イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ヲタ判定バトンだってばよ! 

なんかfc2ってバトンネタが公開されているんですね!
私もどれどれ……とその中の一つをやってみました♪
『ヲタ判定バトンバトン』wwwww
自称オタクの私がどれだけヲタなのか………いってみよー!


バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○確実にできない。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×しばらくレンタル行ってないもんww
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○しょっちゅうです♪
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○現在はPCも携帯もシズちゃんvv
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×ゲーマーではない。つかゲームが壊滅的にヘタ(T_T)
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○休み時間にカバー付きでなら…
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×予約は地デジのジャンル別番組リスト愛用です♪
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×言われないから。つかiPod持ってないww携帯で音楽聴いてます。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○携帯にですが、山ほど。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○いつもです。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ある。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×でも隠れオタww
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ないよ?ww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×2chには近寄ってないので2ch用語分かり切ってない。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○あるwwwww
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○今やってみて出てきたコトにビックリした★
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×涼みやだった。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○メイトで体臭が強い男性と隣り合わせた時に心の中で。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×ゲーマーではないから。つか熱帯雨林で予約したら予約券はないww
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×流石にないwwwww
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○流石にそのよーな年頃は過ぎたww
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○上に同じww
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×たまにアニソンだがいつもではない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×運動神経皆無。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○一応♪
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×引きこもりたいが家族に連れ出される★
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○見どころは一時停止したくない。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○W杯の日本戦が終わったので正直に言っても許されるでしょうか?ww
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ×なんとなくは分かる。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○かなり強く願う。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○どのレベルを「よく知っている」とゆーのか分からないが、五輪のにわか解説者程度なんで。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×田舎出身&遅れてきたオタクなので勇気と交通費がない。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○みやむーやろ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×ただし家族が不用意に私のオタっぷりをバラそうとして焦ることはある。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×男向けのギャルゲーには近寄らないので。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×そ、そんなことないよっ!ちゃんと服とか靴とか普通の小説やCDも買ってるよっ!!!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×隠れオタの習性でまず周りを確認してしまう。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ×社会人に長期休暇なんてねえ!!!
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○……たぶん。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○あるよwwBL小説とか頼まれもしないのに書いたよwwww
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×実はPC立ちあげる時間がない日も結構ある。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○必ずww
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○メイトなら。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×行ったことない……
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 24個
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 これには当てはまらんだろww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもムリww
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょいオタにもなれなかったかww
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここだなwww普通のオタで良かったwwwwwww
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ここまでのレベルに到達するには後何が必要なのか←目指すな★
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 痛い!でも痛さに憧れるwwwwwwww
-- 続きを読む --

2010/07/05 Mon. 12:00 [edit]

category: バトン

cm 2  tb 0 

絵描き用バトン…かな? 

北海道からこんばんは。
昨夜「うっわー★雪降った!」と思ったら朝は屋根から雪が落ちる音で目を覚ましたうっちぃです。
一足早い雪景色の写メでも皆さんにお届けしたかったのですが朝ギリギリの私にはそんな時間はありませんでした★
(今日は仕事…orz)
でも今から根雪になるはずもなく、現在道路はぐちょぐちょ。
朝靴に防水スプレーをするヒマもなかった私の足はシットリヒンヤリ(泣)

さて、本日はバトンです。
今回のバトンはステキ絵師のハチ様が私の名前をあげてくださったのでつい拾ってしまったものww
絵描き向けっぽいバトンは前にもやった事ありますが、微妙に内容が違いますね。
そんではスタート♪


●お名前は?
うっちぃ

●差し支えなければ年齢を
思いっきり差し支えます。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
何歳……子供の頃の落書きも入りますか?
ブランクも長いですが。
ペンタブを購入したのが一昨年の8月、コピック使い出したのが昨年の11月頃だった……と思う。

●利き手はなんですか?
右手。

●男性と女性、描きやすいのは?
男性!イケメン!!
モチベーションが違いますからww

●長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちとも……強いて言えばやや長め?

