イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

すぴりちゅあるですよ! 

ちょい久しぶりに占いを漁ってみました。
時々やってみたくなるよねww診断メーカーとかじゃないマジなやつwwww

今回やってみたのは 『スピリチュアルナンバー』 とかゆーもの。
それでは私の結果は………

*********************************************

スピリチュアルナンバーが示す本当のあなたの姿-本質と能力-
多才でコミュニケーション能力の高い自由人。人に影響を与えるという使命を持っている。あらゆるレベルで自由を好み、人道主義的な道に進む人も。外国との縁も深く、語学の才能にも長けており、どんな国でも生きていける適応力に優れた人。


男性顔負けの行動力の持ち主。男性らしく、女性らしくといった偏見からも自由で、社会に出たらバリバリと仕事をこなすタイプ。マスコミ関係やレポーターなど、仕事を通して多くの人に影響を与えるという役割を持っている。優れた語学力を生かして海外で働くケースもあり。どちらかというと不自由のない先進国よりも、これから発展する国への関心が強く、自分の力で役立てることはないか探している。感情移入が過ぎてしまうと自分のエネルギーを消耗してストレスが溜まってしまうので要注意。何よりも自分の魂が自由であることが重要なキーワード。パートナーの協力のもと、思い立ったときに行動できる自由が保障されていれば、結婚生活も続けていける。

自分でも気づいていない「あなた自身の本質」
あなたの本質は自由を愛する人。個人的な自由、世界の自由など、何事においても自由を求める人ですからわかりにくい人と思われることも多いようです。ながら勉強やながらの作業が得意で周囲から見ると少し変った人に思われることもあります。二つのことを同時にすることで能率を上げます。集中力が散漫なのですがそれがあなたのやり方です。また人が好きなので何か人が集まるときにはすぐに出かけていきます。目立つことはないのですが自分が楽しめればいいと思うタイプ。多くの人とすぐに仲良くなれるのは、あなたの本質が寂しがりやなので、誰かと常に一緒にいることで安心するからなのでしょう。あなたは自由が好きなので人に束縛をされるとやる気をなくして投げ出してしまうこともあります。自分のコントロール法を覚えると一気に才能が開花するでしょう。

まだ発揮されていない「あなたが持っている能力」

あなたが自分では気づいていない能力は、人の気持ちを理解してあげることができるというものです。あなたは自由を愛する人なので自分の自由を大事にするのと同じように他人の自由も大切にする人なのです。他人が「理解できない」ということについてもあなたは理解してあげることができ、周囲の人との潤滑油的な立場で活躍することができます。あなたは自分の自由を制約されると相手に敵意を持ってしまいます。あなたのよさは他人を理解できる広い心。多くの人の中で諍いが起きたり、揉め事が起きると両方に嫌な思いをさせることなく収めることができます。多くの人がいるとどうしてもトラブルは起きますが、あなたにはそれを上手に収める天分の才能があります。それを発揮できる場所を探してみるといいでしょう。それはすばらしい能力です。

*********************************************

自由人……確かにww
ただね、自由と不自由は表裏一体だとも思うね。どう感じるかはその人次第とゆーか。
どんな環境でも「自由」を見つけることはできるんだよ!
それこそ頭の中は自分だけのものじゃない!
……あ、占いから遠ざかったような★

逆に全く当たってない!と思ったのは「優れた語学力」ww
あの、私海外のショッピングサイトから英文メールきたら即行迷惑メール報告するヤツなんですけどww
全文英語の学会誌きたら投げつけるようなヤツなんですけどwwww

まあ「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とゆーのが占いですからね♪
楽しんだり自分を振り返るのに活用すればいいと思います。
興味のある方はどーぞww

2010/12/29 Wed. 01:57 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

ほへと数秘術……とな? 

