由じゃないわなww
女盗られて怒りに燃えるじいちゃんもカッコいーーーーーvv
雪女のセリフ「この…変態!!」がどのように変態なのか気になりましたがww
そういや牛鬼の若い頃ってめっちゃ美形ですね。
牛鬼は400年経っても渋カッコいいのになんでじいちゃんはああなるのかなぁ……
やっぱ人間と交わったりしたからなのかなぁ……
それともじいちゃん若く見えたけど400年前で十分すごいトシだったのかなぁ……
なんとかリクオがじいちゃんのようにならないように原因追究したいですww


【フープメン】
あああああ★またなんか打ち切られ最終回の1回前みたいな終わり方に!!!
嫌なドキドキさせないでくれよお!!(泣)



あんまり興味なかったTV『サキどり!ジャンBANG!』ですが。
今月はバクマンで福山じゅんじゅんと立花慎之介さんの声を聴くために見ようと思います♪
イイよね……この二人の声…………妄想かきたててwwwww

2009/06/12 Fri. 09:30 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 

なんかエロくね?!ジャンプ26号感想 

な…なんか……今週のジャンプにやたらドキドキしたんですけど!!!
ちょ★妄想かきたてすぎvv



【ぬら孫】
400年前の京都でじいちゃんの過去編……
って!!!
じいちゃんカッコよすぎ!しかもなんかエロいぃぃぃいwwww
リクオと同じ顔なのにやたら大人だよvv
いかにも愛人風の雪女のセリフ「妾と口吸ひ」がまた★
確かにするこたその通りなんだけどさ、まんま過ぎてエロいww
コレを読んで「キスって口をくっつけるだけじゃなくて吸うんだ!」と学んだ良い子はいるでしょうか(笑)
んであの姫がリクオのばあちゃんなのか。
じいちゃんの「わしはお前が欲しい…」と手つきがセクシーーーーーvv♪
…待てよ。
400年前に人間のばあちゃんがいたって事は。
リクオって親がいくつの時の子供なんだ?
まさか妖怪と交わると人間もテラ長寿になるとか言い出すか?

そして何回も言ってるコトですが。
リクオと同じ顔のじいちゃんを見てるとリクオの将来が不安になる件wwww


【リボーン】
ディノヒバが公式すぎる件wwww
ちょ!なんで雲雀あんなにディノに素直な子になっちゃったの?!
きっと愛のレッスンとゆー修行をしてたに違いないvv
そしてもひとつドキドキしたのが正一!
あの苦しむ顔にドS心が刺激されたよvvハァハァww
何?!白蘭がおかしくなったのは正一のせいなの?!
ナニしたの、アンタ!!ww
うわうわvv妄想広がるぅ♪

正一のGJによりスパナも参戦することになったチョイス戦。
スパナのスーツ姿って大人のくせに中学生達と同じくらい初々しくてカワイイよvv
久しぶりにアップの絵が見れて嬉しかった…♪スパナやっぱ好きvv

昨夜寝る前に某絵チャ室覗いたら久々に絵チャ仲間に会えたんですよ!
本当に久しぶりですんごい嬉しかった…vv
時間も短くて絵描かないで今週のリボーンの話しただけだったけど、楽しかったなぁ♪
ぜひまた遊んでくださいww
しばらくチャットしてない内にキーボード打つのが遅くなったみたいなんで鍛えないと(笑)


【べるぜバブ】
ダメだ……
私もうこの漫画、男鹿×古市にしか見えなくなってるよwwww
今週も

古市「女王見に行こーって言ってんのに、何だよ!そのテンションは!!」
男鹿「…だって、俺おめーにしか興味ないもん」
古市「………え。ばっ!ばか言ってんじゃねーよ!」←(真っ赤)
男鹿「おめーこそ…何だよ、そのカワイイ顔は」←(照れる)
古市「かっ……!」←(更に赤くなる)
男鹿「その顔。ずりーっての」
耳元で囁く男鹿、真っ赤なまま俯く古市。

ほら。
こんな妄想が一瞬でwwww
あれ?私の妄想の中にベル坊いないや(笑)