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。
右利きの必然でしょう。

●正面と横顔、描きやすいのは?
その時によります。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
体全般(泣)

●アナログ派?デジタル派?
アナログ派!
つかイラストソフトがいつまで経っても使いこなせませんorz

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻、その後はランダム。
何故かアタリをつけると描けない。

●自覚している描き癖は?
構図がバストアップばっかり★

●ペン入れの時の特徴やコツは?
コツがあれば教えて欲しい(泣)
どうも線が単調になりやすいんで、漫画描く時は筆ペンで描き足してます。

●カラーの時の特徴やコツは?
何故かどうしてもグラデ塗りになる。
それと背景は描き込まず単なるぼわぼわ塗り★
もっと考えろよ!と自分に言い聞かせたい。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
いつもの小さいスケブに描いて1枚1~2時間かな?
下書きでつまずくともっとかかる。
なんか前より時間かかってきた気がします。

●BGMは何を聴きますか?
PCに入ってるのを片っ端から。
だからアナログ描きなのに必ずPC起動してから描くww
最近はtheHIATUS率高し。
UVERworldは定番♪

●愛用画材を教えて下さい
断然コピック!
PCだとgooサービスのお絵かきツール。
SAIやタカミンもたまーに使う。たまーに。

●好きな色、よく使う色は?
ベージュがかったグレーとか、グレーがかったイエローとか、グレーがかったブルーとか、カーキとか。
グラデのニュアンスに使える微妙な色を良く使います。

●好きなモチーフは?
モチーフ描かないからなぁ…
ちょっと違うけど、光とか風を意識して描こうとする事は多いです。

●自分の絵に満足していますか?
できませんよお!!!
テクニックとかセンスとか不満だらけです★
誰か才能を分けてください(泣)

●どんな絵描きを目指してますか
ワンパターンではなく色んな絵が描けるようになりたいです。
表情とかポーズとか背景とか。
それとオリジナルで魅力ある絵が描けるようになれたらなー★

●お疲れ様でした。
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→
可愛い→
オシャレ→
個性的→
絵茶の天才→
萌え→
色気→
魅惑→

あ、あのコレ………
私以外の絵師さんみんなにそう思うんですよ!
誰かなんて絞れませんorz
(お付き合いしてる絵師さんも少し減ったし★)
なんで、フリーにさせていただきますΓ○;


ハチ様、自分から持ってったクセにこんな面白くも参考にもならない答えになってしまいました★ゴメンナサイ(><)

2009/11/01 Sun. 20:13 [edit]

category: バトン

cm 7  tb 0 

「もしこんな状況になったらどうする?」バトン 

心の友(笑)のたちばなさんからバトンまわしてもらいました♪
バトンって久し振りだなぁ……
ちょっと難しげ?と思いましたが挑戦してみましたよww
全部で15問!さぁどうだ!!(笑)


【Q01】 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?

好みのタイプだったらドキドキしながら彼が目を覚ますのを待つww
好みじゃなかったら即行逃げる★


【Q02】 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?

どうするヒマもないんじゃないかな。
たぶん。


【Q03】 突然異世界に飛ばされた!どうする?

とりあえず物陰にでも隠れてどんな世界か様子をうかがう。


【Q04】 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?

覗いてみる。
取説があればいじってみる。
でもクラッチとアクセルがあれば諦める。
(車の普通免許も持ってない人間なんで★)


【Q05】 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私達の息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?

「何言ってるんですか?娘なんだから息子のワケないでしょう?」


【Q06】 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!どうする?

「あ、スイマセン。間違えました」と言って家を出る。
余裕があればそれから通報なんかしてみる。


【Q07】 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?

不良品と思われるのでカスタマーサービスセンターに連絡する。


【Q08】 おはぎに針が入っていた!どうする?

「ひぐらしのなく頃に」の圭一のように壁にぶつけてみようと思うが掃除が面倒なので踏みとどまる。


【Q09】 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?

まずは平常心を取り戻す。


【Q010】 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?