なんとなく彷徨っていたらこんな占いに出会いました。

『ほへと数秘術』

生年月日で占うんですが、なんか当たってるなーwwと思ったので紹介してみます♪
ちなみにアンダーラインは私が引きましたww

******************************************

・基本性格
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、出たとこ勝負で切り抜けます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、結果、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
対人関係はケンカする勢いが無ければ、信用もされません。

・恋愛
意外に根はまじめ(でも気づかれない)。
パートナーをすごく大切にします。ただ少し執着し過ぎです。
稀に変な方向へ(謎)

・生活
流行を上手く取り入れるセンスがある。
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある。
旅行などしてリフレッシュして。
意識には常に変化を与える必要があります。

・金運
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
一度やった仕事はやりません。

******************************************

恋愛だけは当たってないと思いました★
私、相手を大事にしてたこと全然ないもんww
その他はねー。
うん、好奇心旺盛だと思うし、人間関係なんてコンプレックスをピンポイントで突きつけられた感じ。
精神的にダメダメになるのは十年に一度よりももっと短いスパンだがなwwww
お金もあればあるだけ使うタイプだぜー!頑張って稼ぐぜーーー!!(笑)


ま、気が向いた方は占ってみてはいかがでしょか?

2010/09/01 Wed. 14:00 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

手を見せてごらんww 

今日は雑誌の占いの話。


こないだですね。
出張行くのに人と待ち合わせしてる時、ananの『手相、顔相特集』を見てたんです。
まあ立ち読みしてる所を見られても平気な雑誌、とゆー意図のチョイスだったんですけどねww
これがピタッと当たっていて!驚いた勢いで買ってしまいました(笑)

ちなみに私の結果はこんなん。
恋愛はもう縁がなさそうなんで省きますww


【基本性格】
頭の回転が速く、機知に富んだ発言が光る人。好奇心旺盛で興味を抱いたものには熱中していくが、粘り強さがないため、ミーハーで子供っぽい印象を与えがち。また、口では立派なことを言うものの、実践力に乏しいせいで、信用されにくい向きも。持久力を強化し、落ち着きある言動を心がけることが人生の課題。

【仕事面】
感じたことを言葉にする仕事が適職。持ち前のシニカルな視点が生かせるのは、エッセイストやコラムニスト。クイズ作家、コメンテーター、評論家なども◎。


当たってる!!wwww
職場の人に見せたら爆笑されました♪
(「実践力はあるじゃん」とゆーフォロー付きで)
その人の結果も大いに納得したし。

たかが手相で何がわかる、と思ってたけどスゴいわ!
とりあえず………自分、もう少し落ち着こうか←
エッセイストやコラムニストが向いてるってコトなんで、ブログの更新も頑張った方がいいですかね?
ツイッターは毎日何かは呟いてるんだけどww


あー、そういや最近全然絵も文章も創作してないや★
仕事etc.で忙しいのもあるけど、子供が夏休みで家にいるから落ち着かないってのもあるんだよな……
あああ!このままではタダでさえ下手っぴなのが更に酷くなるぅぅぅぅぅ;orz;

……俺、子供の夏休み終わったら漫画描くんだ……!←どんな死亡フラグwwww

2010/08/09 Mon. 07:57 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

エゴグラムってご存知ですか? 

皆さん、エゴグラムって聞いたことあります?
心理テストの一種みたいなものなんですが学術的な裏づけがあるもので、私がよく記事にしてるようなお笑い系の心理テスト(笑)とはちょっと違いますww
人の心理状態を【父親】【母親】【大人】【自由な子供】【従順な子供】に分けて、どの部分が高くてどの部分が低いかで分析していくものです。

しばらく前に職場の同僚が研修でやってみて面白かったと言っていて「へえ?」と思ってて。
そしたら今度は別の同僚が主催する社内研修でエゴグラムを「すっごい当たるから!」と言ってプログラムに使うことにしたと聞いて。
彼女によると複数のサイトで試してみて、質問は少しずつ違うんだけど結果は全て同じになったそうです。
そんなんで(私はその研修に全く関係なかったんだけどww)興味が湧いてきたんで私もやってみました。

ちょっとその気になった方(笑)コチラからどうぞww

        ↓

エゴグラムによる性格診断
エゴグラムが載ってるサイトはたくさんあるのですが、検索でココが一番上にきてたんでww
質問はたくさんあるけど直感的に答えていくと案外サクサク終わりますよん♪



