イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

DAI.EN.KAIサイコーでした! 

12月4日は久々にライブ楽しんできました♪
『DAI.EN.KAI』とゆーイベントで、ZEPPでUVERが出たの!!
簡単にですがレポ書きますね^^




この日は私、仕事関係でお堅い場所に行ってまして。
それ終わってから直で向かったんで普段以上に地味なカッコしてたんですよ、全然ライブ対応でない★
自分で「うーーーん、浮いてたらやだなー;;」と思いながら到着したら。
うわあww見事にUVERのタオル首に巻いた人ばっかりwwww
なんかオバちゃん勝手に親近感が湧いてきて(笑)整列で近くにいるお嬢さんに話しかけちゃいましたよ♪
UVERの東京ドーム行ってきた方だそうで、真太郎のMCがいつも以上にお下劣だったとか真太郎のお守りの中味が某ゴム製品だったとか楽しい話を聞けましたww

会場に入ったら既にオープニング・アクトやってました。
1組目は「HAL」とゆーバンド。
HIPHOP系なのかな?
もうラストの曲だったんでよくわかんなかったけど、楽しそうな雰囲気は伝わってきました。

オープニング・アクト2組目は「my-Butterfly」
ヴォーカルが女の子のバンドです。
「滋賀から来たmy-Butterflyですーーーー!」
滋賀!175RやUVERと同じ滋賀かあ♪と納得。
曲はDo as Infinityの音をハードにした感じで良かったです。
結構踊れたし!

そしてオープニング・アクトも終わり、主催者の香港J太郎さんと相方のサットンさんのMC始まりました。海老蔵ネタからww
どーゆーイベントか私よく知らなかったのですが←ちょ★
175Rの活動休止が決まって、最後に北海道でもライブを!とゆー主旨で決まったイベントらしい。
「最初に出演が決まったのが175RとUVERworldで…」ってマジすか?
その割りにUVERのファンクラブから出演決定メール来たの11月29日とゆー差し迫った日だったんだけど。
あ、でも雑誌のインタビューで「今年はまだライブの予定がある。イベントとか」って言ってたんでホントに決まってたのかも。
きっと最初からUVER出演発表してたら他のバンドのファンがチケット買う前に売り切れちゃうから後で発表したんだね!と勝手に納得するww

次のライブは「MEN☆SOUL」
だいぶ前にイオンでインストアライブ見たことあるww
北海道在住のパーティファンクバンドは、見て楽しい聴いて楽しいとにかく踊れる!でした♪
この人達も海老蔵ネタからだったけどww人気だな海老蔵wwww
途中アルバムの曲ですんごい綺麗なバラードやってビックリしたけど。
コミックバンドっぽいから忘れがちだけど、歌も演奏もレベル高いんだよね、この人達。
最後の曲まで思いっきり楽しませてもらいました!
メンバー6人の内2人が脱退するそうだけど、またこんな楽しいライブ見せて欲しいです。
と、密かにサポートのドラムの人がカッコいいvvと思ってた私が言ってみるwwww

次は「シクラメン」
3人組のヴォーカル&MCです。
最初は「んー、好みと違う…かも?」と思ったのですが、聴いてたらのせるのが上手いですね!
つか指示が明確ww「はい、手拍子」とか「手を上げてー」とかwwww
曲ものびやかで気持ちよい感じ♪
会場全体がまとまった空気がすんごい楽しくて「やっぱライブって最高!」と思えました!

次は「A.F.R.O」
HIPHOP系…つかミクスチャー?
後から調べたら北海道中心で活動してるバンドらしいですね。
正直歌は「もうちょっと力つけて!」と思いましたが、このバンドも明るくて楽しかったです。
やっぱり指示が明確だしwww
初披露とゆー新曲がガンガンのれて一番好きでした♪
着うた配信とか2月のライブ決まったこととか告知してくれましたが。
ゴメンww私その日ストレイテナーのライブだからどうやっても行けないわwwww

これらのバンドの合間に「大人の事情」であるCMが入ったりするのですが。
このCMが全て地元のお店ので、作ったのがサットンさんで、手作り感がなんとも言えず心温まりました♪
つかスープカレーの店!!
本店にTAKUYA∞とTMR西川くんのサインあるんですって?!
ぐあー★聖地じゃないか!!今度ぜひ拝みにいきたあああああいいいいいいいいい(*´д`*)
あ、全然違う話だけど、富良野にVAMPSが行ったラーメン屋探しに行こうと思ってたのに行ってない事思い出した★

さて、残すは175RとUVER!
てな時に香港さんとサットンさんのMCです。
「急遽彼らはキャンセルで代わりに僕らですから~」
冗談キツイっす★
その背後に運び込まれる器材……ファンは皆見逃しませんよ!『UVERworld』と書いてあるのに!!
「「「きゃあああああああああああ!!!!」」」
はい、次はUVERだと司会者が言わなくてもバレました(笑)