「はいはい」と返事して普通に仕事に出かける。


【Q011】 パソコンのCドライブの中身を他人に見られた!どうする?

Cドライブ……何入ってるんだろ?
まずは口止めできるような相手の弱みを探す。


【Q012】 医者に「残念ながら…貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?

BL漫画と同人誌と自分の描いた絵や漫画の処分をする。


【Q013】 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?

どうもできないと思うのですが。


【Q014】 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?

とりあえず読む。


【Q015】 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?

どうもしない。
バトンはいつも最終ランナーwwwwww
あ、興味のある方はご自由にドウゾ♪


たちばなさん、こんな短い回答でゴメン(笑)
でも楽しかったよ♪


blogram投票ボタン参加してみた♪よろしければポチっとな★

2009/10/05 Mon. 12:44 [edit]

category: バトン

cm 0  tb 0 

復活うろ覚えバトン…! 

えー。
通常はバトンってブログネタに困った時のお助けアイテムですよね。

ところが。

今回のバトンはそんな生易しいものではありません!
正直難易度高すぎ★
それは……

MIMOTOさんから回してもらった『復活うろ覚えバトン』

なんと、資料を見ないでリボーンキャラ達を描くとゆー荒行です★
もちろんロクに描いたことないキャラもいっぱいいます。
最初ね、これペン入れして描こうと思ってたんですよ。
でも描き進めていくうちにそんな気持は跡形もなく吹き飛びました。
人数が……半端無い………!!!
つーわけで鉛筆で描いただけの絵がダラダラと並べられていますが、そーゆー事情なので見過ごしてやってください★orz


【沢田綱吉】

ツナはやっぱ超ツナが好きなんで♪
このヘンは描き慣れた絵です。

【獄寺隼人】

獄は髪しばってメガネかけてるのが好きvv

【山本武】

山本も割と描き慣れてる方かな…

【雲雀恭弥】

散々描いてるのにサッパリ絵が安定しない雲雀ww

【笹川了平】

おっと、そろそろ怪しくなってきたぞ(笑)

【フゥ太】

フゥ太はこないだ漫画で描いたばっかだからなんとか…

【ランボ】

子供ランボ苦手なんで10年後で←(黒川花かww)
妙に派手派手しい人になりました★

【リボーン】

だからちびキャラ苦手なんだって(泣)

【コロネロ】

はい、ちびが苦手なんで大人コロネロです。
大人コロネロは一時期集中的に描いてたんですが……難しーーー★

【ディーノ】

ディーノは結構描いてるキャラなんですが……なんかもうこれではオリジナルキャラの領域ではないだろうか★

【ロマーリオ】

描いたことねぇよ!!!
たしか…メガネと口髭のおっさんだったような……(汗)

【沢田家光】

1年前くらいに一度だけ描いたけど……
こ、こんな髭だった気がする……

【シャマル】

おっさん3連発か!!
おっさんは普段描かないんだよお★
「真ん中分けで無精髭」ってことしか分かんねえよ!(泣)

【バジル】

バジルも1年位前に二度描いたっきりだな……

【六道骸】

あー★ここにも描きすぎてオリジナルキャラの領域に入った人がww

【城島犬】

1回しか描いたこと無い★
テキトーとしか言いようのない絵だなww

【柿本千種】

なんかスンナリ描けてビックリした!!←(目も描いてないクセにww)

【ランチア】

もちろん初めて描いたよw似てるわけねえよww

【ザンザス】

私と同じ誕生日なんだけど妙に描きづらいザン様。
10年後ならどうかと思ったけど……正真正銘うーろーおーぼーえー♪

【スクアーロ】

スクは何回か描いてるけど……それっぽい表情が難しい★

【ルッスーリア】

オネエww

【マーモン】

テルテル坊主ww

【レヴィ】

一度だけ描いたことあるけど……ブサイクキャラはブサイクなりに難しいな★

【ベル】

目を描かなくていいベルってステキww
10年後の髪型はめんどくさいのでこっちにした←(ちょ★)

【白蘭】

白蘭は描き慣れてる人。

【入江正一】

こないだ漫画で描いたばっかだけど……こーゆー地味顔って描きづらい★

【幻騎士】

こないだ初めて描いてみた(未発表ですw)

【γ】

1年位前に一度だけ描いたな……

【野猿】

野猿も一度だけ描いたな。
髪しばってたはずだけど、どんな風にしばってたか思い出せない★
いっそツインテールにでもすれば良かったかww

【スパナ】

あああ★ここにも描きすぎて本物とはかけ離れた絵になった人が!!



