イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

戦国BASARA弐最終回実況(ついったまとめ★) 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
今日はアニバサ弐の最終回でござったではないかあああああああああああああ!!!!!
つーコトで、いつもは録画で見てる私も気合い入れてリアルタイムで見てツイッターで実況しちゃいましたよ♪
実は映画見た後メイトでフラフラ買い物してて帰宅がギリギリだったんですけどね★
そんではまたツイッターの呟きまとめです←手抜ry
たぶん文章短すぎてネタばれにもならない……と思うんだけどどうだろう?(・・;)
リアルタイムだから臨場感だけはあんじゃないかなwwwww


・間に合ったーーー!!!アニバサ最終回なう!

・六爪!

・ソーラーレイ移動中

・ゆっきー!ゆっきー!

・こじゅwwww武器いらんのかwwww

・すげー戦い方がヤンキーくさいww

・秀吉体の大きさおかしいだろ

・みつなり!!!

・そうだよ!三成は早いの!ww a

・黒爽やかな家康キタwwww

・みなぎるぅぅぅぅぅ!!

・理想の捨て駒wwww

・筆頭フルボッコ(ノ△T)

・日輪よりも熱い男

・ゆっきーの愛vv

・はんべ2時間サスペンスの犯人状態

・しろが(°□°)

・筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭vvvvvv

・ゆーすぃー?

・筆頭の10万ボルトだ!

・筆頭が美人すぎてつらい

・何この長閑さ

・うっかり切なくなる

・夢吉めえええ(ノ△T)

・ちくしょう!DVD全部欲しくなるじゃないかwwww

・三成かわいい!!

・アニキ!

・KG!まつさま!

・ゆっきーの所信表明長いww

・クロスカウンター!

・なおえwwww

・ 筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭

・ベスト……欲しい……

・劇場版きたこれ-ーーーー!\(^∀^)/



わけわからんなwwコレwwwwwwwwww
まあ録画してる人は見ながらこれ読んでもらえると納得するんじゃないかと♪
カプコンの小林Pも実況してたけど、小林Pよりたくさん呟いたよ^^←
よし!また後で録画見ようww

2010/09/26 Sun. 18:35 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 1 

終わったね……アニメ銀魂(泣) 

昨日。
4年間続いていたアニメ銀魂がとうとう最終回を迎えました……(;_;)
もっと長く続いてるジャンプアニメはたくさんあるのですが、銀魂のスタッフはオリジナルで延々引き伸ばすとゆー手段は選ばなかったようですね。
原作への追いつきっぷりを見ていると仕方なかったのかな……と思いますが。
やっぱ毎週TVで銀さん達が動いて喋ってる姿を見れなくなるのは寂しいです………(ρ_;)


そんな視聴者の感傷なんか遥か彼方に置いてかれたような最終回はさすが銀魂でした(笑)
以前のニセ最終回の方がよっぽど最終回らしかったww
つか普通最終回って感動要素が少しでもある話持ってくるよね?
最近やった話だったら陰陽師の話の方がらしいよね?
それがこの話だとは…
「よく続きは劇場で!とかやってるのどうよ?」とか堂々と映画のCMで銀さん自ら言ってましたが、確かにこの最終回は映画にどうやっても繋がらないわ(笑)

そして。
「来週月曜から銀魂傑作選をお送りします」
速攻再放送キタwwwwww
うん、お別れじゃないよね!
また原作がストックできたら再開してくれると信じて、その日を待ちます♪



………え?
本編の感想がないって?
いや、アレいつものアノ人達だから(笑)
あ、私がちょっとトキメいたのは、やさぐれ加減の転校生銀サンタでしたvv

2010/03/26 Fri. 18:15 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

妄想じゃないと思うグインサーガ 

秋から見ていたグインサーガですが、人間関係が入り組んできてから俄然面白くなってきました♪
つか代永翼さん演じるレムスが黒くなってから(笑)
最初は女性声優が演じているのかと思うくらい可愛い声だったのに、豹変したら声までイケメンにwwたまらんvv
ちなみに我が家では
イシュトバーン→ロリコン
アストリアス→ストーカー
ナリス→結婚詐欺師
と呼んでます。
うんwwだいたい合ってるはずwwww