【AKABOSHI】
戴宗のドSっぷりにときめきます(笑)
早く色んなキャラ出ないかなー♪

【銀魂】
スイマセン。
泣きました。
マジで。
でも最後のシーンはやっぱり銀魂だ(笑)
銀魂って下ネタやってもエロくないよね。
たまに銀さんのエロい顔見たいvv


【バクマン】
むかーしのドラマの武田鉄矢的なストーカーっぷりで蒼樹嬢をゲットした中井さん。
…大場先生、私と同世代だろうか。
つか福田くんの言うとおり、サイコーとシュージンには自分の連載に集中しろ!と言ってやりたい。
初連載がそんな上の空でいいのかよ★
集中して自分達の愛を深めなさい(笑)
そして『新妻組』ではなく『福田組』と言いきる福田くんのジャイアニズムに乾杯(笑)
(結構福田くん好きvv)

2009/05/26 Tue. 15:51 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 4  tb 0 

漢は剣だ!ジャンプ25号感想 


いやあ~~~♪
今週の新連載が……キタよvv
前にバクマンで王道ヒット作の分析した時に「剣」とゆーキーワードが出ましたが。
バカでっかい剣持った主人公キタよvvvv
そうそう!漢(おとこ)は剣だよネ!!
某ゲーム&アニメの6本剣(刀か★)持った人なんてサイコーじゃないですかwwww
   ↑
(持ちすぎ★)
つーワケで感想はこの作品からだ!!!

【AKABOSHI】
実は新連載予告出た時からめっさ楽しみにしてたのですよ!
この人の絵上手いと前から思ってたからvv
まず表紙で「おおおvvvvv」とときめいて。
扉絵の美しさにノックダウン♪
ああもう、絵が綺麗ってそれだけで価値があると思う!!!
内容も主人公戴宗のやる気のなさ(笑)とクールさにキュンキュンきた!!
「こ…こいつらの命がどうなってもいのかぁぁーーーー!!」に
「やむなし」と答えた生気のない目がイイよww
スケールの大きい話になりそうなんでぜひ長期連載になって欲しいです。
だって1ページめで「108の英雄が集う」ってあるけど打ち切りになったら108人も出せないじゃん(笑)
美麗絵に憧れて私も描いてみましたけど。
色の塗り方がいつにも増して雑★
だってダンナが風呂入ってる間にあわくって描いたからww←(もっと落ち着いて描け★)


【銀魂】
うああああああああああvvvv
今回はシリアスな銀さんがたまらんかったよ!!!
マジ顔にすんごいときめいたvv
そして吉田松陽先生との出会い!!!!!!
銀さんがどれだけ松陽先生を信じ支えにしてるのか伝わってきて……めちゃくちゃ感動した………
うん、銀魂って…やっぱいい作品だよ……(ホロリ)


【ぬら孫】
コレも刀持ってますが。
まあ今回は新章に移るインターバルっぽい話。
妖怪夫婦は赤マルの番外編に出てきた奴らじゃないですか!
「どっかで見たな」って赤マル見てなきゃ分かんないネタをwwww
そして煽(字合ってるか自信ない★)の吐血を浴びるリクオに無性に萌えたよww
最近夜のリクオが前より可愛く描かれてるような気がする。
前はひたすらクールだったけど今はヤンチャぽい。
キャラが立ってきたってことでしょうか?
コレはコレで好きだけどww
ところで6月にコミックス新刊発売ですか……
イラストコーナーに出そうと思ってたのにまだ出してない(笑)
週刊連載って早いな…
まあ、次もすぐ出るだろうからそっち目指して描いてみますかww


【リボーン】
密かに生き延びてるγ&太猿&野猿に驚いた★
つかあの隠れ方はなんですかww落ち武者ですかwwww
チョイスもいよいよ始まりましたが。
クールなツナの態度に激萌えですvv
ツナはやっぱり攻めにしたいよvvハァハァww
真六弔花ともご対面。
で、あの人達のロングジャケットってさ……絶対骸のマネだと思うんだ!!!
骸とヤリあった後、白蘭が「あのジャケットいいよね~~~♪」とか言いだしたんだよ、きっとwwww