以上、総勢30名でした!!
頑張ったよ!自分!
見てくれた人!お疲れ様!
そしてここまで描いてから女性キャラが皆無だと気づいた件ww

なんか描き慣れてないキャラは似せられないし。
かといって描き慣れたキャラは完全に自分の絵柄になっちゃってるし。
上手くいきませんねぇ★
MIMOTOさん、こんなんなりましたけど……どうでしょう?(汗;

【次に回す5人】
あーーーー……これねー。
私結局描くのにトータルで3時間近くかかったんですよ。
時間もかかるバトンなんで「やってやるぜ!!」とゆー勇者の方どなたでもドウゾ♪

2009/03/17 Tue. 15:29 [edit]

category: バトン

cm 6  tb 0 

机周りバトン……とかいうのかな? 

あびるからバトン回してもらいました♪
なんか「自室紹介!」みたいなバトンww
見せるホドのものではありませんが、ドーゾ★



■机回りをupしてください。



写真が斜めww
私の部屋、ちゅーかコーナーは家族の寝室(和室)の隅っこです★
文机に座布団とゆーPCコーナーww
絵チャの時は大抵後ろでダンナと子供が眠ってる。
寝相が悪い子供に蹴られたり、ダンナに「明るい…眠れない…」と苦情が出たりします★
PCの壁紙は黒執事♪
右横にあるのは木製のハンドモデル。
子供がたまにビビります(笑)
関節の動きがイメージ通りにできないんで結局あんまり見てないけど★
左横にはデンと複合機。
上に乗っけてるのはディスプレイ拭き(犬と猿ww)
画材は普段表に出してません。
コピックはダンナに内緒で揃えてるんで…つか「1本399円」とゆー値札を見られたら何言われるか!!!



んで画材は机の左横の棚にしまってある。
下段の袋の中にコピック、水彩色鉛筆、エアブラシ等が入ってます。
スケブも横に押し込んでいる。
一緒に写ってるバッグには古いノーパソ入れてあります。
使うかどうか分かんないけど、なんか手放せない……



アナログで絵を描く態勢はこうなります。
キーボードを上げてなんとか場所を確保。
一人でいる時はPCで音楽かけながら描いてます。
コピック使うようになって随分机が汚くなりました(笑)



絵のお供は資料達。
コレは机の右側に置いてる棚。
上の段は溢れかえった文庫本。
下の段はコミックス類とアニメ誌。
多量に横積みされてるのがリボーンのコミックス。
絵チャの時はここからすぐ取り出しますww
もちろん本棚はこれだけではなく。
仕事の資料&雑誌類の棚、コミックス&文庫本の大きい棚がこの部屋にあり。
他にも納戸に古いコミックス&小説類の棚、ダンナの部屋にコミックスの大きい棚があり。
更に私のクローゼットの中にBL漫画や同人誌が多量に隠されており(笑)
それでも収納しきれない文庫本が机の下に放置されたりトートバッグに詰め込まれてたりします★
クローゼットは読みたいものがすぐ探せないのが困りますねww



んで、さっきの本棚の上のフィギュアケース。
中身はデスノートDVDの特典フィギュアメインで他にコードギアス、ハガレンも。
扉にぶら下げてるのはUSBメモリにルルとカヲルのストラップ付けたヤツww
他にガンダム種&種運命専用のフィギュアケースもあります(笑)
1/60ストライクガンダムもいます(笑)
オタ臭漂う、他人を絶対入れたくない部屋です★


■絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?