そんな楽しいグインサーガ(笑)
二話分一挙放送の今回『さらば愛しき人よ 前後編』は更に盛り上がりましたよ!!
何しろ。
吟遊詩人(実はクリスタル公の腹違いの弟)マリウスとモンゴールの皇子ミアイルのラブラブっぷりがすごいww
完全に公式で愛し合ってるwwww

冒頭でマリウスがまだモンゴール王宮にいたの見て「まだいたんかい!王宮セキュリティ緩すぎ!」と驚きましたが。
このラブラブっぷりでは仕方ないですね(笑)
いつも私がアニメ見ながら腐った事言うと非難するダンナも今回は黙って頷いてましたから♪

兄からミアイル暗殺の命を受けているのに殺せなくて悩むマリウス。
ミアイルも自分は間もなく他国の姫を娶らなくてはならない…まだ結婚なんかしたくないのに……と悲しむ。
そんなミアイルにマリウスってば「では私と一緒に吟遊詩人になりましょう!」ですって!
駆け落ちのお誘いキタwwwwww
そして兄の使者には「ミアイルは完全に手名付けた。殺す必要はないと伝えておけ」って。
どんだけミアイル大事ww
ミアイルも寝言でマリウスの名前呼ぶくらいだしな!

そんな愛し合う二人は(笑)兄ナリスの使者がミアイルを暗殺という形で引き裂かれました★
マリウスの嘆きっぷりがまた!もう!!
「そうか…サブタイの『さらば愛しき人よ』ってこの二人か!」と私が叫んでダンナが同意するくらいw
うん、はっきり「愛しいものを失って」って言ってたしな!なんという悲恋vv
ナリスとマリウスの関係も歪んだ愛情を感じましたよww兄弟ものか♪ハァハァww
ナリス相手ならマリウスは受け(笑)

そんなマリウスの兄ナリスとミアイルの姉アムネリスの婚儀は策略によりストーカーが乱入して、ナリスがストーカーに刺される事態に★
ナリスにメロメロのアムネリスが怒りにまかせて犯人の兜を取ると、かっての部下のアストリアスが涙を浮かべていました。
ここの部分のアムネリスのセリフ、私はよく聞こえませんでしたよ★
自分で「いやあ!キモい!ストーカーあっち逝ってぇ!!」とアフレコしてたから(笑)
たぶんだいたい合ってるww

そしてストーカーの剣には魔導士の手で毒が塗られてたので、腕を切られただけなのにナリス絶命★
愛する人と弟を失ったアムネリスは悲しみに浸りながら帰国するのでした………が!
切られたナリスは替え玉で、実は生きていた!!
やっぱ結婚詐欺師だったよwwww
しかも証拠の剣と犯人を連れ去る時は女装ですよvvステキーーー♪(笑)
その後着替えを持ってきてもらう前に脱いじゃうのもたまりません(笑)
詐欺師がこれからどんな風に暗躍するのか楽しみです♪


原作は未読なので先が全く読めません。
つかあんな長い原作、今から読む気しねえ★
次回はロリコンのターンのようです(笑)

2010/01/30 Sat. 13:59 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

そこまでやるかアニメ銀魂ww 


あああはあはあはあは★
き昨日のアニメ銀魂!!!
あそこまでやってくれるとはwwww
先週の全員に順位が付いてるEDにも吹いたけど、あ、あのOP!!!
1分半の間私ずっと爆笑wwww
あまりの笑いっぷりにダンナから「お前……大丈夫か?」と言われたほど★
本編の愚鈍尊先生原作部分とかも本気を感じたし(笑)
某インタビューで空知先生が「アニメ銀魂は僕の悪ふざけに全力で付き合ってくれる悪友みたいな存在」と言ってましたが。
確かに「コレはどうアニメ化できるのか?」と思うような原作を忠実、あるいはそれ以上(笑)に料理するスタッフには全力を感じます♪
(ダンナに何回も「原作もこうなのか…?」と確認された)
声優さん達も全力でハジけてるしなww
あ、EDの順位ちゃんと変わっていましたねwwww

あまりの大ウケの勢いで描いてしまったのが一位と二位の図★
面白みのない絵ですけどねorz
すんごいザッと塗りだし。
ああ、そういやドS二人でツートップなんだよな(笑)
二人の土方さんへの仕打ちがたまらんかったです(笑)

2009/11/13 Fri. 07:25 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 0 

テガミバチ……じゅんじゅんvv 

こんばんは。
アニメ好きですが、最近滅多にアニメレビューを書かないうっちぃです。
だって。
ただでさえ北海道は深夜アニメの放送遅れ気味なのに、録画溜めまくってて見るの遅いから他のレビュアーさんとの時差が大きすぎるんだもん……orz

つーワケで前期のアニメでもまだ見終わってないのがいくつかある私ですが、秋の新番組の中でコレだけは見ました!