【バクマン】
ステキなパーリィですねww
ぜひ参加してみたいですねwwww
天才平丸さんは相当キャラが濃い★
つかこの漫画、漫画家も編集もみんな濃いよな…
鳥嶋さんとか茨木さんはきっとこのまんまの人なんだろうな。
編集さんの肖像権は大丈夫でしょうか(笑)
いぬまるくんもファンの中井さん(笑)が次回どーゆー行動とるのか楽しみですww


【めだかボックス】
今風の絵柄で綺麗な画面で見やすいけど、今んとこキャラの勢いだけで突っ走ってる気がする。
一話完結じゃなく引きのある展開にはいつなるのでしょう?
せっかく西尾先生が原作なんだからストーリー性も期待したい。


【サイレン】
実は結構真面目に読んでます。
一話抜かすと展開が全然分かんなくなるんだもの!!!
いい意味で油断ならないと思う。
今回は祭と影虎に萌えたぜ…vv


【アイシル】
まさかの葉柱ルイきたーーーーーーーー!!!(笑)
いやいやwwこの人が来るとは予想してなかったwwww
坊主頭の阿含がイイかも……vv


【フープメン】
先週が「最終回のひとつ前」ぽい終わり方だったから「あああ★打ち切り?!」と焦ったのだけど。
今週は新展開にいきそうな終わり方でしたね。
このまま続いてくれますように……ナムナム★




ところで。
gooでのカウント(今年2/24からの累計)が10万pv越えました!
見に来てくださる方々、ありがとうございます♪Γ○
そして付けてるカウンターの数字が違いすぎる件wwww

2009/05/21 Thu. 05:04 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

ネウロ終わったぁぁあ!ジャンプ21号 

今週はジャンプ買いました。
だってバクマン巻頭カラーだし。
何より!
ネウロが最終回だし!!!
そんなこんなで久々に感想いきます。

【ネウロ】
とゆー事でネウロ感想から。
シックス戦の後半からストーリーが終わりに向かっている感じでしたが。
うん、きっちり終わる長期連載っていいもんだと改めて思いました!
引き延ばしでも打ち切りでもない、ちゃんとまとめられた話は素晴らしい♪

エピローグ的な最終回。
先週ボロボロの姿で魔界に戻ったネウロと別れた弥子が19才になりました。
ネウロと別れても弥子は自分の力で世界を広げている。
いや、あのネウロとの日々を糧にしてステップアップしたと言うべきでしょうか。
相変わらずの食欲(笑)と人間への洞察力で活躍する姿に、この長期連載が本当にいい形で終わったんだなと感じます。
そして余韻に浸っているとラストにネウロのあのアップ!!
来るか来るかと思いながらもたまらんかったですよ!!!vv
松井先生は本当に見せ方が上手いです♪
ありがとうございます!
お疲れ様でした!


【バクマン】
連載取ったーーー!\(^ー^)/
でもこの後がスンナリいかないんだろうなあ。
福田くんが「担当の差じゃないか」と言ってましたが。
その服部さんが担当外されたりして。
最後に二人来たの見て「新しい担当?」と思った。
いくら服部さんが育てた二人でもまだ連載会議に出られない立場ってのはそーゆーのもありかな、と。
そんで服部さんの事やら小豆の事で急にモチベーション下がったりして、と勝手に予想してみるww
今回割とマジメに考えて腐った事言ってないのは美吉がカワイイからです♪
シュージンにしがみついて自分の事みたいにワンワン泣くの見て「譲ってやっていいかw」と思った←(何様★)


【BLEACH】
ウルキオラ……消えちゃったあ…(泣)
好きだったのになぁorz
もう絶対出てこないよね?この消え方なら……★
そんでヤミーがなんで急にそんな強そうなコトになってるんですか。
「なんとなく思いついた」に一票★


【リボーン】
お兄さん!殴らないでえ!!
つか兄が守護者になった時点で既に京子は巻き込まれていたと思ふ★
それから。
スクぅ!!
歯が折れる程の山本への過剰な愛情表現がステキすぐるvv
白蘭のふざけたちびキャラも殴ってやりたいくらいステキ(笑)

そんで修行が順調なのはいいけど、結局ツナのボックスって何なんだ?