えーと、絵の方では。

*PCとペンタブ
*スケブ
*Bのシャーペン&消しゴム
*コピック
*集中できる時間
*萌え
*資料

最後の3つが特に重要ですねww

では文の方では。

*PC
*携帯
*集中できる環境
*妄想
*神からの啓示

7つもないやんww
SSはほとんど携帯で書いててPCは直し程度ですね。
絵以上に妄想と集中力が必要になるので家族の前では絶対書きませんから★
通勤途中とか昼休みとかにチマチマ書いてます。
でも人が来たら集中が切れるんで1回に3~4行しか進まないことも多い。
最後の「神からの啓示」は二次の場合必要になります。
オリジナルだったら頭の中で勝手にキャラが動いてくれるんですけどね。


■今後机の回りを施したいパワーアップ

でっかい本棚が欲しい(図書館みたいな)←(え★)
広い机が欲しい
もっといいペンタブ欲しい

つか自分の部屋が欲しい★
(家族の中で私だけ個室ないんだよ……orz)←(私物の量だけは自分の部屋と言えるけどw)


■机周りが気になる5人にバトンタッチ

はぎおさん
MIMOTOさん
ゆっきー
たちばなさん
イサキさん

全力でスルーOKっすから!!!

あびる、こんなんなりました(笑)
また何かあったらヨロシク~♪

2009/02/05 Thu. 11:50 [edit]

category: バトン

cm 6  tb 0 

お絵描き工程バトン 

さっちゃんから回してもらいました♪

■お絵描き工程バトン

私の描き方ってPCで描いてる意味ないくらいアナログ的なんで参考にならないと思いますが…
とりあえずやってみますねw



●下書きを公開して下さい



スケブに鉛筆描きです。
やっぱアナログな人なのか紙に鉛筆走らせてるのが一番楽しいんですよね♪
で、それをスキャナで取り込んでブログの編集ページでアップロードします。

 ●着色の工程

一番使ってるのがgooのお絵かきツールなんで今回もそれでいきます。


まず肌色をざっと塗ります。
マスクもせず、はみ出すのも気にせず(笑)エアブラシツールでガシガシと。
肌以降の塗る順番はその時によって変わりますが。



今回は背景を塗ってから髪を塗りました。
背景が先なのはレイヤー使ってないから必須★
(背景のイメージが先に決まってる時しかできないですけど)
いつもは髪もエアブラシで塗るんですが、今回は髪のツヤ感出したかったんで鉛筆ツールで(黒が一番濃く出ます)
鉛筆ツールは線がギザギザになるんで端っこはペンツール使ってます。



エアブラシに戻って髪にハイライト入れたり服をテキトーに塗ったり眼の影入れたり。



ここから拡大しながらの作業。
瞳は3色以上使ってます。
ペン入れは濃いめのグレーでやってますが(柔らかい感じにしたいんで)
眼とか顔とか強調したい部分は黒を使ってます。
肌の影も少し色重ねてみました。



今度は縮小して全体のバランス見ながら背景に色を足したり髪にハイライト入れたり部分的に修正したり。
これにテキスト入れて完成です。
完成品は次の記事でドウゾ♪


●苦手な工程
工程つか顔以外描くのが苦手です★
デッサンがなってないからなぁ……orz
でも手を描くと絵に表情が出て好きなんですけどね。
あと背景も苦手★

●得意な工程は?
得意ではないけど…下描きと目を塗るのが好きです w

●今後の課題
デッサンとイラストソフトの習熟★
ソフトはぺインターとSAI練習中ですが、なかなか上手くいかない……orz 
タカミンが一番とか言ってたらダメだろよww

●工程を見せて欲しい5人
絵描きさんなら誰のでも見たいです♪
その気になってくれた方どなたでもドウゾ!!!


さっちゃん、全然参考にならないと思うけどこんなんです(笑)
バトンありがとでした~~~♪

2008/10/29 Wed. 00:00 [edit]

category: バトン

cm 0  tb 0 

らくがきバトン♪ 


今回のバトンはMIMOTOさんから回していただきました!