UVERの楽器セッテイングは他のバンドより時間がかかってましたね。
マイクスタンドもそれぞれ用意されてて「そういや今年からメンバーがコーラスやるようになったもんなー」とか思ったり。
その間に私は場所移動……
この日、私がいた場所は3つめの柵のとこ。
「ライブ対応のカッコじゃないし、無理しないどこー」と思って寄りかかれる場所を選んでたのですが……
やっぱUVERだと我慢できない!!!
幸い2つめのエリアはぎゅうぎゅうではなかったので2つめの前寄りに進出できました♪

そして!
期待が膨らむ中UVERがきたああああああああああああああああvvvvvv



ではセトリです♪

1.world LOST world
2.激動
3.撃破
4.バーレル
5.the truth
6.クオリア
7.Burst
8.6つの風
9.No.1
10.GOLD

いつも記憶力が怪しくてセトリには自信ない私。
今回は大丈夫だと思うんだけど…どうでしょう?;;

UVERはやっぱり凄かったです!!
なんというか…パワーがぐんぐん迫ってくる。
「楽しい」「ノれる」っていうのは他のバンドでもあるんだけど、UVERは音やヴォーカルが刺さってくる。
そして心の底から湧き上がってくる高揚感。
生のUVERからは彼らの全力がひしひしと伝わってきます。
今回私が初めて生で聴いたのは「クオリア」「6つの風」「No.1」
「クオリア」は感動的でした。
「it's time now~」のスケール感のあるフレーズから始まり、TAKUYA∞の穏やかで優しいヴォーカル、そして後半の重量感のあるサウンド!
このバラードに重い音を乗せてくるのがUVERならではですよ♪
途中彰が水を飲んでたのですが、飲み終わってボトルを置いた瞬間にギターに戻りジャストなタイミングで「ギュイーーン!」とかき鳴らしたのが妙にシビれましたvv
「6つの風」はすげーカッコよかった!!!
踊りやすいし、ライブの定番になる予感がします♪
「No.1」は東京ドームの1曲目になった新曲。
今のUVERの色んな要素がつまった曲ですね。
あれ、そういやMステでこれやった時メンバーがコーラスやってたのにこの日は用意されたマイクほとんど使ってなかったような……
まあ、オーディエンスがコーラスしてたから問題ないかww

そしてこの日の特筆すべきは「Burst」ですね!
この曲でね……なんと!TMR西川くんが乱入したんですよお!!!
いや、予想はしてました(笑)
だって西川くんツイッターで「そうだ、札幌行こう」ってつぶやいてたからwwww
入場整列の時も周りの子とその話して「西川くん出るかなぁ?!そしたらプチイナズマみたいだねー!」とはしゃいでましたからww
西川くんとTAKUYA∞のBurst……シアワセやー♪
おまけに西川くんてばTAKUYA∞にキスしちゃうんだぜvv
怒ったジェスチャーのTAKUYA∞と拗ねたポーズの西川くんがサイコーでしたwww
その後TAKUYA∞がやたらと口に手を持っていってるように感じたのは気のせいでしょうか?


UVERで思いっきりハジけて次は175R……だったのですが。
残念ながら私はこの時点で時間切れ★
TAKUYA∞が「オレの親友のSHOGOが…」ってMCで何回も言ってたし、西川くんもまた出るかもしれないんで見たかったんだけど仕方ない;;
UVER終わった途端帰るのもそれだけ目当てみたいで他のバンドや主催者さんに申し訳ない気分になるんだけど。
せめてもの気持ちとしてイベントTシャツとタオル買って帰りました。
来年もこの「DAI.EN.KAI」をやると香港さんが言ってたので、「またこのイベントが行なわれますように」とゆー気持ちを込めて。
ああまたTシャツとタオルばっか増えていく(笑)

これね、すごく良いイベントだったと思うんですよ!
複数のバンドが出るイベントってみんな全部のバンド知ってるわけではないですよね(私も含め)
実際A.F.R.Oとかも「初めて見る人ー!」って言われたらほとんどが手を挙げてたし。
でもその場にいたオーディエンス全体がどのバンドに対してもみんなで楽しんじゃおうって感じで。
ローカルなCMも含め(笑)会場の雰囲気がとても暖かかったんです。
こんなイベントが2回目、3回目、と続いて欲しいと心から思いました。



結局、今年は3回UVERに会えました。
北海道に来てくれてありがとう!UVER!!
次のライブは2月のストレイテナーです。
楽しみ楽しみ♪
うーーーん、できればワンオクとかユニゾンにも北海道に来てもらいたいなー。
ワンオクは10月来たばっかだからしばらく来ないだろーけど;;

2010/12/07 Tue. 01:00 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

来てくれて、そしてブログで書いてくれてありがとうございま~す!笑

香港J太郎 #- | URL
2011/01/19 08:37 | edit

香港さん?!

え?え?え?
マジに香港さんご本人ですか?!
うっそーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
お、おばちゃんを騙そうとしたってそうはいかないんだからねっ!
と、ご本人だったら相当失礼な言動スイマセンorz

DAI.EN.KAI最後まで残れなくてすいませんでした!
あのイベントとても楽しかったのでぜひ続けていって欲しいと思ってます。

ではこんな辺境のブログに来てくださってありがとうございました!^^

うっち #- | URL
2011/01/19 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1500-015bd320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