【スケットダンス】
なんだよ…このベタな展開で泣いちゃったじゃないかよ……
仕事帰りにロッテ○アで読んでたってのに!!!


【ぬらりひょんの孫】
リクオとゆら兄の騙し合いはリクオに軍杯が上がりました♪
…と思うけど、これで済むのかなぁ?
魔魅流あたりがなんかするとか…
主従ラブぽいからvv
つかゆら兄って多分鬼畜攻めww


【銀魂】
地雷亜の歪みっぷりハンパねえ★
あああ!銀さんに火がついちまったよ!!


【べるぜバブ】
やべえ。
古市のマジ目と男鹿の表情の間にラブを感じてしまったww


【Dグレ】
要はアクマの力を教団で利用するってことですね?
神田の過去とかの話になる?
出番増えたら嬉しいよねvv
つかラビ成分補給したい…★


【フープメン】
こ、この掲載順になんか危機感なんですけど!!!
絵上手いから好きなんだよお!
打ち切り回避して…
お願い……orz



追記するかもしれないけど取りあえずこんなトコでww

2009/04/22 Wed. 17:51 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

祝!Dグレ復活♪ジャンプ15号 

Dグレが復活して表紙&巻頭カラー!!
勢いまた買ってしまいましたよww
それでは感想いきます。
(リボーンは昨日の記事参照でw)


【Dグレ】
おおおvvv
久しぶりだと……アレンの顔の傷が紫色になってるww
久し振りすぎて前回がどこで終わってたのかも忘れてしまいましたが。
ちゃんとあらすじがありました♪親切親切ww
ティモシーは案の定イノセンス持ちでしたね。
教団の仲間になりそうな展開。
星野先生!!今度はしっかり続けてくださいねーーーー!!!

【BLEACH】
斬魄刀票……1、2、3、5位はそーだろーなーって思うけど。
4位に組織票の香りを感じたりww
一護が随分はだけてますね。
ウルキオラってばムッツリさんww

【バクマン】
見吉にプロポーズされるシュージンがやっぱり受け臭いと思いました(笑)
クラスメートの女の子が可愛かったけどもう出番ないのかな?
亜豆のスカートは確かに短すぎです★
服部さんの熱心さにはちょっと感動した。
そして金未来杯でライバルが増えるんだな!
先の展開が楽しみです♪
ところで編集にはモデルがいるんだろーなーと思っていましたが。
BLEACHの担当が服部雄二郎さんなんですね……
一人で二人のキャラの名前かww

【フープメン】
雄歩を頼るジョシュに妄想が湧きそうですww
今んとこ黒子よりこっちの方が好き。
つか鐘カッコよくね?!vvね!!!

【ぬら孫】
清十字団あらためセクハラ団になった模様ww
巻の巨乳よりつららの寝顔を求めるとは、島くん微乳派なんだな(笑)
ドスを持つリクオはやっぱカッコイイですvv
ところで。
このマンガでBLの解説をされるとは予想してませんでしたよww

【べるぜバブ】
男鹿の「神崎くんいるぅー?」の笑顔が素敵すぎる(笑)

【銀魂】
銀さんも白血球王もいい顔してます♪
銀さんがWでお得なエピソードでしたね(笑)

【サイレン】
カブトの役に立ちっぷりがスゴイww
なんか星将が出てくるとBLEACHっぽく見えるのは気のせいでしょうか?

【ネウロ】
泣いた。マジ泣いた。
弥子と一緒に泣いた。
ずるいよ、こんなの……松井先生!!!(T_T)


なんか最近ジャンプをつい買ってしまうことが多いのですが。
来週もバクマンの巻頭カラーにぬら孫のセンターカラー&大増ページですって?!
どんだけ私を罠にかける気なんだ!!ジャンプめぇ!!!ww

2009/03/11 Wed. 12:27 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 
2017-06