そして私の結果は………
【大人】と【自由な子供】が高くて他は低めとゆー「何それ?両立すんの?!」と聞きたくなるような結果ww
その結果から診断されたのが次の内容です。

*****************************************

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

*****************************************


およよwwなんかけっこうイイ事が並んでますね♪
ある意味私の理想と言える。
でも職業はどうしてもリアル職種が入らないようになってるんだなww

ちなみに私、若い頃にやっぱり研修でコレやったことありました。
その時は確か【母親】と【従順な子供】が高かったと思います。
あの頃は職場で一番のペーペーで分かんない事や失敗だらけで、いつも先輩の顔色をうかがいながら仕事してました。
そんな状態が結果に出ていたんですね、きっと。
そして年月が経って私も変わってしまったんですが(笑)
経験を積んだことや趣味を充実させてることが結果に反映されてるみたいです。

もしも、この診断で残念な結果が出たとしても落ち込まないでくださいね。
時間が経って生き方を変えてみた時にぜひもう一度やってみてください!
その時の『新しい自分』が見えてくると思います♪

2010/03/20 Sat. 00:30 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

戦国BASARAキャラ診断! 

なにやらこーゆーサイトがあるとゆー噂は聞いていて前から気になってまして。
やっぱやってみたい!とウズウズしちゃって(笑)検索して見つけました!

『戦国BASARAキャラ診断』

名前を入力して相性を診断するのですよ。
さてさて♪
私と戦国武将達の相性は?vv

****************************************

戦国BASARAキャラ診断:診断結果

--------------------------------------------------------------------------------

・うっちぃを戦国BASARAのキャラに例えると 片倉小十郎(伊達家)に近いです!



  うっちぃと戦国BASARAの登場キャラクターとの相性ランキング(キャラ画像は公式サイトを参照)
 1位 森蘭丸(織田家)……相性:91 %(両思い)
 2位 前田利家(前田軍)……相性:90 %(禁断の関係)
 3位 ザビー……相性:88 %(憧れの関係)
 4位 明智光秀(織田家)……相性:84 %(救世主)
 5位 前田慶次(前田軍)……相性:80 %(相棒)
 6位 織田信長(織田家)……相性:79 %(信頼関係)
 7位 宮本武蔵……相性:79 %(禁断の関係)
 8位 かすが(上杉家)……相性:75 %(あなたが後継者)
 9位 本多忠勝(徳川家)……相性:73 %(あなたの後継者)
 10位 猿飛佐助(武田家)……相性:69 %(禁断の関係)





 戦国BASARAの登場キャラクターとの関係は…。
・「伊達政宗(伊達家)」……あなたが弟子(相性:28 %)
・「片倉小十郎(伊達家)」……あなたが弟子(相性:36 %)
・「真田幸村(武田家)」……対立関係(相性:19 %)
・「武田信玄(武田家)」……あなたが師匠(相性:58 %)
・「猿飛佐助(武田家)」……禁断の関係(相性:69 %)
・「上杉謙信(上杉家)」……嫉妬(相性:7 %)
・「かすが(上杉家)」……あなたが後継者(相性:75 %)
・「前田利家(前田軍)」……禁断の関係(相性:90 %)
・「まつ(前田軍)」……癒しの関係(相性:61 %)
・「前田慶次(前田軍)」……相棒(相性:80 %)
・「徳川家康(徳川家)」……相談相手(相性:31 %)
・「浅井長政(浅井軍)」……あなたがパシリ役(相性:35 %)
・「お市(浅井軍)」……家が近所(相性:63 %)
・「北条氏政(北条家)」……幼馴染(相性:32 %)
・「織田信長(織田家)」……信頼関係(相性:79 %)
・「明智光秀(織田家)」……救世主(相性:84 %)
・「濃姫(織田家)」……あなたが師匠(相性:31 %)
・「森蘭丸(織田家)」……両思い(相性:91 %)
・「豊臣秀吉(豊臣軍)」……あなたが師匠(相性:40 %)
・「竹中半兵衛(豊臣軍)」……あなたがツッコミ役(相性:62 %)
・「長曾我部元親(長曾我部軍)」……微妙な関係(相性:11 %)
・「毛利元就(毛利軍)」……無関係(相性:15 %)
・「本多忠勝(徳川家)」……あなたの後継者(相性:73 %)
・「島津義弘(島津軍)」……いじめられている(相性:41 %)
・「いつき」……ストレス相談相手(相性:40 %)
・「ザビー」……憧れの関係(相性:88 %)
・「風魔小太郎(北条家)」……趣味友達(相性:44 %)
・「今川義元(今川軍)」……あなたが後継者(相性:34 %)
・「本願寺顕如」……相談相手(相性:63 %)
・「宮本武蔵」……禁断の関係(相性:79 %)
・「松永久秀」……癒しの関係(相性:65 %)