『テガミバチ』

浅田弘幸氏がジャンプSQに連載中の漫画が原作です。
とか言いながら原作はチラリとしか見たことないwwww
でも浅田氏の絵はいつも美しいな、とウットリと見てます♪
浅田氏の挿し絵に釣られて買った小説もあるくらい。
そんな圧倒的に繊細でファンタジックな美しさを持つ世界をアニメ化するんですから、一番心配なのは絵のクオリティ★
私の印象では「うん、頑張ってるやん♪」て感じ←(エラソーに★)
線を原作と全く同じにするのは当然ムリとしても、絵の崩れは少ないし色設定が合ってると思いました。
透明感のある青と瞬く淡い光。
そんな世界がちゃんと表現されてるんじゃないかな。
たぶんコアなファンから見たらアレでも不満かもしれないけどねww

ストーリーは……スイマセン、まだよく分かりません★
でも今んとこ画面を見ているだけで満足ですww←(ちょ★)

そして何より私の心を掴んだのは!!!ゴーシュ!
福山じゅんじゅん演じるゴーシュ!!!!
正直言うとCMで聴いた時「宮野まも?」と思ったんですよね(笑)
(だって全く新番組の情報チェックしてなくて★)
でも本編で声聴いて「これ……じゅんじゅん?!」と気づきましたw
ゴーシュすごくステキだったよvv
穏やかで優しくて、でもほんのり感情がにじみ出て少し悲しさも感じる声。
07GHOSTのハクレン役も好きだったけど、ゴーシュには一発で惚れましたね!
私マジに福山じゅんじゅんの声好きすぎるのかもしれない……vv
いや、主人公はチビのラグだろうけどさ。
ゴーシュな福山じゅんじゅん目当てに見続けたくなっちゃいましたよwwww

OPのスガシカオも、あの透明感のある声が世界観に似合っててイイと思いました♪
うん、スガシカオも結構好きww
視聴継続決定です!

さて、今夜は北海道では新番組の『東京マグネチュード8.0』でも見ますか!(笑)
(マジで今夜から★)

2009/10/04 Sun. 18:24 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

BASARAは大変な萌えを残していきましたvv 

うああああ★アニメ『戦国BASARA』終わっちゃったよお!!!

って。
今頃遅いっすね★
スイマセン、あれこれあって……やっと観れたんです!

本当は描き掛けのBASARA漫画仕上げてから感想書こうと思ったんですが。
それだといつ書けるか分かんないので(泣)コッチを先に★


とにかく素晴らしい最終回でした!
だってメチャクチャダテサナだったじゃありませんか!!!←(ソコか★)
私基本ダテサナなんで(あくまでも基本で、他のもイけますww)
もお、たまりませんでしたよvvvvvv
ふ、二人がずっと一緒に魔王に向かって行くんですよ!
魔王に反撃されながら、お互いをかばいあったりしてvv
幸村ってば「伊達殿」じゃなくて、ちゃんと「政宗殿!」って呼んでるしw
特に筆頭の傷ついた手を幸村が自分の鉢巻きで縛ってあげるシーンなんて
「いやコレどんだけ私を萌えさせる気なんだぁぁぁあ!!!!!」
とTVの前で悶えてしまいましたよvvハァハァww
筆頭の傷が瞬時に癒えたのは愛の力ね♪うふふ♪
ラストの再会した時の二人の嬉しそうな顔もイイわぁvv

