イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

おひさです 

今年初めての更新です★
(元旦の記事は予約投稿)
しばらく閲覧制限もしてて、事実上閉鎖状態だったこのブログ。

どうしたのかというと…

自分の描くものへの自己嫌悪をこじらせてしまいましてね。
もう描くもの描くもの納得いくものができなくって、何もかも消し去りたい衝動に駆られたんですよ。
そんなんで落ち込みながらも全部消したら後悔しそうな気もして、中間措置としての閲覧制限でした。

今回制限解除したのはスランプから回復した訳ではありません。
言っちゃえば…「閉じこもるのに飽きた」 それだけです(笑)

でも、どんなにヘボくてもそれが自分の絵でしかないし、こんな絵でも好きだと言ってくれる人がわずかながらいてくれる。
自分が楽しむために描いてるんだから焦らないで行こう、と思えるようになったんです。

こもってた間も少しは描いてたんで後日UPします。
最近は小説も書いてるんですよ!もちろん腐ってますけど(笑)

とゆーことで、またぼちぼちやっていくんで気が向いたら見に来てくださいね♪(o^-^o)

2012/02/21 Tue. 18:22 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

現状報告 

しばらく更新してなかったんで、ちょっと今の状況をご報告。


【その1】
サイドバーにツイッターのブログパーツ貼ってましたが、現在思うところがありましてツイッターに鍵つけてます。そのうち鍵を外すと思うんで、その時はまた貼りますから!
鍵つけてても私が許可したフォロワーさんは見れるんで興味のある方は気軽に申請どうぞ♪
ただし趣味が欠片も被らないと思われる方やずっと呟いていない方はお断りする事もあります。悪しからずΓ○;
ツイッターIDは woopee1009 です。

【その2】
現在手書きMAD製作中です!
実は去年から作業してたMADがあるのですが、それとは別ww
今作ってる方が早く出来ると思います。手のかかってない絵だからww枚数少ないしww
出来たらココにも発表するんで期待しないでお待ちください(^ ^)

【その3】
なんか今すんごくダテサナの現代パラレル漫画描きたいのですよ!!!
しかし……時間とれない気がする………(;ω;)
なので、そんな自分を満足させるためにエア新刊を出そうかと思います。
表紙とハイライトシーンだけの、エアねww
そのうちおかしな同人誌もどきがUPされても驚かないでくださいwwww


以上!オタク的近況報告でした♪


P.S デュラの新刊早く読みたぁぁぁぁぁい!!!!!!!

2011/02/10 Thu. 18:58 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

旧ブログ削除! 

昨年7月にこちらに引越してきた当ブログですが。
実は引っ越しに伴うカテゴリー分けやリンクの修正etcがなかなか進まないため、旧ブログも残していたんですね。
それを今日すっぱり削除してきました!!!

……きっかけは。
旧ブログの方にメッセージをもらったんですよ。
「検索でここに来ましたが、二次創作でBL表現があるので検索避け対策をおすすめします」と。
あーーーーーーー★そっかあ!自分の絵なら著作権の問題はないからOKと思ってたけど、そーゆーのもマズイのかあ!!!
って、今さらですよね;;

まあ正直「自分で描いたものでマズかったらたくさんある画像サイトなんかどうなるのさ★」とゆー気持ちもあるのですが(苦笑)
叩かれる材料は減らすに越したことない。
んで、修正するにしてもブログ両方ともなんて無理!つーワケで向こうを削除しました。
これからチマチマとこちらの修正作業に取り組んでいきます^^
まあ、こっちのアクセスめちゃくちゃ少ないから急がなくても大丈夫だよねwwwwww

2011/01/10 Mon. 11:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

無断転載…… 

どうも。
お久しぶりです。うっちです。

今日このブログを見ている方から、以前私の描いた絵が転載されているとお知らせがありました。
URLが記載されてたので行ってみたところ、コミュのプロフ画に私の初めて描いた筆頭の絵が使われていたんです。

そのページを見て湧いてきたのは
「初めて描いたお粗末な絵がこんなところにあるなんて恥ずかしい」と「なんで全然知らない人に使われちゃうの」という思い。
すぐに無断転載に対する抗議のコメントをしたかったのですが、コミュのメンバーでないと書き込みができないようで………
やるせない気持ちでページを閉じました。
あ、お知らせしてくれた方には感謝しています!