*****************************************

こ、小十郎に近いは嬉しいけどさ!
なんでダテともサナとも相性低いのよ!!(泣)
つか蘭丸とって………犯罪になるやろwwwwwww
慶次が相棒ってのは楽しそうですね♪
半兵衛にツッコミ役!!うん、思いっきりツッコミたいwwww
ちなみに診断ページの隅っこに『掲示板やブログに掲載および転載の際は「印象に残った5キャラクター程度をピックアップ」する程度が望ましいと思われます。』って書いてあったんだけどさ。
ピックアップが面倒だから全部載せてしまった(笑)

そしてこんな診断結果に甘んじる私ではありませんよ!
別の名前で再挑戦だ!!
つか今度は本名でww


*****************************************

 1位 伊達政宗(伊達家)……相性:94 %(救世主)
 2位 前田利家(前田軍)……相性:89 %(尊敬)
 3位 濃姫(織田家)……相性:89 %(あなたの後継者)
 4位 島津義弘(島津軍)……相性:87 %(幼馴染)
 5位 豊臣秀吉(豊臣軍)……相性:85 %(趣味友達)
 6位 真田幸村(武田家)……相性:78 %(相談相手)
 7位 今川義元(今川軍)……相性:73 %(あなたが弟子)
 8位 本願寺顕如……相性:71 %(あなたが弟子)
 9位 森蘭丸(織田家)……相性:69 %(あなたが師匠)
 10位 明智光秀(織田家)……相性:66 %(幼馴染)

*****************************************

うおっしゃーーーーー!!!!!
筆頭1位キターーーーーーーーーーーーvvvvvvv
やっぱり強い願いは叶うんだね!←(ちょww)
その他の結果で気になったのは秀吉。
趣味仲間って………何の?
私筋トレ趣味じゃないよ(笑)
そんで濃姫が私の後継者?!
そうですか。
立派に腐ってくださるのをお祈りしていますww



さて、楽しみにしてる『戦国BASARA3』ですが、どうも発売は夏になるらしい。
5月の子供の誕生祝にかこつけて買うとゆー計画が台無しでないのww
アニメ2期スタートと同じ頃ですかね?
今年の7月はBASARAに黒執事にぬら孫に屍鬼とアニメで萌え予定が忙しいな(笑)
秋は秋で八雲にバクマンにテガミバチ2期が控えているし。
楽しみであり、視聴がおっつくかとゆー不安もあり。
いっそ引きこもりになれば解決するのだろうか(笑)

2010/03/08 Mon. 13:53 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

ねこがすき 


昨日は休みだったけどゴミ出しと雪かきしか外に出なかった引きこもりのうっちぃです。こんにちはww
そんな昨日はハトははさんのとこでコレを知りました。

化け猫アイコンメーカー

猫のアイコンが作れるんですよ!
ハトははさんはケロロ猫とかギロロ猫とか上手く作ってました。
私は………自分が飼いたい猫をイメージしてみました♪
面白くも個性的でもないですねww

猫好きなんですよ!
飼ったことないけどww
(親が猫嫌いだったんで)
小学~高校生時代は友達で猫飼ってる人が多かったのでしょっちゅういじらせてもらってました。
何故か大人になってからの知り合いで動物飼ってる人は犬ばっかりですねえ。
実家の地域は特に猫好きが多かったのか?