小政派には物足りなかったかもしれないけど(笑)
小十郎と光秀の戦いは凄かったですねえ★
つか光秀、怖い通り越して……ちょう変態!!!ドM!!!
速水さんの演技と絵の表情が凄すぎる★
なんか子供に見せるのを躊躇う気分になりました(笑)
(実際は私より子供の方が先に見たんだけど★)
そんなドMに臆することなく(笑)小十郎はどこまでも男前でしたね♪
蘭丸を盾にされた時はどうするのかと思いましたが。
「そいつは子供なんかじゃねえ!立派な武将だ!!」にはシビれたvv
蘭丸の力を認めた上で結局助けちゃうんだもんなぁ。
しかし蘭丸に渡したのは「お金か薬?」と考えてたら……種だったとはww
ある意味すんごい小十郎らしい(笑)

クライマックスは最終回だからか、オールスター総出演で賑々しくて楽しかったです♪
ホンダム出てきたし(笑)
いや~~忠勝は漢だねえ♪
吹いたのは長曾我部!
なにwwあの人サーファーなの?!wwww

最後は信玄と謙信も元気になって良かったね♪
つかこの二人もラブラブだな(笑)
あ、織田側の事全然語ってないや★
信長めっさ強いけど巨大化はしないんですね(笑)
つかマントが凄すぎるwwww
市が濃姫を倒したのは何だったんだろな?
市の能力なのか?
うーん★
とりあえず市の最期に目に映ったのがダテサナである事が妙に羨ましかった私ですww


そして最終回はEDもabsの『JAP』です♪
この曲好きすぐるvv
ああ…毎週の楽しみが…終わっちまったぁ……!!;orz;
でも負けない!
だって第二期も決定したんだもん♪
来年また筆頭に会えるまでうっちぃ頑張る!!
……何を?とかツッコまないでね♪
いつも通り妄想やら絵描きやらに励みながら待つだけですからww
ゲームは…したい気持ちはあるんだけど、私ゲームのバトルは壊滅的にヘタクソなんですよね★
子供にやらせて横で楽しもうと目論んで「テストの結果悪くなかったらBASARAのゲーム買ってあげる」と言ってるのですが。
これでテストが悪かったらどうしよう★
DVDも欲しい気がする……
うああああああ★つぎ込んじゃいそうだよお!!!orz

2009/06/22 Mon. 22:37 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 0 

腐った目で見る『ONE OUTS』 

今期見てるアニメの中でガンダムOOとか黒執事とかソウルイーターとかアニメ誌の表紙になるような作品以外で私が「次どうなんの?!」とワクワクしながら見てるのが………
『ONE OUTS』です♪

原作が少女漫画の『スキップビート!』を捨てて、ビジネスジャンプ掲載のこの作品を見てるのってオッサンくさいと思われそうですが。
とにかく面白いんですよ!!!
有り得ない程心理戦にハマった野球はクセになりますww
『反則合戦』の回なんてずっと爆笑してましたね♪
まぁ、あそこまで非道なオーナーはいないだろ★とか、ベンチで普通に話してる声がマウンドに聞こえたりマウンドの話し声が放送席に聞こえたり皆耳良すぎ★とかツッコミどころはありますが(笑)

そしてそして!!
もちろん腐った目も充分楽しめます♪
子供「母ちゃん母ちゃん、どうして渡久地はOPでいきなり裸なの?」
私「それはね、きっとある層へのサービスなんだよvv」
この女っ気が極端に少ないアニメ(マトモに出てきた女性キャラは沖縄のビッグ・ママのみww)がタカビー美人渡久地の裸で始まるなんて。
これはもう……妄想するしかないじゃないかっ!!!\(≧∇≦)/
私は渡久地総誘い受けを主張しますね!←(主張てww)
ぜーんぶ渡久地の思うままなの♪
このヴァンプめvvvv
カプはやっぱ松風雅也ボイスの高見くんがイイね!
(あの声大好きvv)
エリートの彼が渡久地の妖しい魅力に翻弄されて溺れていくんだゼvvハァハァww←(私の目で変換された物語です★)
(あくまで腐女子ですからww)

こんな風にトキメキ全開で見ている(笑)『ONE OUTS』
こないだ珍しくgooの新着ページからブログ巡りしてたら同じように萌えてる方がいらして安心しましたww

さぁ!男達のアツい駆け引き(笑)を楽しむなら君も『ONE OUTS』だぜwwww

2008/12/06 Sat. 10:32 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 0 
2017-04