私は元々著作権関係に疎いのもあって、前のブログでは仲良くなった人に気軽に「絵持っていっていいよ~」と言ってたんです。
そうしたらさほど親しくない人からも申し出が来る事があって。
丁寧に確認してから持って行ってくれる分には気にならなかったのですが、URLも記載せず「もらっていきます」とだけコメントしていく人には非常に困惑しました。
そういう事があったのでこのブログでは最初から「無断転載禁!」と記載していたんです。
今回の絵は前のブログの時に描いたので、そっちから持っていかれたのかもしれませんが……

私程度の絵では「持っていこうと思ってもらえるだけありがたい」のかもしれません。
でもどんなお粗末な絵でも自分が描いた絵は自分の一部なんです。
知らないところで使われるのは正直不快です。
もしこれを読んでる人で気軽にネットで画像を手に入れて利用している人がいたら、描いている人の気持ちも考えて欲しいと思います。
「フリー素材」「フリー画像」など記載されたもの以外を転載することは、描いた人を少なからず傷つけているはずですから。

2010/12/12 Sun. 15:56 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 5  tb 0 

へっぽこゲーマーはEDの夢を見るか 

うわ★気がついたら8月に入ってから全然更新してなかった!(°□°;))
まあ…何してたかっていうと仕事やら仕事やら仕事やら何やらで疲れてたのですがね。
アニメもロクに見れずに。
そして「何やら」の中に相当含まれているのが………ゲームwwww


はい、やってんのはラストランカーと戦国バサラ3です!
って私カプコンの回し者かww
両方ともムービーきれいだしプレイしててとても楽しいです♪

しかしですね……………

私………

めっちゃくちゃゲームセンスないんですよおおお!!!(ノ△T)←つまりド下手★
つーワケで進行やたら遅いですorz尋常でなく;orz;orz;orz;


こんな私なのでエンディングとゆーモノは遙か彼方なのですが。
それでも先取りして見れるんですぜい!!♪
いやあの、裏技とかじゃなくて……私と違ってサクサクゲーム進められる我が子に見せてもらったんです………(^_^;)



はい、こっからネタバレあり!
-- 続きを読む --

2010/08/06 Fri. 21:12 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ただ今 

旧ブログから記事のお引越し中です。
なんか新着コメントが「08年」とかカオスな事にwwwwww
つか引っ越し済ませてから公開しろや!!ですよね★スビバセンorz

いやね、旧ブログ側の設定が引っ越し対応になってなくてムリだと諦めてたんですよ。
ところが今日ちょーーーっといじってみたらできてしまったでやんのwwwwww
ハイ、ちゃんと調べてから公開しろ!ですね★スビバセンorz

こんな物知らずのヤツなんで、おかしいところを発見したら遠慮なく指摘してついでに対処法まで教えてくれたら嬉しいなっ♪キャッwwwwww←甘楽的ウザさ★

2010/07/01 Thu. 14:19 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

ヒトカラ楽曲リスト♪ 

はい、今日は久々に一人カラオケ楽しんできました!
そんでは歌った曲をリストにしますねww
歌った感想も少々……
あ、歌ったってだけで上手く歌えたのとは違いますよwwww

ちなみに歌ったのがこの順番とゆーわけではありません。

【UVERworld】
・GOLD
  もう私にとってお馴染みの曲♪かなり慣れたww
・バーレル
  …すっげぇ難曲!!ラップ難しいのはもちろん、サビで酸欠になる★
  TAKUYA∞すごすぎる………
・CHANGE
  冒頭のコーラスに引っ張られそうになった★私ハモれないんだようorz

【abingdon boys school】
・潮騒
この曲前は入ってなくてガッカリしたから嬉しい♪
・蒼焔
  これも待ってた♪つか…難しいーーーーーー!!!(ToT)/
・JAP
  あああああああ!映像が……アニメのBASARA!!!萌えすぎる!!!
  練習ではなく映像を見るために繰り返し歌いました♪