数年前に子供と「わんにゃんランド」なる場所に行ったことがあるんですが。
(犬や猫と遊べます的な)
犬の部屋に行くと向こうからすり寄ってきてサービス(?)してくるんですよね。
でも猫の部屋は完璧人間無視!自由気まま!!本当に気が向いた時に触らせてくれる程度ww
私はそれがすんごい落ち着いて「はぁ…やっぱ猫はいいなあvv」と思いました(笑)
過剰にかまわれるとダメらしい★
ちなみにダンナと子供は犬派です。
でもダンナが家に動物入れたがらないんで飼えないの(><)

「猫飼えたらなあ」って妄想することはあります。
毛はあんまり長くないほうがいいなあ。
アメショーとか定番だけど可愛いですよね!
一番理想的だったのは……前にペットショップで見たロシアンブルーvv
ビロードみたいなシックなグレーの毛並みとパッチリした目がすんごいカワイイ子猫がいたんですよ!
大人しくて賢そうな雰囲気も良かったし。
抱かせてもらった時は蕩けそうでしたvv
ダンナの説得も試みたんですが「家の中が猫臭くなる」と反対されて断念★
あの猫は私の脳内で「ルル」と名付けられてヴァーチャルペット化しています♪
ルル、元気にしてるかしら?(笑)

この化け猫アイコンメーカーはパーツの色んな組み合わせが楽しめるんで、工夫次第でかなり個性的な猫も作れると思います。
どうぞお試しあれ♪

2010/02/02 Tue. 14:14 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 

毛占いww 

はぎおさんトコでこんな占いに遭遇してしまいましたww

毛占い

ちょっとツボったので私もやってみた(笑)


**************************************



あなたは すね毛 です。
【すね毛タイプのキャラクター(性格)】
何かを作り出すことにかけては天下一品。あなたはそんなすね毛です。
いつも頭がフル回転しているあなたは、普通の会話の中にも意外性のあるネタを提供するため、周囲からはとても人気者のようです。
そして、すね毛からアリンコが次々と生み出されるように、あなたの頭からは次々と斬新なアイデアが生まれます。
ただ、教科書に書いてあることぐらいは知っておいてください。
その知識からさらなる発想が生まれることもありますから。

【適した職業】
広告代理店
起業家
作家
マジシャン

【相性の良い相手】
背毛タイプの人と相性が良いようです。
背毛にはあなたの才能を引き出す力が生まれつき備わっています。
ちなみに、SAM(1962/01/13・すね毛)&安室奈美恵(1977/09/20・背毛)はすね毛・背毛カップルです。
なんだか結婚してから仕事増えてますもんね。

【相性の悪い相手】
へそ毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いがお互いの長所を消し合ってしまう、へそ毛はそんな相手です。
ちなみに、つんく(1968/10/29・すね毛)&市井沙耶香(1983/12/31・へそ毛)はすね毛・へそ毛カップルです。
あれが個性を引き出してあげることの限界だったのでしょうかね。



**************************************


すね毛……ですかw
うん、ムダ毛の中ではまあ許容範囲♪
どうしても二次元美少(青)年好きなんでリアルさよりも美しさを求めてしまうのよ~~~★
美少年は絶対つるすべ希望!でも攻めはすね毛があった方がいいかなぁvv
って、なんの話(笑)

>何かを作り出すことにかけては天下一品。

なんか私、色んな占いで「創作者」ぽい結果が出るんですよね。
コレもかwwどんだけ作り出したいんだwwww
でも「創作者」だけど「芸術家」と言われた事ないのには深く納得(笑)

>ただ、教科書に書いてあることぐらいは知っておいてください。

あははははは♪
子供に勉強のこと聞かれたら「そんな事知らなくても生きていける!でも知らないと卒業はできないからお前は自分でどうにかしなさい!」とかのたまう私に言いますか、ソレww

適した職業にリアル自分の仕事がないのは予想済み。
だって「向いてる」って占いで出たことないもん★
しかしマジシャン………ムリすぐるww自分不器用っすからwwww

この占いUPされたのはかなり前だとゆーのが相性の例で分かりますね。
微妙さ加減に遠い目になりそうなくらい(笑)
はぎおさん、面白いモノ教えてくれてありがとうございます♪

2010/01/23 Sat. 10:27 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 4  tb 0 

と、永遠LOVE?wwwwwww 

どうも弱ってると自分で長文を描くのを避けたくなります★
さて、本日は刃雲さんトコでこんな診断を見つけました!