『らくがきバトン』

?サイト名
?HN
?一言
?回す人

だそうです。

らくがき、っつーからホントにスケブにエンピツ描きしただけだよ?(笑)
その気になった方、どなたでもドーゾ♪


それにしても宵風の最期は何度思い出しても泣けてくる……(T_T)

2008/10/19 Sun. 14:59 [edit]

category: バトン

cm 2  tb 0 

あ・び・る♪ 

はい、バトンですww
あびるから回してもらいました!
久々のバトンはちょっとドキドキですv



*************************************



このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。

10人はムリwwww
実はこれ、以前答えた『身内バトン』にすごく似ているんですよね。
だからその時に名前をあげてない方から……
(あびるが指名した方も除いてw)


*たちばなさん
 アニメも音楽も創作も語れる貴重なお友達です♪
 彼女とのコメントではついつい語ってしまうww
 
*ゆみ
 寝る前に誰かと話したいなーって思うと必ず頭に浮かぶのがゆみv
 絵が大好きなのはもちろんだけど、人柄も好きなのww

*ゆっきー
 好みのツボが似てる気がします♪
 いっつも「わかるわかる!!」と思いながら記事読んでますww

*そ…それから…………そ、宗一さん……キャッ!!
 いや、私がいっつも一方的にスキスキ言ってるだけなんですけど★
 もう超憧れの絵師様で、絵チャで出会うと好きすぎてテンションがヘンになります!←(ダメダロヨ★)


え……えと……
名前あっても無理にとは言いませんから!(汗
スルーOKですから!!!(滝汗




・あなたの好きな物(人)は?

 物→日々自作絵データがたまっていく梅雄、140曲入れてある愛用のオレンジ携帯、ラピスラズリのブレス

 人→2次元でも2.5次元でもとにかくイケメンがスキ(笑)最近気になるのは三浦春馬くん♪

 友達→こんなヘタレをかまってくれる方はみんな大好きな友達ですw

 カフェ→ドトールのソイラテ飲むことが多い…かな?

 お酒→あんま飲まないし弱いけど赤ワイン♪チーズとの組み合わせは至福ですw

 漫画→雑食すぎて書ききれない!!必ずチェックするのは週刊少年ジャンプとモーニングとkiss。最近買って良かったのは『屍鬼』『オリンポス』BLでは『どうしても触れたくない』同人誌では某人気作家さんのスパツナ…vv(笑)

 小説→これも雑食すぎて一言では…!フェイバリットは伊坂幸太郎、乙一、沖方丁、あさのあつこなど。最近読んで良かったのは『心霊探偵八雲3』『虚空の旅人』♪

 ネット→だいたいお付き合いのあるブログ巡り。つか最近はウェブカレww

 音楽→基本雑食ですが、UVERworld、ELLEGARDEN、ラルク、ABSあたりが特にスキですvvマクロスFのOSTは素晴らしいよ!!!

 喋ること→ツッコミかと思わせて実はボケだったりww


・送り手の好きな物(人)は?
→スクアーロwwですね!

・送り手と出会うきっかけは?
→某絵チャ室で出会いました♪その前から他のブログのコメで名前はよく見かけてたんで「ああ!この人か!」って感じでw

・送り手の第一印象は?
→初めてなのに話しやすくて、楽しい人だなーww

・今の印象は?
→軽い会話だけでなく落ち込んだ話とかもじっくり聴いてくれる人で、何度も癒されましたv
 絵描きとしても努力家で尊敬するとこがたくさんあります!

・送り手とずっと身内でいたい?
→もちろん!!!!!つかお願いします♪

・送り手のいいところは?
→絵がアートとか友達を大切にするとことか…他にもいっぱいあるよーww

・送り手のダメなところは?
→思いつかない★



あびる、こんなんなりましたww
でも私のあびるへの愛が書ききれてない気がする…!!!

2008/10/17 Fri. 13:13 [edit]

category: バトン

cm 10  tb 0 
2017-11