【サカナクション】
・表参道26時
  割と歌いやすかった♪歌謡曲ぽいww
・ネイティブダンサー
  キーをどの辺でとったらいいのか最後まで迷った★

【VAMPS】
・Live wire
  早い!歌詞が流れるのが早い!!ついていくのに非常に緊張感が必要です。
  こんなに舌が回らない感味わったのは久しぶりだ……

【東京事変】
・シーズンサヨナラ
  何回歌っても冒頭の音程が怪しい私。音感欲しい(泣)
・電波通信
  大好きだ。でも舌が回りきらねえ★
・能動的三分間
  これは割と歌いやすい♪つかコーラスが好きなの!コーラスvv

【ON/OFF】
・Butterfly
  DRRR!!のED♪キーそのままだとちと低いな……

【UNISON SQUARE GARDEN】
・マスターボリューム
  シャウトしたい時にピッタリの曲でございます♪

【theHIATUS】
・Centipade
  これ覚え始めは難しいと思ってたんだけど…
  今日『Live wire』歌った後だととても歌いやすかったww


以上!!
ちなみに3~4回繰り返して歌った曲もいくつかあります♪
本当はボカロ曲も歌いたかったんだけどjoy系の部屋空いてなかったから★
そしたらもっとカオスなリストになったのにな(笑)

2010/06/15 Tue. 16:18 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

またもや作った 


また作ったんだぜー♪ビーズ細工ww
目も悪いし、手先も不器用だってのに性懲りもなく★
うんまあ。
自分でキレイな物を作りたいって事ですよね?たぶん←何故疑問形ww

今回作ったのは指輪です。
私のふっとい指に合わせてるからやたらデカいよww
つか大ぶりの指輪って大好き♪
これは指にはめるとテグスの先端が指に刺さるとゆー罠が仕掛けられてます(笑)

写メ分かりづらいけど、おっきいオレンジ色のスクエアカットのビーズを網状に編んだブラウン系ビーズで包んでる感じです。
このデザインも好きvvつかキット買っただけだよwwww

2010/06/12 Sat. 23:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

目指せステキ女子←嘘ww 


昨日はこんなんも作ってました♪
ビーズのストラップ。
たまにオタク臭くない趣味をやってみようかと思って(笑)


まあ手芸店でキット買ってきただけですがねww
でも5年以上前にやってたきりなんで中級レベル無謀だったか…;
つか視力の衰えを痛感orz
途中で間違えた事に気づいてほどいてやり直したんですが。
「ちょっとほどきすぎたかなw」と思ってたのに、やってみたら自分で考えていた以上に間違えていた事に気づき驚愕★

とりあえず完成したからいいかww
このデザイン気に入ってます♪
昨夜SNSの日記にこの写メ付きで「手作りしたよ」と書き込んだら「料理得意なんだ。美味しそう」ってコメきたwwww
ちょww写メも本文も見てないだろwwww

2010/06/08 Tue. 07:44 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

北の国から '10(笑) 


今日はとっても良いお天気♪
そんで家族で富良野までドライブ。
やって来たのは新しくできた六花亭!

周りに何もない山道を上がって「どこかなー?」と思ったらやや下がって(笑)
そこには広い敷地にぶどう畑と大きなガラスを使った店舗がありました。

つかすんごいご盛況★
店員さんの忙しさハンパねえwwww
私達はお昼時ちゅーのもあってハヤシライスを注文。
ってお菓子屋でww
うん、ランチぽいメニューはハヤシライスしかないんだwwww
あ、でもコレ、メチャ美味しかったよ♪
圧巻はひろーい窓から見える景色!!
テラスに出るのも気持ちよいです。
店舗の他にギャラリーもありまして。
六花亭の包装紙の絵で知られている坂本直行(坂本龍馬の子孫w)の絵が展示されていました。
その絵もいいけど、一番素晴らしいのは大きな窓で切り取った十勝岳連峰の景色!
自然に勝るものはないな…とか思ったり。

そんじゃまた来ることあれば、ぶどうソフト食べよう(笑)

2010/05/23 Sun. 14:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 
2017-06