『永遠LOVE診断』

映画にもなった小説『トワイライト』のキャラをお相手に(笑)自分に合うタイプ(?)を診断してくれます。
ちなみに私『トワイライト』は小説も映画も見てませんwwwww
さあ、どのようなキャラが出てくるのでしょうか?
wktk♪(笑)


あなたの永遠ラブのお相手は、完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ

うっちぃさん、完璧な永遠LOVE相手の彼も、あなたが愛されることばかり考えていると逃げてしまうので要注意。
トワイライトなら・・・エドワード!そんなエドワードの名ぜりふはこちら!
「ぼくはきみと一緒にいる。それだけじゃだめなのか」
・もう一度診断する

・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する

・伝説の純愛『トワイライト』とは?




「完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ」

どストライクな好みキターーーーーーーーーーーー!!!!!!
イイね!イイね!
そんで実はヘタレな部分もあったりしたら更に完璧だねvv(笑)
しかし愛されることばかり考えていると逃げてしまうのか★
うーーーーーーーーーーーむ。

でも大丈夫♪
鑑賞してるだけでいいからwwwwwww



※画像付きのタグ貼りつけてるはずなのに、何故か画像が表示されなくて★
結局同じ画像を検索で探してアップロードして貼りつける、とゆー手間をかけてしまいましたorz

2009/10/08 Thu. 05:48 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

会社メーカー 

毎度おなじみ、うそこメーカーで新作みつけました♪
『会社メーカー』です。
つか本当はジャンプの感想とか絵とか描きたいんだけど。
ちと体調がイマイチなんで省エネで記事をUPできるうそこメーカーに頼ってみる★

では「うっちぃ」の会社の概要をご覧くださいww












会社名うっちぃ株式会社
事業内容猫型ロボットの開発
売上高322億9178万円
純利益45億2084万円
社員数391人(うち非正規347人)
平均年齢/年収50.6歳 / 840万円
社員構成99% ドスケベ社員
01% 荒くれ社員
社訓みんなは私のために。私は私のために




猫型ロボットって……ドラえもんでも作ってんのか?(笑)
割と儲けてるみたいですね。
非正規社員多すぎるしな★
平均年齢は高いですね。
そして99%がドスケベ社員って……セクハラオヤジの巣窟か?!
そんな会社いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!((・Д・;))



でも社訓は大切にしたいですね♪クスwwww

2009/10/06 Tue. 11:18 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

前世へGO! 

今回は「面白前世診断」ちゅーのをやってみました♪
さあ、私はどんな前世を送っていたのでしょう?(笑)

まずは生年月日を入力すると10種類ある「属性」の一つが診断されます。
私の結果は……

『創り出す者』

……本屋で立ち読みした心理テストの適職診断でも、女神占いの「貴女の望み」でも「創作者」って出たんですよね。
私どんだけ創り続ければ気がすむんだろう?

んで、この後簡単な心理テストをやったら40種類のキャラの内の一つが診断されるんですよ。
私の前世は………

*************************************

名(迷)作曲家

善人度70%、悪人度30%、・・・おっ、善人度の方が高いね。
類い希なる才能で美しき旋律を組み上げる「創り出す者」、それがあんたの前世の姿のようだね。

形なき「音楽」を生み、人々の心に響かせる心清き者として、多くの人々から称賛を浴びていたんだろうよ。
実体ある物を作り出すだけが「創り出す者」の使命じゃないからね。心の豊かさをはぐくむことも、立派な「創り出す者」としての役目だね。

*************************************

なんか納得したようなそうでもないような★
作曲の才能なんて皆無だけど、音楽は大好きで音楽のない生活なんて考えられないもの!
善人度も予想外に高いし(笑)私的には満足の結果です♪
お暇のある方はどうぞチャレンジしてみてくださいww


※9/9追記
この記事見てやってくれたたちばなさんが占い結果の全文載せてて面白かったんで、遅ればせながら私も載せてなかった分を載せてみます♪

*************************************

『創り出す者とは』
「つくりだすもの」とは、無から有のものを生み出す者の総称です。大工・作家・音楽家・細工師・鍛冶屋など、人々の生活や心を豊かにする創作を行う人物だったようです。
ただ残念ながら善人だったのか悪人だったのかについては生年月日から導き出すことは出来ません。いかに善き道を選んだ場合と悪しき道を選んだ場合の特徴を記します。

【善き「創り出す者」の特徴】
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、小さなことからコツコツと積み重ね、様々なものを作り出して行く存在だったと思われます。人の心を楽しませる物や住む場所、生活に必要な何かを作り出して行く大工・あるいは作家、細工師であった訳です。
性格的には、機敏で器用、知識欲が豊かで、柔軟な考えを持つ事の出来る人物です。生きて行く上で大切なものや、楽しさを作り与える、そんな作り出す者だったのでしょう。

【悪しき「創り出す者」の特徴】
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、純然たる創作活動とはかけ離れた、違法なものや、人々を惑わすようなものを創り上げる存在だったようです。伝統的なものをコピ-したり、人を欺くための偽造物、人々に迷惑をかける創造物を生み出す大工、あるいは作曲家、鍛冶屋だった訳です。
性格的には、神経質で不安定、イライラと怒りっぽく、虚勢を張るところがある人物だったようです。争いの種になる物を生み出す、そんなり出す者だったのかもしれません。

*************************************

キャラ診断で善人度が高かったから善き方だったと思いたい★
そーゆー性格だったらステキですね……vv
ええ、自分事とは思えないくらい(笑)
それでは相性も♪

*************************************

ついでに「創り出す者」属であるあんたに「属別」の相性の善し悪しも教えといてやろうかねぇ。

下の表をごらん。好相性の中でも特に「旅する者」と「考究する者」とは相性がいいようだね。バランスの取れた間柄になれるよ。あんたと同じ「創り出す者」は、発想が似ていると良い組合せに変化するけど、一歩下がった付き合いを心がけたほうがいいね。注意が必要なのは「護る者」だね。理解しにくく、誤解が生じやすい間柄だからね、時間をかけた付き合いが大切だよ、覚えておきな。
その他、好相性の前世体を持つ人物の中には、あんたと前世、恋の関わり合いがあった人物もいるかも知れないね。その辺はまた別の機会に教えてあげるよ、くっくっくっく・・・。 

【良い】
「統べる者」
「旅する者」
「育てる者」
「考究する者」

【普通】
「導く者」
「創り出す者」
「治す者」
「人外なる者」

【悪い】
「護る者」
「戦う者」

*************************************

これによると私、子供やたちばなさんとは相性良いんだけどダンナとは悪いんですよねww
ちなみに子供やたちばなさん、ダンナから見た私は普通。
この占い、何故かお互い同じ結果にならないみたいね?
しかし好相性の前世体を持つ人の中には前世で関わりのある人がいたかも……って。
たちばなさぁん♪私達運命?vv←(ヲイ★)
お次は「カルマ」です。

*************************************

「カルマ」とは直訳すれば「業」や「因縁」と言った意味合いになるんだけど、簡単に言えば、前世から今世のあんたへの宿題って事さ。
創り出す者属としての前世を持つあんたは、いずれにしても人々の生活に必要な様々なものを創り出していく立場の人物だった訳だ。

そんなあんたが今世 為すべきテーマは
◆「リラックス」。
◆カルマとして流れているものに「神経質さ」「感情の起伏の激しさ」が出ているよ。
◆今世では「何事にも一息ついて考えること」がカルマ解消の鍵となるようだよ。
心の隅にでも留めておいとくれ。

************************************

神経質……感情の起伏の激しさ……
人からはそう見られないみたいだけど、そうなのかな?
日々色んな萌えでリラックスしてるつもりなんだけどねww
あー、でも創作は楽しいなりに苦しみもある。
そういう意味ではリラックスしきれてないのかも……好きでやってることなんだけどね。

2009/09/06 Sun. 03:56 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 
2017-06
